[No.10591] 帰還事業についての質疑その2 投稿者:比野青狸@キノウツン藩国 投稿日:2010-07-02 02:54:20 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

お世話になっております。
帰還事業について、質疑を数点させていただきたく思います。
複数国が滅亡危機にありますため、緊急タグを使用させていただいております。

質疑に際しマイル消費が発生する場合には

23-00449-01:比野青狸:-

上記口座より消費をお願いいたします。


帰還事業の方針については
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10514
の質疑にて現状の方針で進めて問題ない旨のご回答を頂きました(お忙しい中ありがとうございます)。

現在各藩国・組織の方々にお願いに伺っております
http://www39.atwiki.jp/nowinthenorth/pages/124.html#id_b80ae368にて随時更新中です)が、
その中で1点懸念事項が挙がりましたのでご相談させていただきたく思います。


Q1:
帰還事業を実行する際、
方針通りに事が運び避難民の方々が自国に戻り始めた場合でも
受け入れる側の藩国の事情(人手や物資の不足等)により
避難民受け入れの際に混乱が起こることが懸念されます。
Q2にて対処案を検討しておりますが、
上記方針のまま帰還事業を行った場合、
受け入れ側藩国の処理能力を超えてしまい混乱を招く恐れはありますか?
#国別で状況が異なる場合には、お手数ですが各国別にご回答をお願いいたします。

あ:ある。よって帰還事業は受け入れ側藩国の状態が安定するまで一時中断すべき。
い:ある。しかし混乱の可能性を考慮しても、帰還事業はそのまま進めた方がいい。
う:ない。そもそも受け入れ側藩国に人が少ないので人を集めないことには混乱どころではない。
え:ない。受け入れ側藩国の処理能力は避難民受け入れならば対処可能。
お:その他(具体的にご教示頂きたく思います)

世界忍者:
リワマヒ:
レンジャー:
キノウツン:
羅幻:


Q2:
Q1の結果が「あ」「い」「え」の場合、
「避難民への帰還呼びかけ及び受け入れを藩国の処理能力を超えないように徐々に進める」
ことにより、上記受け入れ時の混乱を避けることは可能でしょうか?

あ:可能かつやるべき
い:可能だがやらないほうがいい(一度に帰還させたほうがいい)
う:混乱を軽減させる、程度ならば可能(完全に回避はできない)
え:不可能だが他の方法でなら回避/軽減可能
お:混乱は不可避
か:その他(具体的にご教示頂きたく思います)

世界忍者:
リワマヒ:
レンジャー:
キノウツン:
羅幻:


Q3:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10514
にて送付させていただいたサウド氏への手紙ですが、
こちらに返事等は来ていますか?
(未着の場合、返事の来そうな日にち等が分かればお教えください。)


以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/07/03 01:07:06

>お世話になっております。
>帰還事業について、質疑を数点させていただきたく思います。
>複数国が滅亡危機にありますため、緊急タグを使用させていただいております。
>
>質疑に際しマイル消費が発生する場合には
>
>23-00449-01:比野青狸:-
>
>上記口座より消費をお願いいたします。
>
>
>帰還事業の方針については
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10514
>の質疑にて現状の方針で進めて問題ない旨のご回答を頂きました(お忙しい中ありがとうございます)。
>
>現在各藩国・組織の方々にお願いに伺っております
>(http://www39.atwiki.jp/nowinthenorth/pages/124.html#id_b80ae368にて随時更新中です)が、
>その中で1点懸念事項が挙がりましたのでご相談させていただきたく思います。
>
>
>Q1:
>帰還事業を実行する際、
>方針通りに事が運び避難民の方々が自国に戻り始めた場合でも
>受け入れる側の藩国の事情(人手や物資の不足等)により
>避難民受け入れの際に混乱が起こることが懸念されます。
>Q2にて対処案を検討しておりますが、
>上記方針のまま帰還事業を行った場合、
>受け入れ側藩国の処理能力を超えてしまい混乱を招く恐れはありますか?
>#国別で状況が異なる場合には、お手数ですが各国別にご回答をお願いいたします。
>
>あ:ある。よって帰還事業は受け入れ側藩国の状態が安定するまで一時中断すべき。
>い:ある。しかし混乱の可能性を考慮しても、帰還事業はそのまま進めた方がいい。
>う:ない。そもそも受け入れ側藩国に人が少ないので人を集めないことには混乱どころではない。
>え:ない。受け入れ側藩国の処理能力は避難民受け入れならば対処可能。
>お:その他(具体的にご教示頂きたく思います)
>
>世界忍者:
>リワマヒ:
>レンジャー:
>キノウツン:
>羅幻:

あ とはいえ。そうすると滅亡するはず。

>
>Q2:
>Q1の結果が「あ」「い」「え」の場合、
>「避難民への帰還呼びかけ及び受け入れを藩国の処理能力を超えないように徐々に進める」
>ことにより、上記受け入れ時の混乱を避けることは可能でしょうか?
>
>あ:可能かつやるべき
>い:可能だがやらないほうがいい(一度に帰還させたほうがいい)
>う:混乱を軽減させる、程度ならば可能(完全に回避はできない)
>え:不可能だが他の方法でなら回避/軽減可能
>お:混乱は不可避
>か:その他(具体的にご教示頂きたく思います)
>
>世界忍者:
>リワマヒ:
>レンジャー:
>キノウツン:
>羅幻:


それだと1日2,3人だぜ。

>
>Q3:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10514
>にて送付させていただいたサウド氏への手紙ですが、
>こちらに返事等は来ていますか?
>(未着の場合、返事の来そうな日にち等が分かればお教えください。)

”もちろん、国を選ばず、お役に立てればと思います。”
”国そのものが悪いわけでも、人が悪いわけでも、ともにないと思います。”