[No.10805] 就労支援企画に関する質疑(1)(修正1) 投稿者:不離参@FROG 投稿日:2010-07-11 20:51:26 +0900

[質問][ショップ・個人企画]

#7/12説明が不親切なので関連質疑を追加しました。

いつもお疲れ様です。
FROGの不離参です。

現在FROGでは、就労支援の企画について各藩国様に事前調査のお願いに伺っています。
そこで、設定国民さんの就労スキルなどについて質問がでました。
これについての、質疑になります。

関連質疑

就労支援企画のご相談
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10393

Q1:各藩国様の設定国民さんは、その国の着用アイドレスを着ていると思いますが。着用アイドレスを着ている以上、就労スキルが無いという所までなるものなのだろうかという質問が出たのですが。回答お願いできますでしょうか?

a.「ただの人」がいるので就労スキルが無い人はいる。
b.着用アイドレスを着ている人でも就労スキルの無い人がいる。
c.着用アイドレスを着ていれば就労スキルはある。
d.その他。(出来れば詳しくお願いいたします。)

Q2:就労支援企画を行うことにより、難民の設定国民さんが、避難先の藩国様に定着してしまい、滅亡判定中の藩国様が危険になるということはありますでしょうか?ルール的には、ターンの途中で移った難民さんなどは、その国の着用アイドレスで無いので、その場合、就労スキルが無いことが考えられますが。その場合、就労スキルを教えることは移民(難民)の融合政策になってしまう可能性があるのではないかとの質問が出ました。回答お願いできますでしょうか?
a.プレイング次第。
b.滅亡判定中の藩国様が危険になる。
c.滅亡判定中の藩国様が危険にはならない。
d.その他。(出来れば詳しくお願いいたします。)

以上、お忙しいとは思いますが、回答よろしくお願いいたします。




回答者:芝村 2010/07/25 00:51:49

>#7/12説明が不親切なので関連質疑を追加しました。
>
>いつもお疲れ様です。
>FROGの不離参です。
>
>現在FROGでは、就労支援の企画について各藩国様に事前調査のお願いに伺っています。
>そこで、設定国民さんの就労スキルなどについて質問がでました。
>これについての、質疑になります。
>
>関連質疑
>
>就労支援企画のご相談
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10393
>
>Q1:各藩国様の設定国民さんは、その国の着用アイドレスを着ていると思いますが。着用アイドレスを着ている以上、就労スキルが無いという所までなるものなのだろうかという質問が出たのですが。回答お願いできますでしょうか?
>
>a.「ただの人」がいるので就労スキルが無い人はいる。
>b.着用アイドレスを着ている人でも就労スキルの無い人がいる。
>c.着用アイドレスを着ていれば就労スキルはある。
>d.その他。(出来れば詳しくお願いいたします。)

d ただの人アイドレスでも出来る仕事なんてのはたくさんあるのさ。
どちらかいえば景気動向だよ。問題なのは。

>Q2:就労支援企画を行うことにより、難民の設定国民さんが、避難先の藩国様に定着してしまい、滅亡判定中の藩国様が危険になるということはありますでしょうか?ルール的には、ターンの途中で移った難民さんなどは、その国の着用アイドレスで無いので、その場合、就労スキルが無いことが考えられますが。その場合、就労スキルを教えることは移民(難民)の融合政策になってしまう可能性があるのではないかとの質問が出ました。回答お願いできますでしょうか?
>a.プレイング次第。
>b.滅亡判定中の藩国様が危険になる。
>c.滅亡判定中の藩国様が危険にはならない。
>d.その他。(出来れば詳しくお願いいたします。)