[No.10627] 帰還事業についての質疑その3 投稿者:比野青狸@キノウツン藩国 投稿日:2010-07-04 00:01:24 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

いつもお世話になっております。
国民帰還事業について質疑とr:の実行をさせていただきます。
複数国が滅亡の危機にありますため、緊急タグを使用しております。


以下、質疑やr:にかかる費用は

23-00449-01:比野青狸:-

上記口座から50マイルまではお支払いいたします。


http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10591
の質疑にて、現状のまま帰還事業を進めた場合
受け入れ側藩国の処理能力を超えることにより混乱が起きるとのご回答を頂きました。
その原因の多くは(他質疑を見るに)吏族の不足にあると思われます。

吏族不足に対処するための手段として
1:吏族アイドレスのプロモーションによる処理能力の強化(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10554
の他、
2:吏族の作業を他の人間が臨時に代行することで、吏族作業の負荷分散をする
ことを各国にて質疑されています。

上記2について、
本帰還事業ではhttp://www39.atwiki.jp/nowinthenorth/pages/124.html#id_b80ae368
にて複数の組織の方々にご協力いただける旨のご了解を頂くことができました。
(お忙しい中ご対応いただき、本当にありがとうございます。)

当初の予定では

WAS:各藩国の帰還政策を各組織に支援してもらい、帰還を進める。

ことを予定しておりましたが、今回の吏族不足による難航を受け



IS:ご協力いただけることになった各組織の皆様に
  吏族作業の臨時代行を行っていただき、吏族不足の影響を軽減する。
  その後、帰還政策による避難民への呼びかけ・帰還を各組織のご協力の下行う。
  (例:データ収集や比較的簡単な作業は吏族の代わりに他組織の方に代行してもらい、
     吏族の方々は訓練された吏族でなければ行えない作業に集中してもらう。
     実際に護民官組織の方々は避難民への支援を行う中で
     誰よりも避難民の実情を把握していており、
     また資金運用も行う団体であるHOKE人員であれば、データ処理等を行う方もいらっしゃると思われますので、
     吏族作業の負荷分散は可能と考えております。)

へと方針を転換しようと検討しております。


Q1:
上記「IS」プランの実行により、帰還に伴う混乱を回避することは可能でしょうか?

あ:可能
い:不可能
う:その他(具体的にご教示いただければ幸いです)


Q2:
上記Q1が「可能(少しでもいい効果がある)」の場合、かえって危険を招く恐れがなければ
以下のr:実行をお願いいたします。

r:ご協力いただけることになった各組織の方々(http://www39.atwiki.jp/nowinthenorth/pages/124.html#id_b80ae368)に、吏族の負荷分散のため各種作業を臨時に代行していただき、帰還に際しての混乱を防ぐ。またその際、ご協力いただける組織の方々にきちんと心からのお礼、謝罪、お願いを伝える。
http://www39.atwiki.jp/nowinthenorth/pages/129.htmlにてご協力いただける組織の方々への声明を作成しました。


Q3:
上記Q1のISプランが「不可」の場合、また可能でも混乱回避には程遠い結果しか得られない場合、
現状の吏族不足に対処する方法についてご意見を頂きたく、
他の手段についてお知恵をお貸し願えませんでしょうか……?


Q4:
本帰還事業について大統領府の雅戌さんにご協力を依頼したところ、
「共和国大統領の特殊を使用してはどうか」とのご意見を頂きました。(突然のお願いにもかかわらずありがとうございます…!)
ご意見を受け
http://www39.atwiki.jp/nowinthenorth/pages/127.html
にて大統領承認用の経緯報告書を作成し、
http://cwtg.jp/oripbbs/wforum.cgi?no=1804&reno=1798&oya=1571&mode=msgview
にて承認及び特殊適用の申請の委任について許可を頂きました。(ご多忙の中ありがとうございました…!)

つきましては、
適用による危険やまだ特殊は使用せず保留したほうがいい等の事情がなければ

> 【参考】
> http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%B6%A6%CF%C2%B9%F1%C2%E7%C5%FD%CE%CE
> より、
> *共和国大統領の特殊能力2 = ,,経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る。

による共和国大統領の特殊能力の適用をお願いいたします。


Q5:
現在各藩国に避難している各藩国民について、
護民官組織等の現場で支援を頂いている組織の方々が把握している限りで
避難民の実数(今回の帰還事業での帰還目標)は各藩国につきどれくらい存在しますか?
お手数ですが国別にお教えください。

世界忍者:
リワマヒ:
レンジャー:
キノウツン:
羅幻:


以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/07/05 18:56:29

>いつもお世話になっております。
>国民帰還事業について質疑とr:の実行をさせていただきます。
>複数国が滅亡の危機にありますため、緊急タグを使用しております。
>
>
>以下、質疑やr:にかかる費用は
>
>23-00449-01:比野青狸:-
>
>上記口座から50マイルまではお支払いいたします。
>
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10591
>の質疑にて、現状のまま帰還事業を進めた場合
>受け入れ側藩国の処理能力を超えることにより混乱が起きるとのご回答を頂きました。
>その原因の多くは(他質疑を見るに)吏族の不足にあると思われます。
>
>吏族不足に対処するための手段として
>1:吏族アイドレスのプロモーションによる処理能力の強化(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10554
>の他、
>2:吏族の作業を他の人間が臨時に代行することで、吏族作業の負荷分散をする
>ことを各国にて質疑されています。
>
>上記2について、
>本帰還事業ではhttp://www39.atwiki.jp/nowinthenorth/pages/124.html#id_b80ae368
>にて複数の組織の方々にご協力いただける旨のご了解を頂くことができました。
>(お忙しい中ご対応いただき、本当にありがとうございます。)
>
>当初の予定では
>
>WAS:各藩国の帰還政策を各組織に支援してもらい、帰還を進める。
>
>ことを予定しておりましたが、今回の吏族不足による難航を受け
>
>↓
>
>IS:ご協力いただけることになった各組織の皆様に
>  吏族作業の臨時代行を行っていただき、吏族不足の影響を軽減する。
>  その後、帰還政策による避難民への呼びかけ・帰還を各組織のご協力の下行う。
>  (例:データ収集や比較的簡単な作業は吏族の代わりに他組織の方に代行してもらい、
>     吏族の方々は訓練された吏族でなければ行えない作業に集中してもらう。
>     実際に護民官組織の方々は避難民への支援を行う中で
>     誰よりも避難民の実情を把握していており、
>     また資金運用も行う団体であるHOKE人員であれば、データ処理等を行う方もいらっしゃると思われますので、
>     吏族作業の負荷分散は可能と考えております。)
>
>へと方針を転換しようと検討しております。
>
>
>Q1:
>上記「IS」プランの実行により、帰還に伴う混乱を回避することは可能でしょうか?
>
>あ:可能
>い:不可能
>う:その他(具体的にご教示いただければ幸いです)

う。下手するとさらなる混乱がありうる。
吏族も強化されつつある。少し待ったがいいかも。

>Q4:
>本帰還事業について大統領府の雅戌さんにご協力を依頼したところ、
>「共和国大統領の特殊を使用してはどうか」とのご意見を頂きました。(突然のお願いにもかかわらずありがとうございます…!)
>ご意見を受け
>http://www39.atwiki.jp/nowinthenorth/pages/127.html
>にて大統領承認用の経緯報告書を作成し、
>http://cwtg.jp/oripbbs/wforum.cgi?no=1804&reno=1798&oya=1571&mode=msgview
>にて承認及び特殊適用の申請の委任について許可を頂きました。(ご多忙の中ありがとうございました…!)
>
>つきましては、
>適用による危険やまだ特殊は使用せず保留したほうがいい等の事情がなければ
>
>> 【参考】
>> http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%B6%A6%CF%C2%B9%F1%C2%E7%C5%FD%CE%CE
>> より、
>> *共和国大統領の特殊能力2 = ,,経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る。
>
>による共和国大統領の特殊能力の適用をお願いいたします。

是空は小さくなって承認と書いた。


>
>Q5:
>現在各藩国に避難している各藩国民について、
>護民官組織等の現場で支援を頂いている組織の方々が把握している限りで
>避難民の実数(今回の帰還事業での帰還目標)は各藩国につきどれくらい存在しますか?
>お手数ですが国別にお教えください。
>
>世界忍者: 0
>リワマヒ: 300万
>レンジャー: 400万
>キノウツン: 100万
>羅幻: 300万以上