[No.10625] 吏族より復興作業に関して5 投稿者:藤村 早紀乃@紋章 投稿日:2010-07-03 23:49:10 +0900

[質問][相談][内政]

いつもありがとうございます。

Q1:吏族が急激に不足しているのは、騒動により3000人を失ったこと以外に原因がありましたら教えて下さい。

Q2:国民が帰還できない理由は藩国によって異なるのでしょうか?施設が壊れているので戻れないのが大きいと思いますが、壊れていない藩国でも帰還出来てなかったり、E162前には帰還しても大丈夫と回答があり、帰国し始めていた羅幻王国さんでも帰還が進んでいないので…何か帰還できない理由がありましたら対応出来ればと思いますのでお聞かせいただけないでしょうか?

レンジャー連邦:
世界忍者国:
キノウツン藩国: 
羅幻王国:
リワマヒ国:


Q3:吏族の調査作業についてのご相談になります。
まずお見舞金よりも藩国の被害調査と建て直しが先だと考えます。

個人的には被害の少ない藩国から調査を行い、帰還できる状態にし、避難民の数を減らして避難所の負担(避難民のストレス・作業人員など)を減らしたいと考えています。
また帰還も一度にではなく、被害の小さい所から帰還できる状況を整え、順番に行ったほうが良いのではないかと思います。
そして復興が終った藩国にも他の国の復興にご協力頂ければと思います。
ただそうなると被害が大きかったレンジャーさんとキノウツンさんが最後まで残ると思うので、せっかく納まっているリンチ問題が再浮上しないかと言う懸念もあります。避難民が減っていきますのでスペースが確保できるようになると思います。その時に作業上の利便性を目的として、と説明して避難所を分けることで防げないかと考えますが…

これまでの質疑回答より被害の少ない国順はこのように考えています。
世界忍者国(戦場になっていない)
リワマヒ国(回答により施設被害は特にない)
羅幻王国 (被害はあったもののリソースと藩国部隊の投入でインフラを復旧)
レンジャー連邦&キノウツン藩国


復興調査方針として、
吏族はレンジャーさんへの支援はそのまま維持しつつ、被害の少なかった藩国から集中して復興試算の調査を行う。

また藩国には(既に取りかかっていらっしゃる藩国さんもありますが)、
1、資金で復旧できるA&Sの施設を行って頂く。資金支援については大統領府よりお願いするなど。
2、設定の追加で復旧できる施設を確認し、可能な限り設定作業を行って頂く。(藩国により作業出来るかどうかは異なると思いますので、出来る範囲でお願い出来ればと思います)


この方針で進めていこうと考えていますがいかがでしょうか?
ご意見をお願い致します…!



他にも色々とやったほうがいいこと、やるべきことがあるかと思いますが、
帰還できない原因の判明と、どこから取りかかるのがいいのかを決めてから行っていきたいと思います。



Q4:避難作業に当たった人々は、FEGさんへ避難するようにと誘導していました。
ところが自国民がどこに避難したか分からないという回答がありました。これはFEGさん以外に避難している場所があるのでしょうか?
FEGさんの避難所には数万人がいると回答頂いていますが、確かに何カ国もから避難に来られているのに数万は少ないなと思っていたのですが、帰国が進んでいるからだと思っていましたがそうではないようで…
避難誘導に当たった大法院・護民官・吏族に、FEGさん以外の避難先があるかどうか。あったらそれはどこか心当たりがないかを伺います。避難誘導員たちに心当たりがありましたら、それはどこかを教えて下さい。

Q5:被害にあった藩国から新規に吏族出仕することで、設定国民吏族が増えないでしょうか?
平時の作業量から一、二名の増員を考えています。
以下のどのケースが一番効果がありますでしょうか?

あ)共和国PC
い)共和国の中でも被害にあった藩国のPC
う)帝國PCでもよい


以上になります。よろしくお願い致します。

吏族不足により各所にご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。
みなさん色々とご協力頂いたり、動いて頂きまして、本当にありがとうございます。

回答者:芝村 2010/07/05 18:56:24

>いつもありがとうございます。
>
>Q1:吏族が急激に不足しているのは、騒動により3000人を失ったこと以外に原因がありましたら教えて下さい。

ない!

>Q2:国民が帰還できない理由は藩国によって異なるのでしょうか?施設が壊れているので戻れないのが大きいと思いますが、壊れていない藩国でも帰還出来てなかったり、E162前には帰還しても大丈夫と回答があり、帰国し始めていた羅幻王国さんでも帰還が進んでいないので…何か帰還できない理由がありましたら対応出来ればと思いますのでお聞かせいただけないでしょうか?
>
レンジャー連邦:
世界忍者国:
キノウツン藩国: 
羅幻王国:
リワマヒ国:

押し並べて事務遅延。

>
>
>Q3:吏族の調査作業についてのご相談になります。
>まずお見舞金よりも藩国の被害調査と建て直しが先だと考えます。
>
>個人的には被害の少ない藩国から調査を行い、帰還できる状態にし、避難民の数を減らして避難所の負担(避難民のストレス・作業人員など)を減らしたいと考えています。
>また帰還も一度にではなく、被害の小さい所から帰還できる状況を整え、順番に行ったほうが良いのではないかと思います。
>そして復興が終った藩国にも他の国の復興にご協力頂ければと思います。
>ただそうなると被害が大きかったレンジャーさんとキノウツンさんが最後まで残ると思うので、せっかく納まっているリンチ問題が再浮上しないかと言う懸念もあります。避難民が減っていきますのでスペースが確保できるようになると思います。その時に作業上の利便性を目的として、と説明して避難所を分けることで防げないかと考えますが…
>
>これまでの質疑回答より被害の少ない国順はこのように考えています。
>世界忍者国(戦場になっていない)
>リワマヒ国(回答により施設被害は特にない)
>羅幻王国 (被害はあったもののリソースと藩国部隊の投入でインフラを復旧)
>レンジャー連邦&キノウツン藩国
>
>
>復興調査方針として、
>吏族はレンジャーさんへの支援はそのまま維持しつつ、被害の少なかった藩国から集中して復興試算の調査を行う。
>
>また藩国には(既に取りかかっていらっしゃる藩国さんもありますが)、
>1、資金で復旧できるA&Sの施設を行って頂く。資金支援については大統領府よりお願いするなど。
>2、設定の追加で復旧できる施設を確認し、可能な限り設定作業を行って頂く。(藩国により作業出来るかどうかは異なると思いますので、出来る範囲でお願い出来ればと思います)
>
>
>この方針で進めていこうと考えていますがいかがでしょうか?
>ご意見をお願い致します…!


いいと思うけど。

>
>
>他にも色々とやったほうがいいこと、やるべきことがあるかと思いますが、
>帰還できない原因の判明と、どこから取りかかるのがいいのかを決めてから行っていきたいと思います。
>
>
>
>Q4:避難作業に当たった人々は、FEGさんへ避難するようにと誘導していました。
>ところが自国民がどこに避難したか分からないという回答がありました。これはFEGさん以外に避難している場所があるのでしょうか?

事務が滞って混乱しているね。


>FEGさんの避難所には数万人がいると回答頂いていますが、確かに何カ国もから避難に来られているのに数万は少ないなと思っていたのですが、帰国が進んでいるからだと思っていましたがそうではないようで…
>避難誘導に当たった大法院・護民官・吏族に、FEGさん以外の避難先があるかどうか。あったらそれはどこか心当たりがないかを伺います。避難誘導員たちに心当たりがありましたら、それはどこかを教えて下さい。

みんなFEGと答えているね。

>Q5:被害にあった藩国から新規に吏族出仕することで、設定国民吏族が増えないでしょうか?
>平時の作業量から一、二名の増員を考えています。
>以下のどのケースが一番効果がありますでしょうか?
>
>あ)共和国PC
>い)共和国の中でも被害にあった藩国のPC
>う)帝國PCでもよい
>



>以上になります。よろしくお願い致します。
>
>吏族不足により各所にご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。
>みなさん色々とご協力頂いたり、動いて頂きまして、本当にありがとうございます。

いやまあ、あそこで動かないわけにもいかんだろう。