[No.10729] 施設に預けたアイテムについて 投稿者:ミツキ@神聖巫連盟 投稿日:2010-07-07 23:20:59 +0900

[質問]

いつもお世話になっております。神聖巫連盟です。
施設に預けたアイテムについてお聞きしたいです。よろしくお願いします。
マイルが必要な場合、36-00707-02:ミツキ:-
からお支払いします。3マイルまででしたら支払えます。

以前こちらの質疑で、http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10251
施設に預けたアイテムが「時計は残っている」という事で
他は戦災でなくしてしまったと考えたのですが、
尚書省の方に「以前、個人の家は破壊されてもアイテムは消滅しないと言う
質疑があり、再建後はアイテムも使用可能というものがありました」とお聞きしました。
火災もありましたので、それによって失くしているものが多いと思うのですが、
そうでは無い場合があるのか改めて質問させて下さい。


Q1:個人の家と違い、藩国施設の場合は再建しても基本的にアイテムは全部消滅してしまうのでしょうか?
今回はFVBのからくり時計のみ無事との回答でした。


Q2:養子の子たちは児童施設にはいないけど、避難してどこか別の場所にいる可能性はないでしょうか?
#戒厳令を敷いていたので移動できなかったのかもしれないと思うのですが…

あ)ない
い)ある
う)藩国の吏族や児童施設に問い合わせれば分かる


Q3:ACEに譲渡したアイテムは、ACEに何かあった場合や、本人の意思でアイテムを手放す以外は基本的に全部持っているのではないかと後で思い付きました。
偉大なる魔術師さんは、贈られた草花の種をもうお持ちじゃないのでしょうか?

あ)持ってない
い)持っている
う)既にどこかに種を植えられてて使用済みなので、もう持っていないという意味。


Q4:草花の種や樹木の苗などは、完全に燃えてしまって無くなったと理解していましたが、
燃えた場所から再び芽を出すという事はあるのでしょうか?
治安維持能力に+1の評価がついてるものもあり、こちらの申請もしないといけませんでしたので教えて下さい。

あ)ない
い)政策でそれらが芽を出すように世話をするなどしていれば、ある
う)r:実行でそれらが芽を出すように世話をするなどしていれば、ある
え)い)もしくは、う)だったけれど時間が経ち過ぎて、ない
お)その他(どういった事になるのか宜しければ教えて下さい)


Q5:前回お聞きしていなかった、施設に預けていたアイテムの状態を教えて下さい。
NACさんの物は無い場合は改めて購入しないといけないと思いますのでよろしくお願いします。

あ)変な模様の皿(藻女さんより児童養護施設の子供たちに譲渡)
い)お絵かきセット(雹さんより児童養護施設の子供たちに譲渡)
う)大判絵本/設定国民用(藻女さんより児童養護施設の子供たちに譲渡)
#↑こちら、い)は譲渡した1ターンの間効果を発揮するとあり、又、
#い)う)は紙でもあるので燃えてしまう物だと思いますが念のため含ませてください。
え)花の種(カミツレを植えました)
お)NAC簡易毒性検査セット
か)NAC簡易微生物検査セット
き)NAC複写式品質札セット

回答者:芝村 2010/07/21 20:59:23

>いつもお世話になっております。神聖巫連盟です。
>施設に預けたアイテムについてお聞きしたいです。よろしくお願いします。
>マイルが必要な場合、36-00707-02:ミツキ:-
>からお支払いします。3マイルまででしたら支払えます。
>
>以前こちらの質疑で、http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10251
>施設に預けたアイテムが「時計は残っている」という事で
>他は戦災でなくしてしまったと考えたのですが、
>尚書省の方に「以前、個人の家は破壊されてもアイテムは消滅しないと言う
>質疑があり、再建後はアイテムも使用可能というものがありました」とお聞きしました。
>火災もありましたので、それによって失くしているものが多いと思うのですが、
>そうでは無い場合があるのか改めて質問させて下さい。
>
>
>Q1:個人の家と違い、藩国施設の場合は再建しても基本的にアイテムは全部消滅してしまうのでしょうか?
>今回はFVBのからくり時計のみ無事との回答でした。
>

ええ

>Q2:養子の子たちは児童施設にはいないけど、避難してどこか別の場所にいる可能性はないでしょうか?
>#戒厳令を敷いていたので移動できなかったのかもしれないと思うのですが…
>
>あ)ない
>い)ある
>う)藩国の吏族や児童施設に問い合わせれば分かる

少しは生き残ったよ

>
>Q3:ACEに譲渡したアイテムは、ACEに何かあった場合や、本人の意思でアイテムを手放す以外は基本的に全部持っているのではないかと後で思い付きました。
>偉大なる魔術師さんは、贈られた草花の種をもうお持ちじゃないのでしょうか?
>
>あ)持ってない
>い)持っている
>う)既にどこかに種を植えられてて使用済みなので、もう持っていないという意味。



>
>Q4:草花の種や樹木の苗などは、完全に燃えてしまって無くなったと理解していましたが、
>燃えた場所から再び芽を出すという事はあるのでしょうか?
>治安維持能力に+1の評価がついてるものもあり、こちらの申請もしないといけませんでしたので教えて下さい。
>
>あ)ない
>い)政策でそれらが芽を出すように世話をするなどしていれば、ある
>う)r:実行でそれらが芽を出すように世話をするなどしていれば、ある
>え)い)もしくは、う)だったけれど時間が経ち過ぎて、ない
>お)その他(どういった事になるのか宜しければ教えて下さい)



>
>Q5:前回お聞きしていなかった、施設に預けていたアイテムの状態を教えて下さい。
>NACさんの物は無い場合は改めて購入しないといけないと思いますのでよろしくお願いします。
>
>あ)変な模様の皿(藻女さんより児童養護施設の子供たちに譲渡)
>い)お絵かきセット(雹さんより児童養護施設の子供たちに譲渡)
>う)大判絵本/設定国民用(藻女さんより児童養護施設の子供たちに譲渡)
>#↑こちら、い)は譲渡した1ターンの間効果を発揮するとあり、又、
>#い)う)は紙でもあるので燃えてしまう物だと思いますが念のため含ませてください。
>え)花の種(カミツレを植えました)
>お)NAC簡易毒性検査セット
>か)NAC簡易微生物検査セット
>き)NAC複写式品質札セット

お、か、きはまた送られてきた。NACは中々優秀らしい。