[No.10889] ゴートホーンへの対応について(2) 投稿者:島鍋 玖日@鍋の国 投稿日:2010-07-16 23:22:43 +0900

[金庫番済][質問]

いつもお世話になっております。連日の質疑回答、ありがとうございます。
質疑にマイルがかかる場合は、05-00135-01:島鍋 玖日からお支払いいたします。
#ACEの生死に関わると思われるので、緊急タグの使用をお許し下さい。


Q1:前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10828)の

>Q3:敵の農薬攻撃を誘導して、手持ちの中和剤やガスマスクでしのいでその間に逃げることは可能でしょうか。
>*農薬が危険ということは生活ゲームでわかっているので、中和剤を少し手元に残していると思います。ガスマスクは7日質疑時点で持っていく気満々だったので当然携帯しているはずです。
>
>あ)可能である、逃げれそう
>い)不可能である 、逃げ切れない
>う)その他(具体的に教えてください)



より、以下のr:を実行していただきたいと思います。

r:ゴートホーンから逃走する。逃走する時には瓦礫を遮蔽につかって攻撃をしのぎつつ、毒ガス攻撃を誘発して、手持ちの中和剤やガスマスクでしのぐことでARを消費させる。

※PCの評価値は以下のとおりになります

05-00135-01_島鍋 玖日:南国人+特殊部隊員+HQ感覚+追跡者+海兵隊+SHQ体格+吏族:敏捷+1*知識+1*幸運+2;
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
8:9:12:1:16:12:11:7:4
装甲 10
白兵戦 8
近距離戦闘 12
中距離戦闘 9
遠距離戦闘 13


Q2:逃走できた場合、捜索r:実行中に襲われたので、捜索再開の形で再捜索をしたいと思います。
r:実行費用については前回の捜索r:実行に含まれるならそのまま再開したいと思います。
別途捜索r:実行費用が必要なら支払いいたします。
※再捜索時には、ゴートホーンとのエンカウントに一層の注意を払って行動することを心がけます。


Q3:逃走できた場合、自PCがゴートホーンから離れられたと思います。
これ以後、自PC以外の組織やACE、PLがレンジャー連邦さんの復興を邪魔しにきているゴートホーンの対応に動いても試練には問題ないでしょうか。

あ)自PCがゴートから離れたことにより、“島鍋 玖日の試練シーン”からは外れるため、自PC以外の組織やACE、PLがレンジャー連邦さんにいる全てのゴートの対応を行っても大丈夫であり、試練失敗にはならない
い)自PCが出会ったゴート以外のゴートへの対処なら、自PC以外が対応に動いても大丈夫であり、試練失敗にはならない
う)レンジャー連邦さんに出現している全てのゴートに対して自PC以外が対応することは、試練失敗となる
え)その他(具体的に教えてください)


以上、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/07/20 20:56:14

>いつもお世話になっております。連日の質疑回答、ありがとうございます。
>質疑にマイルがかかる場合は、05-00135-01:島鍋 玖日からお支払いいたします。
>#ACEの生死に関わると思われるので、緊急タグの使用をお許し下さい。
>
>
>Q1:前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10828)の
>
>>Q3:敵の農薬攻撃を誘導して、手持ちの中和剤やガスマスクでしのいでその間に逃げることは可能でしょうか。
>>*農薬が危険ということは生活ゲームでわかっているので、中和剤を少し手元に残していると思います。ガスマスクは7日質疑時点で持っていく気満々だったので当然携帯しているはずです。
>>
>>あ)可能である、逃げれそう
>>い)不可能である 、逃げ切れない
>>う)その他(具体的に教えてください)
>
>あ
>
>より、以下のr:を実行していただきたいと思います。
>
>r:ゴートホーンから逃走する。逃走する時には瓦礫を遮蔽につかって攻撃をしのぎつつ、毒ガス攻撃を誘発して、手持ちの中和剤やガスマスクでしのぐことでARを消費させる。
>
>※PCの評価値は以下のとおりになります
>
>05-00135-01_島鍋 玖日:南国人+特殊部隊員+HQ感覚+追跡者+海兵隊+SHQ体格+吏族:敏捷+1*知識+1*幸運+2;
>体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
>8:9:12:1:16:12:11:7:4
>装甲 10
>白兵戦 8
>近距離戦闘 12
>中距離戦闘 9
>遠距離戦闘 13

ARが尽きた敵は自爆した。半径1km粉々だ。
あなたも巻き込まれるところだったが、ダガーマンが助けた。
試練は失敗だ。

ダガーマンはウインクした。考えがあるらしい。