[No.10914] 公共事業報告と家族に関する質疑等数点 投稿者:比野青狸@キノウツン藩国 投稿日:2010-07-18 07:19:52 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政][給与申請][個人ACE]

いつもお世話になっております。

公共事業の報告と質疑を数点行わせていただきたく思います。

以下、発生するマイル消費は
23-00449-01:比野青狸:-
上記口座から25マイルまでお支払いいたします。


Q1:
公共事業一覧・及び報酬額妥当性判断の6月分の更新を行いましたので、ご報告いたします。

http://www39.atwiki.jp/nowinthenorth?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=%E3%80%906%E6%9C%88%E3%80%91%E5%85%AC%E5%85%B1%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81VerUP.zip

お手数ですが上記リンクより更新後ファイルのダウンロードをお願いいたします。

支払いは、
23-00449-01:比野青狸:
上記口座にお願いいたします。


Q2:
最近の比野家(青狸、火焔と四つ子たち)の面々はどんなことをして日々を過ごしていますか?
特徴的な出来事がありましたらそれについてもお教えください。


Q3:
ここ最近は帰還事業の準備や藩国復興の支援等で
#(なるべく作業にかまけ過ぎたり無理をしないようにようにリアル生活でも気をつけてはいましたが)
家族と一緒にいる時間が以前よりも減ってしまっているかもしれません。

以前の質疑にて家族でよく相談した上での行動ですので
已む無いことと分かってくれてはいると思いますが、
それでもやはり家族が一緒にいる時間は(それがどんなに他愛のないものでも)大切であり、父として夫として必ず作りたく思います。

つきましては、
危険性等がなければ以下のr:の実行をお願いいたします。

r:家族で一緒に過ごし団欒する時を可能な限り捻出し、その際に日ごろの感謝を火焔と四つ子たちに伝えます。

【r:実行に関する補足】
日ごろの感謝を伝える際に、
火焔には「いつもありがとう。素敵な奥さんがいて、可愛い子供たちがいて、僕は本当に幸せものです」と、
四つ子たちには「みんな良い子でいてくれてお父さんとても嬉しいな。これからもみんな仲良しさんでいこうね」
と伝え、
「リラの香り(アイテム)」を火焔に、
「おそろいの靴下(アイテム)」を四つ子達にプレゼントします。

※おそろいの靴下は4つ所持しているので子供たちにそれぞれ1つずつプレゼントします。
(リラの香り根拠:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/32209
(おそろいの靴下根拠:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/32249

L:リラの香り={
  t:名称 = リラの香り(アイテム)
  t:要点 = 軽く華やかな香り,涼しげ,薄紫のボトル
  t:周辺環境 = 初夏の青空
  t:評価 = なし
  t:特殊 = {
   *リラの香りのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
   *リラの香りの位置づけ = ,,,{消費型アイテム,おしゃれ用品,香料,ショップアイテム}。
   *リラの香りの取り扱い = ,,,The distortion moon。
   *リラの香りの販売価格 = ,,,5マイル。
   *リラの香りの使用制限 = ,,,このアイテムは使用した生活ゲームの間中、あるいは手紙を開封して1時間だけ効果を発揮する。
   *リラの香りの特殊能力1 = ,,,この香りを感じた者は、何となくロマンティックで繊細な気分になる。
   *リラの香りの特殊能力2 = ,,,時と場合によっては、出会ったばかりの時のことを思い出す。
   *リラの香りの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
  }
  t:→次のアイドレス = 想い出のあの場所で(イベント)
 }


L:おそろいの靴下{
 t:名称 = おそろいの靴下(アイテム)
 t:要点 = シンプルな模様,普通の靴下
 t:周辺環境 = みんな同じ靴下をはいている
 t:評価 = 
 t:特殊 = {
  *おそろいの靴下のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *おそろいの靴下の着用箇所 = ,,,足に着用するもの。
  *おそろいの靴下の形状 = ,,,靴下。
  *おそろいの靴下の特殊能力 = ,,,(部隊間の)同調、評価+5。この効果は同調を行う全部隊の75%以上が所持しているときしかその効果を発揮せず、かつ重複しない。
 }
 t:→次のアイドレス = おそろいのシャツ(アイテム),おそろいのぱんつ(アイテム),同調訓練(技術)




Q4:
今後の派生取得あるいはプロモーションについてご相談させていただきます。

優先度を
1:家族(に危険が無いこと、役に立つこと)
2:安全性(個人、藩国両面で)
3:面白さ
4:役に立つ
5:強さ
の順とした場合、以下の候補の中でオススメはありますか?

【候補】
・新郎の青狸(PLACE)のプロモーション
・花嫁の火焔(個人ACE)のプロモーション
・火焔の四つ子(ACE)の開示(花嫁の火焔派生)
・キノウツンの間違った本気(イベント)の開示(花嫁の火焔派生)
・雷の神の守護(イベント)の開示(家事手伝い派生)
・ドッカンボー投げ(技術)の開示(ドッカンボー派生)
・ハイパードッカンボー(アイテム)の開示(ドッカンボー派生)
・3回転ドッカンボーアタック(絶技)の開示(ドッカンボー派生)
・剣折り(絶技)の開示(新郎の青狸派生)
・火焔の舞(技術)の開示(刀投げ派生)


Q5:
上記取得候補の他、設定国民の数が増えてきた段階でのムラマサ対策(暴走予防)として
政治家(職業)派生の「ベテラン政治家(職業)」や
権威のメイス派生の「法の神官(職業)」、
信仰呪文(法の守)派生の「法の神の僧侶(職業)」,「僧兵(職業)」
を取得し、設定国民の間に法や秩序を重んじる職業を根付かせることで
職業がムラマサに一極集中することを防ぎ、また、イアイドとは毛色の違う手法でムラマサの歯止めとなる職業を広められないかと考えています。
(特に(ムラマサへの攻撃が効く)魔法系職業と思われる上に法を重んじる神官や僧侶はムラマサの天敵足りえるのではないかと思います)

上記職業の取得は、今後ムラマサの暴走が起こらぬよう対策をする上で役に立ちそうでしょうか?


以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/07/30 00:27:01

>いつもお世話になっております。
>
>公共事業の報告と質疑を数点行わせていただきたく思います。
>
>以下、発生するマイル消費は
>23-00449-01:比野青狸:-
>上記口座から25マイルまでお支払いいたします。
>
>
>Q1:
>公共事業一覧・及び報酬額妥当性判断の6月分の更新を行いましたので、ご報告いたします。
>
>http://www39.atwiki.jp/nowinthenorth?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=%E3%80%906%E6%9C%88%E3%80%91%E5%85%AC%E5%85%B1%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81VerUP.zip
>
>お手数ですが上記リンクより更新後ファイルのダウンロードをお願いいたします。
>
>支払いは、
>23-00449-01:比野青狸:
>上記口座にお願いいたします。

あい。 40マイル

>
>Q2:
>最近の比野家(青狸、火焔と四つ子たち)の面々はどんなことをして日々を過ごしていますか?
>特徴的な出来事がありましたらそれについてもお教えください。

プロレスやってるぞ。すでに4対1では分が悪い。

>
>Q3:
>ここ最近は帰還事業の準備や藩国復興の支援等で
>#(なるべく作業にかまけ過ぎたり無理をしないようにようにリアル生活でも気をつけてはいましたが)
>家族と一緒にいる時間が以前よりも減ってしまっているかもしれません。
>
>以前の質疑にて家族でよく相談した上での行動ですので
>已む無いことと分かってくれてはいると思いますが、
>それでもやはり家族が一緒にいる時間は(それがどんなに他愛のないものでも)大切であり、父として夫として必ず作りたく思います。
>
>つきましては、
>危険性等がなければ以下のr:の実行をお願いいたします。
>
>r:家族で一緒に過ごし団欒する時を可能な限り捻出し、その際に日ごろの感謝を火焔と四つ子たちに伝えます。
>
>【r:実行に関する補足】
>日ごろの感謝を伝える際に、
>火焔には「いつもありがとう。素敵な奥さんがいて、可愛い子供たちがいて、僕は本当に幸せものです」と、
>四つ子たちには「みんな良い子でいてくれてお父さんとても嬉しいな。これからもみんな仲良しさんでいこうね」
>と伝え、
>「リラの香り(アイテム)」を火焔に、
>「おそろいの靴下(アイテム)」を四つ子達にプレゼントします。
>
>※おそろいの靴下は4つ所持しているので子供たちにそれぞれ1つずつプレゼントします。
>(リラの香り根拠:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/32209
>(おそろいの靴下根拠:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/32249
>
>L:リラの香り={
>  t:名称 = リラの香り(アイテム)
>  t:要点 = 軽く華やかな香り,涼しげ,薄紫のボトル
>  t:周辺環境 = 初夏の青空
>  t:評価 = なし
>  t:特殊 = {
>   *リラの香りのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
>   *リラの香りの位置づけ = ,,,{消費型アイテム,おしゃれ用品,香料,ショップアイテム}。
>   *リラの香りの取り扱い = ,,,The distortion moon。
>   *リラの香りの販売価格 = ,,,5マイル。
>   *リラの香りの使用制限 = ,,,このアイテムは使用した生活ゲームの間中、あるいは手紙を開封して1時間だけ効果を発揮する。
>   *リラの香りの特殊能力1 = ,,,この香りを感じた者は、何となくロマンティックで繊細な気分になる。
>   *リラの香りの特殊能力2 = ,,,時と場合によっては、出会ったばかりの時のことを思い出す。
>   *リラの香りの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
>  }
>  t:→次のアイドレス = 想い出のあの場所で(イベント)
> }
>
>
>L:おそろいの靴下{
> t:名称 = おそろいの靴下(アイテム)
> t:要点 = シンプルな模様,普通の靴下
> t:周辺環境 = みんな同じ靴下をはいている
> t:評価 = 
> t:特殊 = {
>  *おそろいの靴下のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
>  *おそろいの靴下の着用箇所 = ,,,足に着用するもの。
>  *おそろいの靴下の形状 = ,,,靴下。
>  *おそろいの靴下の特殊能力 = ,,,(部隊間の)同調、評価+5。この効果は同調を行う全部隊の75%以上が所持しているときしかその効果を発揮せず、かつ重複しない。
> }
> t:→次のアイドレス = おそろいのシャツ(アイテム),おそろいのぱんつ(アイテム),同調訓練(技術)
>}
>

凄い喜ばれたよ。着替えにも事欠いてるからね

>
>Q4:
>今後の派生取得あるいはプロモーションについてご相談させていただきます。
>
>優先度を
>1:家族(に危険が無いこと、役に立つこと)
>2:安全性(個人、藩国両面で)
>3:面白さ
>4:役に立つ
>5:強さ
>の順とした場合、以下の候補の中でオススメはありますか?
>
>【候補】
>・新郎の青狸(PLACE)のプロモーション
>・花嫁の火焔(個人ACE)のプロモーション
>・火焔の四つ子(ACE)の開示(花嫁の火焔派生)
>・キノウツンの間違った本気(イベント)の開示(花嫁の火焔派生)
>・雷の神の守護(イベント)の開示(家事手伝い派生)
>・ドッカンボー投げ(技術)の開示(ドッカンボー派生)
>・ハイパードッカンボー(アイテム)の開示(ドッカンボー派生)
>・3回転ドッカンボーアタック(絶技)の開示(ドッカンボー派生)
>・剣折り(絶技)の開示(新郎の青狸派生)
>・火焔の舞(技術)の開示(刀投げ派生)

4つ子かな。
これで子供は守られるだろう。

>
>Q5:
>上記取得候補の他、設定国民の数が増えてきた段階でのムラマサ対策(暴走予防)として
>政治家(職業)派生の「ベテラン政治家(職業)」や
>権威のメイス派生の「法の神官(職業)」、
>信仰呪文(法の守)派生の「法の神の僧侶(職業)」,「僧兵(職業)」
>を取得し、設定国民の間に法や秩序を重んじる職業を根付かせることで
>職業がムラマサに一極集中することを防ぎ、また、イアイドとは毛色の違う手法でムラマサの歯止めとなる職業を広められないかと考えています。
>(特に(ムラマサへの攻撃が効く)魔法系職業と思われる上に法を重んじる神官や僧侶はムラマサの天敵足りえるのではないかと思います)
>
>上記職業の取得は、今後ムラマサの暴走が起こらぬよう対策をする上で役に立ちそうでしょうか?

なるほど。僧侶は面白いね。いいアイデアだべ