[No.10783] 国内の医療と見回りについて 投稿者:夜國涼華@ゴロネコ藩国 投稿日:2010-07-10 03:13:58 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政][個人ACE]

お世話になっております。
いつも質疑・相談にご対応いただきありがとうございます。

国内の医療と国内見回りについての質問と相談、r:実行のお願いになります。
質疑が多い中、大変お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質疑によりマイル消費が必要な場合は、夜國涼華の個人口座より引き落としください。
 35-00096-01:夜國涼華:-


【国内の医療体制等について】
先日の生活ゲームにて、晋太郎さんとお話した際に、もしかして国内の医療体制が足りていないのではないか、という不安を感じました。
また、先日ゴロネコ藩国ではミーアさんと設定国民の僧侶さんによる医療活動にて、国内の設定国民の皆様が大変感謝されていいらっしゃいました。
そこで質問させていただきます。

Q1:ゴロネコ藩国には施設として市民病院も置かれ、また治療活動が行えるアイドレスを着用した猫士の配置なども行っておりますが、今回助けが必要だった理由をお教えください。

 a.通常時は問題なく稼動しているが、先の戦闘による人的被害(患者の増加・医療従事者の被害)増加により機能がパンクしていた
 b.通常時は問題なく稼動しているが、流行病などが起き患者が一時的に増えたため不足だった
 c.通常時から医療施設や医療従事者が不足していた
 d.その他


【国内見回りについて】
Q2:PLACEで国内見回りや設定国民さんとコミュニケーションを行いたいと考えているのですが、個人ACE 夜國晋太郎さんと一緒に行えないかと思っています。
   以下の内、国内の情報収集として有効で、1回のr:実行で行えるものはどちらになりますでしょうか?

    a. r:PLACEと一緒に晋太郎さんと二人で国内の見回りをし、一緒に設定国民の方々と触れ合い、国内の状況情報を収集します。

    b. r:PLACEと晋太郎さんで、それぞれ別々に藩国内の見回りをし、その後合流して情報交換を行います。

    c. r:PLACEで国内を見回り、設定国民の皆様と触れ合い、国内の情報を収集します。


Q3:Q2で実行可能な国内見回りや設定国民とのコミュニケーションを行うことで、藩国の事件発生度を調べるのに効果はありますでしょうか?


【r:実行のお願い】
Q2にて有効で1回で実行可能なr:実行をお願いいたします。
実行費用はゴロネコ藩国の国庫より引き落としをお願いいたします。
#国庫使用については摂政 YOTさんよりご許可いただいております。

 35:ゴロネコ藩国:-10


【r:実行の結果について】
Q3:実行していただけたr:の結果を教えていただけますでしょうか?
#結果を今回の質疑ではお伺いできない場合は、日を改めて後日お伺いの質疑を投稿させていただきます。


以上となります。
よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/07/23 21:31:11

>お世話になっております。
>いつも質疑・相談にご対応いただきありがとうございます。
>
>国内の医療と国内見回りについての質問と相談、r:実行のお願いになります。
>質疑が多い中、大変お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
>
>質疑によりマイル消費が必要な場合は、夜國涼華の個人口座より引き落としください。
> 35-00096-01:夜國涼華:-
>
>
>【国内の医療体制等について】
>先日の生活ゲームにて、晋太郎さんとお話した際に、もしかして国内の医療体制が足りていないのではないか、という不安を感じました。
>また、先日ゴロネコ藩国ではミーアさんと設定国民の僧侶さんによる医療活動にて、国内の設定国民の皆様が大変感謝されていいらっしゃいました。
>そこで質問させていただきます。
>
>Q1:ゴロネコ藩国には施設として市民病院も置かれ、また治療活動が行えるアイドレスを着用した猫士の配置なども行っておりますが、今回助けが必要だった理由をお教えください。
>
> a.通常時は問題なく稼動しているが、先の戦闘による人的被害(患者の増加・医療従事者の被害)増加により機能がパンクしていた
> b.通常時は問題なく稼動しているが、流行病などが起き患者が一時的に増えたため不足だった
> c.通常時から医療施設や医療従事者が不足していた
> d.その他




>
>【国内見回りについて】
>Q2:PLACEで国内見回りや設定国民さんとコミュニケーションを行いたいと考えているのですが、個人ACE 夜國晋太郎さんと一緒に行えないかと思っています。
>   以下の内、国内の情報収集として有効で、1回のr:実行で行えるものはどちらになりますでしょうか?
>
>    a. r:PLACEと一緒に晋太郎さんと二人で国内の見回りをし、一緒に設定国民の方々と触れ合い、国内の状況情報を収集します。
>
>    b. r:PLACEと晋太郎さんで、それぞれ別々に藩国内の見回りをし、その後合流して情報交換を行います。
>
>    c. r:PLACEで国内を見回り、設定国民の皆様と触れ合い、国内の情報を収集します。



>
>Q3:Q2で実行可能な国内見回りや設定国民とのコミュニケーションを行うことで、藩国の事件発生度を調べるのに効果はありますでしょうか?

うん

>
>【r:実行のお願い】
>Q2にて有効で1回で実行可能なr:実行をお願いいたします。
>実行費用はゴロネコ藩国の国庫より引き落としをお願いいたします。
>#国庫使用については摂政 YOTさんよりご許可いただいております。
>
> 35:ゴロネコ藩国:-10

見て廻った。復興は進んでおり、さして問題はなさそうだ。
国民も一息ついている。
よしよし。というところだ。

やけにカリヨンの人間がうろついているのに気づいた。
噂話をしていたようだ。