[No.10782] 騒動に対する護民官活動について11 投稿者:星月 典子@護民官事務所 投稿日:2010-07-10 02:15:16 +0900

[質問][相談][内政]

いつもお世話になっております、護民官事務所です。
共和国支援について質問させてください。

#公共性が高いと考え緊急タグを使用しておりますが、不適切であればお手数ですが解除をお願いします。

Q1:
20100614 対応行動(http://www27.atwiki.jp/gominkan/pages/507.html)にて
4)吏族さんに協力していただき、被害状況から必要な被害給付金を試算(のち給付金の準備へ)
とさせていただいておりました。
「被害者救済はうまく行ってる」とのことでしたが、
被害給付金の試算もうまく行ってますでしょうか?

#吏族さんより、人員不足対策として
#お見舞金よりも藩国の被害調査と建て直しを優先したい旨ご連絡をいただいておりますが、
#護民官の被害者救済がうまく行っており、かつ吏族さんの人員不足も解消しつつあるとのことで、
#以前大統領府より質疑された(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10429
#「被害を受けられた方への見舞金や遺族補償、親を失くした子供の保護なども含め、共和国各国の支援額総量」
#を把握するための足がかりにならないかと考えております。

/*/

以下帝國側支援取りまとめ関連となります。

Q2:
帝國側支援取りまとめの中で、現在共和国で必要とされている支援について詳細がわからないとのご指摘がありました。
現地の状況や、必要とされている支援について教えていただけませんでしょうか?


Q3:
花井柾之@愛鳴之藩国さん所有の行政官(職業)の派生「復興支援(イベント)」を使っての支援について、
政治的な問題が起きず、また吏族不足が解消されつつある現在でも必要とされるのであれば支援したい、
とご相談をいただきました。

以前の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10609)で、
花井柾之@愛鳴之藩国さん所有の行政官(職業)の派生「復興支援(イベント)」の支援は
「政治的な問題などが発生する可能性がある」とのことでしたが、
護民官事務所を通しても、同様に政治的な問題などが発生する可能性はございますでしょうか?

Q4:
花井柾之@愛鳴之藩国さん所有の行政官(職業)の派生「復興支援(イベント)」は、
支援分野を指定でき、吏族の人員不足に関する方面で支援を指定をするのは「効果的とは思う」とのことでした。
現状吏族の人員不足は解消されつつあるとのことですので、
吏族の人員不足に対する支援としては開示の必要性は低くなったと思われますが、
他分野で支援することは可能かつ有効でしょうか?
#他分野についてお勧めがございましたら教えていただけるとありがたいですとのことでした。


Q5:
神聖巫連盟様より、建築家、漢方医、侍女の派遣許可をいただきました。
http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=32229
#国に問題が起きない程度で、とのことです。
こちらの支援は問題なく可能かつ有効でしょうか?

以上となります。
よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/07/12 20:29:06

>いつもお世話になっております、護民官事務所です。
>共和国支援について質問させてください。
>
>#公共性が高いと考え緊急タグを使用しておりますが、不適切であればお手数ですが解除をお願いします。
>
>Q1:
>20100614 対応行動(http://www27.atwiki.jp/gominkan/pages/507.html)にて
>4)吏族さんに協力していただき、被害状況から必要な被害給付金を試算(のち給付金の準備へ)
>とさせていただいておりました。
>「被害者救済はうまく行ってる」とのことでしたが、
>被害給付金の試算もうまく行ってますでしょうか?
>
>#吏族さんより、人員不足対策として
>#お見舞金よりも藩国の被害調査と建て直しを優先したい旨ご連絡をいただいておりますが、
>#護民官の被害者救済がうまく行っており、かつ吏族さんの人員不足も解消しつつあるとのことで、
>#以前大統領府より質疑された(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10429
>#「被害を受けられた方への見舞金や遺族補償、親を失くした子供の保護なども含め、共和国各国の支援額総量」
>#を把握するための足がかりにならないかと考えております。

できてるよ


>/*/
>
>以下帝國側支援取りまとめ関連となります。
>
>Q2:
>帝國側支援取りまとめの中で、現在共和国で必要とされている支援について詳細がわからないとのご指摘がありました。
>現地の状況や、必要とされている支援について教えていただけませんでしょうか?

必要なのは人口だな。

>
>Q3:
>花井柾之@愛鳴之藩国さん所有の行政官(職業)の派生「復興支援(イベント)」を使っての支援について、
>政治的な問題が起きず、また吏族不足が解消されつつある現在でも必要とされるのであれば支援したい、
>とご相談をいただきました。

>以前の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10609)で、
>花井柾之@愛鳴之藩国さん所有の行政官(職業)の派生「復興支援(イベント)」の支援は
>「政治的な問題などが発生する可能性がある」とのことでしたが、
>護民官事務所を通しても、同様に政治的な問題などが発生する可能性はございますでしょうか?

ある。人の輸出になるんでまあ、それはやめといたがいいよ。

>Q4:
>花井柾之@愛鳴之藩国さん所有の行政官(職業)の派生「復興支援(イベント)」は、
>支援分野を指定でき、吏族の人員不足に関する方面で支援を指定をするのは「効果的とは思う」とのことでした。
>現状吏族の人員不足は解消されつつあるとのことですので、
>吏族の人員不足に対する支援としては開示の必要性は低くなったと思われますが、
>他分野で支援することは可能かつ有効でしょうか?
>#他分野についてお勧めがございましたら教えていただけるとありがたいですとのことでした。

微妙だなあ。

>
>Q5:
>神聖巫連盟様より、建築家、漢方医、侍女の派遣許可をいただきました。
>(http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=32229
>#国に問題が起きない程度で、とのことです。
>こちらの支援は問題なく可能かつ有効でしょうか?

ええ。