[No.10910] 植物の助けHQB適応の確認2 投稿者:室賀兼一@リワマヒ国 投稿日:2010-07-18 00:41:58 +0900

[質問][HQ適用報告]

お世話になっております。リワマヒ国です。
現在発生している迷宮に関連して、リワマヒ国の取得アイドレス
「植物の助け(イベント)」のHQB適用を確認させて下さい。
あわせて、「遺跡封印技術(技術)」に関しても相談させて下さい。

迷宮の発生とその抑止は公益に属する問題と判断し
以下、緊急質疑をさせて頂きます。
問題あるようなら、外して下さい。


前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10801)にて、

>>植物の助け(イベント)にSHQ・HQボーナスを申請致します。
>>「英雄出現までの待ち時間が延びる」に、HQ(繁茂HQより継承1)、SHQ(室賀兼一SHQ継承2)を適用申請します。
>>初期値が何時間で、各ボーナスがそれぞれ何倍延びるのか、教えて下さい。
>>初期値: 
>>HQB:  倍
>>SHQB:  倍
>いずれも不明だよ。んなもんが明確にわかるかい。

という回答を頂きました(たしかに明確になるわけもなく、うまくない質問でした。反省します)

これについて、質問させて下さい。

Q1:HQB申請は通っていないという理解で居るのですが、よろしかったでしょうか?
 あ)通っていない。適応先が明確でない(HQ効果が明確に数値で表されないが、問題ないので適用してくれ というのを明確に言うこと)
 い)通っている。
 う)保留中。
 え)その他(よろしければ教えて下さい)


Q2:Q1回答が あ) ないし う) である場合、続けます。
現在発生している「迷宮の発生」について、「植物の助け(イベント)」がよい効果を与えうるものと考えています。
現在、植物の助け(イベント)に関しては、英雄出現まで待てる時間にHQボーナスを申請していますが、
これは現在発生しつつある迷宮に有効と考えています。この考えは問題ありますでしょうか?

 あ)問題ない。現状に対して有効だろう
 い)問題ないが、現状に対してはもっと有効な適用先がある。それは封印可能な迷宮のサイズ増加である。
 う)問題ないが、現状に対してはもっと有効な適用先がその他にある。(よろしければ教えて下さい)


Q3:Q2回答が あ)の場合、以下申請を行います。

植物の助け(イベント)にSHQ・HQボーナスを申請致します。
 ・HQ(繁茂HQより継承1)により、「英雄出現まで待てる時間にHQ効果:(量不明)」
 ・SHQ(室賀兼一SHQ継承2)により、「英雄出現まで待てる時間にSHQ効果:(量不明)」


Q4:Q2回答が い)の場合、以下申請を行います。
 ・HQ(繁茂HQより継承1)により、「封印可能な迷宮のサイズにHQ効果:(量不明)」
 ・SHQ(室賀兼一SHQ継承2)により、「封印可能な迷宮のサイズにSHQ効果:(量不明)」


Q5:リワマヒ国が保有する「遺跡封印技術(技術)」は設定上、
「特別なことをせず、遺跡にガジュマルを植える」というものです。
遺跡封印技術(技術)の特殊では、封印には遺跡の制圧が必要とされていますが、
通常の遺跡の場合、どのレベルでの制圧が必要でしょうか。

 あ)遺跡入り口の制圧(設定通り、遺跡にガジュマルを植えるのに必要なだけの制圧)
 い)遺跡内外の害獣駆除=制圧
 う)遺跡の踏破=制圧
 え)遺跡の主の撃破、あるいは調伏=制圧
 お)その他(よろしければ教えて下さい)


以上どうぞよろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/07/20 20:56:28

>お世話になっております。リワマヒ国です。
>現在発生している迷宮に関連して、リワマヒ国の取得アイドレス
>「植物の助け(イベント)」のHQB適用を確認させて下さい。
>あわせて、「遺跡封印技術(技術)」に関しても相談させて下さい。
>
>迷宮の発生とその抑止は公益に属する問題と判断し
>以下、緊急質疑をさせて頂きます。
>問題あるようなら、外して下さい。
>
>
>前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10801)にて、
>
>>>植物の助け(イベント)にSHQ・HQボーナスを申請致します。
>>>「英雄出現までの待ち時間が延びる」に、HQ(繁茂HQより継承1)、SHQ(室賀兼一SHQ継承2)を適用申請します。
>>>初期値が何時間で、各ボーナスがそれぞれ何倍延びるのか、教えて下さい。
>>>初期値: 
>>>HQB:  倍
>>>SHQB:  倍
>>いずれも不明だよ。んなもんが明確にわかるかい。
>
>という回答を頂きました(たしかに明確になるわけもなく、うまくない質問でした。反省します)
>
>これについて、質問させて下さい。
>
>Q1:HQB申請は通っていないという理解で居るのですが、よろしかったでしょうか?
> あ)通っていない。適応先が明確でない(HQ効果が明確に数値で表されないが、問題ないので適用してくれ というのを明確に言うこと)
> い)通っている。
> う)保留中。
> え)その他(よろしければ教えて下さい)
>



>Q2:Q1回答が あ) ないし う) である場合、続けます。
>現在発生している「迷宮の発生」について、「植物の助け(イベント)」がよい効果を与えうるものと考えています。
>現在、植物の助け(イベント)に関しては、英雄出現まで待てる時間にHQボーナスを申請していますが、
>これは現在発生しつつある迷宮に有効と考えています。この考えは問題ありますでしょうか?
>
> あ)問題ない。現状に対して有効だろう
> い)問題ないが、現状に対してはもっと有効な適用先がある。それは封印可能な迷宮のサイズ増加である。
> う)問題ないが、現状に対してはもっと有効な適用先がその他にある。(よろしければ教えて下さい)



>
>Q3:Q2回答が あ)の場合、以下申請を行います。
>
>植物の助け(イベント)にSHQ・HQボーナスを申請致します。
> ・HQ(繁茂HQより継承1)により、「英雄出現まで待てる時間にHQ効果:(量不明)」
> ・SHQ(室賀兼一SHQ継承2)により、「英雄出現まで待てる時間にSHQ効果:(量不明)」
>
>
>Q4:Q2回答が い)の場合、以下申請を行います。
> ・HQ(繁茂HQより継承1)により、「封印可能な迷宮のサイズにHQ効果:(量不明)」
> ・SHQ(室賀兼一SHQ継承2)により、「封印可能な迷宮のサイズにSHQ効果:(量不明)」

はい

>
>Q5:リワマヒ国が保有する「遺跡封印技術(技術)」は設定上、
>「特別なことをせず、遺跡にガジュマルを植える」というものです。
>遺跡封印技術(技術)の特殊では、封印には遺跡の制圧が必要とされていますが、
>通常の遺跡の場合、どのレベルでの制圧が必要でしょうか。
>
> あ)遺跡入り口の制圧(設定通り、遺跡にガジュマルを植えるのに必要なだけの制圧)
> い)遺跡内外の害獣駆除=制圧
> う)遺跡の踏破=制圧
> え)遺跡の主の撃破、あるいは調伏=制圧
> お)その他(よろしければ教えて下さい)



>
>以上どうぞよろしくお願いします。