□■□ 20081110 □■□

<<前の日へ07:0018:0019:0020:0021:0022:00次の日へ>>

2008/11/10 07:00


MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (11/10-07:03:29)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > あさー (11/10-07:03:47)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 今日の大阪近辺の天気は晴れ時々曇りとのこと (11/10-07:07:53)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 風邪はゆっくり休んだお陰でほぼ、回復しました (11/10-07:09:21)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 週の始めはいつもしんどいですが、頑張っていきたいと思います (11/10-07:10:16)

MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、さようなら〜。 (11/10-07:10:20)

2008/11/10 18:00


MASTER > GENZさん、ようこそ! (11/10-18:54:10)

+ GENZ > こんばんはー (11/10-18:54:13)

MASTER > 海法さん、ようこそ! (11/10-18:54:26)

+ 海法 > おはよう! (11/10-18:54:31)

+ GENZ > ・・・おそようございます! (11/10-18:55:10)

+ 海法 > 特に意味はない! (11/10-18:57:34)

+ GENZ > (笑) (11/10-18:58:13)

2008/11/10 19:00


MASTER > 藻女さん、ようこそ! (11/10-19:00:26)

+ 藻女 > こんばんは (11/10-19:00:32)

+ GENZ > こんばんはー (11/10-19:01:03)

+ GENZ > 今は今日の講義の準備中ですわい… (11/10-19:06:07)

+ 藻女 > メカだっけ (11/10-19:06:47)

+ GENZ > メカですねフヒヒ (11/10-19:07:22)

+ 藻女 > そういえば鉄道もメカになるのか (11/10-19:08:50)

+ 藻女 > ボールズくらいだと思ってたけれど、鉄道網を作っていくことになるなら関係あるのかな (11/10-19:09:42)

+ GENZ > 施設アイドレスのたぐいは対象からちょっと外れるかもですねえ。 (11/10-19:10:34)

+ 藻女 > なるほど (11/10-19:11:56)

+ GENZ > パラメータ少ないですからね。 (11/10-19:12:10)

+ 藻女 > パラメータ? (11/10-19:12:38)

+ GENZ > ええ。例えば観光地だと、収入額しかデータがないでしょう (11/10-19:13:33)

+ GENZ > 乗り物のアイドレスはフルデータに加えて大量の特殊がありますから。 (11/10-19:15:00)

+ 藻女 > 帝国環状線とかは輸送能力くらいしかパラメータがないということか (11/10-19:15:00)

+ GENZ > 環状線? それは知りません(笑) というかサンプルのないものは解説できないんで (11/10-19:15:30)

+ 藻女 > それじゃケントくらいしか持ってないし関係ないですね 悪魔も兵器じゃなくてNPCになっているし (11/10-19:16:44)

+ GENZ > いやまあ、メカ開発なんて趣味的なもんなんだから持ってるかどーかはあまり関係ないと思いますが… (11/10-19:17:50)

+ GENZ > 交番からアデリーつくる、とかもありますし(笑) (11/10-19:18:06)

+ 藻女 > そういうロボット系は作る予定はないですが、救急車みたいなタイプが出ると気になりますね (11/10-19:20:52)

+ GENZ > 車両の類はこれまで作られたことがないですからねえ。わりと冒険ですね。 (11/10-19:22:11)

+ 藻女 > そうだったのか、整備車両とかは出てきてもよさそうなのに (11/10-19:23:19)

+ GENZ > その手の派生はほとんど出てないんですよ。 (11/10-19:24:21)

+ GENZ > いくつかの非イグドラ施設から車両が出てるのと…清子さん2から戦闘車両が出てるくらいかな。 (11/10-19:24:52)

+ GENZ > さて、食事してきますー (11/10-19:36:54)

MASTER > GENZさん、さようなら〜。 (11/10-19:36:55)

+ 藻女 > いってらっしゃい (11/10-19:37:25)

2008/11/10 20:00


MASTER > かな子@IBPさん、ようこそ! (11/10-20:42:26)

+ かな子@IBP > 先日は、ご利用ありがとうございましたっ。 兎の回答を頂きましたので、よかったらご覧下さい。 >藻女さん (11/10-20:43:21)

+ かな子@IBP > IBPより、本日22時〜の『メカ講座』のご案内をいたします。
http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=ibpbbs&mode=res&no=359 (11/10-20:43:40)

+ かな子@IBP > 「今日の講義ですが、用意するものは熱い魂と酒です。ビールとか。あとホッケとかあるとベスト。バターと醤油を持ってきたら神」とのことです! (11/10-20:43:50)

+ かな子@IBP > モニター前に、お酒やおやつを持ち寄って、楽しく歓談できましたら、幸いです。 飛び込み参加も、大歓迎いたします。 (11/10-20:44:21)

+ かな子@IBP > メカへの愛だけは、忘れずにお持ちください!お待ちしております。 乗り物周りのルール ⇒  http://www10.atwiki.jp/i_d_rb/pages/23.html (11/10-20:44:40)

+ かな子@IBP > アイドレスに存在するメカ ⇒ http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%BE%E8%A4%EA%CA%AA%A4%CE%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EC%A5%B9 (11/10-20:44:48)

+ かな子@IBP > 場所をお借りしました。 失礼いたします。 (11/10-20:45:22)

MASTER > かな子@IBPさん、さようなら〜。 (11/10-20:45:27)

2008/11/10 21:00


MASTER > GENZさん、ようこそ! (11/10-21:07:36)

+ GENZ > キラッ☆ (11/10-21:07:40)

MASTER > 都築つらねさん、ようこそ! (11/10-21:09:02)

+ 都築つらね > ご存じないのですか! (11/10-21:09:13)

+ 都築つらね > ということで、こんばんはー。 (11/10-21:09:19)

MASTER > 藻女さん、ようこそ! (11/10-21:09:49)

+ 藻女 > ただいま (11/10-21:10:01)

+ 都築つらね > こんばんはー (11/10-21:10:16)

+ 都築つらね > あ、GENZ先生ー。今日の講義はWDもありっすか。 (11/10-21:11:44)

+ GENZ > こんばんはー (11/10-21:12:05)

+ GENZ > アリアリですお>WD (11/10-21:12:08)

+ 都築つらね > よし、行きます! (11/10-21:14:40)

+ 藻女 > いってらっしゃい (11/10-21:16:17)

+ 都築つらね > まだ甲殻型は開示されてないから微妙ですが、第五WDは天陽で微妙に頭打ちしてるんですよねえ・・・ (11/10-21:18:05)

+ GENZ > 第5型はそうですねえ…いや、支援装備の充実とか、重WDとか (11/10-21:19:15)

+ GENZ > そっちの流れもあるとは思うんですが。 (11/10-21:19:22)

+ 藻女 > 機械は頼らないようにしてきたところがあるし、I=Dは使わない方針なのでメカが来る可能性低い (11/10-21:19:27)

+ GENZ > だいたい兵員輸送車がないなんて…(つД`) (11/10-21:20:44)

+ 藻女 > そういえば前のバージョンで猫用兵器所得目指してたなぁ (11/10-21:23:46)

+ 都築つらね > なのですよーねえ<輸送車 こう、支援系のとなるとまた限られてくる感じもあるんですよね。そこまで手を出すかどうかというのもまた。 (11/10-21:26:16)

+ 藻女 > 今回はそれ目指せないか (11/10-21:26:18)

+ 藻女 > 火力支援 (11/10-21:26:37)

+ 藻女 > アイドレスだと補給車とか使いにくそうだね 事前にエントリーしないといけないし (11/10-21:28:40)

+ GENZ > まあ、I=Dにも共通しますけど。支援が弱いですよね(笑) (11/10-21:28:46)

+ 都築つらね > 火力支援はWDの本懐ではない気がするのです・・・w I=Dありますからねえ。野戦はいらない子ですね、大体の場合は。 (11/10-21:29:39)

+ 都築つらね > うぃー・・・うちの摂政がマイルしこたま貯めて独自に支援用WD作ってやろうと頑張ってましたw (11/10-21:30:07)

+ GENZ > 市街戦とよべるものがあまりないですからねえ (11/10-21:30:09)

+ GENZ > 補給系と呼べるものはー。うーん、補給艦くらいか… (11/10-21:31:10)

+ 藻女 > 市街戦になったらだめだよ (11/10-21:31:10)

+ 藻女 > 町が戦場になった時点でほとんど負けじゃないかな (11/10-21:32:03)

+ GENZ > なんでそこで思考停止するんですかw なったらダメ、ではなくなったらどうするかを考えないと。 (11/10-21:32:25)

+ 藻女 > なんで、そうなる前に倒す方法を考えるより先に攻められた後のこと考えるの (11/10-21:33:12)

+ GENZ > 違います。 全部考えるんです (11/10-21:33:34)

+ 都築つらね > まあ考えの順番としては順当ですけどねえ。考えた方がいいにはこしたことがないと。<市街戦  ただなあ・・・市街戦の機会が本当に無いですのう。宇宙だレムーリアだと、前ターンは一度も出番がっ(めそめそ (11/10-21:34:15)

+ GENZ > 市街戦どころか陸戦がないですからな! (11/10-21:34:27)

+ GENZ > あってもファンタジー物理域だったりするし(笑) (11/10-21:34:34)

+ GENZ > 空爆で負けてれば泥沼の陸戦があったんですがね(笑) あれはなくなってよかった… (11/10-21:36:36)

+ 藻女 > 敵との距離が近い時は相手に攻撃が通らない、防御することになったら負けという前提で手を考えています。ただそういうのって使っちゃいけない手です (11/10-21:36:41)

+ 都築つらね > ま、基本的には野戦ではなくて市街戦或いは屋内戦を念頭にして開発していく方向ですね、今のところ。去年のクリスマスの雪辱をいつか・・・。 (11/10-21:38:46)

MASTER > 蓮田屋藤乃@一撃 検討はしてるのよ!w<補給艦さん、ようこそ! (11/10-21:39:20)

MASTER > 蓮田屋藤乃@一撃 検討はしてるのよ!w<補給艦さん、さようなら〜。 (11/10-21:39:23)

+ GENZ > ですねー。小型I=Dは現状旧式機しか有りませんし(作れてアデリーくらいか…) (11/10-21:39:25)

+ 藻女 > ダムを作って壊して水攻めみたいなのじゃないのか (11/10-21:39:56)

+ 都築つらね > ダックス登場当時はかなり地位的に危うい感じがあったんですけどね・・・(笑) (11/10-21:40:49)

+ GENZ > いやあ、ダックスはダックスでまた特性が全然違うんですよね(笑) (11/10-21:41:19)

+ 都築つらね > ダムは現状、設定国民とか政策方面がかなり分かってきてる以上、もうかなり切羽詰まってないと使えない手でしょうなあ・・・・ (11/10-21:41:30)

+ 都築つらね > まー、なんですけどね。ただ、高物理域歩兵ポジとしては、こうw (11/10-21:42:02)

+ 藻女 > だからそういった類は使っちゃいけない類の手に入ると思った (11/10-21:42:46)

+ 藻女 > 用意しているだけで敵に利用される可能性があるし (11/10-21:43:10)

+ GENZ > いやー。あらゆる攻め手を想定しておかないと、敵にやられた時に対処できませんにょ? (11/10-21:43:50)

+ 藻女 > 核とかも危険だったしね。 (11/10-21:43:56)

+ 都築つらね > 想定はしてても、使うのは最後ですわなー。 まあ、使われる時はなんでも使われます(笑) 基本、とるなら防衛策も一緒に検討、ですね。環状線もその点で言えば十分使われる可能性ありますが、メリットも高いんで頑張って警備やってますぜい。 (11/10-21:45:03)

+ GENZ > 期待しております! (11/10-21:45:16)

+ 藻女 > 想定しても手も足もでなければ意味はないですよ 今あるのでできる事を探すのが先です (11/10-21:45:46)

+ GENZ > いやいや。例えば敵に悪魔使いがいたらどうするか? とか。 (11/10-21:47:44)

+ GENZ > 敵のF級フレームにどう対応するか?とか。色々考えられることはあるはずですよ (11/10-21:48:01)

+ 藻女 > 能力に対する対処法か それならわかる (11/10-21:48:49)

+ 藻女 > 夢使いに対して夢使い以外でどういう手が使えるかとか (11/10-21:49:18)

+ GENZ > そそ。さて、そろそろ時間なので講義室の方行きますー (11/10-21:50:24)

+ GENZ > ではでは。 (11/10-21:50:26)

MASTER > GENZさん、さようなら〜。 (11/10-21:50:30)

MASTER > ゆうみ@IBPさん、ようこそ! (11/10-21:50:40)

+ 藻女 > いってらっしゃい (11/10-21:50:54)

+ 都築つらね > いってらっしゃいませー&こんばんは (11/10-21:51:15)

+ ゆうみ@IBP > こんばんはですー (11/10-21:51:24)

+ 都築つらね > まー、やれる手を考えていく、のは同意ですぜい。でないと怖くて次のアイドレスなんて取れません(笑) (11/10-21:51:58)

+ ゆうみ@IBP > メカ講座、まもなく始まります。20名様までご参加いただけるので、飛び入り&飛び込み質問大歓迎です。 (11/10-21:52:03)

MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (11/10-21:52:15)

+ ぱんくす > こんばんはー 飛び入りします。 (11/10-21:52:33)

+ 藻女 > いらっしゃい (11/10-21:52:42)

+ ゆうみ@IBP > 受講される方はこちらで受付書き込みをしていただだき>
http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=ibpbbs&mode=res&no=359 (11/10-21:52:54)

+ ゆうみ@IBP > こちらの講義エントランスへどうぞ>http://nagy2.sakura.ne.jp/idressfarm/IBP/?%B9%D6%B5%C1%BC%BC%A5%A8%A5%F3%A5%C8%A5%E9%A5%F3%A5%B9 (11/10-21:53:15)

+ ゆうみ@IBP > 注意書きをお読みいただいた後、エントランスから講義室へご入室くださいませ! (11/10-21:53:44)

+ 都築つらね > うぃす、有難うございますー。 (11/10-21:53:57)

+ ゆうみ@IBP > 都築さんも講座楽しんでいってくださいねー (11/10-21:54:43)

+ 都築つらね > 有難うございます>< (11/10-21:56:39)

2008/11/10 22:00


+ ゆうみ@IBP > メカ講座はまだまだ途中参加可能ですので、よろしければお越しくださいませ>皆様 (11/10-22:41:35)

+ ゆうみ@IBP > では、失礼致しますー (11/10-22:41:39)

MASTER > ゆうみ@IBPさん、さようなら〜。 (11/10-22:41:42)

- COMCHAT v4.4 + New World Chat mod -