[No.10241] 個人派生関係質疑 投稿者:銀内 ユウ@鍋の国 投稿日:2010-06-17 18:24:15 +0900

[質問]

 いつもお世話になっております。個人関係でいくつか質疑があります。宜しくお願いします。

○青いマフラー派生のマフラー使い(職業)について

 青いマフラー開示までに生活Gで何度か色んな使い方をしてきました。(パラシュート、包帯、武器、涙拭く等)
 実際には上記の中でも使おうとして使わなかった時もありましたが、この事が影響し、マフラー使いが派生に出たと考えています。


Q1:個人派生職業を取得した場合、設定国民さんの中にもその職業を持つ方が出るそうですが、マフラー使いを取得した場合も同じく設定国民さんの中に使い手が出てくるのでしょうか?
#割と特殊な職業なのでどうかな? と思いつつ質疑させてもらいました。


#Q1がはいの場合
Q2:以前の質疑によるとマフラー使いはマフラーを使った戦闘が可能な職業という位置づけでした。
 取得した場合、国民さんにマフラー使いが出ることにより、マフラーがファッションではなく、武器として使える事により、マフラー=武器携帯という風になるのではないかと危惧しています。

 こちらは下記のどれに該当するでしょうか?

あ:着用できる者が限られているので、マフラー=武器携帯という認識にはならない。
(マフラーを武器にするにはよっぽど熟練した者にしか扱えないので一般人にとってはあくまでファッションの一部と思われている)

い:そもそも、鍋の国でマフラーを着用しているのは銀内 ユウと鍋の国パイロットぐらいなので特に問題は発生しない。
(鍋の国パイロット=軍人であり、軍人が武器携帯しているのはそれほど問題になる要素ではない)

う:マフラーも武器扱いになりマフラーをしているだけで武器携帯扱いになる。

え:その他




Q3:鍋の国は郵便局を取得し、自分は郵便配達人を取得しました。以前まきさんがバイクを取得(栄光のカブ)してバイクが国に流行した事を踏まえると現在の鍋の国の郵便配達はバイクメインで行われているのでしょうか?



 質疑は以上になります。宜しくお願いします。

回答者:芝村 2010/06/25 21:39:18

> いつもお世話になっております。個人関係でいくつか質疑があります。宜しくお願いします。
>
>○青いマフラー派生のマフラー使い(職業)について
>
> 青いマフラー開示までに生活Gで何度か色んな使い方をしてきました。(パラシュート、包帯、武器、涙拭く等)
> 実際には上記の中でも使おうとして使わなかった時もありましたが、この事が影響し、マフラー使いが派生に出たと考えています。
>
>
>Q1:個人派生職業を取得した場合、設定国民さんの中にもその職業を持つ方が出るそうですが、マフラー使いを取得した場合も同じく設定国民さんの中に使い手が出てくるのでしょうか?
>#割と特殊な職業なのでどうかな? と思いつつ質疑させてもらいました。

あんまりでないと思うよ。よほどの変人でないと。

>
>#Q1がはいの場合
>Q2:以前の質疑によるとマフラー使いはマフラーを使った戦闘が可能な職業という位置づけでした。
> 取得した場合、国民さんにマフラー使いが出ることにより、マフラーがファッションではなく、武器として使える事により、マフラー=武器携帯という風になるのではないかと危惧しています。
>
> こちらは下記のどれに該当するでしょうか?
>
>あ:着用できる者が限られているので、マフラー=武器携帯という認識にはならない。
>(マフラーを武器にするにはよっぽど熟練した者にしか扱えないので一般人にとってはあくまでファッションの一部と思われている)
>
>い:そもそも、鍋の国でマフラーを着用しているのは銀内 ユウと鍋の国パイロットぐらいなので特に問題は発生しない。
>(鍋の国パイロット=軍人であり、軍人が武器携帯しているのはそれほど問題になる要素ではない)
>
>う:マフラーも武器扱いになりマフラーをしているだけで武器携帯扱いになる。
>
>え:その他
>



>
>
>Q3:鍋の国は郵便局を取得し、自分は郵便配達人を取得しました。以前まきさんがバイクを取得(栄光のカブ)してバイクが国に流行した事を踏まえると現在の鍋の国の郵便配達はバイクメインで行われているのでしょうか?

そだね。だんだん日本チックに。