[No.10429] 共和国全体からの復興支援について 投稿者:雅戌@玄霧藩国 投稿日:2010-06-24 03:26:47 +0900

[質問][相談][内政][E162]

 大変お世話になっております。
 先日の共和国動乱の復興に関しまして、共和国藩王会議を元に、数点の質疑をお願い致します。

 公益性の高い問題と考えられるため、緊急タグを利用させて頂いておりますが、
もし不適当である場合、大変申し訳ありませんが、解除をお願い致します。

/*/


Q1:
 今回の件で被害を受けられた方、及び各国の復興に対する支援を、
共和国全体で行ないたいと思っています。
 そこでまずは、被害を受けられた方への見舞金や遺族補償、
親を失くした子供の保護なども含め、共和国各国の復興にリソースの投下を行ないたいのですが、
まず、その支援額総量はどの程度になるでしょうか?
#これらを調査する際、大法院・護民官・吏族の方それぞれから頂いた情報を活用させて頂きます。

Q2: 
 A1に対して、共和国各国がそれぞれの得意分野からのアプローチによる支援を行なう事で、
費用を軽減させたり、効果を向上させられるのではないかと考えています。
#例:羅幻王国の工兵によるインフラ整備によって流通経路の回復を早め、
#物資流入などにかかるロスを減らす事によって費用が下がる。 など

 この考え方に誤りや無理はありませんでしょうか?

Q3:
 A1の必要リソース量調査において、特に高い比率を占めたものは何でしょうか?

Q4:
 この件も含め、共和国全体が意気消沈し始めている現状があると思います。
 各種問題に対する復興・支援を行なうのは当然の事として、
これに加え、何か明るい話題を作る事で、皆さんの気持ちを明るい方向に持って行きたいと考えているのですが、
#例:お祭りや新番組系のアイドレスなど
 国民の皆さんの緊張感や焦りが強い場合、逆効果となる不安も感じています。
 今の共和国の状況は、それを許せる状態にあるでしょうか?

Q5:
 これまでの質疑内容について、AI大統領に一度相談させて頂きたいと思います。
#キノウツン藩国に対する国民感情問題については、平行して高原さんによる質疑が出されておりますので、
#そちらと意見を同じくするものとさせてください。
#質疑内容:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10340

 何かの見落とし、考え違い、足りなさそうな部分など、ご意見を伺う事はできるでしょうか?


 以上となります。どうぞ宜しくお願い致します。

回答者:芝村 2010/06/27 11:47:08

> 大変お世話になっております。
> 先日の共和国動乱の復興に関しまして、共和国藩王会議を元に、数点の質疑をお願い致します。
>
> 公益性の高い問題と考えられるため、緊急タグを利用させて頂いておりますが、
>もし不適当である場合、大変申し訳ありませんが、解除をお願い致します。
>
>/*/
>
>
>Q1:
> 今回の件で被害を受けられた方、及び各国の復興に対する支援を、
>共和国全体で行ないたいと思っています。
> そこでまずは、被害を受けられた方への見舞金や遺族補償、
>親を失くした子供の保護なども含め、共和国各国の復興にリソースの投下を行ないたいのですが、
>まず、その支援額総量はどの程度になるでしょうか?
>#これらを調査する際、大法院・護民官・吏族の方それぞれから頂いた情報を活用させて頂きます。

わかんない。吏族不足で計算できない

>Q2: 
> A1に対して、共和国各国がそれぞれの得意分野からのアプローチによる支援を行なう事で、
>費用を軽減させたり、効果を向上させられるのではないかと考えています。
>#例:羅幻王国の工兵によるインフラ整備によって流通経路の回復を早め、
>#物資流入などにかかるロスを減らす事によって費用が下がる。 など
>
> この考え方に誤りや無理はありませんでしょうか?

ええ

>Q3:
> A1の必要リソース量調査において、特に高い比率を占めたものは何でしょうか?

わからない。

>Q4:
> この件も含め、共和国全体が意気消沈し始めている現状があると思います。
> 各種問題に対する復興・支援を行なうのは当然の事として、
>これに加え、何か明るい話題を作る事で、皆さんの気持ちを明るい方向に持って行きたいと考えているのですが、
>#例:お祭りや新番組系のアイドレスなど
> 国民の皆さんの緊張感や焦りが強い場合、逆効果となる不安も感じています。
> 今の共和国の状況は、それを許せる状態にあるでしょうか?

許されはしないだろう。

>Q5:
> これまでの質疑内容について、AI大統領に一度相談させて頂きたいと思います。
>#キノウツン藩国に対する国民感情問題については、平行して高原さんによる質疑が出されておりますので、
>#そちらと意見を同じくするものとさせてください。
>#質疑内容:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10340


大統領は詰んでるなあとしょぼくれている。
続いて調整に時間が掛かりすぎていることを問題にし、序盤での対応失敗を悩んでいる。
大統領府のありかたなどを見直す必要があると言ってるね。