[No.10683] 藩国内政関係の質問と相談(100706) 投稿者:ユーラ@後ほねっこ男爵領 投稿日:2010-07-06 00:59:34 +0900

[質問][相談][内政]

後ほねっこ男爵領です。
引き続き藩国の内政関係の質疑をお願いします。

長距離輸送システムに仕掛けられていた爆弾についての質問と相談になります。
Q1:以前の質疑にて、長距離輸送システムに爆弾が仕掛けられているのを一回だけ見つけたとの回答をいただきました。
こちらの爆弾について解析を行うことで、仕掛けた犯人についてなんらかの手掛かりを得られないかと考えているのですが、すでに調べられているでしょうか?

Q2:Q1の回答がYESの場合、判明した内容を教えていただけますでしょうか?

Q3:Q1の回答がNOであり、ほねっこでは解析が難しい、あるいはその後の捜査が難しいというような場合、
宰相府に協力をお願いしたいのですが、承諾していただけますでしょうか?


以下は産業育成関係の質問となります。
Q4:先頃、宝飾産業を興す全段階として、宝飾業関係者への協力要請と意見聴取の政策を実行しました。
こちらの政策の効果は出ているでしょうか?

Q5:上記の政策を実行した際に、現職の宝飾業の方から意見が出ていましたら主なものを教えていただけますでしょうか?

質疑の回答につきマイル消費があった場合、14:後ほねっこ男爵領:- より支払います。
以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/07/19 14:22:18

>後ほねっこ男爵領です。
>引き続き藩国の内政関係の質疑をお願いします。
>
>長距離輸送システムに仕掛けられていた爆弾についての質問と相談になります。
>Q1:以前の質疑にて、長距離輸送システムに爆弾が仕掛けられているのを一回だけ見つけたとの回答をいただきました。
>こちらの爆弾について解析を行うことで、仕掛けた犯人についてなんらかの手掛かりを得られないかと考えているのですが、すでに調べられているでしょうか?

ええ。犯人やその裏の組織も始末された。

>Q2:Q1の回答がYESの場合、判明した内容を教えていただけますでしょうか?

解決した側の意向で明かすことは出来ない。

>Q3:Q1の回答がNOであり、ほねっこでは解析が難しい、あるいはその後の捜査が難しいというような場合、
>宰相府に協力をお願いしたいのですが、承諾していただけますでしょうか?

まあ、きにせんでいいさ。

>
>以下は産業育成関係の質問となります。
>Q4:先頃、宝飾産業を興す全段階として、宝飾業関係者への協力要請と意見聴取の政策を実行しました。
>こちらの政策の効果は出ているでしょうか?

少しは出ているが、星鋼が国家プロジェクトで宝飾関係で伸びてる一方、善政でかなりの資金を得てる詩歌も宝飾に手を伸ばしてるな。大激戦区だ。
(まあ、それでも帝國は貴族文化による買い手が多いので、困ることはなさそうだが。)

>Q5:上記の政策を実行した際に、現職の宝飾業の方から意見が出ていましたら主なものを教えていただけますでしょうか?

貴族へのコネがないのでとにかくうちでは難しいと言う話だな。
まあ、ほねっこといえば質素倹約だからなあ。