□■□ 20081111 □■□

<<前の日へ00:0001:0004:0005:0006:0008:0020:0021:0022:00次の日へ>>

2008/11/11 00:00


+ 都築つらね > ということで、IBP講義も終了・・・メカメカしかった(笑) (11/11-00:07:41)

MASTER > GENZさん、ようこそ! (11/11-00:08:22)

+ GENZ > ふはー。お疲れさまでしたー (11/11-00:08:27)

+ 都築つらね > お疲れ様ですー(笑) (11/11-00:08:59)

MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (11/11-00:11:07)

+ ぱんくす > お疲れ様です。 (11/11-00:11:17)

+ GENZ > いやあ、面白うございました (11/11-00:12:13)

+ ぱんくす > すいません、色々でたらめな質問して・・・。 (11/11-00:13:43)

+ GENZ > いえ? そんなことはないかと (11/11-00:14:03)

+ GENZ > これでメカ作る人が増えれば…いいな…! (11/11-00:15:05)

+ 都築つらね > うちはもう輸出商品としての側面もあるので割と必死ですぉ・・・w (11/11-00:15:29)

MASTER > 萩野むつきさん、ようこそ! (11/11-00:15:30)

+ 都築つらね > こんばんはー (11/11-00:15:36)

+ 萩野むつき > こんばんは、メカと対極な作業をしながら、入ってみますー (11/11-00:15:51)

+ 藻女 > こんばんは (11/11-00:15:54)

+ 萩野むつき > 先ほどは講義ありがとうございましたー (11/11-00:16:06)

+ 藻女 > メカと対極か 神社作りとかかな (11/11-00:16:10)

+ GENZ > こんばんはー (11/11-00:16:22)

+ GENZ > いえいえー (11/11-00:16:33)

+ 萩野むつき > 新妻(職4)のHQページのイラストですよ…  =□○_ (11/11-00:17:25)

+ GENZ > うはは (11/11-00:18:03)

+ 都築つらね > いいですのうw<新妻 (11/11-00:18:19)

+ 藻女 > 見ている方が恥ずかしいくらいのになるといいですね (11/11-00:18:49)

+ 萩野むつき > うぐぐ、愛エプも一緒に出すので、これで最大+3 PLの評価値がですね(すでに死にかかってます) (11/11-00:19:20)

+ GENZ > むつきさんが本気だ… (11/11-00:19:55)

+ 藻女 > 恥ずか死する? (11/11-00:20:40)

+ 都築つらね > 恥ずか死レベルで大に期待します(・w・)b (11/11-00:21:05)

+ 藻女 > 都築さんも負けないようにがんばってくださいね (11/11-00:21:46)

+ 萩野むつき > 恥ずか死と引き換えに力を得るのです… しばらく相方とPLACEお役に立てないし! (11/11-00:21:58)

+ GENZ > (笑) (11/11-00:22:46)

+ 都築つらね > うちはまず生存確認と復活をですね!(マイル貯めてますよ! (11/11-00:22:55)

+ 都築つらね > www<引き換えに  まー、ちょっとゆっくりしてからで良いのですよう。個人で頑張るよりも、数で勝負。誰かがサポしてくれますわいー。 (11/11-00:23:26)

+ GENZ > 力が…力が欲しいか!(ARMSモード (11/11-00:23:50)

+ GENZ > と言いたくなります! (11/11-00:23:57)

+ 萩野むつき > ゆっくりしたいのですがねえ、家の保険再加入とか、色々入用で、マイルも稼ぎます!  (ARMSwww (11/11-00:24:30)

+ 都築つらね > 実は「力」とかいて「マイル」と読む、こうですね、わかります(マテ (11/11-00:25:51)

+ GENZ > あながち間違いでないのが恐ろしい…>力(マイル) (11/11-00:26:13)

+ ぱんくす > 速くマイルを稼いで牛乳精製を取りたいです・・orz (11/11-00:26:45)

+ 萩野むつき > 今秘宝館とリプレイでなんとかですからねえ、作業能率上げてかないとー(間違いでもないですwww (11/11-00:26:59)

+ 藻女 > 何から牛乳を生成するのっておもった。精製か (11/11-00:27:34)

+ 都築つらね > ぱんくすさんは一体どこへ行くんですか(笑)<牛乳精製 (11/11-00:27:36)

+ GENZ > 牛乳w (11/11-00:28:18)

+ ぱんくす > え 俺は、まあアイドレス的に、原始から歩き始めてる人なので・・・。 (11/11-00:29:06)

MASTER > 四方 無畏さん、ようこそ! (11/11-00:29:28)

+ 四方 無畏 > 先に革じゃなかったのかw (11/11-00:29:36)

+ 藻女 > いらっしゃい (11/11-00:29:41)

+ GENZ > どこまで進めばメカにたどり着くのだろう(笑) (11/11-00:29:57)

+ GENZ > こんばんは (11/11-00:30:00)

+ ぱんくす > 狩猟技術 牧畜を経て、おそらく 牛(?)から生成する予定ですw (11/11-00:30:21)

+ 都築つらね > こんばんはーw (11/11-00:30:26)

+ 四方 無畏 > こんばんわ (11/11-00:30:38)

+ 萩野むつき > こんばんはー (11/11-00:30:44)

+ 都築つらね > ぱんくすさんは何があっても自活できるんだろうなあ・・・そう言う意味では凄く強い気がする(笑) (11/11-00:30:59)

+ ぱんくす > 革でもいいんだけど・・・牛の神様とかまあ動物の神様とか怒ってきそうじゃない? (11/11-00:31:04)

+ 藻女 > 大丈夫、牧畜まで進んだら後はすぐでしょう (11/11-00:31:05)

+ 藻女 > 数千年くらいでいいんじゃない (11/11-00:31:18)

+ GENZ > そのうち施設がどんどん生えそうですね(笑) (11/11-00:31:47)

+ 四方 無畏 > その基準だ牛乳も子供に上げるものを取るなといわれるよw (11/11-00:32:07)

+ 都築つらね > そこは「ご馳走様でした」の精神ですぜ。有限の命を有難みお礼を言うという素晴らしい文化が日本にはですね(ぉ (11/11-00:32:30)

+ 藻女 > 子どもが必要な以上に出すから大丈夫 (11/11-00:32:40)

MASTER > ひさもばさん、ようこそ! (11/11-00:33:17)

+ ぱんくす > まあちゃんと育てれば怒ってこないとは思うけども・・ね・・>家畜 (11/11-00:33:31)

+ 都築つらね > こんばんはー (11/11-00:33:36)

+ 藻女 > いらっしゃい (11/11-00:34:06)

+ GENZ > こんばんはー (11/11-00:34:09)

+ ひさもば > こんばんはー メカ講座だったのを今思い出してがっくりしてます!〓■●_ (11/11-00:34:35)

+ 萩野むつき > こんばんはー (11/11-00:35:01)

+ GENZ > あらら (11/11-00:35:10)

+ ぱんくす > 牛乳生成の次に 強制で狂牛病とか、牛追い祭りとか、ミノタウロスとかでてきそうで・・怖いですよw 色々w (11/11-00:37:24)

+ 四方 無畏 > 牛追い祭りは別に悪いことじゃないだろw (11/11-00:38:32)

+ ぱんくす > それに皮革だと・・絶滅危惧種とか、自然を守る運動とかでてきそうだし・・まあそんなこと言ったら取れませんけどw (11/11-00:39:21)

+ 藻女 > 人死にがでる祭りはほかにもあるんだし (11/11-00:39:24)

+ 藻女 > 非核は何の皮か次第じゃない (11/11-00:39:54)

+ 四方 無畏 > 家畜から革取るんだからそんなのになるかな・・・ (11/11-00:40:05)

+ 萩野むつき > はっ、私7までに出勤するんでした、来たばかりですが落ちますー、皆様お疲れ様でしたーノシ (11/11-00:40:48)

+ ひさもば > 仕方ないので後日ログを読みます>< ログを読めば私でもメカを描けるようになりますか先生! (11/11-00:40:48)

MASTER > 萩野むつきさん、さようなら〜。 (11/11-00:40:58)

+ GENZ > お疲れさまでしたー (11/11-00:41:14)

+ ぱんくす > ならないと思うならないと思いたいでも・・・何か変なことが起きるそれがアイドレス (11/11-00:41:23)

+ GENZ > 描けるかどうかはー…? メカ設計論的な話だったので…(笑) (11/11-00:41:32)

+ ひさもば > お疲れさまですー!ノシノシ (11/11-00:41:50)

+ 藻女 > 家畜で絶滅しそうなのって馬が足を折ったり家畜を襲ったりしたせいで殺されていった動物くらいじゃないの (11/11-00:41:54)

+ ぱんくす > お疲れ様です。 (11/11-00:42:02)

+ 都築つらね > お疲れさまでしたー (11/11-00:42:06)

+ 藻女 > 狂犬病で打撃を受けたことはあったか (11/11-00:42:10)

+ 藻女 > お疲れ様です (11/11-00:42:13)

+ 四方 無畏 > ま、別にいいけど・・・そんなに危険性は無いと思うけどね・・・ (11/11-00:42:39)

+ ひさもば > 残念(´Д`) でも知らないよりはきっとー (11/11-00:42:53)

+ ぱんくす > まあやばそうではないと思うので・・・たまったら気楽にあけます。 (11/11-00:43:07)

+ GENZ > さ、参考にはなりますお (11/11-00:43:14)

+ GENZ > (多分) (11/11-00:43:16)

+ 藻女 > 政策で対策取るか ワシントン条約みたいなの (11/11-00:43:29)

+ 藻女 > でも、そもそも絶滅の心配のあるものがわからないや (11/11-00:46:13)

+ 藻女 > ネコリスとか? (11/11-00:46:34)

+ ぱんくす > さてそろそろ失礼します (11/11-00:46:44)

+ ひさもば > 狂牛病とかは、予め対策取ってれば出ないかもですー ちゃんとくさたべてたらへいきだよ! (11/11-00:46:46)

+ 藻女 > お疲れ様です (11/11-00:47:12)

+ ぱんくす > まあなんでもやり過ぎは注意って感じですね。 やりすぎにつながりそうなアイドレスも (11/11-00:47:32)

+ ひさもば > メカは憧れますがむつかしデス。メカに限らないけど!(笑 (11/11-00:47:59)

+ ぱんくす > では失礼します。お疲れsさまです。 (11/11-00:48:13)

MASTER > ぱんくすさん、さようなら〜。 (11/11-00:48:15)

+ GENZ > お疲れさまですー/メカハァハァ (11/11-00:48:58)

+ 四方 無畏 > お疲れ様です (11/11-00:49:16)

+ ひさもば > お疲れさまでした〜ノシノシ (11/11-00:49:27)

+ 都築つらね > お疲れ様でしたー (11/11-00:50:02)

+ 都築つらね > アップルシード全巻見てランドメイト研究中ですぉ・・・ (11/11-00:51:50)

+ GENZ > 都築さんもマジだ… (11/11-00:52:09)

+ 藻女 > メイドランドならじゃなくてランドメイドか (11/11-00:52:22)

+ 藻女 > SFか (11/11-00:52:56)

+ 都築つらね > 今まで読んで無かったのが悔やまれるくらい、甲殻型WDの教本ですわ(笑) うちで今作ってる甲殻型の構造についてはけっこう参考にしてますねえ。 (11/11-00:54:23)

+ 藻女 > 児童教育関係の講座もあるといいな (11/11-00:55:30)

+ 藻女 > 保育園と児童養護施設と小学校と政策で使えるし (11/11-00:55:49)

+ 都築つらね > 政策関係はFPHさんのコラムで書こうか考えてますけどねー・・・まず残ってる作業やらにゃ(げふ (11/11-00:56:29)

+ 藻女 > コラムは私もやってみるつもり (11/11-00:57:08)

+ ひさもば > ああ……なんか授業の一環でやったような。教育関係は幅広いから大変ですね (11/11-00:58:29)

+ 藻女 > 私も授業で多少は習ったけれど、国でやる場合どうすればいいかがね (11/11-00:59:09)

+ 藻女 > とりあえず人権から政策作ってみているけど (11/11-00:59:45)

2008/11/11 01:00


+ 都築つらね > 教育関連は、日本国としても政策(教育法込み)出してるんで一度図書館で参考にされると良いかもしれません。国家規模でいえば北欧方面は面白くてタメになりますねえ。 (11/11-01:01:10)

+ 藻女 > 私が習った時は日本は制限が厳しくてやりにくそうだった。 (11/11-01:03:34)

+ 藻女 > 北欧は教育に限らずインフラ整備に関しては優れてた気がする (11/11-01:04:50)

+ 都築つらね > まあ、規則ですからねえ(笑)<制限 (11/11-01:04:55)

+ 藻女 > インフラというか福祉になるのかな (11/11-01:05:08)

+ 都築つらね > うぃうぃ、福祉含めてレベルがあちらさんは高いんで、本当に。<北欧 (11/11-01:05:32)

+ 藻女 > 社会教育習ってた時も教わったし、参考にはしたいけれど、それを実際に施行する前に都市計画がんばったほうがいいな (11/11-01:08:10)

+ 都築つらね > まー基本、法政はリアル準拠でいったほうがいいかもしれません。自分でイチから考え始めると途方に暮れるので(笑) 国ごとに適用できるケースも違ってくるんで、そこらへんは数調べないといけませんけどね。 (11/11-01:08:11)

+ 都築つらね > えぇ、まあ手が届くところからだと思いますよ。焦ってプライオリティぐちゃぐちゃになってもしかたないんで。 (11/11-01:09:18)

+ 藻女 > 条約とかも国だけでしか使えないから中身替えないといけないしね (11/11-01:09:23)

+ 都築つらね > というところで自分は寝ますー。ではでは、良い夜を。 (11/11-01:09:26)

MASTER > 都築つらねさん、さようなら〜。 (11/11-01:09:28)

+ 藻女 > おやすみなさい (11/11-01:09:59)

+ GENZ > お疲れさまですー。俺も落ちますー。ではでは (11/11-01:13:13)

MASTER > GENZさん、さようなら〜。 (11/11-01:13:15)

+ 藻女 > おやすみなさい それでは私も失礼します (11/11-01:15:32)

MASTER > 藻女さん、さようなら〜。 (11/11-01:15:34)

+ 四方 無畏 > おっと、落ち忘れてた (11/11-01:50:15)

+ 四方 無畏 > では、お疲れ様でした (11/11-01:50:21)

MASTER > 四方 無畏さん、さようなら〜。 (11/11-01:50:22)

2008/11/11 04:00


MASTER > VanDennさん、ようこそ! (11/11-04:12:56)

2008/11/11 05:00


MASTER > かな子@IBPさん、ようこそ! (11/11-05:58:43)

+ かな子@IBP > IBPより、今晩11日、22時〜海法 紀光先生の『設定の海を泳ぐ方法』講座を、ご案内いたします。 (11/11-05:58:55)

+ かな子@IBP > シーズンオフで、作業も一段落がつきました。世界の謎について、ゆったり語るには良いタイミングです。 (11/11-05:59:08)

+ かな子@IBP > 本日は、少人数授業ですので、お早目にお申し込み下さい。
http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=ibpbbs&mode=res&no=356 (11/11-05:59:37)

+ かな子@IBP > 今までにやった / 知っている、無名世界観のゲーム名、作品名の申告も、よろしくお願いいたします! (11/11-05:59:57)

2008/11/11 06:00


MASTER > かな子@IBPさん、さようなら〜。 (11/11-06:00:02)

2008/11/11 08:00


MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (11/11-08:11:54)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > あさー (11/11-08:12:15)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 寒い朝です (11/11-08:13:17)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 今日の大阪近辺の天気は、曇り後晴れとのことですが日中もも寒いようです (11/11-08:18:14)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 今日も頑張って行きます (11/11-08:18:38)

2008/11/11 20:00


MASTER > なつさん、ようこそ! (11/11-20:39:26)

+ なつ > こんばんは (11/11-20:39:49)

MASTER > GENZさん、ようこそ! (11/11-20:43:01)

+ GENZ > こんばんはー (11/11-20:43:04)

+ GENZ > 初めましての方かな…? (11/11-20:45:42)

+ GENZ > へんじがない…(ry (11/11-20:53:39)

2008/11/11 21:00


MASTER > 黒崎克耶さん、ようこそ! (11/11-21:02:33)

+ 黒崎克耶 > 壁|A`)<ただのしかばねのようだ… (11/11-21:02:47)

MASTER > 黒崎克耶さん、さようなら〜。 (11/11-21:02:49)

+ GENZ > ああ、黒崎さんまで…なんてことだ… (11/11-21:03:31)

MASTER > 萩野むつきさん、ようこそ! (11/11-21:04:07)

+ 萩野むつき > =□○_ かゆ…   うま… (11/11-21:04:25)

MASTER > 萩野むつきさん、さようなら〜。 (11/11-21:04:33)

+ GENZ > 死屍累々w (11/11-21:05:09)

MASTER > 山吹弓美さん、ようこそ! (11/11-21:05:15)

+ 山吹弓美 > ひほーかんあいてまーすおしごとくださーい=□○_ (11/11-21:05:28)

MASTER > 山吹弓美さん、さようなら〜。 (11/11-21:05:30)

MASTER > 蓮田屋藤乃さん、ようこそ! (11/11-21:05:53)

+ 蓮田屋藤乃 > げんこーコミケーげんこー⊂⌒~⊃。Д。)⊃ (11/11-21:06:16)

MASTER > 蓮田屋藤乃さん、さようなら〜。 (11/11-21:06:19)

+ GENZ > 秘宝館… (11/11-21:06:53)

+ GENZ > なんで皆一撃なんですか!w (11/11-21:07:09)

MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (11/11-21:10:23)

+ ぱんくす > こんばんは (11/11-21:10:37)

+ GENZ > こんばんはー (11/11-21:11:27)

+ ぱんくす > いまだに頭痛が止まらないです現在帰宅中ですが (11/11-21:12:53)

+ GENZ > あら、お大事にです… (11/11-21:14:20)

+ ぱんくす > まあ大丈夫だとは思いますよ (11/11-21:16:33)

+ GENZ > と、戦闘…じゃない銭湯行くので失礼しますー。また後ほど。 (11/11-21:18:30)

MASTER > GENZさん、さようなら〜。 (11/11-21:18:32)

+ ぱんくす > さてリプレイあと二つは描かないと (11/11-21:18:43)

+ ぱんくす > おつかれさまです (11/11-21:19:09)

2008/11/11 22:00


MASTER > 海法さん、ようこそ! (11/11-22:18:02)

MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (11/11-22:19:02)

+ ぱんくす > こんばんは、帰宅しました。 (11/11-22:19:10)

+ 海法 > こんばんは。 (11/11-22:19:39)

+ ぱんくす > あれ・・確か今日講義じゃなかったでしたっけ? (11/11-22:20:44)

MASTER > 浅野菜都美さん、ようこそ! (11/11-22:21:39)

+ 浅野菜都美 > こんにちは(o^-')b (11/11-22:21:58)

+ 海法 > 今、講義中ですよー。 (11/11-22:22:03)

MASTER > いも子@IBPさん、ようこそ! (11/11-22:22:10)

+ いも子@IBP > こんばんは。IBPの者です。少し場所をお借りいたします。 /海法さん、本日はお忙しいところ無理を言ってしまい、すみませんでした; (11/11-22:22:45)

+ ぱんくす > こんにちは (11/11-22:22:47)

+ 浅野菜都美 > ヨロシクー (11/11-22:22:51)

+ いも子@IBP > 現在、海法さんによります『設定の海を泳ぐ方法』講座が開講中となっております。 (11/11-22:23:07)

+ いも子@IBP > ご興味とお時間がおありの方は、是非ご覧いただければ幸いです。 (11/11-22:23:19)

+ 浅野菜都美 > みんな何処住み` (11/11-22:23:34)

+ いも子@IBP > また、飛び込みも可とお言葉を賜っております。まだ若干お席に余裕が御座いますのでそのまま飛び込みをしていただいても大丈夫です。 (11/11-22:23:39)

+ いも子@IBP > 講義室はへは、
http://nagy2.sakura.ne.jp/idressfarm/IBP/?%B9%D6%B5%C1%BC%BC%A5%A8%A5%F3%A5%C8%A5%E9%A5%F3%A5%B9 (11/11-22:24:02)

+ いも子@IBP > のページをご一読いただき、下方からご入室くださいませ。 (11/11-22:24:14)

+ いも子@IBP > #また、本日の開講にあたりまして、方々にお騒がせとお手数、ご心配をお掛けいたしましたこと、この場を借りさせて頂き、お詫びと御礼申し上げます。 (11/11-22:24:25)

+ 海法 > ごめんなさい。海法の責任です。 (11/11-22:25:07)

+ 海法 > <遅刻 (11/11-22:25:41)

+ いも子@IBP > 以上となります。それでは、お邪魔致しました。 / いえいえっ; お忙しい中、お時間頂きましてありがとうございますっ>海法さん (11/11-22:26:44)

+ いも子@IBP > ぱんくすさんも、ご参加くださいましてありがとうございますー! (11/11-22:28:19)

+ 海法 > やーも、本当にすいません>いも子さん (11/11-22:30:08)

+ 海法 > (さすが本当のオフシーズン。静かだ……) (11/11-22:31:16)

+ ぱんくす > 静かですね (11/11-22:32:36)

+ いも子@IBP > あわわ;滅相も御座いませんー; こちらからお願いに伺ったことですので; / し、静かです…… (11/11-22:33:29)

+ いも子@IBP > と、あまり長居するのも慣れていないこともあって気恥ずかしいので、そろそろ失礼させていただきます (11/11-22:35:11)

+ いも子@IBP > それでは、講義のほう、よろしくお願いいたします。 皆様、お疲れさまですっ (11/11-22:35:51)

MASTER > いも子@IBPさん、さようなら〜。 (11/11-22:35:58)

+ ぱんくす > お疲れ様です。 (11/11-22:37:36)

- COMCHAT v4.4 + New World Chat mod -