[No.10989] インフラ回復と治安強化について 投稿者:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦 投稿日:2010-07-21 23:23:23 +0900

[質問][相談][内政]

#7/22 哨戒機のページを組みましたので、Q5の注記を修正、問い合わせる内容に変わりはありません。

いつもお世話になっております。レンジャー連邦です。
敵性勢力討伐に当たり、助力下さった皆様、連日の質疑に回答下さった芝村さんに感謝しております。
ありがとうございました。

今回は、復旧と帰還による人の出入りが本格化する前に、敵性勢力へ侵入防止のための対抗策についてと、
現在進行しております、羅幻さんによるインフラ復旧開始に間に合わせる為、緊急タグをつけさせて頂きましたが、
不適当とされる場合は取り外しをお願い致します。

Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10731
こちらの羅幻さんのインフラ整備開始により、工兵さんが当国にも本格的にいらっしゃる事となりますが、
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10758
こちらの質疑回答にて、当国では
「物資で足りないと言うよりは、ライフライン復旧が必要なかんじだよ」
と質疑回答でいただいております。
実行されています復旧につきまして、ライフラインを先行して行っていただきたい旨を、工兵さん達へ伝えたい場合、以下のどの方法でお願いすれば宜しいでしょうか。

尚、この件につきまして、以下の様に許可を頂いてあります。
ありがとうございました!

蓮田屋藤乃@ら:今後、貴国の復興周りの質疑に関して、羅幻王国・初恋運輸・蓮田さんの名前は、好きに使って構いません。(2010/07/12 23:57)
蓮田屋藤乃@ら:信用してるんです、この後に及んでいちいち細かい事言いませんよw(2010/07/12 23:58)
蓮田屋藤乃@ら:羅幻王国摂政:蓮田屋藤乃の名においておっけーです。ノ<許可(2010/07/13 00:02)

あ)当国の政策で指定
い)当国からr:での指定
う)羅幻さんの政策にて指定
え)羅幻さんからr:での指定
え)その他 #宜しければ教えて下さいませ。


Q2:
巡回ロボットを使用した遺体発見、軍の協力で行われている火葬、埋葬ですが、現在全体の何パーセントまで進行しましたでしょうか。

Q3:
国内の重要なネットワークやバッジシステム、電子妖精のプログラムについてですが、巡回ロボットを操作できるテイタニアから見て、問題なく稼動できていますでしょうか。

Q4:
ゴートホーン潜伏による危機は去りましたが、この先帰還支援や、各国、組織等の支援が入る様になる為、人の出入りが増え、不審人物・組織が隙を見て入りこむ、怪しい流通が発生する可能性が考えられます。
当国でその予防の為に以下の対策を考えておりますが、有効となりますでしょうか。

あ)入出国時に検閲を行う際に登録番号を渡す、出入りをするゲートに監視カメラを設けるなどし、人の出入りの管理を徹底させる。
い)団体での支援事業を受ける際には、入国前に各国、組織に協力してもらい、事前に不審者や不審な荷の持ち込みが無いか確認をしてもらい、活動報告書の提出を行って頂く。
  (すでに入国してらっしゃる場合、活動時の記録を提出するとともに、出国の際に調査を行う)
う)当国以外が主体で行う団体活動についても、警察・軍による警備を行う。
え)国内巡回の強化に加え、軍・警察のサイボーグ・ホープ系の国民さんにも事件の再発予防に協力してもらい、監視の為の電子の目と記録を増やす。
お)巡回ロボットの行動範囲を、人の少ない場所に特に配備する様にし、隙を作らない。
か)巡回ロボットから入る情報入手の確認頻度を上げる。
き)その他 #他に良い手がありましたらご指導下さいますでしょうか。

Q5:
現在、むつきが作成中の長距離哨戒機ですが、こちらを完成させることで、海から侵入する可能性のある敵の事前感知が出来るのではないか、と考えております。
紅葉国さんにて奪われた潜水艦を使い、ゴートホーンを移動させたりしている可能性も無いと言えないので、こちらの作成を急いだ方が良いでしょうか。
#現在ここまで出来あがっている段階ではあります。HQは後日として、問題が無ければ、とりあえずの提出は可能かと思います。
http://www33.atwiki.jp/mutukidoraken/pages/60.html

以上です。
質疑の多い中申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
#尚、Q5につきまして紅葉国 朝霧さんを通して確認頂いています。

必要なマイルは個人口座よりお支払い致します。
#06-00735-01:むつき・萩野・ドラケン:



回答者:芝村 2010/07/23 21:30:31

>
>いつもお世話になっております。レンジャー連邦です。
>敵性勢力討伐に当たり、助力下さった皆様、連日の質疑に回答下さった芝村さんに感謝しております。
>ありがとうございました。
>
>今回は、復旧と帰還による人の出入りが本格化する前に、敵性勢力へ侵入防止のための対抗策についてと、
>現在進行しております、羅幻さんによるインフラ復旧開始に間に合わせる為、緊急タグをつけさせて頂きましたが、
>不適当とされる場合は取り外しをお願い致します。
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10731
>こちらの羅幻さんのインフラ整備開始により、工兵さんが当国にも本格的にいらっしゃる事となりますが、
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10758
>こちらの質疑回答にて、当国では
>「物資で足りないと言うよりは、ライフライン復旧が必要なかんじだよ」
>と質疑回答でいただいております。
>実行されています復旧につきまして、ライフラインを先行して行っていただきたい旨を、工兵さん達へ伝えたい場合、以下のどの方法でお願いすれば宜しいでしょうか。
>
>尚、この件につきまして、以下の様に許可を頂いてあります。
>ありがとうございました!
>
>蓮田屋藤乃@ら:今後、貴国の復興周りの質疑に関して、羅幻王国・初恋運輸・蓮田さんの名前は、好きに使って構いません。(2010/07/12 23:57)
>蓮田屋藤乃@ら:信用してるんです、この後に及んでいちいち細かい事言いませんよw(2010/07/12 23:58)
>蓮田屋藤乃@ら:羅幻王国摂政:蓮田屋藤乃の名においておっけーです。ノ<許可(2010/07/13 00:02)
>
>あ)当国の政策で指定
>い)当国からr:での指定
>う)羅幻さんの政策にて指定
>え)羅幻さんからr:での指定
>え)その他 #宜しければ教えて下さいませ。
>



>
>Q2:
>巡回ロボットを使用した遺体発見、軍の協力で行われている火葬、埋葬ですが、現在全体の何パーセントまで進行しましたでしょうか。

100

>Q3:
>国内の重要なネットワークやバッジシステム、電子妖精のプログラムについてですが、巡回ロボットを操作できるテイタニアから見て、問題なく稼動できていますでしょうか。

ええ

>Q4:
>ゴートホーン潜伏による危機は去りましたが、この先帰還支援や、各国、組織等の支援が入る様になる為、人の出入りが増え、不審人物・組織が隙を見て入りこむ、怪しい流通が発生する可能性が考えられます。
>当国でその予防の為に以下の対策を考えておりますが、有効となりますでしょうか。
>
>あ)入出国時に検閲を行う際に登録番号を渡す、出入りをするゲートに監視カメラを設けるなどし、人の出入りの管理を徹底させる。
>い)団体での支援事業を受ける際には、入国前に各国、組織に協力してもらい、事前に不審者や不審な荷の持ち込みが無いか確認をしてもらい、活動報告書の提出を行って頂く。
>  (すでに入国してらっしゃる場合、活動時の記録を提出するとともに、出国の際に調査を行う)
>う)当国以外が主体で行う団体活動についても、警察・軍による警備を行う。
>え)国内巡回の強化に加え、軍・警察のサイボーグ・ホープ系の国民さんにも事件の再発予防に協力してもらい、監視の為の電子の目と記録を増やす。
>お)巡回ロボットの行動範囲を、人の少ない場所に特に配備する様にし、隙を作らない。
>か)巡回ロボットから入る情報入手の確認頻度を上げる。
>き)その他 #他に良い手がありましたらご指導下さいますでしょうか。

税関施設あればいいと思うよ。
効果抜群だし

>Q5:
>現在、むつきが作成中の長距離哨戒機ですが、こちらを完成させることで、海から侵入する可能性のある敵の事前感知が出来るのではないか、と考えております。
>紅葉国さんにて奪われた潜水艦を使い、ゴートホーンを移動させたりしている可能性も無いと言えないので、こちらの作成を急いだ方が良いでしょうか。
>#現在設定が出来あがっている段階ではあります。HQは後日として、問題が無ければこちらにイラストを付けて、とりあえずの提出は可能かと思います。
>#http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=ty0k0&mode=res&no=6774

急がないでもいいよ。役立つとは思う。

>以上です。
>質疑の多い中申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
>#尚、Q5につきまして紅葉国 朝霧さんを通して確認頂いています。
>
>必要なマイルは個人口座よりお支払い致します。
>#06-00735-01:むつき・萩野・ドラケン:
>
>編集時刻:2010/07/21 23:24:47