[No.11045] 医療用部分クローンの脱法的輸出に関する質疑 投稿者:室賀兼一@リワマヒ国 投稿日:2010-07-24 02:16:27 +0900

[質問][内政]

お世話になっております。リワマヒ国です。
医療用部分クローンの脱法的輸出に関して緊急質疑をさせて頂きます。
本件は合法的ながら悪事に繋がる可能性高く、公共に属する問題と考えられますので、
緊急質疑を使用させて頂きました。

問題ありましたら外して下さい。

なお、本質問は和子@リワマヒ国、室賀兼一@リワマヒ国により作成されています。


Q1:
前回の質疑回答(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10977)にて
>Q4:Q3回答に あ)を含む場合、以下続けます。
>リワマヒ国軍の能力は以下の通りです。
>(http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/660.html
(略)
>上記、藩国部隊を用いて以下のr:を実行した際、リクエストのクリアは可能そうだと考えていますが、この考えで問題ないでしょうか?>r:藩国部隊を用いて、入手した秘匿資料を基に、脱法的な悪事を行っていると目される勢力を法律「医療用部分クローン利用に関する監査」法と藩王の名の下に監査し、悪事を行うものを逮捕する。
>#法律(提出済):http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/688.html
>逮捕に際しては無名騎士藩国様の組織調査チームと連携をとりつつ監査を行なう。
>Q5:
>Q4回答が 問題ない の場合、上記Q4のr:を実行させて下さい。

に関して、回答は

このへんは

でした。これは以下のうちどれに該当するでしょうか。
 あ)書き途中だった。正確な回答は以下:
 い)Q4に対しての回答が「このへんは問題ない」で、Q5(r実行)の回答がでていない
 う)このへんは以降、危険な内容を伴うためスキップされた。
 え)その他の問題(よろしければ教えて下さい)


Q:
リワマヒ国内で、過去クローン技術の医療用以外の目的への販売はありましたか?
(医療目的で他国へ輸出していたのか、それとも医療目的外で輸出していたのか確認させてください)


Q:
雅戌さんの試練で個人ACE鋸山さんが脳のみの状態で発見されました。
>Q5:Q4に関連いたしまして、現在クローンを使用している勢力は現在合法として動いていると思われますが、どのような法的根拠を元に合法としているのでしょうか?
>リワマヒ(の悪いやつに)有利な法の制定
との質疑回答がありますが
こちらの案件は現在のリワマヒ国内の法では違法にあたりますか?
#本国内法で規制できる範囲であれば、今後の再発を防止できるものと考えています。

Q:
リワマヒ国内で以下の政策を発表しました。
「医療用部分クローンの販売に関するリワマヒ国見解と、輸出と利用における監査の導入に関するお知らせ」
http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/688.html
こちらの政策でクローン技術は医療目的のみの使用に規制されましたでしょうか?

#今後、「医療用部分クローンの、再生治療目的でない利用に関する規制」に関してリワマヒ国より
#大法院に立法を依頼しようと考えておりますが、まずは現状の国内法において穴がないかを確認したく考えております。


Q5:今後のアプローチとしまして、リワマヒ国では以下を考えております。
アプローチ1.「医療用部分クローンの、再生治療目的でない利用に関する規制」に関して、大法院に精査したのち立法を検討頂く。
#上記規制に関してニューワールドの法となることを期待

アプローチ2.1により、ニューワールド法「医療用部分クローンの、再生治療目的でない利用に関する規制」に違反するものについて、
今後は規制が行われる。

アプローチ3.「医療用部分クローンの、再生治療目的でない利用に関する規制」への違反になると思われる
既存の各種研究や開発、事業に関する調査を各国が行う。

アプローチ4.3で発見された違反に該当すると思われる研究、開発、事業を各国の藩王の判断・命令で、中止させる。

上記の進め方に問題はありますでしょうか?

 あ)問題ない。
 い)問題がある:「医療用部分クローンの、再生治療目的でない利用に関する規制」に抜け穴が作られうる。
 う)問題がある:「医療用部分クローンの、再生治療目的でない利用に関する規制」だけでは足りない。
 え)問題がある:既存の研究や開発、事業への中止命令は法の平等に問題がある。
 お)問題がある:時間がかかる。遅い。
 か)問題がある:その他、問題がある(よろしければ教えて下さい)


以上どうぞよろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/07/28 23:32:02

>お世話になっております。リワマヒ国です。
>医療用部分クローンの脱法的輸出に関して緊急質疑をさせて頂きます。
>本件は合法的ながら悪事に繋がる可能性高く、公共に属する問題と考えられますので、
>緊急質疑を使用させて頂きました。
>
>問題ありましたら外して下さい。
>
>なお、本質問は和子@リワマヒ国、室賀兼一@リワマヒ国により作成されています。
>
>
>Q1:
>前回の質疑回答(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10977)にて
>>Q4:Q3回答に あ)を含む場合、以下続けます。
>>リワマヒ国軍の能力は以下の通りです。
>>(http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/660.html
>(略)
>>上記、藩国部隊を用いて以下のr:を実行した際、リクエストのクリアは可能そうだと考えていますが、この考えで問題ないでしょうか?>r:藩国部隊を用いて、入手した秘匿資料を基に、脱法的な悪事を行っていると目される勢力を法律「医療用部分クローン利用に関する監査」法と藩王の名の下に監査し、悪事を行うものを逮捕する。
>>#法律(提出済):http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/688.html
>>逮捕に際しては無名騎士藩国様の組織調査チームと連携をとりつつ監査を行なう。
>>Q5:
>>Q4回答が 問題ない の場合、上記Q4のr:を実行させて下さい。
>
>に関して、回答は
>
>このへんは
>
>でした。これは以下のうちどれに該当するでしょうか。
> あ)書き途中だった。正確な回答は以下:
> い)Q4に対しての回答が「このへんは問題ない」で、Q5(r実行)の回答がでていない
> う)このへんは以降、危険な内容を伴うためスキップされた。
> え)その他の問題(よろしければ教えて下さい)

う 当然ながら、激烈な抵抗にあうだろう。

>
>Q:
>リワマヒ国内で、過去クローン技術の医療用以外の目的への販売はありましたか?
>(医療目的で他国へ輸出していたのか、それとも医療目的外で輸出していたのか確認させてください)

0だね。 少なくとも書面ではそうなっている。

>
>Q:
>雅戌さんの試練で個人ACE鋸山さんが脳のみの状態で発見されました。
>>Q5:Q4に関連いたしまして、現在クローンを使用している勢力は現在合法として動いていると思われますが、どのような法的根拠を元に合法としているのでしょうか?
>>リワマヒ(の悪いやつに)有利な法の制定
>との質疑回答がありますが
>こちらの案件は現在のリワマヒ国内の法では違法にあたりますか?
>#本国内法で規制できる範囲であれば、今後の再発を防止できるものと考えています。

合法だよ。
治療といいはれば相手に口はないんだ。やりたい放題さ。

>Q:
>リワマヒ国内で以下の政策を発表しました。
>「医療用部分クローンの販売に関するリワマヒ国見解と、輸出と利用における監査の導入に関するお知らせ」
>http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/688.html
>こちらの政策でクローン技術は医療目的のみの使用に規制されましたでしょうか?
>
>#今後、「医療用部分クローンの、再生治療目的でない利用に関する規制」に関してリワマヒ国より
>#大法院に立法を依頼しようと考えておりますが、まずは現状の国内法において穴がないかを確認したく考えております。

もとからそうだね。

>
>Q5:今後のアプローチとしまして、リワマヒ国では以下を考えております。
>アプローチ1.「医療用部分クローンの、再生治療目的でない利用に関する規制」に関して、大法院に精査したのち立法を検討頂く。
>#上記規制に関してニューワールドの法となることを期待
>↓
>アプローチ2.1により、ニューワールド法「医療用部分クローンの、再生治療目的でない利用に関する規制」に違反するものについて、
>今後は規制が行われる。
>↓
>アプローチ3.「医療用部分クローンの、再生治療目的でない利用に関する規制」への違反になると思われる
>既存の各種研究や開発、事業に関する調査を各国が行う。
>↓
>アプローチ4.3で発見された違反に該当すると思われる研究、開発、事業を各国の藩王の判断・命令で、中止させる。
>
>上記の進め方に問題はありますでしょうか?
>
> あ)問題ない。
> い)問題がある:「医療用部分クローンの、再生治療目的でない利用に関する規制」に抜け穴が作られうる。
> う)問題がある:「医療用部分クローンの、再生治療目的でない利用に関する規制」だけでは足りない。
> え)問題がある:既存の研究や開発、事業への中止命令は法の平等に問題がある。
> お)問題がある:時間がかかる。遅い。
> か)問題がある:その他、問題がある(よろしければ教えて下さい)

うーん。どちらかというと、問題の本質は抜け道というよりも、調査能力や道徳の問題だとおもうぜ。