[No.10008] 戦災に対する復興、インフラ整備について。その2 投稿者:蓮田屋藤乃@羅幻王国 投稿日:2010-06-05 00:35:56 +0900

[質問][相談][内政]

 お世話になっております。羅幻王国です。
 連日の多数の質疑応答、本当にお疲れ様でございます。

 共和国諸藩国にて発生した戦災に対する復興、インフラ整備についての質疑になります。
 設定国民のライフラインという公共性が高いと判断し、
緊急タグを使用させていただきます。不適切な場合、お手数ですが緊急タグの解除をお願いします。

 連日同様の緊急質疑にて誠に申し訳ありません。


Q1:
 先般の質疑 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9920 より、
>>Q1:
>> 羅幻王国の藩国工兵部隊や初恋運輸スタッフとしても上記の方々と連携し、
>>自国のインフラ整備をしようと思いますが、問題等ありませんでしょうか?
>> 問題等ない様でしたら、政策を提出する際の、必要な政策リソースの種類と量を教えて下さい。
>いんじゃない? 資源20万t/資金40億くらいでいけるぜ

 とのお答えを頂きましたが、文章中の『/』の解釈に悩んでおります。
 おそらくは、『または・いずれか』を示すスラッシュだと思うのですが、下記のどの様になりますでしょうか?
#お恥ずかしい質問で恐縮です。

 a:資源20万tと、資金40億の、両方必要。
 b:資源20万tと、資金40億の、どちらかがあれば良い。
 c:資源20万tと、資金40億を、混ぜて帳尻を合わせても良い。
  (その場合、資源:資金=1:2の比率である。例:資源5万tと資金30億)


Q2:
 Q1の結果が、c以外の物である場合、
現在の国庫が【資源5万t・資金30億】まで動かせないことから
大統領府へ資金援助のお願いをしたいと考えております。

 お願いはQ1:の結果より、
 a:ならば、資源15万t・資金10億の援助、
 b:ならば、資金10億の援助を、大統領府にお願いしたく思います。

大統領府スタッフの玄霧さんに伺ったところ、
#玄霧弦耶@編集中 さんの発言:
# 大統領府スタッフとしては、他の国のインフラ整備をするという前提でまず自国回復を優先してほしい。
# そのため、今回の必要経費を大統領府から出すのは条件付(各国もきちんと回ること)でOKとしたい。
 とのお答えを頂きました。

 しかしながら大統領府の性質上、金庫番の方々に処理いただく為にも明確な許可を頂きたく、
【以後の戦災に対する復興活動を行う事を大前提として】AIの是空大統領にこの件を相談出来ますでしょうか?
 出来ましたらお答えも頂ければ幸いです。


Q3:
 Q2の結果が肯定的であった場合、
上記、羅幻王国の戦災復興のために、他関係機関から来て頂いている方々の支援と連携し、
 【藩国工兵部隊】を運用し初恋運輸に協力を要請する政策を用意しました。

http://hasta.sakura.ne.jp/I=Dress/Kingdom/BBS/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=58&type=48&space=15&no=1

 問題無ければ、下記分岐にてリソースの消費と共に運用させて下さい。
消費はQ1:の結果より、
 a:羅幻王国より資源5万t・資金30億。大統領府より資源15万t・資金10億の消費。
 b:羅幻王国より資金30億。大統領府より資金10億の消費。
 c:羅幻王国より資源5万t・資金30億の消費。と、なります。
(Q2で許可が頂ければ、政策内の消費を上記内容に変更予定になります)


Q4:
 Q2の結果が否定的であった場合、
要求リソースに資源20万t/資金40億には足りませんが、
現状支払える限界である【資源5万t・資金30億】をもって、出来る所まで行いたいと思います。

 実行内容が中途半端になるかとは思いますが、これは可能でしょうか?
 問題無ければ、上記Q2の政策と共にリソースの消費をさせて下さい。


Q5:
 EV162の後になるかと思いますが、今後複数の藩国様に渡るインフラ整備活動を行うための、
『戦災復興のために【藩国工兵部隊】が陣頭指揮を取り、
 設定国民の工兵と整備士・初恋運輸に協力を要請して、
 インフラ・生活基盤の回復整備活動を行う』というr:を通す場合、どの様なr:の処理になりますでしょうか?

 a:全国一括で構わない。
 b:一カ国ごとにr:が必要。
 c:r:の書き方次第。
 d:非聯合国には範囲が及ばない。
 e:その他


 以上となります。
 何卒よろしくお願い申し上げます。

回答者:芝村 2010/06/06 06:35:22

> お世話になっております。羅幻王国です。
> 連日の多数の質疑応答、本当にお疲れ様でございます。
>
> 共和国諸藩国にて発生した戦災に対する復興、インフラ整備についての質疑になります。
> 設定国民のライフラインという公共性が高いと判断し、
>緊急タグを使用させていただきます。不適切な場合、お手数ですが緊急タグの解除をお願いします。
>
> 連日同様の緊急質疑にて誠に申し訳ありません。
>
>
>Q1:
> 先般の質疑 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9920 より、
>>>Q1:
>>> 羅幻王国の藩国工兵部隊や初恋運輸スタッフとしても上記の方々と連携し、
>>>自国のインフラ整備をしようと思いますが、問題等ありませんでしょうか?
>>> 問題等ない様でしたら、政策を提出する際の、必要な政策リソースの種類と量を教えて下さい。
>>いんじゃない? 資源20万t/資金40億くらいでいけるぜ
>
> とのお答えを頂きましたが、文章中の『/』の解釈に悩んでおります。
> おそらくは、『または・いずれか』を示すスラッシュだと思うのですが、下記のどの様になりますでしょうか?
>#お恥ずかしい質問で恐縮です。
>
> a:資源20万tと、資金40億の、両方必要。
> b:資源20万tと、資金40億の、どちらかがあれば良い。
> c:資源20万tと、資金40億を、混ぜて帳尻を合わせても良い。
>  (その場合、資源:資金=1:2の比率である。例:資源5万tと資金30億)



>
>Q2:
> Q1の結果が、c以外の物である場合、
>現在の国庫が【資源5万t・資金30億】まで動かせないことから
>大統領府へ資金援助のお願いをしたいと考えております。
>
> お願いはQ1:の結果より、
> a:ならば、資源15万t・資金10億の援助、
> b:ならば、資金10億の援助を、大統領府にお願いしたく思います。
>
>大統領府スタッフの玄霧さんに伺ったところ、
>#玄霧弦耶@編集中 さんの発言:
># 大統領府スタッフとしては、他の国のインフラ整備をするという前提でまず自国回復を優先してほしい。
># そのため、今回の必要経費を大統領府から出すのは条件付(各国もきちんと回ること)でOKとしたい。
> とのお答えを頂きました。
>
> しかしながら大統領府の性質上、金庫番の方々に処理いただく為にも明確な許可を頂きたく、
>【以後の戦災に対する復興活動を行う事を大前提として】AIの是空大統領にこの件を相談出来ますでしょうか?
> 出来ましたらお答えも頂ければ幸いです。

是空AIは簡単に許可した。プレイヤーには言いたいことはいろいろあるが、困っているのは国民だ。という話だった。

>Q3:
> Q2の結果が肯定的であった場合、
>上記、羅幻王国の戦災復興のために、他関係機関から来て頂いている方々の支援と連携し、
> 【藩国工兵部隊】を運用し初恋運輸に協力を要請する政策を用意しました。
>
>http://hasta.sakura.ne.jp/I=Dress/Kingdom/BBS/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=58&type=48&space=15&no=1
>
> 問題無ければ、下記分岐にてリソースの消費と共に運用させて下さい。
>消費はQ1:の結果より、
> a:羅幻王国より資源5万t・資金30億。大統領府より資源15万t・資金10億の消費。
> b:羅幻王国より資金30億。大統領府より資金10億の消費。
> c:羅幻王国より資源5万t・資金30億の消費。と、なります。
>(Q2で許可が頂ければ、政策内の消費を上記内容に変更予定になります)



>
>Q4:
> Q2の結果が否定的であった場合、
>要求リソースに資源20万t/資金40億には足りませんが、
>現状支払える限界である【資源5万t・資金30億】をもって、出来る所まで行いたいと思います。
>
> 実行内容が中途半端になるかとは思いますが、これは可能でしょうか?
> 問題無ければ、上記Q2の政策と共にリソースの消費をさせて下さい。
>
>
>Q5:
> EV162の後になるかと思いますが、今後複数の藩国様に渡るインフラ整備活動を行うための、
>『戦災復興のために【藩国工兵部隊】が陣頭指揮を取り、
> 設定国民の工兵と整備士・初恋運輸に協力を要請して、
> インフラ・生活基盤の回復整備活動を行う』というr:を通す場合、どの様なr:の処理になりますでしょうか?
>
> a:全国一括で構わない。
> b:一カ国ごとにr:が必要。
> c:r:の書き方次第。
> d:非聯合国には範囲が及ばない。
> e:その他