[No.10015] 国のイグドラシル取得と誕生日枠のお願い 投稿者:黒崎克耶@海法よけ藩国 投稿日:2010-06-05 04:03:19

[質問][相談]

いつもお世話になっております、海法よけ藩国です。
国のイグドラシル取得についての質疑をお願い致します。
#題名を直しました

「暖かな家庭」アイドレスには、以下の特殊より、国民の悪い方向への変化を防ぐ力があると考えております。
今回、「暖かな家庭」を取得することで、国に起きつつある変化に、よい影響をもたらしたいと思います。

*暖かな家庭の特殊効果 = ,,人の形質を失うような変異を防ぎ、か●●のの汚染に対して+80評価の抵抗を持つ。
(念の為、伏せ字にしてます)

Q1:暖かな家庭は国の状況(たとえばPLACEの家庭)などを反映するというお話ですが、現在の海法よけ藩国では、少し前から国がだいぶん安定してきたように思えるので、寮から派生してる「暖かな家庭(施設)」を取得しようかと思っています。
現段階で「暖かな家庭(施設)」を取るのは有効でしょうか?

a.有効(大丈夫)である。
b.内容次第
c.取得はやめたほうがいい
d.その他(理由がありましたらそちらも教えてください)

Q2:Q1の答えがa、bだった場合の質問です。
先日のNWCにてセイイチローの放浪癖についてのお話の時に

+ 海法 > #早めに、奥さんかダンナさん見つけりゃいんじゃね?<放浪 (5/28-01:29:24)
+ 芝村 > いや。さまよえるよけの民もでてるので、おそらくあの辺は旦那とかの問題ではない。 (5/28-01:31:22)

とお聞きしました。こちらから国自体にさまよう何かの原因があり、それがこれから国民やセイイチローにも影響を及ぼすのではないかと考えました。
「暖かな家庭」の変化を防ぐ力で、海法よけ藩国の民が、放浪の民になりつつあることを防げないでしょうか?
(暖かな家庭を作ることによって、帰る場所を作り、さまよっても一定の場所(国)に戻るようして放浪をとめられるのではないかと考えたのです。)

a:防げそう
b:むしろ促進しそう
c:関係なさそう
d:プレイング次第
e:その他

Q3:同じく、Q1の答えがa、bだった場合の質問です。
先日、黒崎と海法さんの質疑で
>Q2:黒崎さんの質疑で、「耳が短いのが多くなってるのがきに掛かる。」というお話がありました。これについてですが、以下のどれに当てはまっているでしょうか?
>
>a:他の国からの移民で、森国人以外の割合が増え、ハーフが生まれている。
>b:親の森国人の比率は変わってないが、生まれる子供に耳が短いのが増えている。
>c:その他(詳細をお伺いしたいと思います)

b

という回答を頂きました。これらから
・森国人の比率は変わってないのに短い耳が増えてるのは、なんらかの原因で森国の血が薄まってきて身体に影響を及ぼしている。
と予測してみました。
こちらも「暖かな家庭」の変化を防ぐ力で、海法よけ藩国の国民の耳が短くなりつつあることを防げないでしょうか?

a:防げそう
b:むしろ促進しそう
c:関係なさそう
d:プレイング次第
e:その他

関連質疑URL
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9210
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9462

Q4:Q2,Q3がプレイングやアイドレスの設定次第だとすると、アイドレスの設定に、放浪対策と短耳対策の両方を盛り込むことで、バランスが悪くなったりすることはありうるでしょうか?

a:どちらか片方に絞ったほうがいい
b:両方で問題ない
c:その他


こちらは黒崎個人の相談になります。

Q5:来月7月4日はセイイチローの誕生日となります。(もうあれから一年経ちました。早いものです;)
厚かましいお願いなのですが、セイイチローの誕生日枠をいただけないでしょうか?;

よろしくお願いします。



回答者:芝村 2010/06/18 19:06:36

>いつもお世話になっております、海法よけ藩国です。
>国のイグドラシル取得についての質疑をお願い致します。
>#題名を直しました
>
>「暖かな家庭」アイドレスには、以下の特殊より、国民の悪い方向への変化を防ぐ力があると考えております。
>今回、「暖かな家庭」を取得することで、国に起きつつある変化に、よい影響をもたらしたいと思います。
>
>*暖かな家庭の特殊効果 = ,,人の形質を失うような変異を防ぎ、か●●のの汚染に対して+80評価の抵抗を持つ。
>(念の為、伏せ字にしてます)
>
>Q1:暖かな家庭は国の状況(たとえばPLACEの家庭)などを反映するというお話ですが、現在の海法よけ藩国では、少し前から国がだいぶん安定してきたように思えるので、寮から派生してる「暖かな家庭(施設)」を取得しようかと思っています。
>現段階で「暖かな家庭(施設)」を取るのは有効でしょうか?
>
>a.有効(大丈夫)である。
>b.内容次第
>c.取得はやめたほうがいい
>d.その他(理由がありましたらそちらも教えてください)

b 今はモデルが黒崎家なんで魔力枯渇するぞ

>Q2:Q1の答えがa、bだった場合の質問です。
>先日のNWCにてセイイチローの放浪癖についてのお話の時に
>
>+ 海法 > #早めに、奥さんかダンナさん見つけりゃいんじゃね?<放浪 (5/28-01:29:24)
>+ 芝村 > いや。さまよえるよけの民もでてるので、おそらくあの辺は旦那とかの問題ではない。 (5/28-01:31:22)
>
>とお聞きしました。こちらから国自体にさまよう何かの原因があり、それがこれから国民やセイイチローにも影響を及ぼすのではないかと考えました。
>「暖かな家庭」の変化を防ぐ力で、海法よけ藩国の民が、放浪の民になりつつあることを防げないでしょうか?
>(暖かな家庭を作ることによって、帰る場所を作り、さまよっても一定の場所(国)に戻るようして放浪をとめられるのではないかと考えたのです。)
>
>a:防げそう
>b:むしろ促進しそう
>c:関係なさそう
>d:プレイング次第
>e:その他

b 今起きてることは防げないよ。

>Q3:同じく、Q1の答えがa、bだった場合の質問です。
>先日、黒崎と海法さんの質疑で
>>Q2:黒崎さんの質疑で、「耳が短いのが多くなってるのがきに掛かる。」というお話がありました。これについてですが、以下のどれに当てはまっているでしょうか?
>>
>>a:他の国からの移民で、森国人以外の割合が増え、ハーフが生まれている。
>>b:親の森国人の比率は変わってないが、生まれる子供に耳が短いのが増えている。
>>c:その他(詳細をお伺いしたいと思います)
>
>b
>
>という回答を頂きました。これらから
>・森国人の比率は変わってないのに短い耳が増えてるのは、なんらかの原因で森国の血が薄まってきて身体に影響を及ぼしている。
>と予測してみました。
>こちらも「暖かな家庭」の変化を防ぐ力で、海法よけ藩国の国民の耳が短くなりつつあることを防げないでしょうか?
>
>a:防げそう
>b:むしろ促進しそう
>c:関係なさそう
>d:プレイング次第
>e:その他
>
>関連質疑URL
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9210
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9462

そりゃ無理だな。日当たりいいのでしょうがない

>Q4:Q2,Q3がプレイングやアイドレスの設定次第だとすると、アイドレスの設定に、放浪対策と短耳対策の両方を盛り込むことで、バランスが悪くなったりすることはありうるでしょうか?
>
>a:どちらか片方に絞ったほうがいい
>b:両方で問題ない
>c:その他

それ以外で解決しなよ。そっちのほうが簡単だよ。

>
>こちらは黒崎個人の相談になります。
>
>Q5:来月7月4日はセイイチローの誕生日となります。(もうあれから一年経ちました。早いものです;)
>厚かましいお願いなのですが、セイイチローの誕生日枠をいただけないでしょうか?;
>
>よろしくお願いします。

OK