[No.10919] 藩国についてと個人的なこと 投稿者:乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2010-07-18 22:40:00 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政][個人ACE][アイテム設置申請]

先日は生活ゲームと誕生日枠を戴きまして、どうもありがとうございました。
14日の生活ゲームでのことについての質問をさせて下さい。


Q1:
たくさんの国民さんが地上で日光浴をしており、元気そうなのでとても安心したのですが、
反面、気温も高く日差しも強いでしょうので、熱射病や脱水症状、日焼けしすぎでの火傷などがでていないかを心配に思っています。
#体力の少ない小さいお子さんや、皮膚の弱い方の場合、
#布越しの日光や、日陰から砂・地面の日光の反射を浴びるのでも日光浴の効果があるのではないかと思いました。
地上の一部に、簡易天幕での休憩所のような感じで、
日除けのスペースなどを作れるように、政府より布などを配布するのは如何かと思ってみたのですが、このことは有効そうでしょうか?
そもそも心配せずとも、国民さんの間ですでに有効な対策がなされているでしょうか。

A:政策で熱射病についてなどの注意を促すだけで良い。
B:政策+リソースを消費して対策をしたほうが良い。
C:特になにもしなくてもすでに大丈夫。


Q2:
もしQ1がBであった場合、リソースはどのくらいかかりそうでしょうか?
#資金はあまり使用できませんが、生物資源であれば25万t程度あります。


Q3:
先日の生活ゲーム中にて、ハリーさんが「余り話さないので、〜」と言っていましたが、これは、単純に「乃亜・C・Oと話をするのが久しぶりなので」と云う意味と思って大丈夫でしょうか?
#他のみなさん(国民さんやACEの方々)とも、会話をしたりすることがないのだろうかと、少し気になっています。


Q4:
ゲーム中、ハリーさんが渡してくれた「日傘の代わりの大きな綺麗な布」を、アイテム図鑑さんに登録申請させて頂いても、よろしいでしょうか?
(アイテム名は「モスリンのベール」で如何だろうかと思っています)
#「綺麗な布=美しい日除け布」と解釈して、準備してくれてたものかと思い、西国人の服装の時に使用したいと考えました。
#(もし「綺麗な布=清潔な布」のことで、ハリーさんから借りていた場合には、ちゃんと洗濯して返したいと思いますので、その旨教えて頂けるとありがたいです。)


Q5:
ナニワの猫士、フェイアカッツに「おしゃれチョーカー」を購入しています。
お手数ですみませんが、設置のお願いをさせて下さい。
アイテム着用のための手数料は2マイルとのことでしたので(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4417)、以下のように支払いをお願いたします。
#(もしも着用を嫌がったり、壮絶に抵抗した場合は、すみませんが保留させて下さい)

00:宰相府藩国:2
15-00295-01:乃亜・クラウ・オコーネル:-2

購入者: 乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ商藩国
着用猫: 15-xx001-xx:フェイアカッツ (#ナニワ猫士)
(購入根拠:http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=31821


#リンク先に画像があります。 ネクタイの飾りになります。
http://www3.atwiki.jp/moon-moon/pages/339.html

L:猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用 = {
 t:名称 = 猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用(アイテム)
 t:要点 = ごろにゃん,安心,ネクタイ
 t:周辺環境 = つけている猫
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用の位置づけ = ,,,ショップアイテム。
  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用の取り扱い = ,,,The distortion moon。
  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用の販売価格 = ,,,4マイル。
  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用の着用箇所 = ,,,首に着用するもの。
  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用の形状1 = ,,,首輪(チョーカー)。
  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用の形状2 = ,,,裏側に所属(住所)と名前を書くことができる。
  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用の形状3 = ,,,一定以上の力が加わった場合には、すぐに外れる安全設計。
  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用の使用制限 = ,,,名前の付けられた猫にしか以下の特殊能力は発揮されない。
  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用の特殊能力1 = ,,,着用している間、行方不明や迷子になりにくい。
  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用の特殊能力2 = ,,,贈られた側が気に入ると、名前を呼ぶとにゃーと返事をするようになる。
 }
 t:→次のアイドレス = いっしょにおでかけ(イベント),猫のおともだち(イベント)


よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/07/30 00:27:06

>先日は生活ゲームと誕生日枠を戴きまして、どうもありがとうございました。
>14日の生活ゲームでのことについての質問をさせて下さい。
>
>
>Q1:
>たくさんの国民さんが地上で日光浴をしており、元気そうなのでとても安心したのですが、
>反面、気温も高く日差しも強いでしょうので、熱射病や脱水症状、日焼けしすぎでの火傷などがでていないかを心配に思っています。
>#体力の少ない小さいお子さんや、皮膚の弱い方の場合、
>#布越しの日光や、日陰から砂・地面の日光の反射を浴びるのでも日光浴の効果があるのではないかと思いました。
>地上の一部に、簡易天幕での休憩所のような感じで、
>日除けのスペースなどを作れるように、政府より布などを配布するのは如何かと思ってみたのですが、このことは有効そうでしょうか?
>そもそも心配せずとも、国民さんの間ですでに有効な対策がなされているでしょうか。
>
>A:政策で熱射病についてなどの注意を促すだけで良い。
>B:政策+リソースを消費して対策をしたほうが良い。
>C:特になにもしなくてもすでに大丈夫。
>

C すぐ近くに巨大な日陰があるからな。さすがに大丈夫。

>Q3:
>先日の生活ゲーム中にて、ハリーさんが「余り話さないので、〜」と言っていましたが、これは、単純に「乃亜・C・Oと話をするのが久しぶりなので」と云う意味と思って大丈夫でしょうか?
>#他のみなさん(国民さんやACEの方々)とも、会話をしたりすることがないのだろうかと、少し気になっています。

ええ

>
>Q4:
>ゲーム中、ハリーさんが渡してくれた「日傘の代わりの大きな綺麗な布」を、アイテム図鑑さんに登録申請させて頂いても、よろしいでしょうか?
>(アイテム名は「モスリンのベール」で如何だろうかと思っています)
>#「綺麗な布=美しい日除け布」と解釈して、準備してくれてたものかと思い、西国人の服装の時に使用したいと考えました。

ええよ。

>
>Q5:
>ナニワの猫士、フェイアカッツに「おしゃれチョーカー」を購入しています。
>お手数ですみませんが、設置のお願いをさせて下さい。
>アイテム着用のための手数料は2マイルとのことでしたので(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4417)、以下のように支払いをお願いたします。
>#(もしも着用を嫌がったり、壮絶に抵抗した場合は、すみませんが保留させて下さい)
>
>00:宰相府藩国:2
>15-00295-01:乃亜・クラウ・オコーネル:-2
>
>購入者: 乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ商藩国
>着用猫: 15-xx001-xx:フェイアカッツ (#ナニワ猫士)
>(購入根拠:http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=31821
>
>
>#リンク先に画像があります。 ネクタイの飾りになります。
>http://www3.atwiki.jp/moon-moon/pages/339.html
>
>L:猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用 = {
> t:名称 = 猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用(アイテム)
> t:要点 = ごろにゃん,安心,ネクタイ
> t:周辺環境 = つけている猫
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
>  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用の位置づけ = ,,,ショップアイテム。
>  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用の取り扱い = ,,,The distortion moon。
>  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用の販売価格 = ,,,4マイル。
>  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用の着用箇所 = ,,,首に着用するもの。
>  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用の形状1 = ,,,首輪(チョーカー)。
>  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用の形状2 = ,,,裏側に所属(住所)と名前を書くことができる。
>  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用の形状3 = ,,,一定以上の力が加わった場合には、すぐに外れる安全設計。
>  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用の使用制限 = ,,,名前の付けられた猫にしか以下の特殊能力は発揮されない。
>  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用の特殊能力1 = ,,,着用している間、行方不明や迷子になりにくい。
>  *猫のためのおしゃれチョーカー/フェイアカッツ用の特殊能力2 = ,,,贈られた側が気に入ると、名前を呼ぶとにゃーと返事をするようになる。
> }
> t:→次のアイドレス = いっしょにおでかけ(イベント),猫のおともだち(イベント)
>}


OK ふふんと喜ばれた。