[No.10116] 騒動に対する護民官活動について7 投稿者:星月 典子@護民官事務所 投稿日:2010-06-10 01:26:01 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

いつもお世話になっております、護民官事務所です。
活動へのご援助まことにありがとうございます。

/*/

【人員不足解消について】

以前の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9912)で
> 現時点で活動をがんばってはいるものの。
> 人員不足と無理解でまともに機能できていない。
とのことでしたが、
人員不足解消について質問させてください。

Q1:
人材不足解消の一案として
(設定国民の)人員募集(この時点では護民官補)
→PC護民官(複数)が護民活動についてレクチャー→正式に護民官へ
という流れで、
PC護民官が政策等でレクチャー役を担い、人材を育成するのは効果がありますでしょうか?

Q2:
また、当初案にもありましたが、下記の方法は可能かつ有効でしょうか?
・MCSさんからカウンセラーを派遣していただく
・帝國や、共和国内でも被害の少ない/ないところの護民官事務所からヘルプに入っていただく

Q3:
世界忍者国部隊と人狼軍にご協力頂いたことで(ありがとうございます!)、護衛がつき、
医師が出向けるようになったとありました(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10065)ので、
これまで避難誘導作業に従事してもらっていた護民官も、
被害者や関係者の方のケアに回っていただくことができるのではと考えております。
また吏族さんより、可能であれば事務補助を手伝ってくださるとお申し出をいただきました。
Q1、2を含め、これらの対処で、人員不足について解消できそうでしょうか?

#なお、無理解につきましては、当面は護民官活動を通じ少しずつでもご理解いただけたらと考えています。

/*/

Q4:
なぜこういう事態になったのか、今も騒動の渦中にあるムラマサを止めることができないか等、
大法院さんで拘束されているムラマサの話しを聞くことでなにかつかめないかと考えたのですが、
話しを聞くことは可能でしょうか?
可能な場合、下記の「話しを聞く」rの実行をお願いしたく存じます。
(危険すぎる場合はお手数ですがキャンセルさせてください。)

また「話しを聞く」が実行可能な場合、護衛をつけた方がよいかもというアドバイスをいただきましたので、
可能であればジャスパーに同行をお願いしたく存じます。

r:ジャスパーに事情を説明し、大法院に一緒に来てもらえないかお願いする
r:大法院に面会許可を得、大法院にて拘束されているムラマサから話しを聞く

#EV162に向けてや、和解に向けてのなにかとっかかりがえられるかもしれない一方、
#却って被害者感情を逆撫でする可能性もあるかと存じますので、
#結果につきましては、お手数をおかけいたしますがメッセかDMにてお聞かせいただければと存じます。

r実行の費用は以下の口座よりお願いいたします。
#ジャスパー同行願いは公費としていただくわけにはいきませんので、10マイルにつきましては支払わせてください。
18-00344-01:星月 典子:-10

また、話しを詳しく聞くために評価値が必要、かつ生活ゲーム等と同様に個人の評価値が提出できる場合、
下記で提出させてください。

18-00344-01_星月 典子(藩国部隊:http://www10.atwiki.jp/siika/pages/301.html
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
24:22:25:31:23:33:31:37:17
魅力:34 歌唱:41 外交戦:36 同調:自動成功
#歌唱行為:一般:(知識+外見)÷2:何かを調べる場合、交渉する場合、士気をあげる場合に有効である。


Q5:
護民官で保護している、(各国在住であった)キノウツン国民やムラマサの関係者の様子はいかがでしょうか?

回答者:芝村 2010/06/13 01:46:54

>いつもお世話になっております、護民官事務所です。
>活動へのご援助まことにありがとうございます。
>
>/*/
>
>【人員不足解消について】
>
>以前の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9912)で
>> 現時点で活動をがんばってはいるものの。
>> 人員不足と無理解でまともに機能できていない。
>とのことでしたが、
>人員不足解消について質問させてください。
>
>Q1:
>人材不足解消の一案として
>(設定国民の)人員募集(この時点では護民官補)
>→PC護民官(複数)が護民活動についてレクチャー→正式に護民官へ
>という流れで、
>PC護民官が政策等でレクチャー役を担い、人材を育成するのは効果がありますでしょうか?

いいえ。 リアルで増えないと難しい。

>Q3:
>世界忍者国部隊と人狼軍にご協力頂いたことで(ありがとうございます!)、護衛がつき、
>医師が出向けるようになったとありました(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10065)ので、
>これまで避難誘導作業に従事してもらっていた護民官も、
>被害者や関係者の方のケアに回っていただくことができるのではと考えております。
>また吏族さんより、可能であれば事務補助を手伝ってくださるとお申し出をいただきました。
>Q1、2を含め、これらの対処で、人員不足について解消できそうでしょうか?
>
>#なお、無理解につきましては、当面は護民官活動を通じ少しずつでもご理解いただけたらと考えています。

しないと思う。

>/*/
>
>Q4:
>なぜこういう事態になったのか、今も騒動の渦中にあるムラマサを止めることができないか等、
>大法院さんで拘束されているムラマサの話しを聞くことでなにかつかめないかと考えたのですが、
>話しを聞くことは可能でしょうか?
>可能な場合、下記の「話しを聞く」rの実行をお願いしたく存じます。
>(危険すぎる場合はお手数ですがキャンセルさせてください。)
>
>また「話しを聞く」が実行可能な場合、護衛をつけた方がよいかもというアドバイスをいただきましたので、
>可能であればジャスパーに同行をお願いしたく存じます。

可能だよ。


>r:ジャスパーに事情を説明し、大法院に一緒に来てもらえないかお願いする
>r:大法院に面会許可を得、大法院にて拘束されているムラマサから話しを聞く
>
>#EV162に向けてや、和解に向けてのなにかとっかかりがえられるかもしれない一方、
>#却って被害者感情を逆撫でする可能性もあるかと存じますので、
>#結果につきましては、お手数をおかけいたしますがメッセかDMにてお聞かせいただければと存じます。
>
>r実行の費用は以下の口座よりお願いいたします。
>#ジャスパー同行願いは公費としていただくわけにはいきませんので、10マイルにつきましては支払わせてください。
>18-00344-01:星月 典子:-10
>
>また、話しを詳しく聞くために評価値が必要、かつ生活ゲーム等と同様に個人の評価値が提出できる場合、
>下記で提出させてください。
>
>18-00344-01_星月 典子(藩国部隊:http://www10.atwiki.jp/siika/pages/301.html
>体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
>24:22:25:31:23:33:31:37:17
>魅力:34 歌唱:41 外交戦:36 同調:自動成功
>#歌唱行為:一般:(知識+外見)÷2:何かを調べる場合、交渉する場合、士気をあげる場合に有効である。


ジャスパーはついてきた。
話を聞いた後、ジャスパーは、いい指導者が、いないんだな。とつぶやいた。
#ムラマサから聞いた結果は別途聞けます

>
>Q5:
>護民官で保護している、(各国在住であった)キノウツン国民やムラマサの関係者の様子はいかがでしょうか?

おおむね、大人しくしている。自殺する奴もいるが。