[No.10011] EV162に関する質疑 投稿者:ダムレイ 投稿日:2010-06-05 00:58:05 +0900

[質問][相談]

お世話になっております。ダムレイです。
EV162に関する質疑と相談をお願いします。

公益性と設定国民の命にかかわる点を鑑みて、緊急タグをつけさせていただきました。
不適切でしたらお手数ですが、おはずし頂けますようお願いします。

また、質疑をすることで危険があるようでしたら、飛ばしてください。

Q1:現在ムラマサたちはゴートホーンと共に行動しているようですが、ムラマサの特殊や騎士の特殊をゴートホーンにラーニングされている可能性はありますか?

Q2:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9922
上記の質疑によりますと、

>Q4:
>EV162で戦争イベント突入との事ですが、開戦前に各部隊を現地周辺にr:実行で展開させておく事で、イベント開始後に状況を素早く運ぶ事はできそうでしょうか?
>
>あ:可能
>い:可能、ただし所属藩国の聨合先までしか移動できない
>う:不可能
>え:その他
>
>以上です。よろしくお願いします



とのことですが、EV162に参加する前段階としてr:による部隊展開の際に、すでに分隊単位まで展開させてしまうことは出来るでしょうか?

a r:の際に明記すれば可能。
b 展開のr:と、分隊のr:が必要だが、可能。
c 藩国部隊単位の展開までしか出来ない。
d ケースによる(この国はすでに展開してるので、そこから分隊は可能。など)
e その他



Q3:玄霧藩国様、世界忍者国様、リワマヒ国などの部隊は、すでにレンジャー連邦に展開しています。この場合、このままの状態で事前展開のr:と同等の効果は得られますでしょうか?


Q4:キノウツン藩国様の部隊にも出ていただこうと思いますが、被害国の方からの反発があることを懸念しております。出るべきでしょうか?

a問題ない。でていい。
b反発が大きい。でないほうがいい。
c反発が大きいが、でたほうがいい。
d戦場を選べばよい(レンジャーはまずいが、フィーブルならいい等。具体例を教えてください)。
e その他(できれば詳しくお願いします)


Q5:イベントで部隊を展開しようと思いますが、既に海法さん、来須・A・鷹臣さん等、ACEではなくてPLで動いてらっしゃる方々がいます。この方たちはどのような扱いになるのでしょうか?
a イベント時に勝手に合流するから普通に部隊を動かして問題ない。
b 合流するためのアクション(r:)が必要。
c その他(詳細をお願いします)

以上です。よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/06/06 06:35:25

>お世話になっております。ダムレイです。
>EV162に関する質疑と相談をお願いします。
>
>公益性と設定国民の命にかかわる点を鑑みて、緊急タグをつけさせていただきました。
>不適切でしたらお手数ですが、おはずし頂けますようお願いします。
>
>また、質疑をすることで危険があるようでしたら、飛ばしてください。
>
>Q1:現在ムラマサたちはゴートホーンと共に行動しているようですが、ムラマサの特殊や騎士の特殊をゴートホーンにラーニングされている可能性はありますか?

すでにやられている

>Q2:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9922
>上記の質疑によりますと、
>
>>Q4:
>>EV162で戦争イベント突入との事ですが、開戦前に各部隊を現地周辺にr:実行で展開させておく事で、イベント開始後に状況を素早く運ぶ事はできそうでしょうか?
>>
>>あ:可能
>>い:可能、ただし所属藩国の聨合先までしか移動できない
>>う:不可能
>>え:その他
>>
>>以上です。よろしくお願いします
>
>あ
>
>とのことですが、EV162に参加する前段階としてr:による部隊展開の際に、すでに分隊単位まで展開させてしまうことは出来るでしょうか?
>
>a r:の際に明記すれば可能。
>b 展開のr:と、分隊のr:が必要だが、可能。
>c 藩国部隊単位の展開までしか出来ない。
>d ケースによる(この国はすでに展開してるので、そこから分隊は可能。など)
>e その他



>
>
>Q3:玄霧藩国様、世界忍者国様、リワマヒ国などの部隊は、すでにレンジャー連邦に展開しています。この場合、このままの状態で事前展開のr:と同等の効果は得られますでしょうか?

いいえ

>
>Q4:キノウツン藩国様の部隊にも出ていただこうと思いますが、被害国の方からの反発があることを懸念しております。出るべきでしょうか?
>
>a問題ない。でていい。
>b反発が大きい。でないほうがいい。
>c反発が大きいが、でたほうがいい。
>d戦場を選べばよい(レンジャーはまずいが、フィーブルならいい等。具体例を教えてください)。
>e その他(できれば詳しくお願いします)

e プレイングしだい

>
>Q5:イベントで部隊を展開しようと思いますが、既に海法さん、来須・A・鷹臣さん等、ACEではなくてPLで動いてらっしゃる方々がいます。この方たちはどのような扱いになるのでしょうか?
>a イベント時に勝手に合流するから普通に部隊を動かして問題ない。
>b 合流するためのアクション(r:)が必要。
>c その他(詳細をお願いします)
>