[No.10338] になし藩国関連 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@になし藩国 投稿日:2010-06-20 22:54:58 +0900

[相談]

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10301

>Q5:
> これが縁で、になし藩国に迷惑が掛かる可能性に悩んでおります。
>いっそ雲隠れした方が良いでしょうか。

すでに掛かってると思うぞ。ふつー


これに関する質疑になります。
関連する範囲が広いため、緊急タグを使わせて頂いておりますが、不適切と思われる場合はお手数ですが解除をお願いします。


Q1:
現在になし藩で、この件に関係しそうな問題は、何かありますか。
こちらのほう、ポレポレは出歩いているために内情がよく判らないと思うので、摂政の瑠璃さんの認可を得て、協力を頂いていると言う形に出来ないかと思います。
ある程度蒼龍の携帯電話を通じて、連絡もこちらからに限定するなどして通信記録を秘匿した状態でやり取りさせて下さい。

ポレポレ:porepole さんの発言:
では申し訳ないのですが
Q1について、瑠璃さんと協力している(教えてもらっている)と言う設定を通したいのですが、それについての許可を頂けないでしょうか。
効果は不明ですが。
瑠璃@になし さんの発言:
おっけーです。では摂政印で承認いたします。
#ポレポレさんが質疑したから狙われるとかでなく
#姫に近いとかそういう意味でももともと狙われる素養はあるので
#あんまきにせんで下さい


Q2:
ポレポレと言う存在が顔のない相手を追う事で発生する事象について、になし藩への影響を考えたとき、
以下の中で、理屈としておかしい・有り得ない、あるいは抜けがあるなどの選択肢はあるでしょうか。

 1:ポレポレが活動する事での風評被害の可能性がある
 2:ポレポレの枝からほぼ確実に発生する強制イベントで、になし藩国が巻き込まれる可能性がある
 3:になし藩はぽち皇帝に縁が深いので、直接的な打撃を与えた場合、(たとえポーズだとしても)帝國が動き出す可能性がある。
#敵もそう考えているんじゃないかという考察です
 4:足止めなどの理由で戦端を開きたい場合を除き、になし藩国に対する嫌がらせとしては、テロや扇動などが考えられる
 5:最近取得した分社や、政権支持率の要のぽちの別荘などへの破壊工作により、嫌がらせをする可能性がある
#T15末の政権支持率が50%のため、ぽちの別荘を破壊されると0になります。多分。
が、そんな事をした場合、になし国国民(職業)を中核として逆に団結しそうな気もします。


Q3:
以下の中に、現状に沿う対策はあるでしょうか。

 1:藩国逗留ACEに手紙で協力をお願いする
 2:即時効果が無いことは承知の上で、r:で藩国部隊がRTRから降りておき、しばらく歩兵として見回りをする
#ナンバリングイベントが来たら乗る
 3:蒼龍に戻ってもらうよう頼む
 4:消防署(施設)を購入し、消防士+警官が消防署に配置できる事を利用し、「消防士+警官+黒騎士」の組み合わせにより、治安維持や災害救助にAR1で緊急出動できる態勢を整えておく
#予算の都合で非現実的です
 5:政策で巡回強化を打ち出す
 6:治安維持評価を上げる


Q4:
ポレポレが、名前の横の「@になし藩国」を削る、あるいは別の肩書きを名乗ることで、国の肩書きを使わないただの個人として質問する場合、藩国への影響は避けられるでしょうか。

回答者:芝村 2010/06/22 03:07:15

>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10301
>
>>Q5:
>> これが縁で、になし藩国に迷惑が掛かる可能性に悩んでおります。
>>いっそ雲隠れした方が良いでしょうか。
>
>すでに掛かってると思うぞ。ふつー
>
>
>これに関する質疑になります。
>関連する範囲が広いため、緊急タグを使わせて頂いておりますが、不適切と思われる場合はお手数ですが解除をお願いします。
>
>
>Q1:
>現在になし藩で、この件に関係しそうな問題は、何かありますか。
>こちらのほう、ポレポレは出歩いているために内情がよく判らないと思うので、摂政の瑠璃さんの認可を得て、協力を頂いていると言う形に出来ないかと思います。
>ある程度蒼龍の携帯電話を通じて、連絡もこちらからに限定するなどして通信記録を秘匿した状態でやり取りさせて下さい。
>
>ポレポレ:porepole さんの発言:
> では申し訳ないのですが
> Q1について、瑠璃さんと協力している(教えてもらっている)と言う設定を通したいのですが、それについての許可を頂けないでしょうか。
>効果は不明ですが。
>瑠璃@になし さんの発言:
> おっけーです。では摂政印で承認いたします。
>#ポレポレさんが質疑したから狙われるとかでなく
>#姫に近いとかそういう意味でももともと狙われる素養はあるので
>#あんまきにせんで下さい

OK


>
>Q2:
>ポレポレと言う存在が顔のない相手を追う事で発生する事象について、になし藩への影響を考えたとき、
>以下の中で、理屈としておかしい・有り得ない、あるいは抜けがあるなどの選択肢はあるでしょうか。
>
> 1:ポレポレが活動する事での風評被害の可能性がある
> 2:ポレポレの枝からほぼ確実に発生する強制イベントで、になし藩国が巻き込まれる可能性がある
> 3:になし藩はぽち皇帝に縁が深いので、直接的な打撃を与えた場合、(たとえポーズだとしても)帝國が動き出す可能性がある。
>#敵もそう考えているんじゃないかという考察です
> 4:足止めなどの理由で戦端を開きたい場合を除き、になし藩国に対する嫌がらせとしては、テロや扇動などが考えられる
> 5:最近取得した分社や、政権支持率の要のぽちの別荘などへの破壊工作により、嫌がらせをする可能性がある
>#T15末の政権支持率が50%のため、ぽちの別荘を破壊されると0になります。多分。
>が、そんな事をした場合、になし国国民(職業)を中核として逆に団結しそうな気もします。


さてな。敵は暗殺を得意技としてるからな。

>
>Q3:
>以下の中に、現状に沿う対策はあるでしょうか。
>
> 1:藩国逗留ACEに手紙で協力をお願いする
> 2:即時効果が無いことは承知の上で、r:で藩国部隊がRTRから降りておき、しばらく歩兵として見回りをする
>#ナンバリングイベントが来たら乗る
> 3:蒼龍に戻ってもらうよう頼む
> 4:消防署(施設)を購入し、消防士+警官が消防署に配置できる事を利用し、「消防士+警官+黒騎士」の組み合わせにより、治安維持や災害救助にAR1で緊急出動できる態勢を整えておく
>#予算の都合で非現実的です
> 5:政策で巡回強化を打ち出す
> 6:治安維持評価を上げる

いずれも無理だろう。

>
>Q4:
>ポレポレが、名前の横の「@になし藩国」を削る、あるいは別の肩書きを名乗ることで、国の肩書きを使わないただの個人として質問する場合、藩国への影響は避けられるでしょうか。

ないない。