[No.10694] 取得アイドレスに関する質疑 投稿者:多岐川佑華@FEG 投稿日:2010-07-06 10:58:28 +0900

[質問][個人ACE][HQ適用報告]

いつもお世話になっております。
個人的な質疑に伺いました(案件多数の中、本当に個人的な事ですみません……)。

○取得アイドレスに関する質疑

先日は空の結婚式開示ありがとうございます。
以下は空の結婚式(イベント)に関する質疑です。

開示アイドレス
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9934

Q1:*空の結婚式を行うことで、新郎新婦は航空機操縦時、全判定に+2の修正を得る。

しましまの指輪(マジックアイテム)と空の結婚式(イベント)のHQは修正にかかると回答をもらったのですが、HQBの扱いはどうなりますか?

あ:データは既にHQB加算済み
い:修正にHQBを+1ずつ加算できる
う:その他(上記が検討違いな場合はご指摘下さい)

Q2:Q1でいの場合、HQ適用は以下のようにお願いします。

しましまの指輪(マジックアイテム)HQ継承第一代
航空機操縦時修正+1
空の結婚式(イベント)HQ
航空機操縦時修正+1

Q3:航空機操縦の修正がつくのは以下のキャラで大丈夫でしょうか?

小カトー・多岐川2(個人ACE)
多岐川佑華(PLACE)
多岐川佑華(PC)

○個人ACEについて

Q4:空の結婚式の派生に、「夫の変化(イベント),姿を消す新郎(イベント)」と言うものが出ているのですが、カトーがどこかに行く傾向が出ているのでしょうか?

Q5:もしQ4でどこかに行く傾向が出ている場合は、PLACEに心当たりがある場合は心当たりを教えて下さい。

以上よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/07/19 14:22:34

>いつもお世話になっております。
>個人的な質疑に伺いました(案件多数の中、本当に個人的な事ですみません……)。
>
>○取得アイドレスに関する質疑
>
>先日は空の結婚式開示ありがとうございます。
>以下は空の結婚式(イベント)に関する質疑です。
>
>開示アイドレス
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9934
>
>Q1:*空の結婚式を行うことで、新郎新婦は航空機操縦時、全判定に+2の修正を得る。
>
>しましまの指輪(マジックアイテム)と空の結婚式(イベント)のHQは修正にかかると回答をもらったのですが、HQBの扱いはどうなりますか?
>
>あ:データは既にHQB加算済み
>い:修正にHQBを+1ずつ加算できる
>う:その他(上記が検討違いな場合はご指摘下さい)



>Q2:Q1でいの場合、HQ適用は以下のようにお願いします。
>
>しましまの指輪(マジックアイテム)HQ継承第一代
>航空機操縦時修正+1
>空の結婚式(イベント)HQ
>航空機操縦時修正+1

OK

>Q3:航空機操縦の修正がつくのは以下のキャラで大丈夫でしょうか?
>
>小カトー・多岐川2(個人ACE)
>多岐川佑華(PLACE)
>多岐川佑華(PC)

はい

>○個人ACEについて
>
>Q4:空の結婚式の派生に、「夫の変化(イベント),姿を消す新郎(イベント)」と言うものが出ているのですが、カトーがどこかに行く傾向が出ているのでしょうか?

いや、いつものことだろ。