[No.10801] 涼州迷宮に関して対応検討に関する相談 投稿者:室賀兼一@リワマヒ国 投稿日:2010-07-11 04:14:38 +0900

[質問][相談][内政][HQ適用報告]

お世話になっております。リワマヒ国です。


涼州藩国に発生した迷宮に関して、問い合わせさせて下さい。
迷宮の発生は、涼州藩国様の国民に被害をもたらす可能性があり、
人命に関わる重要案件と判断しております。
緊急タグ使用に間違いがありましたら、ごめん下さい。


Q1:リワマヒ国取得の「植物の助け(イベント)」特殊により、世界イベントとして
通常は「植物が異常増殖することによって迷宮を封印しようとし、それがかなわずとも英雄出現を待ち始める。」の
効果が発生します。
現在、涼州藩国の迷宮に植物の助けの効果は現れていますか?
 あ)現れており、植物の異常繁殖による迷宮封印は完了した。
 い)現れており、植物の異常繁殖による迷宮封印が進んでいる。
 う)現れており、植物の異常繁殖による迷宮封印ははかばかしくなく、植物は英雄出現を待っている。
 え)現れていない。(よろしければその理由も教えて下さい)


Q2:この涼州迷宮は、リワマヒ国の保有する「遺跡封印技術(技術)」での封印は可能ですか?
 あ)可能(r:実行で可能)
 い)条件付き可能:遺跡の制圧保持が出来た場合に限り、可能(=出来ない可能性がある)
 う)不可能:迷宮が遺跡封印技術の対象となる要件を満たしているか未確定
 え)不可能:その他理由による(よろしければ具体的にお願いします)
  

Q3:Q2回答が 可能・条件付き可能 だった場合、以下続けます。
遺跡封印技術での封印は、現在HQ効果により、制圧から32時間で封印完了する状態です。
遺跡封印技術による封印は以下のうちどれが有効でしょうか。

 あ)政策によりリワマヒ国設定国民を派遣し、別途出す護衛と共に迷宮を制圧させる。
 い)リワマヒ国軍を派遣し、別途護衛と共に迷宮を制圧する。
 う)リワマヒ国所属PLACEを派遣し、護衛と共に迷宮を制圧する。
 え)森林組合に依頼する。
 お)その他(よろしければ教えて下さい)


Q4:Q3回答が あ〜う である場合、以下続けます。
遺跡封印技術(技術)は設定上、
「特別なことをせず、遺跡にガジュマルを植える」というものです。
遺跡封印技術(技術)の特殊では、封印には制圧が必要とされていますが、
どのレベルでの制圧が必要でしょうか。

 あ)迷宮入り口の制圧(遺跡にガジュマルを植えるのに必要なだけの制圧)
 い)迷宮内外の害獣駆除=制圧
 う)迷宮の踏破=制圧
 え)迷宮の主の撃破、あるいは調伏=制圧
 お)その他(よろしければ教えて下さい)


植物の助け(イベント)にSHQ・HQ効果を適用する申請をさせて下さい。
質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6757)回答より、
>Q1:
>植物の助け(イベント)の派生元にSHQ・HQが有るため、
>申請をしたいと考えています。
>効果が
>>*植物の助けの効果 = 植物が異常増殖することによって迷宮を封印しようとし、それがかなわずとも英雄出現を待ち始める。
>という内容なのですが、HQの効果はどうなりますでしょうか。
>
>あ)遺跡に対しての対応評価値が上がる
>い)英雄出現までの待ち時間が延びる
>う)その他



ということですので、
植物の助け(イベント)にSHQ・HQボーナスを申請致します。
「英雄出現までの待ち時間が延びる」に、HQ(繁茂HQより継承1)、SHQ(室賀兼一SHQ継承2)を適用申請します。
初期値が何時間で、各ボーナスがそれぞれ何倍延びるのか、教えて下さい。
初期値:  時間
HQB:  倍
SHQB:  倍

以上どうぞよろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/07/12 20:29:20

>お世話になっております。リワマヒ国です。
>
>
>涼州藩国に発生した迷宮に関して、問い合わせさせて下さい。
>迷宮の発生は、涼州藩国様の国民に被害をもたらす可能性があり、
>人命に関わる重要案件と判断しております。
>緊急タグ使用に間違いがありましたら、ごめん下さい。
>
>
>Q1:リワマヒ国取得の「植物の助け(イベント)」特殊により、世界イベントとして
>通常は「植物が異常増殖することによって迷宮を封印しようとし、それがかなわずとも英雄出現を待ち始める。」の
>効果が発生します。
>現在、涼州藩国の迷宮に植物の助けの効果は現れていますか?
> あ)現れており、植物の異常繁殖による迷宮封印は完了した。
> い)現れており、植物の異常繁殖による迷宮封印が進んでいる。
> う)現れており、植物の異常繁殖による迷宮封印ははかばかしくなく、植物は英雄出現を待っている。
> え)現れていない。(よろしければその理由も教えて下さい)

え まだ完成してないからね。

>
>Q2:この涼州迷宮は、リワマヒ国の保有する「遺跡封印技術(技術)」での封印は可能ですか?
> あ)可能(r:実行で可能)
> い)条件付き可能:遺跡の制圧保持が出来た場合に限り、可能(=出来ない可能性がある)
> う)不可能:迷宮が遺跡封印技術の対象となる要件を満たしているか未確定
> え)不可能:その他理由による(よろしければ具体的にお願いします)


(遺跡じゃなくてトンネルなのよね。あれ。まあ、かのものが出てこない分、いいね)
  
>
>植物の助け(イベント)にSHQ・HQ効果を適用する申請をさせて下さい。
>質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6757)回答より、
>>Q1:
>>植物の助け(イベント)の派生元にSHQ・HQが有るため、
>>申請をしたいと考えています。
>>効果が
>>>*植物の助けの効果 = 植物が異常増殖することによって迷宮を封印しようとし、それがかなわずとも英雄出現を待ち始める。
>>という内容なのですが、HQの効果はどうなりますでしょうか。
>>
>>あ)遺跡に対しての対応評価値が上がる
>>い)英雄出現までの待ち時間が延びる
>>う)その他
>
>い
>
>ということですので、
>植物の助け(イベント)にSHQ・HQボーナスを申請致します。
>「英雄出現までの待ち時間が延びる」に、HQ(繁茂HQより継承1)、SHQ(室賀兼一SHQ継承2)を適用申請します。
>初期値が何時間で、各ボーナスがそれぞれ何倍延びるのか、教えて下さい。
>初期値: 
>HQB:  倍
>SHQB:  倍

いずれも不明だよ。んなもんが明確にわかるかい。