[No.10973] 越前藩及び帝國におけるクローン技術の利用について 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2010-07-21 00:54:58 +0900

[金庫番済][質問][内政]

 越前藩国です。お世話になっております。

 共和国でのクローニング関連の動きを警戒し、自国および帝國範囲について確認させてください。

 質疑に必要なマイルは藩国口座より支払います。
 32:越前藩国

 よろしくお願いします。

/*/

Q1:越前藩国内でクローニング技術を本来の再生医療以外の目的で使用しているような様子はありませんでしょうか?
過去に設定国民がクーリンガンの襲撃を恐れて戦闘用クローン奴隷を生み出して竜災を引き起こした事がありましたが、同じようなことが起こっていないかを危惧しています。

Q2:越前藩国でのクローニング技術の使われ方ですが、サイボーグから生身への移植手術は通常の再生医療の範疇に含まれるのではないかと思っています。
ただ、これをフェアリー相手に行うのはかなり(星見的な意味で)危険ではないかと考えていますが、このような使われ方をしたことはありますでしょうか?

Q3:Q1・Q2は越前藩に限って伺いましたが、帝國全体において再生医療以外でのクローニング技術の利用が行われているような話は、私の立場で何か把握していないでしょうか?

/*/

 以上、よろしくお願いします。


回答者:芝村 2010/07/23 21:30:19

> 越前藩国です。お世話になっております。
>
> 共和国でのクローニング関連の動きを警戒し、自国および帝國範囲について確認させてください。
>
> 質疑に必要なマイルは藩国口座より支払います。
> 32:越前藩国
>
> よろしくお願いします。
>
>/*/
>
>Q1:越前藩国内でクローニング技術を本来の再生医療以外の目的で使用しているような様子はありませんでしょうか?
>過去に設定国民がクーリンガンの襲撃を恐れて戦闘用クローン奴隷を生み出して竜災を引き起こした事がありましたが、同じようなことが起こっていないかを危惧しています。

新しい文殊として脳を複数つなげた並列コンピュータシステム”ウェンディ”を作ってる以外は様子ないね。


>Q2:越前藩国でのクローニング技術の使われ方ですが、サイボーグから生身への移植手術は通常の再生医療の範疇に含まれるのではないかと思っています。
>ただ、これをフェアリー相手に行うのはかなり(星見的な意味で)危険ではないかと考えていますが、このような使われ方をしたことはありますでしょうか?

ふつーにやってるなあ。

>Q3:Q1・Q2は越前藩に限って伺いましたが、帝國全体において再生医療以外でのクローニング技術の利用が行われているような話は、私の立場で何か把握していないでしょうか?

まあ、すごい怪しい国はあるよね。
涼州では全面解禁されてるという話だし、宰相府はいわずもがな、土場もあやしいという話だ。
都市伝説ではFVBは国民全部がクローンともいう。

>/*/
>
> 以上、よろしくお願いします。
>
>
>編集時刻:2010/07/21 00:55:29