[No.10525] インフラ整備について。その4 投稿者:蓮田屋藤乃@羅幻王国 投稿日:2010-06-29 11:24:23 +0900

[質問][相談][内政]

 お世話になっております。羅幻王国です。
 共和国諸藩国にて発生した戦災に対する復興、インフラ整備についての質疑になります。
 公共性が高いと判断し、緊急タグを使用させて頂きます。不適切な場合、お手数ですが緊急タグの解除をお願いします。

 長文にて申し訳ありません。何卒よろしくお願い致します。


 現在、当国藩国部隊・初恋運輸、ならびに設定国民による戦災復興のインフラ整備支援と言う方面で、
レンジャー連邦・フィーブル藩国・キノウツン藩国・ゴロネコ藩国・リワマヒ国(順不同・敬称略)
に、相談させて頂いております。

Q1:
 今すぐ各国のインフラ整備支援を行っても問題はありませんでしょうか?
 羅幻を含むいくつかの対象国に滅亡判定が言われており、判断に迷っております。


Q2:
 各国の状況や文化風習にあわせ、行うべきインフラ関係の要所は異なるかと思います。
 対応すべきインフラ関係の要所や注意点などを各国に聞き取りを行い、各国の行政士官と調整する形で
対応しようと思いましたが、そのプランに問題点や抜けはありませんでしょうか?
 下記、詳細となります。

#====================
#・レンジャー連邦
# 外観に注意を払っているため、高層建築が制限されていて、区画割りにも及んでいるので、昔ながらな感じそのままにする。
# 水道等のライフラインを重視する。

#・フィーブル藩国
# 政庁や農業組合の人間と連携して、基本的に農地と居住区の水道や電気や道路などの整備を重視する。

#・キノウツン藩国
# 道路とかライフラインとかを、キノウツン政庁の要望に応じて行う。
# 政庁に人がいなかったら、以前と同様に復旧する。

#・ゴロネコ藩国
# 森国と言う事で、インフラは道路や水道が主となると思います、施設としては病院や食料生産施設が重要です。

#・リワマヒ国
# 状況:1、砂漠に水田。今後沼沢地と密林に戻る予定
# 要望:1、肥料確保と水節約のためトイレはぼっとん便所で
#   :2、水冷式の冷こたつというのをつけてほしい
#   :3、共同の洗い場・炊事場をつくってほしい。屋根もしっかりしたのがあるとありがたいです。
#====================

# 上記を加味して、下記r:を行おうと思います。

#r:『戦災復興のために【藩国工兵部隊】が陣頭指揮を取り、対象藩国華族・政庁の要請と案内を受け、
#   設定国民の工兵と整備士・初恋運輸に協力を公募して、インフラ・生活基盤の回復整備活動を行う。

#   なお、リワマヒ国およびリワマヒ国に聯合国に配属されている行政士官に要請し、
#   対象国への風習・技術を尊重するため、復興活動について不備や摩擦が起きない様、対象藩国との調整・連携を依頼します』#

#リワマヒ国さまに許可頂きました。ありがとうございます。

#被害の大きさや地理的な移動経路も加味して、山形(レンジャー)から北海島(フィーブル・キノウツン)へ渡り
#関東(ゴロネコ・リワマヒ)へ戻るルートで、順次、復興支援に当たらせて頂ければと思います。

#また、移動・輸送に関する諸経費として【燃料20万t】【食料20万t】まで供出します。
#なお、当国の海軍兵站システムにて(システムで軽減出来るかは分かりませんが)80%削減可能です。
#(海軍兵站システムHQ×0.75×0.75、燃料生産地SHQ×0.60、西国人+歩兵+猫妖精SHQ×0.60により、累積0.75×0.75×0.60×0.60=消費軽減率×0.20)



Q3:
 Q2のプランに共和国に内政や治安等の安全に問題が無い場合、上記5カ国の対象藩国様に対し、
以下のr:を実行します。何らかの問題がある場合は、外して頂きます様よろしくお願い致します。

r:『戦災復興のために【藩国工兵部隊】が陣頭指揮を取り、対象藩国華族・政庁の要請と案内を受け、
   設定国民の工兵と整備士・初恋運輸に協力を公募して、インフラ・生活基盤の回復整備活動を行う。

   なお、リワマヒ国およびリワマヒ国に聯合国に配属されている行政士官に要請し、
   復興活動について不備や摩擦が起きない様、対象藩国との調整・連携を依頼します』

マイルは、
25-00473-01:蓮田屋藤乃:-6
25-00480-01:四方 無畏:-4 よりお願い致します。

#なお、過去質疑 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10008 より、
#r:を通す場合、 a:全国一括で構わない。
#とのお答えを頂いておりますが、追加必要マイルがあればお教え下さい。


Q4:
 上記で挙げた、5カ国
(レンジャー連邦・フィーブル藩国・キノウツン藩国・ゴロネコ藩国・リワマヒ国(順不同・敬称略))
以外にも対応すべきところがあればお教え下さい。


Q5:
 プラン内にて【燃料20万t】【食料20万t】まで供出を宣言しましたが、
実際には何万tの使用となりましたでしょうか? もって消費申請とさせて下さい。


 以上となります。
 連日の質疑ありがとうございます。何卒よろしくお願い申し上げます。
1234

回答者:芝村 2010/06/30 19:30:54

> お世話になっております。羅幻王国です。
> 共和国諸藩国にて発生した戦災に対する復興、インフラ整備についての質疑になります。
> 公共性が高いと判断し、緊急タグを使用させて頂きます。不適切な場合、お手数ですが緊急タグの解除をお願いします。
>
> 長文にて申し訳ありません。何卒よろしくお願い致します。
>
>
> 現在、当国藩国部隊・初恋運輸、ならびに設定国民による戦災復興のインフラ整備支援と言う方面で、
>レンジャー連邦・フィーブル藩国・キノウツン藩国・ゴロネコ藩国・リワマヒ国(順不同・敬称略)
>に、相談させて頂いております。
>
>Q1:
> 今すぐ各国のインフラ整備支援を行っても問題はありませんでしょうか?
> 羅幻を含むいくつかの対象国に滅亡判定が言われており、判断に迷っております。

聯合国なら問題ないよ。


>
>Q2:
> 各国の状況や文化風習にあわせ、行うべきインフラ関係の要所は異なるかと思います。
> 対応すべきインフラ関係の要所や注意点などを各国に聞き取りを行い、各国の行政士官と調整する形で
>対応しようと思いましたが、そのプランに問題点や抜けはありませんでしょうか?
> 下記、詳細となります。
>
>#====================
>#・レンジャー連邦
># 外観に注意を払っているため、高層建築が制限されていて、区画割りにも及んでいるので、昔ながらな感じそのままにする。
># 水道等のライフラインを重視する。
>#
>#・フィーブル藩国
># 政庁や農業組合の人間と連携して、基本的に農地と居住区の水道や電気や道路などの整備を重視する。
>#
>#・キノウツン藩国
># 道路とかライフラインとかを、キノウツン政庁の要望に応じて行う。
># 政庁に人がいなかったら、以前と同様に復旧する。
>#
>#・ゴロネコ藩国
># 森国と言う事で、インフラは道路や水道が主となると思います、施設としては病院や食料生産施設が重要です。
>#
>#・リワマヒ国
># 状況:1、砂漠に水田。今後沼沢地と密林に戻る予定
># 要望:1、肥料確保と水節約のためトイレはぼっとん便所で
>#   :2、水冷式の冷こたつというのをつけてほしい
>#   :3、共同の洗い場・炊事場をつくってほしい。屋根もしっかりしたのがあるとありがたいです。
>#====================
>#
># 上記を加味して、下記r:を行おうと思います。
>#
>#r:『戦災復興のために【藩国工兵部隊】が陣頭指揮を取り、対象藩国華族・政庁の要請と案内を受け、
>#   設定国民の工兵と整備士・初恋運輸に協力を公募して、インフラ・生活基盤の回復整備活動を行う。
>#
>#   なお、リワマヒ国およびリワマヒ国に聯合国に配属されている行政士官に要請し、
>#   対象国への風習・技術を尊重するため、復興活動について不備や摩擦が起きない様、対象藩国との調整・連携を依頼します』#
>#
>#リワマヒ国さまに許可頂きました。ありがとうございます。
>#
>#被害の大きさや地理的な移動経路も加味して、山形(レンジャー)から北海島(フィーブル・キノウツン)へ渡り
>#関東(ゴロネコ・リワマヒ)へ戻るルートで、順次、復興支援に当たらせて頂ければと思います。
>#
>#また、移動・輸送に関する諸経費として【燃料20万t】【食料20万t】まで供出します。
>#なお、当国の海軍兵站システムにて(システムで軽減出来るかは分かりませんが)80%削減可能です。
>#(海軍兵站システムHQ×0.75×0.75、燃料生産地SHQ×0.60、西国人+歩兵+猫妖精SHQ×0.60により、累積0.75×0.75×0.60×0.60=消費軽減率×0.20)
>

ええんやない。ただ、効果はないと思う。というのも、いかんせん情報が不足しててな。
たよりの吏族もだいぶ死んで、国の管理は結構絶望的状況だ。


>Q4:
> 上記で挙げた、5カ国
>(レンジャー連邦・フィーブル藩国・キノウツン藩国・ゴロネコ藩国・リワマヒ国(順不同・敬称略))
>以外にも対応すべきところがあればお教え下さい。

ない