[No.10129] ゴートホーン解析について(修正1) 投稿者:まき@鍋の国 投稿日:2010-06-10 19:41:58 +0900

[金庫番済][E162]

6/11 8:06 文言加筆修正、金庫番処理タグ追加

お世話になっております。
※EV162関連の質疑のため、緊急タグを付けさせていただきましたが、タグの使用が適切ではない場合は外していただけるようお願いします。

先日は襲撃から守っていただき、ありがとうございました。
おかげで受け取れた蒼龍からのデータに加え、4日のゲームで是空さんの倒したゴートホーンの機体のデータを入手しました。
http://feg.at.webry.info/201006/article_2.html
是空(17:40):役目は一旦果たせましたか????
r:ゴートの機体は宰相府管轄で素子、まき、緋璃などに解析依頼します。

これらをもとにI=Dデザイナーの特殊
*I=Dデザイナーの解析能力 = ,任意発動,解析として写真などから敵性能を類推できる。この行動はこの能力を持つ個人の知識判定で行う。
にて解析を行いたいと思います。


Q1.PLACEの知識は25になります。
これに鍋の国天満宮の特殊
*鍋の国天満宮の神威 = ,,ここで祈りをささげ、努力した者が判定する時、知識判定に+修正がある。このエリアでは神威が及ぶ
は使えますでしょうか。生活ゲーム等では鍋の国天満宮には行ったことはありませんが、藩国チャットなどではお祈りしてお供え物をしております。
もし使える場合、修正はどれほどかかりますでしょうか?


Q2.前々回の質疑にて未回答であったため、再掲になりますが、
ポレポレさんと相談した際に提案していただいたお話なのですが、越前藩国の技術でEAIシステムというものがあり、聯合状態であれば使用可能だと伺いました。
蒼龍さんとポレポレさんは現在になし藩国に在籍しており、聯合関係にあるということで、蒼龍さんから受け取るデータにこのEAIシステムの特殊
  *EAIシステムの特殊2 = EAIシステムを用いて同調判定に成功した場合、直後に複数部隊が協力して行う一つの作業について、評価に+8される。
が適応されることはありますでしょうか。
(ダメモトでお伺いします)
また、この後、解析したデータを蒼龍さんに戻し、それを元に各国がゴートホーンに当たることで、上記EAIシステムの特殊が適応されることはありますでしょうか?
(EAIシステムに付いてはポレポレさんが越前藩国様に許可を頂いて下さいました)


Q3.入手したゴートホーンのデータを上記補正があった場合、それを加えて解析を行いたいと思います。
解析する項目は、
ア)ゴートホーンの弱点(評価数値をマイナス出来るような形で)
イ)ゴートホーンのラーニングについて解析し、それを阻止する装置(ラーニングジャマー)の開発
の2案考えました。どちらの方がお薦めでしょうか?


Q4.上記回答が(イ)だった場合について質問です。
ラーニングジャマーは解析後開発、になりますが、この装置の開発にT16のI=Dデザイナー枠を使用するなどで対応出来ますでしょうか?
もし可能な場合、設定ページなど作成は必要でしょうか?
(必要な場合、EV162には間に合わないので、この案は今回は見送りで、アの案で行こうと思います)



Q5.解析のr:を実行いたします
r;上記Q3のお薦めされた解析を行います。
  解析に当たってはもとシープホーンの操縦経験もある石塚さんのアドバイスを聞き、
  また類似点などから推測し、危険箇所などに注意しつつ作業いたします。

、r:に関するマイル消費は下記、鍋の国よりの支払いになります(藩王許可済み)

05:鍋の国:-10

解析の結果をお教えいただけますでしょうか。
よろしくおねがいします。


回答者:芝村 2010/06/13 01:46:56

>6/11 8:06 文言加筆修正、金庫番処理タグ追加
>
>お世話になっております。
>※EV162関連の質疑のため、緊急タグを付けさせていただきましたが、タグの使用が適切ではない場合は外していただけるようお願いします。
>
>先日は襲撃から守っていただき、ありがとうございました。
>おかげで受け取れた蒼龍からのデータに加え、4日のゲームで是空さんの倒したゴートホーンの機体のデータを入手しました。
>http://feg.at.webry.info/201006/article_2.html
>是空(17:40):役目は一旦果たせましたか????
>r:ゴートの機体は宰相府管轄で素子、まき、緋璃などに解析依頼します。
>
>これらをもとにI=Dデザイナーの特殊
>*I=Dデザイナーの解析能力 = ,任意発動,解析として写真などから敵性能を類推できる。この行動はこの能力を持つ個人の知識判定で行う。
>にて解析を行いたいと思います。
>
>
>Q1.PLACEの知識は25になります。
>これに鍋の国天満宮の特殊
>*鍋の国天満宮の神威 = ,,ここで祈りをささげ、努力した者が判定する時、知識判定に+修正がある。このエリアでは神威が及ぶ
>は使えますでしょうか。生活ゲーム等では鍋の国天満宮には行ったことはありませんが、藩国チャットなどではお祈りしてお供え物をしております。
>もし使える場合、修正はどれほどかかりますでしょうか?

+2

>
>Q2.前々回の質疑にて未回答であったため、再掲になりますが、
>ポレポレさんと相談した際に提案していただいたお話なのですが、越前藩国の技術でEAIシステムというものがあり、聯合状態であれば使用可能だと伺いました。
>蒼龍さんとポレポレさんは現在になし藩国に在籍しており、聯合関係にあるということで、蒼龍さんから受け取るデータにこのEAIシステムの特殊
>  *EAIシステムの特殊2 = EAIシステムを用いて同調判定に成功した場合、直後に複数部隊が協力して行う一つの作業について、評価に+8される。
>が適応されることはありますでしょうか。
>(ダメモトでお伺いします)

ないない。

>また、この後、解析したデータを蒼龍さんに戻し、それを元に各国がゴートホーンに当たることで、上記EAIシステムの特殊が適応されることはありますでしょうか?
>(EAIシステムに付いてはポレポレさんが越前藩国様に許可を頂いて下さいました)

もちろんあるよ。

>Q4.上記回答が(イ)だった場合について質問です。
>ラーニングジャマーは解析後開発、になりますが、この装置の開発にT16のI=Dデザイナー枠を使用するなどで対応出来ますでしょうか?
>もし可能な場合、設定ページなど作成は必要でしょうか?
>(必要な場合、EV162には間に合わないので、この案は今回は見送りで、アの案で行こうと思います)

いらないと思う。

>
>
>Q5.解析のr:を実行いたします
>r;上記Q3のお薦めされた解析を行います。
>  解析に当たってはもとシープホーンの操縦経験もある石塚さんのアドバイスを聞き、
>  また類似点などから推測し、危険箇所などに注意しつつ作業いたします。
>
>、r:に関するマイル消費は下記、鍋の国よりの支払いになります(藩王許可済み)
>
>05:鍋の国:-10
>
>解析の結果をお教えいただけますでしょうか。

解析は一端中断。どうするよ? 補正はあんまりかかってないけれども。