[No.10013] 廃園対策についてのご相談 投稿者:優羽カヲリ@世界忍者国 投稿日:2010-06-05 01:18:18 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております。廃園対策まわりの質疑とご相談に伺いました。
質疑にマイルがかかる場合は、10-00214-01:優羽カヲリ:- よりお支払いいたします。
よろしくお願いいたします。


■廃園の建設者の動きを制限する機械の制作についてのご相談

Q1:
これまでは「廃園内で建設者と戦闘をすること」を念頭に置いていて、
そのために、戦闘時に廃園内で使用するためのものと、
万が一の為に、建設者がNWに入れ込める唯一のルートである、世界忍者国のリンクゲートに仕掛けておくためのものとで、
2つ制作するつもりでいました。

ですが、今までの質疑やr:実行での相談の結果、廃園内で戦闘をするのではなく、
外側から廃園ごと吹き飛ばして落としてしまっても、被害の面で心配ないということがわかりましたので、
そうしてしまったほうがよいと思っています。
(その方が、部隊等で廃園内に行って戦うよりも被害が少ないように思ったしだいです)

そう考えると、対建設者用の機械というのは必要性が薄いと思うのですが、
破壊しきれなかったりした場合のことも考えると、ないのも不安な気がして、
ですが、制作をするとしたら、時間もかかるかもしれませんし、
制作そのものに危険等もついてくるかもしれないと思いますので、
対建設者用の機械を用意するべきかどうか迷っています。

対建設者用の機械の制作はすすめた方がよいでしょうか。

a:廃園用と世界忍者国ゲート用2つ作った方がよい
b:廃園用(もしくは落とした先で壊れていなかった時用)に1つ作っておいた方がよい
c:世界忍者国ゲート用に1つ作っておいた方がよい
d:対建設者用の機械は作らなくて大丈夫
e:その他(もし何かありましたら教えて頂けると嬉しいです)

Q2:
対建設者用の機械を制作する必要がある場合のご相談です。
これまでの質疑や相談で、対建設者用の制作難易度は100、60まで落とせれば制作は可能、
難易度が高い原因は、機械製作の情報が漏れてしまってさらに対策されてしまうから。
隠れて作るには「隠すrをする」とよい、
ということがわかっています。

建設者を隠すための「r:」の内容を考えたいのですが、
下記のうち有効なものはあるでしょうか。
制作難易度を60に落とすのに充分かどうかも含めて教えて頂けると嬉しいです。

a:隠蔽の自動成功をもつ方にr:で隠蔽をお願いする
b:外部に情報が漏れないという特殊をもつ施設を探してお借りする。
c:情報戦でのハッキング等に対して対抗し得る設備を探してお借りする。
d:その他(もし何かありましたら教えて頂けると嬉しいです)


■廃園の捜索についてのご相談

Q3:
前回の質疑で、廃園の場所と行き方を探すには、ダガーマンコールがよいという回答を頂いていたのですが、
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9283
コールをさせて頂けるとしたら、時期は、いつが適切でしょうか。

a:ダガーマンの都合がつき次第、前もって早いうちに調べておいたほうがよい
b:相手に悟られるのを防ぐため、実際攻撃をする直前(r等で実行するとしたら同時期に)行った方がよい
c:その他(もし何かありましたら教えて頂けると嬉しいです)

(ダガーマンコールをお願いさせて頂けるかどうかは、大統領府掲示版の方に、お願いとお伺いをしてるのですが、
 現在NWで大統領もしくはダガーマンとして対処しなければならない事態が多発しているため、
 実際お返事やお話をさせて頂けるのは、あと少しだけ先になるのだろうと思います。
 先に質疑をさせて頂く失礼をお許し頂けたらと思います。)


■その他廃園まわり

Q4:
廃園を破壊してしまえば、廃園からなんらかの情報を探すことはできなくなると思います。
残り、気になる情報があるとしたら、封印についてなのですが、
封印については、情報戦の際一度調べて頂いており、
封印の位置はPLACEで、人間の中にあるものだろう、ということがわかっています。
廃園からはもうこれ以上有用な情報が出てくることはないと思って大丈夫でしょうか。

Q5:
廃園にまだ何らかの情報があるかもしれない場合の質問です。
こちらも、その場合もう1度危険を冒して探るべきかどうか迷っています。
今回は2度目ですし、かなり危険なのではないかと思います。
もう一度、情報戦で調査をしたほうがよいでしょうか。
アドバイス頂けると嬉しいです。


以上になります。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/06/18 19:06:34

>いつもお世話になっております。廃園対策まわりの質疑とご相談に伺いました。
>質疑にマイルがかかる場合は、10-00214-01:優羽カヲリ:- よりお支払いいたします。
>よろしくお願いいたします。
>
>
>■廃園の建設者の動きを制限する機械の制作についてのご相談
>
>Q1:
>これまでは「廃園内で建設者と戦闘をすること」を念頭に置いていて、
>そのために、戦闘時に廃園内で使用するためのものと、
>万が一の為に、建設者がNWに入れ込める唯一のルートである、世界忍者国のリンクゲートに仕掛けておくためのものとで、
>2つ制作するつもりでいました。
>
>ですが、今までの質疑やr:実行での相談の結果、廃園内で戦闘をするのではなく、
>外側から廃園ごと吹き飛ばして落としてしまっても、被害の面で心配ないということがわかりましたので、
>そうしてしまったほうがよいと思っています。
>(その方が、部隊等で廃園内に行って戦うよりも被害が少ないように思ったしだいです)
>
>そう考えると、対建設者用の機械というのは必要性が薄いと思うのですが、
>破壊しきれなかったりした場合のことも考えると、ないのも不安な気がして、
>ですが、制作をするとしたら、時間もかかるかもしれませんし、
>制作そのものに危険等もついてくるかもしれないと思いますので、
>対建設者用の機械を用意するべきかどうか迷っています。
>
>対建設者用の機械の制作はすすめた方がよいでしょうか。
>
>a:廃園用と世界忍者国ゲート用2つ作った方がよい
>b:廃園用(もしくは落とした先で壊れていなかった時用)に1つ作っておいた方がよい
>c:世界忍者国ゲート用に1つ作っておいた方がよい
>d:対建設者用の機械は作らなくて大丈夫
>e:その他(もし何かありましたら教えて頂けると嬉しいです)

d そのつもりなら、大丈夫

>Q2:
>対建設者用の機械を制作する必要がある場合のご相談です。
>これまでの質疑や相談で、対建設者用の制作難易度は100、60まで落とせれば制作は可能、
>難易度が高い原因は、機械製作の情報が漏れてしまってさらに対策されてしまうから。
>隠れて作るには「隠すrをする」とよい、
>ということがわかっています。
>
>建設者を隠すための「r:」の内容を考えたいのですが、
>下記のうち有効なものはあるでしょうか。
>制作難易度を60に落とすのに充分かどうかも含めて教えて頂けると嬉しいです。
>
>a:隠蔽の自動成功をもつ方にr:で隠蔽をお願いする
>b:外部に情報が漏れないという特殊をもつ施設を探してお借りする。
>c:情報戦でのハッキング等に対して対抗し得る設備を探してお借りする。
>d:その他(もし何かありましたら教えて頂けると嬉しいです)
>
>
>■廃園の捜索についてのご相談
>
>Q3:
>前回の質疑で、廃園の場所と行き方を探すには、ダガーマンコールがよいという回答を頂いていたのですが、
>(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9283
>コールをさせて頂けるとしたら、時期は、いつが適切でしょうか。
>
>a:ダガーマンの都合がつき次第、前もって早いうちに調べておいたほうがよい
>b:相手に悟られるのを防ぐため、実際攻撃をする直前(r等で実行するとしたら同時期に)行った方がよい
>c:その他(もし何かありましたら教えて頂けると嬉しいです)
>
>(ダガーマンコールをお願いさせて頂けるかどうかは、大統領府掲示版の方に、お願いとお伺いをしてるのですが、
> 現在NWで大統領もしくはダガーマンとして対処しなければならない事態が多発しているため、
> 実際お返事やお話をさせて頂けるのは、あと少しだけ先になるのだろうと思います。
> 先に質疑をさせて頂く失礼をお許し頂けたらと思います。)

そうねさすがにもうこのターンでダガーマン使うような不正規戦闘もねえだろ。いつでも大丈夫だよ。

>
>■その他廃園まわり
>
>Q4:
>廃園を破壊してしまえば、廃園からなんらかの情報を探すことはできなくなると思います。
>残り、気になる情報があるとしたら、封印についてなのですが、
>封印については、情報戦の際一度調べて頂いており、
>封印の位置はPLACEで、人間の中にあるものだろう、ということがわかっています。
>廃園からはもうこれ以上有用な情報が出てくることはないと思って大丈夫でしょうか。

おそらく

>Q5:
>廃園にまだ何らかの情報があるかもしれない場合の質問です。
>こちらも、その場合もう1度危険を冒して探るべきかどうか迷っています。
>今回は2度目ですし、かなり危険なのではないかと思います。
>もう一度、情報戦で調査をしたほうがよいでしょうか。
>アドバイス頂けると嬉しいです。

怖いな、思い出が大切とかなければ、吹き飛ばせ