[No.10221] ゴート対策としての陣地構築について 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2010-06-16 02:25:05 +0900

[質問][相談]

 越前藩国の黒埼です。お世話になっております。

 E162、E163の教訓を元に、「越前藩およびEHG第2騎士団によるチップボールで予め陣地構築をしておいてはどうか?」というアイディアが出ました。

 以下、この案についての有効性・可能性についての質疑と相談となります。よろしくお願いします。

Q1:チップボールによって、ゴートの移動阻害、ないし移動にかかるARを増加させるような陣地を予め作っておくことは可能でしょうか?

Q2:Q1が有効な場合、ゴートホーン300体に対して有効な陣地を作るための難易度はいくらでしょうか?
#作戦次第、という気もします。

Q3:陣地作成が有効な場合、EHG第2騎士団(チップボール6機)に作ってもらおうと思います。また、可能なら玄霧藩にて陣地を作れないかと考えています。
 ただし、皇帝親衛軍が共和国にただ入るのは政治的な問題が出てきます。以下の方策、ないし組み合わせで回避策として有効なものはどれでしょうか?

1)越前・玄霧藩の越境聯合を持ち出す。
2)玄霧藩から越前藩を通して陣地構築に協力を求めた形を取る。
3)(2)でも足りない場合)大統領府からの要請とする。
4)あくまで玄霧藩外縁部における陣地作成に留め、その範囲外へのEHG2の移動を禁じる。
5)陣地作成の際は常に玄霧部隊を同伴させる。

#この件については玄霧さんと相談させてもらった上で書いております

Q4:玄霧藩から別途出されている偵察行動の結果と合わせて、より効果的な場所に陣地を作成する事は可能でしょうか?

/*/

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/06/17 02:12:45

> 越前藩国の黒埼です。お世話になっております。
>
> E162、E163の教訓を元に、「越前藩およびEHG第2騎士団によるチップボールで予め陣地構築をしておいてはどうか?」というアイディアが出ました。
>
> 以下、この案についての有効性・可能性についての質疑と相談となります。よろしくお願いします。
>
>Q1:チップボールによって、ゴートの移動阻害、ないし移動にかかるARを増加させるような陣地を予め作っておくことは可能でしょうか?

できるよ

>Q2:Q1が有効な場合、ゴートホーン300体に対して有効な陣地を作るための難易度はいくらでしょうか?
>#作戦次第、という気もします。

50

>Q3:陣地作成が有効な場合、EHG第2騎士団(チップボール6機)に作ってもらおうと思います。また、可能なら玄霧藩にて陣地を作れないかと考えています。
> ただし、皇帝親衛軍が共和国にただ入るのは政治的な問題が出てきます。以下の方策、ないし組み合わせで回避策として有効なものはどれでしょうか?
>
>1)越前・玄霧藩の越境聯合を持ち出す。
>2)玄霧藩から越前藩を通して陣地構築に協力を求めた形を取る。
>3)(2)でも足りない場合)大統領府からの要請とする。
>4)あくまで玄霧藩外縁部における陣地作成に留め、その範囲外へのEHG2の移動を禁じる。
>5)陣地作成の際は常に玄霧部隊を同伴させる。



> #この件については玄霧さんと相談させてもらった上で書いております
>
>Q4:玄霧藩から別途出されている偵察行動の結果と合わせて、より効果的な場所に陣地を作成する事は可能でしょうか?

ええ