[No.11004] 雑多な質疑 投稿者:YOT@ゴロネコ藩国 投稿日:2010-07-22 12:54:26 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております。ゴロネコ藩国です。
幾つか雑多な質疑とご相談があって参りました、よろしくお願いいたします。

EV162の戦闘にて破壊されたレオドールの修復は整備フェイズに詠唱か、整備の神様の特殊を使って行うとの事ですが、可能であれば難易度を教えてください。
Q1:整備の神様の修復能力を使ってレオドールの修復を行う難易度はどの程度でしょうか?
a.通常の計算通り、15人機=整備難易14に修復分+4して、整備難易18
b.破壊の度合いが大きい事、人騎兵である事等が原因で上記より難易度が高い(可能なら難易度を教えてください)
c.その他


Q2:詠唱の評価を使ってレオドールの修復を行う難易度はどの程度でしょうか?

関連資料
過去質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10465
*レオドールの人機数 = ,,15人機。
*レオドールの整備時人機数 = ,,5人機。
*整備の神様の修復能力 = 歩兵,任意発動,なし。破壊されたすべての乗り物を整備判定の成功で修復できる。通常の整備から難易評価+4すること。


Q3:産業育成について、魔法系の産業の育成を考えておりますが、広く魔法系産業全般で行くべきか
魔法の玩具(ハリコゴーレムのような)や魔法建築(白魔法学校の派生にあり)等、カテゴリを1つに絞って行くべきか迷っています
どちらがお勧めとかありますでしょうか?

a.どれでも同じぐらい
b.魔法玩具や魔法建築等のどれか一つに集中するべき
c.魔法系産業全般で行くべき
d.その他

Q4:現在、猫神様の豊穣の加護による、豊作に感謝を捧げる、収穫祭の企画を行っております。
こちらの企画について、現在の藩国の状況で実行する事に問題はありそうでしょうか?
政策案:http://www25.atwiki.jp/is_sevenspiral/pages/460.html

a.大丈夫そう
b.今は難しそう(時期を改めた方が良い)
c.内容を変えた方がいい(小規模にする等)
d.その他

Q5:Q4がaの場合はリソースの消費はどの程度になるでしょうか?(料理の食料消費等を想定しています)

回答者:芝村 2010/08/03 12:28:36

>いつもお世話になっております。ゴロネコ藩国です。
>幾つか雑多な質疑とご相談があって参りました、よろしくお願いいたします。
>
>EV162の戦闘にて破壊されたレオドールの修復は整備フェイズに詠唱か、整備の神様の特殊を使って行うとの事ですが、可能であれば難易度を教えてください。
>Q1:整備の神様の修復能力を使ってレオドールの修復を行う難易度はどの程度でしょうか?
>a.通常の計算通り、15人機=整備難易14に修復分+4して、整備難易18
>b.破壊の度合いが大きい事、人騎兵である事等が原因で上記より難易度が高い(可能なら難易度を教えてください)
>c.その他

b 30くらいだよ

>
>Q2:詠唱の評価を使ってレオドールの修復を行う難易度はどの程度でしょうか?
>
>関連資料
>過去質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10465
>*レオドールの人機数 = ,,15人機。
>*レオドールの整備時人機数 = ,,5人機。
>*整備の神様の修復能力 = 歩兵,任意発動,なし。破壊されたすべての乗り物を整備判定の成功で修復できる。通常の整備から難易評価+4すること。
>
>
>Q3:産業育成について、魔法系の産業の育成を考えておりますが、広く魔法系産業全般で行くべきか
>魔法の玩具(ハリコゴーレムのような)や魔法建築(白魔法学校の派生にあり)等、カテゴリを1つに絞って行くべきか迷っています
>どちらがお勧めとかありますでしょうか?
>
>a.どれでも同じぐらい
>b.魔法玩具や魔法建築等のどれか一つに集中するべき
>c.魔法系産業全般で行くべき
>d.その他



>Q4:現在、猫神様の豊穣の加護による、豊作に感謝を捧げる、収穫祭の企画を行っております。
>こちらの企画について、現在の藩国の状況で実行する事に問題はありそうでしょうか?
>政策案:http://www25.atwiki.jp/is_sevenspiral/pages/460.html
>
>a.大丈夫そう
>b.今は難しそう(時期を改めた方が良い)
>c.内容を変えた方がいい(小規模にする等)
>d.その他



>Q5:Q4がaの場合はリソースの消費はどの程度になるでしょうか?(料理の食料消費等を想定しています)