[No.10946] ゴートホーン群対処に関する影響配慮しつつの質疑 投稿者:室賀兼一@リワマヒ国 投稿日:2010-07-20 00:00:09 +0900

[質問]


お世話になっております。
現在発生している「ゴートホーン存在により復興が遅延している問題」に関して、
復興対象になっている土地の住人、ACE生命に被害が出る可能性を懸念しております。
生命危機に関する事につき、緊急質疑をさせて下さい。

ただし、以下の質疑が現在進行中の試練に影響する可能性がある場合は、
質疑をスキップして下さい。

お手数をおかけして申し訳ありません。


Q1:復興対象になっている地域に発生しているゴートホーン群に対して、住民生命を鑑み、
これらを撃破し、中で利用されている人も救出、治療したいと考えています。
ただし、現在試練の対象となっている状況にもかかわる事を勘案し、実際のアクションについては
様子見しています。
ゴートホーン群に対しては、試練の邪魔にならない範囲で、以下の行動をしたいのですが、
これら行動のうち「試練へ影響しない行為」はどれになりますか。

 あ)ゴートホーン群に特殊をラーニングさせる。
 い)ゴートホーン群をアタックして行動不能にする。
 う)倒したゴートホーン群から中身を回収し、治療する。
 え)あいうの全て影響しない
 お)どれも影響してしまうので様子見継続がよい
 か)その他(よろしければ教えて下さい)


Q2:試練の邪魔にならない前提で、ゴートホーン群の中身になっている人々に対して
治療を行いたいと考えています。
クローン治療を行える医師については、ISS医療班、リワマヒ国設定国民医療チーム、
および室賀兼一(リワマヒ国軍所属)がおりますが、
リワマヒ国設定国民医療チームは、羅幻王国の要治療者の治療に従事しておりました。
羅幻に送っていた上記医療チームは、現在どのような状態でしょうか?
 あ)活動を終え、すでに帰還している。(政策実行で出撃可能)
 い)活動を終え、すでに帰還しているが、活動済でもう出撃できない。
 う)現地にて活動中。
 え)現地で活動を終えたが、帰還できないでいる。
 お)その他の問題が発生している(よろしければ教えて下さい)


Q3:ゴートホーン群に特殊をラーニングさせる行為が試練の邪魔にならない前提で、
以下を検討しています。
以下の特殊は特殊使用によりゴートホーンがラーニングしうると考えているのですが、この考えでいいでしょうか?
 ・斉藤奈津子(リワマヒ国版)(ACE)の「*斉藤奈津子(リワマヒ版)は器用判定に必ず失敗する。 」

 あ)考え方に問題は無い。
 い)考えに問題がある。:敵にはラーニングする特殊を選択する機能があるだろう。
 う)考えに問題がある。:ゴートホーンの前で器用判定に失敗することに危険が伴うだろう。
 え)考えに問題がある。:その他、このアクションには問題がありそう。(よろしければ教えて下さい)


Q4:ゴートホーン群を一斉撃破する行為が試練に影響せず、Q3回答が問題ないである場合、
以下質疑を進めます。
ゴートホーンに不都合な特殊をラーニングさせて攻略するという作戦ですが、ゴートホーンの性質上
回収されて対応されてしまうと次から同じ手が使えなくなります。そこで、実行に際しては
可能な限り、同時にアタックを仕掛けたいと考えています。
私の考えが及ぶ範囲で、同時アタック作戦を可能とするメンバーは以下のうちどれになるでしょうか。

 あ)リワマヒ国から人狼領地傭兵団に依頼する。 
 い)ISSに協力を依頼する。
 う)リワマヒ国設定国民から設定国民軍を募り、指揮する。(弱い国民はみたび避難)


以上どうぞよろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/07/20 20:56:46

>
>お世話になっております。
>現在発生している「ゴートホーン存在により復興が遅延している問題」に関して、
>復興対象になっている土地の住人、ACE生命に被害が出る可能性を懸念しております。
>生命危機に関する事につき、緊急質疑をさせて下さい。
>
>ただし、以下の質疑が現在進行中の試練に影響する可能性がある場合は、
>質疑をスキップして下さい。
>
>お手数をおかけして申し訳ありません。
>
>
>Q1:復興対象になっている地域に発生しているゴートホーン群に対して、住民生命を鑑み、
>これらを撃破し、中で利用されている人も救出、治療したいと考えています。
>ただし、現在試練の対象となっている状況にもかかわる事を勘案し、実際のアクションについては
>様子見しています。
>ゴートホーン群に対しては、試練の邪魔にならない範囲で、以下の行動をしたいのですが、
>これら行動のうち「試練へ影響しない行為」はどれになりますか。
>
> あ)ゴートホーン群に特殊をラーニングさせる。
> い)ゴートホーン群をアタックして行動不能にする。
> う)倒したゴートホーン群から中身を回収し、治療する。
> え)あいうの全て影響しない
> お)どれも影響してしまうので様子見継続がよい
> か)その他(よろしければ教えて下さい)

おそらく、中身はもう救出できないよ。
始動を遅く見積もってもあいつら補給なしで動くから、脳はすでに餓死してるはず。
(お前さんたちのゲームでも観察したやろ)

ただまあ、心がけは立派だね。次をどうかしよう