[No.10462] 友軍被害確認 慰労 産業育成 他 投稿者:室賀兼一@リワマヒ国 投稿日:2010-06-26 02:58:40 +0900

[質問][相談][内政][ショップ・個人企画]

いつも質疑回答ありがとうございます。
戦後処理と、リワマヒ国の今後について、質疑と相談をさせて下さい。

◆修正履歴
  2010/06/26 2:59 一部文言の修正(指示代名詞の示す先の明確化)

Q1:北海島に端を発する争乱において、リワマヒ国では
世界忍者国 濃紺さんを通じ、人狼領地傭兵団の皆様に
防衛を依頼しておりました。
報酬とは別に、できれば彼らの労をねぎらうべく、
リワマヒ国から勲章などを出せればと思っております。
人狼領地傭兵団が行った
リワマヒ国の防衛、基地建設の期間、
および筋肉作戦発動から傭兵団撤退までの間において、
人狼傭兵団に損害が発生していたら、どの程度であったか、教えて下さい。


Q2:筋肉作戦のために建設された補給基地について、相談させて下さい。
筋肉作戦の結果、集まった大多数の暴徒に関しては無傷にて捕縛されました。
このとき使用された補給基地は、
リワマヒ国からの依頼により人狼領地傭兵団 工兵部隊により設営され、
筋肉作戦の結果から、
補給基地は無傷で現在もリワマヒ国内に存在している……と考えています。
この認識で間違いないでしょうか?


Q3:リワマヒ国から羅幻王国に派遣した設定国民医師団、
護民官の活動を支援した国民たち(行政士官を含む)について、
協力に感謝し、ねぎらう機会を作りたいと考えています。
また、共和国内の被災藩国に対して破壊されたインフラを整備する活動に
調整役としてリワマヒ国行政士官が参加する活動に関しても
あわせて慰労を行いたいと考えています。
慰労の具体的な方法としては、
政策での合同食事会開催+記念品(メダル)贈呈などできればと考えております。
この政策に必要な食糧、資源リソース量について、教えてください。


Q4:リワマヒ国内の産業に関して、相談させてください。
リワマヒ国内において産業に影響を与えていた
一部品目への特別関税、産業ロボット利用税について
大幅に緩和する政策を先日、公示しました。()
これを受けて、急ぎ動力機械、コンピュータ、電子機械部品およびそれらを使用する航空産業に関して
技術を復興させるべく、
産業技術研修を目的とした使節団をリワマヒ国の聯合国に派遣し、技術習得を進めたいと考えています。
(リワマヒ国の聯合国は、akiharu国(南)、FEG(西)、レンジャー連邦(西)、フィーブル藩国(西)
、キノウツン藩国(西)、羅幻王国(西)、玄霧藩国(森)、世界忍者国(森)です)

ただ、南国人気質のぶれが長年心配されているリワマヒ国ですので、
注意して取り入れる必要もまた、あるのではないかと、懸念しています。
芝村さんから見て、技術研修に向かう先としてお勧めの藩国はありますでしょうか?
コンピュータ:
電子機械部品:
動力機械:
航空技術:


Q5:先日相談させていただきました、ショップ企画案に関しまして
引き続き相談させてください。
先日見ていただいたショップ企画について
どれもよさそう、という回答を頂きましたことを受けて、
以下に企画書を作成いたしました。

商売企画:「なんでもそろう フックラマーケット」:http://docs.google.com/document/pub?id=1CxOe8k0KXXgMneblSTgO0VCycR0-UpCsDilRP5lDdQ0

この内容で進めていければと考えておりますが、芝村さんから見て問題はありそうでしょうか。

 あ)問題ある:フックラマーケットの商品を買ったnot商店主が商売を始めうることは、認めがたい。
 い)問題ある:取扱われる商品に爆発可能性がある。
 う)問題ある:フックラマーケット(店舗)の、犯罪の温床になる可能性が高い。
 え)問題ある:名前があぶなそう。
 お)問題ある:設定国民にマイルが流れすぎる。
 か)問題ある:規模大きすぎ。スリム化せよ。
 き)問題ある:その他の問題がある(よろしければ教えてください)。
 く)問題ないのでこのままやってみよ。税率は「  %」



回答者:芝村 2010/07/07 19:20:15

>いつも質疑回答ありがとうございます。
>戦後処理と、リワマヒ国の今後について、質疑と相談をさせて下さい。
>
>◆修正履歴
>  2010/06/26 2:59 一部文言の修正(指示代名詞の示す先の明確化)
>
>Q1:北海島に端を発する争乱において、リワマヒ国では
>世界忍者国 濃紺さんを通じ、人狼領地傭兵団の皆様に
>防衛を依頼しておりました。
>報酬とは別に、できれば彼らの労をねぎらうべく、
>リワマヒ国から勲章などを出せればと思っております。
>人狼領地傭兵団が行った
>リワマヒ国の防衛、基地建設の期間、
>および筋肉作戦発動から傭兵団撤退までの間において、
>人狼傭兵団に損害が発生していたら、どの程度であったか、教えて下さい。

正確にはわからないが、300名程度だぜ。


>
>Q2:筋肉作戦のために建設された補給基地について、相談させて下さい。
>筋肉作戦の結果、集まった大多数の暴徒に関しては無傷にて捕縛されました。
>このとき使用された補給基地は、
>リワマヒ国からの依頼により人狼領地傭兵団 工兵部隊により設営され、
>筋肉作戦の結果から、
>補給基地は無傷で現在もリワマヒ国内に存在している……と考えています。
>この認識で間違いないでしょうか?

ええ

>
>Q3:リワマヒ国から羅幻王国に派遣した設定国民医師団、
>護民官の活動を支援した国民たち(行政士官を含む)について、
>協力に感謝し、ねぎらう機会を作りたいと考えています。
>また、共和国内の被災藩国に対して破壊されたインフラを整備する活動に
>調整役としてリワマヒ国行政士官が参加する活動に関しても
>あわせて慰労を行いたいと考えています。
>慰労の具体的な方法としては、
>政策での合同食事会開催+記念品(メダル)贈呈などできればと考えております。
>この政策に必要な食糧、資源リソース量について、教えてください。

3万tくらいかな。お金は3億

>
>Q4:リワマヒ国内の産業に関して、相談させてください。
>リワマヒ国内において産業に影響を与えていた
>一部品目への特別関税、産業ロボット利用税について
>大幅に緩和する政策を先日、公示しました。()
>これを受けて、急ぎ動力機械、コンピュータ、電子機械部品およびそれらを使用する航空産業に関して
>技術を復興させるべく、
>産業技術研修を目的とした使節団をリワマヒ国の聯合国に派遣し、技術習得を進めたいと考えています。
>(リワマヒ国の聯合国は、akiharu国(南)、FEG(西)、レンジャー連邦(西)、フィーブル藩国(西)
>、キノウツン藩国(西)、羅幻王国(西)、玄霧藩国(森)、世界忍者国(森)です)
>
>ただ、南国人気質のぶれが長年心配されているリワマヒ国ですので、
>注意して取り入れる必要もまた、あるのではないかと、懸念しています。
>芝村さんから見て、技術研修に向かう先としてお勧めの藩国はありますでしょうか?
>コンピュータ:
>電子機械部品:
>動力機械:
>航空技術:

安定的に西国だな。羅幻は技術的爆発率0なので、爆発対策ならそこだろう。
普通に有用な技術を得るならFEGだね。

>
>Q5:先日相談させていただきました、ショップ企画案に関しまして
>引き続き相談させてください。
>先日見ていただいたショップ企画について
>どれもよさそう、という回答を頂きましたことを受けて、
>以下に企画書を作成いたしました。
>
>商売企画:「なんでもそろう フックラマーケット」:http://docs.google.com/document/pub?id=1CxOe8k0KXXgMneblSTgO0VCycR0-UpCsDilRP5lDdQ0
>
>この内容で進めていければと考えておりますが、芝村さんから見て問題はありそうでしょうか。
>
> あ)問題ある:フックラマーケットの商品を買ったnot商店主が商売を始めうることは、認めがたい。
> い)問題ある:取扱われる商品に爆発可能性がある。
> う)問題ある:フックラマーケット(店舗)の、犯罪の温床になる可能性が高い。
> え)問題ある:名前があぶなそう。
> お)問題ある:設定国民にマイルが流れすぎる。
> か)問題ある:規模大きすぎ。スリム化せよ。
> き)問題ある:その他の問題がある(よろしければ教えてください)。
> く)問題ないのでこのままやってみよ。税率は「  %」

あ う

いは分からん。