[No.10531] ネーバルの事情調査について 投稿者:鈴藤 瑞樹@詩歌藩国 投稿日:2010-06-29 23:46:27 +0900

[質問][相談][個人ACE][E161]

お世話になっております。鈴藤 瑞樹@詩歌藩国です。
表題の件につきまして、質疑と相談をお願いします。

Q1:
先日、質疑回答にて

「ネーバルが戦うべき相手なのかもようわからん。
復讐以前の話として丁度いいんで事情調べて来い」

との返答をいただきました。

調査を行いたいと思いますが、どのような手段が適切でしょうか?

1、生活ゲーム
2、rの実行
3、質疑するだけでOK
4、ネーバルに手紙を出す
5、その他


Q2:
調査にあたり、ネーバルと直接に対話する必要があると思いますが、ぶっちゃけただの一般人ですので調査に向かうことすらできないと思います。
ですので適当な肩書き(橙壊滅問題捜査官とか)の立場を用意していただきたいのですが、これを援助のうちに入れていただくことは可能ですか?


Q3:
調査へ向かう際、カレンを連れて行くべきかどうか迷っています。
橙壊滅を目論んだのが誰なのかさだかではない以上、彼女には真実を知ったうえで行動してほしいと考えています。
しかし、ネーバルが橙を襲うように仕向けた敵がいる可能性があるとしても、実行犯とおぼしきネーバルをカレンが赦すのは難しいとも思っています。

調査は一人で向かうべきでしょうか?

回答者:芝村 2010/07/11 11:21:19

>お世話になっております。鈴藤 瑞樹@詩歌藩国です。
>表題の件につきまして、質疑と相談をお願いします。
>
>Q1:
>先日、質疑回答にて
>
>「ネーバルが戦うべき相手なのかもようわからん。
>復讐以前の話として丁度いいんで事情調べて来い」
>
>との返答をいただきました。
>
>調査を行いたいと思いますが、どのような手段が適切でしょうか?
>
>1、生活ゲーム
>2、rの実行
>3、質疑するだけでOK
>4、ネーバルに手紙を出す
>5、その他

4で正直に話すとは思えないのでそれ以外で頼むよ。

>
>Q2:
>調査にあたり、ネーバルと直接に対話する必要があると思いますが、ぶっちゃけただの一般人ですので調査に向かうことすらできないと思います。
>ですので適当な肩書き(橙壊滅問題捜査官とか)の立場を用意していただきたいのですが、これを援助のうちに入れていただくことは可能ですか?
>

いいよ。


>Q3:
>調査へ向かう際、カレンを連れて行くべきかどうか迷っています。
>橙壊滅を目論んだのが誰なのかさだかではない以上、彼女には真実を知ったうえで行動してほしいと考えています。
>しかし、ネーバルが橙を襲うように仕向けた敵がいる可能性があるとしても、実行犯とおぼしきネーバルをカレンが赦すのは難しいとも思っています。
>
>調査は一人で向かうべきでしょうか?

連れて行ってもいいだろ。ああ見えて名うての警官だ。
馬鹿キャラだが職業意識などはしっかりしてるはずだよ。
ほっといたほうが心配だよ。俺は。