[No.10444] 騒動において治療に使用されたクローン技術に関して 投稿者:室賀兼一@リワマヒ国 投稿日:2010-06-25 01:22:53 +0900

[質問][相談]

お世話になっております。
毎晩質疑をありがとうございます。
今回の騒動で使用した、クローン技術に関して質疑させて下さい。

人命に関わることにつき緊急質疑とさせて頂きましたが、
問題あるようであれば外して下さい。

お手数かけて申し訳ないです。


Q1:各国に登場したゴートホーンの制御に利用されていた人々について、相談させてください。
いくつかの事例にて、ゴートホーンに使用されていた要人に対して
室賀兼一(クローン技術者保有)が医療クローン技術を利用した治療を行っています。
治療対象となった人々の経過において問題などは発生していますでしょうか。




Q2:医療クローン技術はニューワールドにおいて一般化しているという質疑がありました。
今回、要人の治療に医療クローン技術を使用したことに関して
このことを知る人々(AI是空さんなど)はどのように考えているでしょうか。

 あ)べつに普通。治療行為の一種。
 い)クローン技術は生命倫理に抵触する可能性が高いから、配慮してようが、とにかく悪い。
 う)濫用に関して配慮は必要だが、技術が役に立って人が助かるのは良いことだろう。
 え)その他。(よろしければ教えて下さい)



Q2回答が い) 
 ないし え)で「クローン技術の使用=悪い」という回答が出ている の場合は以降の質問を取りやめます。


Q3:
各国に登場し撃破されたゴートホーンに使用されていた方々の治療に関しては、
戦時指定が解除されているのであれば、
必要に応じてクローン技術による治療(配慮なども含む)に関してノウハウを継承して
ISS医療班の方々にバトンタッチできればと考えております。
これを行うには以下のうちどれが適切でしょうか。

 あ)AI室賀がすでに行っているの で、必要ない
 い)技術的にはクローン医療は一般化しているので、必要ない
 う)室賀個人のr実行が適当
 え)この質疑だけでよい(確認する行為がすでに意図を伝えている)
 お)治療活動をバトンタッチするのは適当でない
 か)その他(よろしければ教えてください)


Q4:今回の処置に関しては、職業としてクローン技術者が有効であった例の一つとして
数えられると思われます。
リワマヒ国民に今回の件を伝え、自国の技術がニューワールドの役にも立っている事を
伝え、国民を元気づけることは有効ではないかと考えています。
芝村さんから見て、このプレーは問題がありそうでしょうか。

 あ)やめたほうがいいだろう:本件は秘匿しておく方がよい。
 い)やめたほうがいいだろう:国民の暴発可能性が高まる。
 う)やめたほうがいいだろう:その他理由により、問題、危険がある。(よろしければ教えて下さい)
 え)問題は無いか、すくないだろう。やってよし。


Q5:
Q4回答が え) である場合に限り、以下、質問させて下さい。

今回の件を含め、ニューワールドには、クローン技術によって治療可能になったことで
助かっている命がそれなりに多く存在しています。
一方で、治療におけるクローン技術の利用に関しては問題視される方も多く、
また実際にこれを人々が濫用した際の問題も過去あり、
技術そのものについての善悪は、簡単に断じていい問題ではないように、考えています。

このあたりを気にしつつ、リワマヒ国民の医師、クローン技術者たちに会いに行き
クローン技術の利用に関して、(本業であるところの)彼ら自身の思うところを聞けたらとおもいます。
彼らはどう思っているでしょうか。


質問にマイルが必要な場合は、以下より支払います。
34-00678-01:室賀兼一:(−8マイルまで)

回答者:芝村 2010/06/27 11:47:13

>お世話になっております。
>毎晩質疑をありがとうございます。
>今回の騒動で使用した、クローン技術に関して質疑させて下さい。
>
>人命に関わることにつき緊急質疑とさせて頂きましたが、
>問題あるようであれば外して下さい。
>
>お手数かけて申し訳ないです。
>
>
>Q1:各国に登場したゴートホーンの制御に利用されていた人々について、相談させてください。
>いくつかの事例にて、ゴートホーンに使用されていた要人に対して
>室賀兼一(クローン技術者保有)が医療クローン技術を利用した治療を行っています。
>治療対象となった人々の経過において問題などは発生していますでしょうか。
>

それらの問題はないのだが、貴方は首をひねっている。
おかしな話だ。脳を使ってるならもっとあたまいいはず。

>
>
>Q2:医療クローン技術はニューワールドにおいて一般化しているという質疑がありました。
>今回、要人の治療に医療クローン技術を使用したことに関して
>このことを知る人々(AI是空さんなど)はどのように考えているでしょうか。
>
> あ)べつに普通。治療行為の一種。
> い)クローン技術は生命倫理に抵触する可能性が高いから、配慮してようが、とにかく悪い。
> う)濫用に関して配慮は必要だが、技術が役に立って人が助かるのは良いことだろう。
> え)その他。(よろしければ教えて下さい)



>Q3:
>各国に登場し撃破されたゴートホーンに使用されていた方々の治療に関しては、
>戦時指定が解除されているのであれば、
>必要に応じてクローン技術による治療(配慮なども含む)に関してノウハウを継承して
>ISS医療班の方々にバトンタッチできればと考えております。
>これを行うには以下のうちどれが適切でしょうか。
>
> あ)AI室賀がすでに行っているの で、必要ない
> い)技術的にはクローン医療は一般化しているので、必要ない
> う)室賀個人のr実行が適当
> え)この質疑だけでよい(確認する行為がすでに意図を伝えている)
> お)治療活動をバトンタッチするのは適当でない
> か)その他(よろしければ教えてください)

あ、い

>
>Q4:今回の処置に関しては、職業としてクローン技術者が有効であった例の一つとして
>数えられると思われます。
>リワマヒ国民に今回の件を伝え、自国の技術がニューワールドの役にも立っている事を
>伝え、国民を元気づけることは有効ではないかと考えています。
>芝村さんから見て、このプレーは問題がありそうでしょうか。
>
> あ)やめたほうがいいだろう:本件は秘匿しておく方がよい。
> い)やめたほうがいいだろう:国民の暴発可能性が高まる。
> う)やめたほうがいいだろう:その他理由により、問題、危険がある。(よろしければ教えて下さい)
> え)問題は無いか、すくないだろう。やってよし。




>
>Q5:
>Q4回答が え) である場合に限り、以下、質問させて下さい。
>
>今回の件を含め、ニューワールドには、クローン技術によって治療可能になったことで
>助かっている命がそれなりに多く存在しています。
>一方で、治療におけるクローン技術の利用に関しては問題視される方も多く、
>また実際にこれを人々が濫用した際の問題も過去あり、
>技術そのものについての善悪は、簡単に断じていい問題ではないように、考えています。
>
>このあたりを気にしつつ、リワマヒ国民の医師、クローン技術者たちに会いに行き
>クローン技術の利用に関して、(本業であるところの)彼ら自身の思うところを聞けたらとおもいます。
>彼らはどう思っているでしょうか。

何も考えちゃいないよ。いまだコスト的問題、不適遺伝子がある、老化に役立たないなど、万能からは遠い技術だ。
かつての帝國みたいにゆがんだ化け物を量産するとかしない限り、問題は少ないとかんがえているようだ。