[No.10309] 個人的な質疑 投稿者:若宮 とよたろう@鍋の国 投稿日:2010-06-19 23:52:43 +0900

[金庫番済][質問][個人ACE]

お世話になっております。
先日はr実行処理ありがとうございました。関連して確認したいことがありますので下記質疑をお願いします。
マイルが必要な場合は【05-00129-01:若宮 とよたろう】より引き落としをお願いします。

Q1:
アイテム作成状況について、判定が必要とのことでしたが、rを再度行う必要はありますでしょうか?
あ)アイテム作成はrに含まれていたものとして、評価値のみを提出すればよい
い)アイテム作成はrに含まれていなかったものとして、作成のrと評価値を提出すればよい
う)その他(詳しく教えてください)

Q2:
Q1の回答が(あ)の場合、評価値を提出します。
#なべ騎士団編成表:http://www19.atwiki.jp/nabe-nokuni/pages/16.html
05-00129-01_若宮 とよたろう:南国人+マッスルスリンガー+追跡者+海兵隊:敏捷+1*感覚+5*知識+1*幸運+2;
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
12:15:12:1:13:11:16:8:4

素の器用評価値が11、補助アイテムとして裁縫箱を所有しています。
#所持アイテム:http://maki.wanwan-empire.net/characters/580

L:裁縫箱 = {
 t:名称 = 裁縫箱(アイテム)
 t:要点 = 針山,裁縫バサミ,色々な糸
 t:周辺環境 = 使っている人
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *裁縫箱のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *裁縫箱の位置づけ = ,,,{家具,ショップアイテム}。
  *裁縫箱の取り扱い = ,,,はーとくらふと。
  *裁縫箱の販売価格 = ,,,3マイル。
  *裁縫箱の手芸補正 = ,歩兵,条件発動,(手芸品を製作する場合での)全判定、評価+3。この効果は同一のアイテムに対し重複しない。
  *裁縫箱の使用制限 = ,,,縫って作る手芸品か刺繍の手芸品の製作にしか使用できない。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


所有している材料セットは下記のとおりです。
・祈りの千羽鶴の材料セット : 2 :(リクエスト:器用もしくは耐久で1)
・手製のクッションの材料セット : 2(リクエスト:器用2)
・端切れの大判キルトの材料セット : 1(リクエスト:器用もしくは耐久で3)


Q1の回答が(い)の場合、上記評価値に加えて下記のrを提出します。
r:個人ACEの若宮のそばで、ゆっくり慎重にアイテム作成をします。
#評価値が芳しくないので、時間をかけて作ることでなんとか材料を無駄にしないように出来ればと思います。。
#すでに若宮と一緒にいられないような状況であった場合は保留でお願いします。


Q3:
以前のつきそいr実行時の若宮の様子を教えてください。
#そろそろ起きてますでしょうか…

Q4:
若宮はいまどこにいますでしょうか?

Q5:
若宮が必要としているものがあれば教えてください。


以上です。よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/06/28 19:15:03

>お世話になっております。
>先日はr実行処理ありがとうございました。関連して確認したいことがありますので下記質疑をお願いします。
>マイルが必要な場合は【05-00129-01:若宮 とよたろう】より引き落としをお願いします。
>
>Q1:
>アイテム作成状況について、判定が必要とのことでしたが、rを再度行う必要はありますでしょうか?
>あ)アイテム作成はrに含まれていたものとして、評価値のみを提出すればよい
>い)アイテム作成はrに含まれていなかったものとして、作成のrと評価値を提出すればよい
>う)その他(詳しく教えてください)



>Q2:
>Q1の回答が(あ)の場合、評価値を提出します。
>#なべ騎士団編成表:http://www19.atwiki.jp/nabe-nokuni/pages/16.html
>05-00129-01_若宮 とよたろう:南国人+マッスルスリンガー+追跡者+海兵隊:敏捷+1*感覚+5*知識+1*幸運+2;
>体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
>12:15:12:1:13:11:16:8:4
>
>素の器用評価値が11、補助アイテムとして裁縫箱を所有しています。
>#所持アイテム:http://maki.wanwan-empire.net/characters/580
>
>L:裁縫箱 = {
> t:名称 = 裁縫箱(アイテム)
> t:要点 = 針山,裁縫バサミ,色々な糸
> t:周辺環境 = 使っている人
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *裁縫箱のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
>  *裁縫箱の位置づけ = ,,,{家具,ショップアイテム}。
>  *裁縫箱の取り扱い = ,,,はーとくらふと。
>  *裁縫箱の販売価格 = ,,,3マイル。
>  *裁縫箱の手芸補正 = ,歩兵,条件発動,(手芸品を製作する場合での)全判定、評価+3。この効果は同一のアイテムに対し重複しない。
>  *裁縫箱の使用制限 = ,,,縫って作る手芸品か刺繍の手芸品の製作にしか使用できない。
> }
> t:→次のアイドレス = なし
>}
>
>所有している材料セットは下記のとおりです。
>・祈りの千羽鶴の材料セット : 2 :(リクエスト:器用もしくは耐久で1)
>・手製のクッションの材料セット : 2(リクエスト:器用2)
>・端切れの大判キルトの材料セット : 1(リクエスト:器用もしくは耐久で3)

あい。成功した。

>
>Q1の回答が(い)の場合、上記評価値に加えて下記のrを提出します。
>r:個人ACEの若宮のそばで、ゆっくり慎重にアイテム作成をします。
>#評価値が芳しくないので、時間をかけて作ることでなんとか材料を無駄にしないように出来ればと思います。。
>#すでに若宮と一緒にいられないような状況であった場合は保留でお願いします。
>
>
>Q3:
>以前のつきそいr実行時の若宮の様子を教えてください。
>#そろそろ起きてますでしょうか…

起きてるよ。

>Q4:
>若宮はいまどこにいますでしょうか?

貴方のそば

>Q5:
>若宮が必要としているものがあれば教えてください。
>
>
>以上です。よろしくお願いします。