□■□ 20071110 □■□

<<前の日へ00:0001:0002:0006:0013:0014:0015:0016:0019:0020:0021:0022:00次の日へ>>

2007/11/10 00:00


+ 尋軌 > それでは私も失礼いたします〜おやすみなさい (11/10-00:05:16)

MASTER > 尋軌さん、さようなら〜。 (11/10-00:05:18)

+ 遊佐 > おつかれさまです (11/10-00:08:04)

2007/11/10 01:00


+ 四方 無畏 > おっと、落ち忘れてた (11/10-01:13:08)

+ 四方 無畏 > お疲れさまです (11/10-01:13:15)

MASTER > 四方 無畏さん、さようなら〜。 (11/10-01:14:45)

2007/11/10 02:00


(11/10-2)

2007/11/10 06:00


+ 遊佐 > おつかれさまぁ (11/10-06:28:34)

2007/11/10 13:00


MASTER > 南天@後ほねっこ男爵領さん、ようこそ! (11/10-13:20:43)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 今日和ー (11/10-13:21:04)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 今日はちょっとお知らせにまいりましたー (11/10-13:21:25)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 公共事業を一緒に頑張ってくれる記者さんを募集しますー。 (11/10-13:21:46)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 現在テンダイスの過去記事を楽しく分かりやすく紹介するという公共事業を請け負わせて頂いております。 (11/10-13:22:10)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 記事収録の座談会にお付き合いしてくれる、新人記者さんを募集しております。 (11/10-13:22:27)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 詳しくはこちらをご覧ください⇒http://www26.atwiki.jp/minamitennka/pages/67.html (11/10-13:22:43)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > アイドレスからの新規参入プレイヤーさんで、昔のイベントが良く分からないという方を特に募集いたします。 (11/10-13:22:57)

+ 遊佐 > こんにてゃです (11/10-13:22:58)

+ 遊佐 > こんにちはです (11/10-13:23:05)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 収録は本日10日、21時から2〜2時間半行われます。ご参加下さる方を、今回は1名様募集いたします。 (11/10-13:23:18)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 20:50頃までにNWCまでお越しくださいますようお願い申し上げます。 (11/10-13:23:39)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 今日和ー>遊佐さん (11/10-13:23:49)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > (久しぶりに来てお知らせしてます(すみっこでちっま (11/10-13:24:41)

+ 遊佐 > 人いないし隅っこに告知しても・・・(w (11/10-13:25:42)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 土曜なのに、本当に人いないですねえー (11/10-13:26:59)

MASTER > ロッドさん、ようこそ! (11/10-13:27:54)

+ ロッド > こんにちはー (11/10-13:28:04)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > こんにちわー (11/10-13:28:38)

+ 遊佐 > 僕はカウンターアタック作戦成功で盛り上がってる辺りにテンダイスに辿り着いて過去記事必死に読みつつ、なっこちゃんでは1日張り付いてたのに気付くと参加していなかったことに愕然として原ストライクから参加だったかなぁ(笑) (11/10-13:31:07)

+ 遊佐 > こんにちはです (11/10-13:31:11)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 一緒に追ってないと分からないことって結構ありますよねー(大絢爛終了後から読み始めた人 (11/10-13:33:10)

+ ロッド > 私は6月ぐらいにガンパレWIKi→謎萌えWiki→CTWG→テンダイスと辿りつきましたねー (11/10-13:33:51)

+ 遊佐 > 僕は携帯買い換えた関係でネットが見られるようになって読み進めていなかったリタガンを仕事の休み時間なんかに読むようになった際にテンダイスのSSが検索で引っ掛かったのが切っ掛けです(w (11/10-13:38:11)

+ ロッド > 昔の記事というのはアイドレス以前の記事ですか? (11/10-13:40:55)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 自分は前々からテンダイスの存在は知ってまして、ネット環境ができてすぐに(笑) (11/10-13:41:23)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > そうですー。>ロッドさん (11/10-13:41:39)

MASTER > 真神貴弘さん、ようこそ! (11/10-13:42:19)

+ 真神貴弘 > こんにちわー (11/10-13:42:28)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 今日和ー (11/10-13:42:53)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > まだ第一回なので、大絢爛のオープニングからやりますw (11/10-13:43:24)

+ ロッド > こんにちはー (11/10-13:43:34)

+ ロッド > お、応募してみようかな… (11/10-13:44:05)

+ 真神貴弘 > 大絢爛・・・・ (11/10-13:44:36)

+ 真神貴弘 > 懐かしいですねえ (11/10-13:44:43)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > わー、大歓迎です! (11/10-13:44:44)

+ 真神貴弘 > (ぉ (11/10-13:44:46)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > >応募 (11/10-13:44:52)

+ 真神貴弘 > 俺は白オケで、キャラ投下できなかったところからの参加なんで (11/10-13:45:36)

+ 遊佐 > 大絢爛辺りは記事は読んだけどリアル体験はしていないから判らない部分も多いなぁ (11/10-13:45:55)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 21時ころから2〜2時間半の拘束時間がありますが大丈夫ですか?>ロッドさん (11/10-13:46:14)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > おお、では白オケ後に古参プレイヤーさんとして参加を!!w>真神さん (11/10-13:47:08)

+ ロッド > ぎゃー、ごめんなさい。今日はPC参加出来そうにないですので、無理でしたー (11/10-13:49:40)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > あらー、残念ですー。また今度記者募集の告知をしますのでその時はw>ロッドさん (11/10-13:50:41)

MASTER > 劉輝さん、ようこそ! (11/10-13:52:35)

+ 劉輝 > 懐かしい単語に釣られて登場。こんにちはー (11/10-13:52:53)

+ 遊佐 > 時間は余裕で空いてるので人居なかったら参加しようかな(多分その時間ならいっぱい居るだろうけど) (11/10-13:52:54)

+ 遊佐 > こんにちはです (11/10-13:53:25)

+ 劉輝 > そう、最初は絢爛舞踏祭のBALLSサービスから始まりだったんだよな……(勝手に回想シーンに移行するな) (11/10-13:53:38)

+ ロッド > こんにちはー (11/10-13:54:36)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 今日和ー、お久しぶりですw>劉輝さん (11/10-13:55:25)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > ぜひぜひですー>遊佐さん   あ、遊佐さん、ケータイ参加でしたっけ? (11/10-13:56:10)

+ 真神貴弘 > 劉輝さんにもお世話になりました(笑 (11/10-13:56:14)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 絢爛舞踏祭のBALLSサービスからだったんですか。知らなかったー (11/10-13:57:00)

+ 遊佐 > いや、パソコンと携帯の併用ですよ。今日は外出しないのでパソコンです(w >南天さん (11/10-13:57:10)

+ 劉輝 > 絢爛舞踏祭で、キャラクターのSS4本とか書いてる所に一緒に「儀式魔術大絢爛舞踏祭の開始」とか書いてた気がする(笑) (11/10-13:58:08)

MASTER > 悪童屋さん、ようこそ! (11/10-13:58:19)

+ 悪童屋 > こんにちは (11/10-13:58:26)

+ 劉輝 > こんにちは (11/10-13:58:45)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > やったー、実は初回はメッセが座談会場なんですよー。もしよろしかったらご参加お待ちしてますーw>遊佐さん (11/10-13:59:08)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 今日和ー (11/10-13:59:13)

+ ロッド > こんにちはー (11/10-13:59:57)

2007/11/10 14:00


+ 悪童屋 > 今日って何かありましたっけ? (11/10-14:00:01)

+ 遊佐 > こんにちはです (11/10-14:00:02)

+ ロッド > そんなさりげなく儀式魔術開始ですか(笑) (11/10-14:01:14)

MASTER > 蒼燐さん、ようこそ! (11/10-14:01:18)

+ 劉輝 > 何にもなかったような。え、じゃあなんでいるのかって?いや、俺はなんとなく(笑) (11/10-14:01:20)

+ ロッド > こんにちはー (11/10-14:01:53)

+ 蒼燐 > 懐かしい話に釣られてこんにちは〜 (11/10-14:02:23)

+ 遊佐 > 公式のイベントとしては何もないはずです。今話しているのは「テンダイスの過去記事を楽しく分かりやすく紹介するという公共事業」についての話から自分が儀式魔術とかに関わりだした切っ掛け回顧? (11/10-14:02:38)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 昔のテンダイスをわかりやすく説明する記事づくりのお手伝い募集の告知に来たんですよー。その募集が今日なのでー>悪童屋さん (11/10-14:02:40)

+ 劉輝 > 何が始まるのか良く分からなかったけど、皆でBALLSを何百個と集めました。(笑)>儀式魔術大絢爛舞踏祭 (11/10-14:02:41)

+ 悪童屋 > こんにちは (11/10-14:02:42)

+ 劉輝 > こんにちは (11/10-14:02:50)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 今日和ー (11/10-14:03:01)

MASTER > サターンさん、ようこそ! (11/10-14:03:12)

+ 悪童屋 > なるほど (11/10-14:03:27)

+ サターン > にゅーくれらっぷー さらんらーぁっぷーじゃーなーい♪ (11/10-14:03:31)

+ ロッド > こんにちはー (11/10-14:03:35)

+ 悪童屋 > こんにちは (11/10-14:03:37)

+ サターン > というわけでこんにちわー (11/10-14:03:38)

+ 遊佐 > こんにちはです (11/10-14:03:59)

+ 劉輝 > こんにちは (11/10-14:04:11)

+ ロッド > そういえば、BALLSってどうやって集めるんですか? (11/10-14:04:16)

+ 蒼燐 > (昼は友人の携帯借りてチェックしてたなぁ) (11/10-14:04:17)

+ 悪童屋 > 儀式魔術はアイドレスから参加ですね。 (11/10-14:04:27)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 今日和ー (11/10-14:04:30)

+ 悪童屋 > その頃は儀式魔術じゃありませんでしたが (11/10-14:04:53)

+ サターン > ゲーム絢爛舞踏祭のプレイ記事投稿したり、出された課題クリアしたりすればもらえました。今はもうやってない、かな (11/10-14:05:18)

+ 蒼燐 > 確かプレイ体験記だったりに貰えてたはず (11/10-14:05:20)

+ サターン > <BALLS (11/10-14:05:23)

+ 劉輝 > BALLSは、芝村さんが出した課題をクリア(シバムラティックで3人と昼寝とか)するとか、おらが船と呼ばれるリプレイ投稿で稼げました。 (11/10-14:06:21)

+ 悪童屋 > 現在だとマイルに相当するのかな?>BALLS (11/10-14:06:21)

+ 劉輝 > マイルというより、アイドレスの娯楽に近いかも。ゲームで使う資源でしたから。 (11/10-14:06:53)

+ ロッド > なるほどー。絢爛プレイ記事は楽しそうです (11/10-14:06:57)

+ 劉輝 > だから大絢爛舞踏祭の期間中は皆絢爛舞踏祭やりまくってリプレイ投稿しまくりました。 (11/10-14:07:20)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > (メモメモ…今後の記事に役立てよう (11/10-14:07:48)

+ サターン > 懐かしいなぁ。課題でベンチに座ってるSS撮影とかもありましたね (11/10-14:07:59)

+ 劉輝 > 確かBALLS1200個集めろとか、プラチナBALLS2個集めろとか、BaLLS(ミスプリント)集めろとかいわれたんですよ(笑) (11/10-14:08:20)

+ 遊佐 > 全員分のスクリーンショットをコンプでしたっけ?<ベンチ (11/10-14:08:47)

+ 劉輝 > ああ、テンスッテンさんの……>ベンチ写真 (11/10-14:08:49)

+ サターン > あったあった。ミスプリントBaLLS(笑 (11/10-14:09:07)

+ 悪童屋 > へー (11/10-14:09:10)

+ 遊佐 > 記事で読んだ記憶がある (11/10-14:09:15)

+ 劉輝 > (解説:プレイヤーの一人がプラチナBALLSという貴重なBALLSを手に入れたので、「じゃあこの課題クリアしたらこのプラチナBALLS差し上げます」という話になったのです) (11/10-14:09:40)

+ 悪童屋 > 初めて聞いた (11/10-14:09:45)

+ 蒼燐 > 最後は俳句作ったんですが貰えませんか?みたいなこともあった気が(笑) (11/10-14:10:17)

+ 悪童屋 > 本当に娯楽なんだ (11/10-14:10:55)

+ 蒼燐 > ポイポイダーは座らないという事実が発覚したり>ベンチ (11/10-14:11:18)

+ ロッド > 凄いなぁ(笑) (11/10-14:11:22)

+ サターン > 困った。懐かしくて絢爛またやりたくなったじゃないか。ゲーム作成超遅れてるのに(笑 (11/10-14:11:23)

+ 劉輝 > そうそう(笑)>ポイポイダーは座らない (11/10-14:12:01)

+ 蒼燐 > (この頃自分名前違ったんだよなぁとか思い出した) (11/10-14:13:56)

+ 遊佐 > 確かにパワードスーツは二速歩行でもポイポイダー自身に『座る』という概念はなさそうだよなぁ (11/10-14:14:15)

+ 劉輝 > あの頃は皆テンションおかしかった……(しみじみ) 昼でも夜でも誰かしらいて、制限時間10分ぐらいの課題を次々突破していったりとかねえ(笑) (11/10-14:14:35)

+ 悪童屋 > すごいねぇ (11/10-14:15:11)

+ 悪童屋 > 今はイベントあると集まるけどそうでないとわりと静かですからね (11/10-14:15:43)

+ サターン > まぁ、夜中とか昼間でも「奇襲です」とかきてましたから。 (11/10-14:15:47)

+ 遊佐 > ソレがアイドレス中にも時々言われていた「戦争神経症」か・・・<奇襲に対する臨戦態勢 (11/10-14:16:01)

+ 劉輝 > まあ、年末の超短期間でしたから。いや、それでも2週間はあったんだけども(笑) (11/10-14:16:12)

+ 蒼燐 > その一言が怖かった!>奇襲です。 (11/10-14:16:23)

+ ロッド > あれ、プラチナBALLSって海法さんのですか? (11/10-14:16:24)

+ サターン > たしか4課題同時奇襲とかありませんでしたっけ? (11/10-14:16:25)

+ 劉輝 > そうそう。芝村さんのジョークで「奇襲です」と出るだけで皆の緊張がぴきーん、と(笑) (11/10-14:16:56)

+ 蒼燐 > あったはず。(儀式魔術Wikiとかに記録があったかと) (11/10-14:17:16)

+ 遊佐 > 式神コミックで出てきたプラチナはソレが元ネタみたいですね<海法さんがとある事情で入手したプラチナBALLS (11/10-14:17:32)

+ 劉輝 > プラチナBALLSは、海法さんとテン・スッテンさんだけが入手じゃなかったっけかな。海法さん電気代事件でゲットしてたような。 (11/10-14:17:35)

+ サターン > 電気代事件あったなぁ(笑) (11/10-14:18:29)

+ 蒼燐 > 後、是空さんのも一つありましたよ>プラチナ (11/10-14:18:33)

+ ロッド > な、なんて恐ろしい…>奇襲 (11/10-14:18:35)

MASTER > 海法さん、ようこそ! (11/10-14:19:45)

+ 海法 > えー昔のイベントとかよく知らないので教えてください(挨拶)。 (11/10-14:19:56)

+ サターン > ああ、うわさをすれば(笑) こんにちわー (11/10-14:20:00)

+ 蒼燐 > こんにちはー (11/10-14:20:04)

+ ロッド > こんにちはー(笑) (11/10-14:20:11)

+ 真神貴弘 > こんにちわー (11/10-14:20:27)

+ 遊佐 > こんにちはです。「電気代事件」はですね・・・(マティ) (11/10-14:20:36)

+ 劉輝 > え、じゃあ海法さん電気代ほにゃらら事件の詳細を、何も知らない人に事細かに説明したりとか(銃声) (11/10-14:20:51)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 今日和ー (11/10-14:21:17)

+ 悪童屋 > こんにちは (11/10-14:21:45)

+ ロッド > イブニングニュースは面白いなぁ (11/10-14:22:38)

+ 遊佐 > 他にも(CWTG?)料金未払いで止まった時ありましたっけ?(w (11/10-14:22:48)

+ 悪童屋 > プラチナBALLSって難しいの? (11/10-14:22:49)

+ 海法 > 難しいというか、まぁ、レアなオマケなので。<プラチナBALLS (11/10-14:23:41)

+ 悪童屋 > レアなんですか? (11/10-14:24:51)

+ 海法 > ※テン・スッテンさんは、元々、何の投稿で、プラチナBALLSもらったんだっけ (11/10-14:25:03)

+ 遊佐 > BALLS何個分でしたっけ?<プラチナ (11/10-14:25:16)

+ 海法 > 大絢爛舞踏祭は、(アイドレスよりも)わかりやすく、無名世界観商品と連動してまして。 (11/10-14:25:32)

+ 海法 > 面白いプレイレポートを描く とか ハイスコアを出す、とかで、座布団の要領で、色々、ポイントをもらえたんですね。 (11/10-14:26:00)

+ 遊佐 > さっきの話だと絢爛のベンチ座りスクリーンショットコンプですかね? (11/10-14:26:01)

+ 海法 > 基本がBALLS。これを集めて提出するごとにイベントが進行。 (11/10-14:26:15)

+ 劉輝 > えっとね、確かファンサイトを長期間維持した、じゃなかったっけかな>プラチナBALLS (11/10-14:26:30)

+ 海法 > 投稿が面白かったりすごかったりする場合は、レアなBALLSとして、金やらプラチナやらがもらえる場合があったというわけです。 (11/10-14:26:50)

+ 遊佐 > おぉぅ、全然違う(笑) (11/10-14:27:01)

+ 海法 > テン・スッテンさんの場合は「ファンの (11/10-14:27:10)

+ 海法 > テン・スッテンさんの場合は「ファンの・すごい・活動」に対して。海法の場合は、まぁ、シャレですな<プラチナBALLS (11/10-14:27:29)

+ 悪童屋 > なるほど (11/10-14:27:52)

+ 悪童屋 > 色々やってたんですね。 (11/10-14:28:10)

+ 海法 > 是空が、ひたすら、集計をしていました(笑)<BALLS (11/10-14:28:32)

+ 遊佐 > 基玉・・・ (11/10-14:29:11)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 基玉とゆーやつでしょうか>集計 (11/10-14:29:39)

+ 海法 > http://www3.atwiki.jp/jyugoya/pages/987.html (11/10-14:30:12)

+ 海法 > 基玉もそうだけどー。 (11/10-14:30:20)

+ 海法 > 要は、「イベントで、100個のBALLSが必要」→「BALLSの所有者が提出」→「集計・確認して提出」というステップを最初は踏んでたんだけど。 (11/10-14:31:01)

+ 海法 > 後半、〆切が短くなって、複数イベントが並行で現れる時、いちいち所有者確認とかして、どのイベントにどれだけ提出するかとかを話し合ってると、死ねたので。 (11/10-14:31:46)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > (おおーこの記事があれば週刊リメンバーテンダイス必要ない?w (11/10-14:32:00)

+ 海法 > 「一旦、是空とかが預かって、基金として運用させてもらう」システムを構築したわけです<基玉 (11/10-14:32:09)

+ 蒼燐 > (携帯の電池がやばいので落ちますー) (11/10-14:32:23)

+ サターン > お疲れ様でしたー (11/10-14:33:16)

+ ロッド > お疲れ様でしたー (11/10-14:33:27)

+ 悪童屋 > 御疲れ様です (11/10-14:33:32)

+ 海法 > アイドレスやってる人なら、藩国ごとに資源を提出する方式から、一旦、天領なり秘書官なりで預かって分配するシステムみたいなものとお考えください。 (11/10-14:33:39)

+ 海法 > おつー (11/10-14:33:43)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > お疲れ様でしたー (11/10-14:33:48)

+ 悪童屋 > なるほどね (11/10-14:33:55)

+ ロッド > なるほどー (11/10-14:34:08)

+ 劉輝 > お疲れ様でした (11/10-14:34:11)

+ 海法 > 各方面の調整&果てしない数字の管理なので、傍目で見ても大変でした<是空基玉 (11/10-14:34:19)

+ 悪童屋 > それはそれで楽しかったんだろうなぁ (11/10-14:34:36)

+ 海法 > 所詮は一週間だったので(笑) (11/10-14:35:08)

+ 悪童屋 > 是空さんはそのころから苦労人だったんですね。 (11/10-14:35:15)

+ 海法 > あ、2週間か。 (11/10-14:36:12)

+ 海法 > ぜくやんは、いつも苦労人です。 (11/10-14:36:31)

+ 海法 > ま、ぜくやんが縁の下の力持ちの仕事をして、俺が楽しておいしいところだけもってゆくのがデフォです。 (11/10-14:36:50)

+ 遊佐 > 原さんに会う為に・・・ (11/10-14:37:19)

+ 悪童屋 > 凄いデフォだ(笑) (11/10-14:37:59)

+ 劉輝 > 名ゼリフ「いいえ、ちっとも」が登場したのも大絢爛でしたね……ああ、何もかもが懐かしい(何) (11/10-14:38:10)

+ 悪童屋 > なんですかそれ?<名ゼリフ「いいえ、ちっとも」 (11/10-14:38:49)

+ 劉輝 > 色んなイベントで掻き集めたBALLSを原さんが使って、工場作って新型の希望号改と舞踏子&ホープ大量生産するっていうのが大絢爛のエンディングにあったんですよ。 (11/10-14:40:03)

+ 劉輝 > で、そこに是空さん達登場。原さんから辛くなかった?と聞かれた時に出たセリフが「いいえ、ちっとも」……だったよね?(既に記憶が曖昧) (11/10-14:40:59)

+ 海法 > http://blog.tendice.jp/200512/article_100.html (11/10-14:41:22)

+ 海法 > ここですね。 (11/10-14:41:24)

MASTER > GENZさん、ようこそ! (11/10-14:43:07)

+ GENZ > こんばん…じゃないこんにちはー (11/10-14:43:19)

+ ロッド > こんにちはー (11/10-14:43:48)

+ 遊佐 > こんにちはです (11/10-14:43:52)

+ 劉輝 > こんにちはー (11/10-14:44:11)

+ 悪童屋 > こんにちは (11/10-14:44:11)

+ 悪童屋 > おお (11/10-14:44:19)

+ 悪童屋 > ありがとう御座います>劉輝さん、海法さん (11/10-14:44:44)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 今日和ー (11/10-14:44:45)

+ GENZ > この流れは…初参加が何かを晒す大会! ヤガミ復活作戦からでしたー (11/10-14:44:47)

+ 真神貴弘 > こんちわー (11/10-14:45:31)

+ サターン > こんにちわー (11/10-14:45:40)

+ 悪童屋 > 参加している期間がちがうと情報量全違うから (11/10-14:46:25)

+ 悪童屋 > 話についていけないことがおおいですね (11/10-14:46:41)

+ 悪童屋 > まあ、聞くと知っている人が答えてくれるけどたくさんあると悪い気がして (11/10-14:47:24)

+ 真神貴弘 > 今までの歴史になるとGPM23くらいから紐解かないと・・・ (11/10-14:47:55)

+ GENZ > GPM23とか大絢爛舞踏祭とかにリアル参加できなかった悲哀が今の俺を突き動かしています(笑) (11/10-14:48:26)

+ 海法 > 悪童屋さんみたいに思っている人はたくさんいると思いますから。 (11/10-14:48:36)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > (それを解決するのが週刊リメンバーテンダイス!記者募集中です<売り込み (11/10-14:48:45)

+ 海法 > がんがん聞いてもらってまとめると、よかですねー。 (11/10-14:48:47)

+ 海法 > って、そういうやつをやるんですよね>南天さん (11/10-14:48:55)

+ 遊佐 > ですねぇ・・・僕もテンダイス辿り着いてから更新分と平行して過去記事読みきるのに結構掛かりましたし (11/10-14:49:03)

+ 海法 > ここで質問。 (11/10-14:49:12)

+ 海法 > PSソフト「ガンパレード・マーチ」は第5世界に介入している。○か×か? (11/10-14:49:34)

+ 遊佐 > そこまで遡ると全然知らない(^^ <GPM23 (11/10-14:50:01)

+ ロッド > 現在は〇(だと思う…) (11/10-14:50:05)

+ 悪童屋 > ×じゃないかな? (11/10-14:50:19)

+ 遊佐 > 先の謎質問の回答からすると現在は○ですよね (11/10-14:50:30)

+ 劉輝 > × (11/10-14:50:35)

+ サターン > GPM23時代は×で今は○、でしたね。 (11/10-14:50:46)

+ 悪童屋 > あると嬉しいですね。 (11/10-14:50:48)

+ GENZ > 今は○、昔は× (11/10-14:50:49)

+ 真神貴弘 > ×だと・・・ (11/10-14:51:01)

+ 劉輝 > え、今は○なの?(全然追いつけてない人A) (11/10-14:51:11)

+ 悪童屋 > <まとめの読み物 (11/10-14:51:16)

+ 海法 > ええ。今は○なんです。 (11/10-14:51:42)

+ サターン > こないだの謎大会では○って言われてましたよ (11/10-14:51:46)

+ 海法 > 星見の人が今まとめて、そのうち読みやすい形でお届けしますが。 (11/10-14:52:00)

+ 悪童屋 > アルファシステムサーガを購入して何となく読んでます (11/10-14:52:03)

+ 海法 > ※この間の謎大会の重要回答だと思うんで、ここでアピール(笑) (11/10-14:52:20)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 白mらなかったー (11/10-14:52:22)

+ 悪童屋 > ありゃ?○なのか (11/10-14:52:27)

+ 遊佐 > 発売当初は×だったけどGPM23の結果でOVERSのバージョンが上がって介入が可能になったとかあった気が (11/10-14:52:32)

+ 海法 > 悪童屋さんが、混乱するのも、もっともでー。 (11/10-14:52:46)

+ 海法 > GPM23というゲームは、そこから始まったんですね。 (11/10-14:52:54)

+ ロッド > 絢爛みたいにプレイヤーの数だけ分裂してるんですかねー (11/10-14:52:57)

+ 悪童屋 > 情報の補完で回答が変わっていくんですね (11/10-14:53:00)

+ サターン > 生ログなら掲示板から今でも見れるよ<劉輝さん (11/10-14:53:06)

+ 劉輝 > 掲示板見るのめんどくs(銃声) (11/10-14:53:22)

+ 真神貴弘 > 今は○なんですか・・! (11/10-14:53:39)

+ 海法 > 無名世界観では、よくゲームのキャラと、テンダイスの違いが言われることが多いですが。 (11/10-14:53:44)

+ GENZ > これが情報格差になっているのですね(ホロリ (11/10-14:53:45)

+ 海法 > あれってのは。 (11/10-14:53:57)

+ 海法 > 1.ゲームのプレイヤーが、ゲームをプレイして「ふんふんなるほど」と思う。 (11/10-14:54:09)

+ 海法 > 2.テンダイスで、ゲームと全然違うことになっていることに気付いて愕然とする。 (11/10-14:54:24)

+ 海法 > 3.みんなで頑張ってなんとかする。 (11/10-14:54:32)

+ 海法 > 4.ゲームのハッピーエンドが達成される。 (11/10-14:54:45)

+ 海法 > というのが基本です。 (11/10-14:54:54)

+ 海法 > だから、ゲームをプレイした人の理解は、常に正しいんですよ。 (11/10-14:55:04)

+ 海法 > PS版ガンパレの場合も、「実は、ガンパレソフトは、第5世界になんか介入していない」というのは、2〜3の状態なんですね。 (11/10-14:56:05)

+ 悪童屋 > 1から順番にいかないとりかいできないことがあるかもしれませんね (11/10-14:56:12)

+ 海法 > 1だけ理解しておくか。あるいは4があると信じて2〜3に進むか、ですね。 (11/10-14:56:39)

+ 悪童屋 > なるほど (11/10-14:56:42)

+ 海法 > 1が「嘘」で、2が「本当の真実」という捉え方をしていると、色々と危険です。 (11/10-14:56:58)

+ 悪童屋 > だから、長く遊んでいる人ほど (11/10-14:58:28)

+ 悪童屋 > 4を目指し続けるのですね (11/10-14:58:54)

+ 真神貴弘 > 理解の妨げになるという意味でしょうか?>危険 (11/10-14:59:14)

+ 悪童屋 > アイドレスとかで少し思ったことなのですが…。 (11/10-14:59:25)

+ 海法 > 端的に言うと喧嘩になります。よくあるでしょ。<危険 (11/10-14:59:36)

2007/11/10 15:00


+ 海法 > 「ゲームを信じていたのにテンダイスで裏切られた」とか「ゲームをやってるやつは本当のことを分かってない」とか。そういうことをするための設定ではない、というのが俺の理解です。 (11/10-15:00:09)

+ 悪童屋 > ふむふむ (11/10-15:01:00)

+ ロッド > なるほど… (11/10-15:01:18)

+ GENZ > キャラが違う、という声をよく聞きますね。確かに。 (11/10-15:01:36)

+ 悪童屋 > なるほど (11/10-15:03:21)

+ 遊佐 > ゲームとテンダイスなどででてくるキャラの性格とか立場が違って混乱しつつも芝村さんに聞くと「同じ」と言われて混乱する原因がそこにあるわけですね (11/10-15:03:51)

+ 海法 > 1が真実で、2〜4は遠回り、というのを分かっていれば、情報差はあっても「格差」にはなりにくい、と、思うのですよー。 (11/10-15:03:57)

+ 遊佐 > 更に混乱する原因 (11/10-15:04:09)

+ 海法 > もっとも、テンダイスで黒背景の鬱SSが出て死亡情報が出まくる時に、4を信じるのは、なかなか骨が折れますがー。 (11/10-15:04:35)

+ 海法 > ※ゲームとテンダイスの描写の違いについて、これで全部すっきりする、というつもりはないですが、知ってて損はないんじゃないかと。 (11/10-15:07:19)

+ 海法 > だかあれだ。ゲームでいいやつだったのが、テンダイスで、なんか、ひどい鬱キャラになってるとしたら。 (11/10-15:08:17)

+ 海法 > 「こっちが本性だったのか!」じゃなくて「いったいどの時点から介入されたんだ?」と疑うのが、謎ハンターのたしなみ。 (11/10-15:08:58)

+ 劉輝 > つまり、本当のスイトピーはおちゃめできゅーとという事に……ッ!(何を聞いてたんだお前は) (11/10-15:09:07)

+ 海法 > キャラが違うからには原因があるはずで、その原因は基本的に時間犯罪か、その余波で、時間犯罪を起こしたのは、たいていセプテントリオン他、悪の組織なので。 (11/10-15:09:32)

+ 劉輝 > そういえば、「時間犯罪を全部正せばゲームに戻るよー」ってのはガンオケで良く言われてましたね。 (11/10-15:09:50)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 時間犯罪ってよく言われますが、実際なんなのかよく分かっていません… (11/10-15:10:52)

+ 海法 > えーと、あるところに、愛情をいっぱい受けて育った優しい子供がいるとして。 (11/10-15:11:36)

+ 海法 > タイムマシンで、過去に戻って、そいつが生まれた直後に両親をぶっ殺したら。 (11/10-15:11:52)

+ 海法 > その人は、愛を受けずに育って、大きく性格がねじくれるかもしれない。 (11/10-15:12:12)

+ 海法 > そういうことです<時間犯罪 (11/10-15:12:19)

+ 遊佐 > ・・・そういえば、白オケ再びでの介入は時間犯罪なんですかね? (11/10-15:12:24)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > なるほどー、ありがとうございます (11/10-15:12:54)

+ 海法 > ま、犯罪というと定義は人それぞれなんで。歴史改竄であるのは確かですね(再改竄ですが)。 (11/10-15:13:22)

+ ロッド > (ドラ〇もんのは時間犯罪なんだろうか…(何 (11/10-15:13:29)

+ 悪童屋 > 過去に戻って原因をなくす事に結果を変えることなのかな?<時間犯罪 (11/10-15:13:37)

+ 海法 > ドラえもんの時間犯罪問題は、様々な議論が出ておりますな。 (11/10-15:13:47)

+ 悪童屋 > 過去に戻って原因をなくす事によって結果を変えることなのかな? (11/10-15:14:06)

+ 遊佐 > 両親が関わってた他の人にも色々影響が出てくるんですね (11/10-15:14:22)

+ 真神貴弘 > タイムパラドクスはどうなってるんでしょうね・・・ (11/10-15:14:23)

+ 劉輝 > ドラえもんは、タイムパトロールに捕まってない所を見ると改竄してないんですよ、きっと!(笑) (11/10-15:14:26)

+ GENZ > 無名世界観ではタイムパラドクスは無いんじゃありませんでしたっけ。主観過去に戻れないルールで。 (11/10-15:15:00)

+ 海法 > いやいや。 (11/10-15:15:23)

+ ロッド > いや、ジャイアンの性格に大きな影響を与えているのでは… (11/10-15:15:24)

+ 遊佐 > 普通にのび太の結婚相手が変わってなかった?(^^ (11/10-15:15:25)

+ サターン > むしろドラえもんは過去の時間犯罪を修正するために投入されたターイム狸もとい猫なんだよ(ぇ (11/10-15:15:47)

+ 海法 > 現在は、時間移動技術が完成されちゃったので、各組織が好き勝手に歴史を書き換え始めて、タイムパラドックスが連鎖しまくったあげく、世界全部がぶっこわれかけています。 (11/10-15:16:01)

+ 海法 > まぁそれは余談。 (11/10-15:16:30)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > (狽サんな事態に!!>好き勝手に (11/10-15:17:09)

+ GENZ > そういうことだったのカー! (11/10-15:17:27)

+ 真神貴弘 > どこかで読んだんですがタイムマシンが開発されて歴史がめちゃくちゃになった世界が最後にたどるのはそもそもタイムマシンが開発されなかった歴史だとか・・・ (11/10-15:18:27)

+ 悪童屋 > なるほど (11/10-15:19:39)

+ 海法 > ま、このへんは、まだまだ解けてない謎も多いので、そうらしい、くらいに聞いておいてください。 (11/10-15:19:57)

+ 悪童屋 > それは現在の我々の状態? (11/10-15:20:06)

+ 海法 > ええ<現在の我々の (11/10-15:20:18)

+ ロッド > これを綺麗に直せば1に戻ると… (11/10-15:20:59)

+ 海法 > き、きっと?<1に戻る (11/10-15:21:58)

+ 劉輝 > なお……直るの?既にいくつかセントラルに落ちちゃったけど(汗) (11/10-15:22:00)

MASTER > え〜さん、ようこそ! (11/10-15:22:45)

+ え〜 > こんにちは〜 (11/10-15:23:10)

+ ロッド > こんにちはー (11/10-15:23:22)

+ 劉輝 > こんにちは (11/10-15:23:37)

+ 遊佐 > こんにちはです (11/10-15:23:42)

+ 真神貴弘 > GPOはゲームが時間犯罪後のお話なんでしたっけ (11/10-15:23:52)

+ 悪童屋 > 落ちた世界に運動エネルギー与えるとでてくるのかしら? (11/10-15:23:52)

+ 悪童屋 > こんにちは (11/10-15:24:01)

+ GENZ > こんにちはー (11/10-15:24:07)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > 今日和ー (11/10-15:24:15)

MASTER > 高渡さん、ようこそ! (11/10-15:24:21)

+ 高渡 > こんにちはー (11/10-15:24:27)

+ 海法 > こんにちはー (11/10-15:24:28)

+ サターン > こんにちわー (11/10-15:24:28)

+ 悪童屋 > こんにちは (11/10-15:24:34)

+ ロッド > コンピュータ様に任せておけば大丈夫だよ!(銃声 (11/10-15:24:38)

+ ロッド > こんにちはー (11/10-15:24:49)

+ GENZ > さらにこんにちはー/ZAPZAPZAP (11/10-15:24:54)

+ 悪童屋 > ZAP!ZAP!!ZAP!!! (11/10-15:24:54)

+ 遊佐 > こんにちはです (11/10-15:24:55)

+ 劉輝 > こんにちは (11/10-15:24:56)

+ サターン > そういやセントラルに落ちた世界ってどういう状態になるんですかね。完全に消滅しちゃってるものなんでしょうか? (11/10-15:24:59)

+ 海法 > 初期状態(ドラマCD)→セプテントリオンの介入→テンダイスの描写→これからみんなで頑張る→ゲームの状態、 ですね。<オーケストラ (11/10-15:25:03)

+ 高渡 > (いえない 猫が暴れて入室ボタンおしてしまったなんて) (11/10-15:25:48)

+ 悪童屋 > (もれてるもれてる) (11/10-15:26:09)

+ 劉輝 > ブラックホールの中がどうなってるのか、みたいな感じかな。>セントラルに落ちた世界 (11/10-15:26:12)

+ ロッド > (あれ、デジャヴが…) (11/10-15:26:34)

+ サターン > 情報サルベージとかで復活できんかなぁ。世界創生機械とか通さないと無理なのかしら。 (11/10-15:26:42)

+ 劉輝 > よし、じゃああれだ、どうなってるかを調べるためにサターンさんにロープ繋いでセントラルに流してみようぜっ! (11/10-15:26:57)

+ 遊佐 > つまり覗き見・・・きゃ〜!?(オヒ)>高渡さん (11/10-15:26:59)

+ 海法 > (なんてありがちな言い訳!) (11/10-15:27:05)

+ 高渡 > あっロッドさんメッセージありがとうございました!! (11/10-15:27:17)

+ 高渡 > いいわけじゃないやい!(笑 (11/10-15:27:26)

+ 真神貴弘 > ありがとうございます>海法さん (11/10-15:27:31)

+ ロッド > いえいえ。頑張ってくださいー (11/10-15:27:53)

+ サターン > その場合、セントラルから隠しボスクラスの敵が吊れる可能性あるがええんかいな<劉輝さん (11/10-15:28:00)

+ 遊佐 > 聖銃は分裂すると性能は落ちていくのかなぁ・・・(質疑回答を読んでいる) (11/10-15:28:04)

+ 劉輝 > で、サターンさんが宇宙怪獣になって帰ってきたら成功。「どりるのないせんとらるにそうなんしてさたーんが、うちゅうかいじゅうになったすがただぞ!」と怪獣図鑑に(何) (11/10-15:28:41)

+ サターン > それウルトラ水流フラグじゃねぇか(笑) (11/10-15:29:45)

+ 高渡 > がんばってきます(つ△T) (11/10-15:29:53)

+ 高渡 > というわけでデハー! (11/10-15:30:25)

+ 悪童屋 > 今、かいております>たかとさん (11/10-15:30:31)

MASTER > 高渡さん、さようなら〜。 (11/10-15:30:31)

+ 悪童屋 > では〜 (11/10-15:30:37)

+ 劉輝 > お疲れ様でしたー (11/10-15:31:01)

+ サターン > うーん、世界情報=水のかたまりがセントラル=大きい川にはまるみたいな感じなのかなぁ<セントラルに飲まれる世界 (11/10-15:31:11)

+ ロッド > お疲れ様でしたー (11/10-15:31:13)

+ サターン > お疲れ様でした (11/10-15:31:16)

+ GENZ > お疲れさまでしたー (11/10-15:31:42)

+ ロッド > セントラルを壊せばいいんだよ!(何 (11/10-15:32:21)

+ 真神貴弘 > 今、先の質問大会の答えを見て疑問が浮かんだのですがお聞きしてもよろしいでしょうか?>海法さん (11/10-15:34:07)

+ 劉輝 > 世界の質量を増やして、向心力と釣り合わせるとか!(その質量はどこから持ってくるんだ) (11/10-15:34:39)

+ 海法 > どぞー>真神さん (11/10-15:34:44)

+ 真神貴弘 > GPO白についてはプレイヤーの尽力によってほぼ、達成されています。とあるのですが (11/10-15:35:43)

+ サターン > 世界情報がセントラルに飲み込まれてる場合だったら迷宮経由で引き釣り出せないもんかなぁ<世界の質量増やす (11/10-15:35:52)

+ 真神貴弘 > 谷口は現在死に場所を求めて迷宮に来ています。 (11/10-15:36:09)

+ 劉輝 > セントラルの半径を大きく出来ないもんかな。こう、びよーんと(笑) (11/10-15:36:18)

+ 劉輝 > あ、ごめん、それ芝村さんのジョーク>死に場所を求めて〜 (11/10-15:36:33)

+ 海法 > はいな<ほぼ達成 (11/10-15:36:48)

+ 真神貴弘 > えええええええええええ (11/10-15:36:51)

+ 海法 > え?いや、それは別の谷口じゃなかったっけ?<死に場所を (11/10-15:37:03)

+ サターン > ターニルート通った谷口?<死に場所を求める (11/10-15:37:22)

+ GENZ > 迷宮に来てた谷口は誰かの谷口だったような…( (11/10-15:37:35)

+ 劉輝 > (いや、本気かもしれないからちょっと分からんのだけど) (11/10-15:37:42)

+ 真神貴弘 > す、すみませんでした。ジョークらしいです・・・・ (11/10-15:37:44)

+ サターン > ん、ターニの帰還は石田を助けるので必ず通ることになるのか。 (11/10-15:38:13)

+ 海法 > あれは、分裂した第5世界の中で、咲良や友人を失った谷口だったはず<迷宮を目指す〜 (11/10-15:38:24)

+ 真神貴弘 > ありがとうございます。第5は分裂してたんですね (11/10-15:39:15)

+ 劉輝 > 俺が最初に聞いた理由は別にあって、yuzukiさんと小笠原で会った谷口と同じ人?って話になった時に芝村さんが「ええ。死に場所を探していますと」って答えたんで (11/10-15:39:23)

+ ロッド > ああ、yuzukiさんがお見合いで呼んだ谷口です (11/10-15:39:29)

+ 海法 > ※あ、セガガガのライティングって、 冲方丁だったんじゃなぁ。もう一度売り出せないかしら。 (11/10-15:39:35)

+ GENZ > ああ。ですよねー>yuzukiさん フラグあったんで。 (11/10-15:39:51)

+ 劉輝 > で、最初に聞いた理由の方はゲーム中に答え忘れててね(笑) いや、良いタイミングで敵ゴブリン踏んだもんだから(笑) (11/10-15:40:39)

+ 真神貴弘 > 分裂した第5における同一存在っていうイメージでよろしいでしょうか? (11/10-15:41:10)

+ 真神貴弘 > それすごく早くいってほしかった>劉輝さん (11/10-15:41:34)

+ 劉輝 > だって、ものっそいタイミング逃してたからどこで伝えたもんかと(笑) (11/10-15:42:18)

+ 海法 > そうですね>真神さん (11/10-15:42:27)

+ 海法 > ※xbox-liveで再配布とかしないかしら<DCゲー、なかんづくセガガガ (11/10-15:42:41)

+ ロッド > (あの谷口なら本気で死に場所探してそうだからなぁ) (11/10-15:42:53)

+ GENZ > げ>セガガガはうぶたん やりたーい! (11/10-15:44:01)

+ 海法 > セガガガの真エンドは、超絶マジかつ無駄に熱いので。お勧め。 (11/10-15:44:51)

+ GENZ > くっ、残念ながらお呼びがかかってしまいました。魚の仕入れにでかけてきます…それでは皆様ごきげんよう (11/10-15:46:39)

+ サターン > セガガガかぁ。話には聞いてましたが。探してみようかな (11/10-15:46:42)

MASTER > GENZさん、さようなら〜。 (11/10-15:46:45)

+ ロッド > おお、何か面白そう…(ググった)>セガガガ (11/10-15:46:56)

+ 劉輝 > お疲れ様でしたー (11/10-15:47:08)

+ ロッド > お疲れ様でしたー (11/10-15:47:17)

+ 真神貴弘 > おつでしたー (11/10-15:47:34)

+ え〜 > おつかれさまです〜 (11/10-15:48:09)

+ サターン > お疲れ様でした (11/10-15:49:08)

+ 海法 > ※セガガガみんなやったことないのかー (11/10-15:49:24)

+ 遊佐 > そういや、メッセでずっと書いてますけどあまみさんとは連絡付かずで?>え〜さん (11/10-15:49:32)

+ サターン > DCは持ってますが実はDC版スパロボα専用機になっているという(大汗 (11/10-15:51:02)

+ ロッド > DCの時代の頃は小学生だった… (11/10-15:51:13)

+ え〜 > うん、連絡つかな……あ、そもそもメール出すの忘れてた orz (11/10-15:53:23)

+ 悪童屋 > ないんでしょうねぇ (11/10-15:53:27)

+ 悪童屋 > え〜さんそれは…。 (11/10-15:54:52)

+ 悪童屋 > 御疲れ様でした。 (11/10-15:55:02)

+ 真神貴弘 > DCもってませんでしたから・・ (11/10-15:55:25)

+ 遊佐 > まぁ、再開延びたから新アイドレス完成リミットはまだまだ先ですし大丈夫でしょう(^^ (11/10-15:55:35)

+ 海法 > DCは良いハードですよー。 (11/10-15:55:58)

+ え〜 > 昔DCかPS2買うか迷ったなぁw (11/10-15:56:33)

+ サターン > うーん、もうちょっと真面目にソフト探してみます(笑<海法さん (11/10-15:58:12)

+ 真神貴弘 > キカイオーがやりたいんでチョコッとほしいんですが (11/10-15:59:22)

2007/11/10 16:00


+ サターン > げ、キカイオーDCで出てたのか。うむ、買います(笑) (11/10-16:00:03)

+ サターン > 格闘苦手な癖に連コインしまくって結局ラスボス倒せなったのはいい思い出(笑<キカイオー (11/10-16:00:44)

+ 遊佐 > 基準が素敵だ(w (11/10-16:00:46)

+ 悪童屋 > はやっ!?(笑) (11/10-16:01:47)

+ 悪童屋 > さて、そろそろ出かける時間なので落ちますね (11/10-16:02:49)

+ 悪童屋 > 御疲れ様でした。 (11/10-16:02:55)

MASTER > 悪童屋さん、さようなら〜。 (11/10-16:02:58)

+ サターン > お疲れ様でした (11/10-16:03:03)

+ ロッド > お疲れ様でしたー (11/10-16:03:11)

+ 劉輝 > お疲れ様でした (11/10-16:03:14)

+ 海法 > キカイオーDCは色々お得じゃよー (11/10-16:03:39)

+ 真神貴弘 > おつでしたー (11/10-16:03:41)

+ 海法 > ※ま、アーケードでもあれは全キャラクリアしたが (11/10-16:03:49)

+ 遊佐 > おつかれさまです (11/10-16:04:05)

+ サターン > 全キャラですか(笑) (11/10-16:04:26)

+ え〜 > おつかれさまです〜 (11/10-16:05:19)

+ 真神貴弘 > すごいですねえ (11/10-16:05:33)

+ 真神貴弘 > 俺は貴下いーでラスボスまでが限界でしたが(笑 (11/10-16:05:56)

+ 真神貴弘 > キカイオー (11/10-16:06:08)

MASTER > 444さん、ようこそ! (11/10-16:06:21)

+ 444 > こんにちは。キカイオーはいいゲームです。 (11/10-16:06:32)

+ 444 > ワイズダック、ラインずらし遅いー (11/10-16:06:39)

+ 遊佐 > こんにちはです (11/10-16:06:46)

+ ロッド > こんにちはー (11/10-16:06:59)

+ 海法 > キカイオーは、そこそこやりこんだー (11/10-16:07:16)

+ 真神貴弘 > ワイズダックのストーリーが一番好きですが(笑 (11/10-16:07:17)

+ サターン > こんにちわー (11/10-16:07:34)

+ 444 > キカイオーばっかり使ってました。次にワイズダック (11/10-16:08:01)

+ サターン > アーケードではキカイオーばっかだったけど今度はツインザムを使いこなせるようになりたいです。 (11/10-16:08:08)

+ 444 > キカイオーは隠しキャラが乱入してくるのもよかった。 (11/10-16:09:13)

+ サターン > そして時が止ったつながりでJOJOも買おうかしら。 (11/10-16:16:07)

+ 海法 > ディクセンはよかったなぁ (11/10-16:16:10)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > (狽ヘ!入りっぱなしでした。遊佐さん、21時ころお迎えに上がりますー (11/10-16:17:08)

+ 南天@後ほねっこ男爵領 > (ではではー (11/10-16:17:36)

MASTER > 南天@後ほねっこ男爵領さん、さようなら〜。 (11/10-16:17:39)

+ ロッド > お疲れ様でしたー (11/10-16:17:57)

+ 444 > ではー (11/10-16:18:18)

+ サターン > お疲れ様でしたー (11/10-16:18:22)

+ 海法 > おつー私も帰ります (11/10-16:23:59)

+ 海法 > ではー (11/10-16:24:00)

MASTER > 海法さん、さようなら〜。 (11/10-16:24:03)

+ サターン > お疲れ様でしたー。こちらもいい加減作業に戻ります。ではではー (11/10-16:25:02)

MASTER > サターンさん、さようなら〜。 (11/10-16:25:04)

+ 劉輝 > はっ、キカイオー調べてたっ!落ちます、お疲れ様でしたー (11/10-16:25:13)

MASTER > 劉輝さん、さようなら〜。 (11/10-16:25:16)

+ 遊佐 > おつかれさまです (11/10-16:25:39)

+ 444 > きたばかりですが、ではー (11/10-16:26:42)

MASTER > 444さん、さようなら〜。 (11/10-16:26:44)

+ ロッド > 私も落ちますー。お疲れ様でしたー (11/10-16:27:19)

+ え〜 > 俺も雪崩れます。おつかれさまです〜 (11/10-16:27:28)

MASTER > え〜さん、さようなら〜。 (11/10-16:27:31)

+ 真神貴弘 > わたしもこれにてしつれいしますー (11/10-16:35:02)

+ 真神貴弘 > それではー (11/10-16:35:08)

MASTER > 真神貴弘さん、さようなら〜。 (11/10-16:35:10)

+ 遊佐 > おつかれさまぁ×3 (11/10-16:37:27)

2007/11/10 19:00


MASTER > はるさん、ようこそ! (11/10-19:36:30)

+ はる > こんばんわ、今日は迷宮ないのかなあ (11/10-19:36:44)

+ 遊佐 > こんばんはです (11/10-19:45:20)

+ 遊佐 > 特に告知はないですし・・・明日も無いかもですねぇ(今月もう一回あるという話はあるので連休が怪しいと噂されていますが)<迷宮 (11/10-19:46:19)

+ 遊佐 > 少し食事で離席します (11/10-19:48:14)

+ はる > 残念ですなあ。いってらっしゃいませ (11/10-19:52:25)

2007/11/10 20:00


+ 遊佐 > もどりぃ (11/10-20:05:31)

+ 遊佐 > ・・・うをう!?式神社長が指揮官だったのか煤i・・;; (←某用語集を読んでいる)<茜作戦 (11/10-20:21:58)

MASTER > ポレポレさん、ようこそ! (11/10-20:42:39)

+ ポレポレ > こんばんは (11/10-20:42:49)

+ 遊佐 > こんばんはです (11/10-20:43:46)

+ 遊佐 > ・・・「日本語が大変うまいアメリカ人が出てきて、日本語の崩れ方を指摘して嘆くと言う、かなりアレな内容」ってロボット物なのだろうか?(^^ <超辛合体バンバンジー (11/10-20:44:31)

+ ポレポレ > バンバンジー? (11/10-20:45:20)

+ 遊佐 > 瀧川が好きなアニメです (11/10-20:47:32)

+ 遊佐 > 某所の用語集を今読んでるのですがそう言う内容らしいのです (11/10-20:48:23)

+ ポレポレ > なるほど。 (11/10-20:48:44)

+ ポレポレ > ……中盤以降の二号機は、合体コードが川柳になったりするんですかね。 (11/10-20:49:31)

+ 遊佐 > 毎回変わるんですかね?(笑)<川柳 (11/10-20:52:07)

+ ポレポレ > 多分中〜終盤に敵側に奪われるんですけど (11/10-20:54:08)

MASTER > 南天さん、ようこそ! (11/10-20:54:09)

+ 南天 > 今晩和ー (11/10-20:54:25)

MASTER > 奥羽りんくさん、ようこそ! (11/10-20:54:31)

+ ポレポレ > 毎回変わるコードのせいで、合体できずに奪い返されると言うイベントが、きっと(笑 (11/10-20:54:41)

+ ポレポレ > こんばんはー (11/10-20:54:44)

+ 南天 > お話し中失礼しますー。 (11/10-20:54:47)

+ 奥羽りんく > こんばんはー…記者募集の記事を見てやってきてみました…(まだ募集されてるのかしら…) (11/10-20:54:58)

+ 南天 > 遊佐さん、お時間になりましたが、御都合はよろしいでしょうかー (11/10-20:55:17)

+ 南天 > 狽ィおう、りんくさんも!? (11/10-20:55:40)

+ 奥羽りんく > と思ったらちょうど南天さんが…! あ。記者もう決定してたんですねー;; (11/10-20:56:13)

+ 遊佐 > 全然OKですが・・・希望者待たないでいいので? (11/10-20:56:20)

+ 南天 > 募集は何回かに分けて行う予定ですー (11/10-20:56:24)

+ はる > おおっ記者募集ってなんだー (11/10-20:56:28)

+ 奥羽りんく > お恥ずかしい; マイルの亡者ぷりをさらしてしまった…orz (11/10-20:57:10)

+ 南天 > 煤ルL者希望者は少ないと思っていた人 (11/10-20:57:25)

+ 奥羽りんく > おお、何回かチャンスはあるのですねー。では次の機会を狙ってみることにします(笑) (11/10-20:57:50)

+ 南天 > 週刊リメンバーテンダイスという、公共事業の記者の募集です>はるさん (11/10-20:58:03)

+ 奥羽りんく > でも、アイドレスから参加で白いオーケストラの雪辱とか言われてもよくわかんなかったので、もしかしたらその辺りもわかるのかなーと思って希望してみました〜。<記者 (11/10-20:58:46)

+ 南天 > ⇒http://www26.atwiki.jp/minamitennka/pages/67.html (11/10-20:58:51)

+ ポレポレ > む、あの公共事業ですか。 (11/10-20:58:55)

+ ポレポレ > (実はその為にちょっと早く帰ってきた) (11/10-20:59:22)

+ 南天 > 何回か記者の入れ替えがあるので、そのつど募集は行いますです (11/10-20:59:35)

+ 遊佐 > ふみゅ・・・企画的に全然判らない人の方がよいのでは?>南天さん (11/10-20:59:58)

2007/11/10 21:00


+ 南天 > ああう、すみませんー(汗) (11/10-21:00:03)

+ 奥羽りんく > はいです〜。<募集 ではお邪魔いたしました! 公共事業頑張ってくださいー (11/10-21:00:21)

+ 南天 > そうですねえ…だ。ダイスで決めてもいいですか?<ヘタレ (11/10-21:00:34)

+ 奥羽りんく > 失礼します〜 (11/10-21:00:38)

+ 奥羽りんく > あ。いえー。できればいいな、くらいだったのでお気になさらずです! (11/10-21:01:21)

+ 奥羽りんく > 今度こそ失礼します! では〜! (11/10-21:01:38)

MASTER > 奥羽りんくさん、さようなら〜。 (11/10-21:01:40)

+ ポレポレ > お疲れ様でした。 (11/10-21:02:20)

+ ポレポレ > では自分も、ここでぷよぷよしている事にします。 (11/10-21:02:45)

+ 南天 > あらー、悪いことしてしまいました…お疲れ様でしたー (11/10-21:02:51)

+ はる > ううむ、無理そうだ。 (11/10-21:03:17)

+ はる > お疲れ様でしたー (11/10-21:03:21)

+ 南天 > すみませんです。次回はりんくさんとポレポレさんにお願いすることに致しますです (11/10-21:03:38)

+ ポレポレ > いや、 (11/10-21:03:48)

+ ポレポレ > 実は私、アイドレスからの参加と言う訳でもないのでして。本当に居ただけです。 (11/10-21:04:31)

+ 南天 > 別にそこに拘って募集しているわけではないので、わからないことがあれば是非ご参加していただきたく…>ポレポレさん (11/10-21:05:34)

MASTER > 真神貴弘さん、ようこそ! (11/10-21:06:08)

+ 真神貴弘 > こんばんはー (11/10-21:06:14)

+ 遊佐 > アイドレス以前と言ってもホントに大きく戻って大絢爛舞踏祭まで戻りますしねぇ (11/10-21:06:42)

+ ポレポレ > こんばんはー (11/10-21:07:26)

+ 南天 > 今晩和ー (11/10-21:07:32)

+ 遊佐 > こんばんはです (11/10-21:07:47)

+ ポレポレ > は。したらば、また次の機会には宜しくお願いします。 (11/10-21:07:50)

+ 南天 > (今回はテストケースですので、一応ひと月のお試し期間なんですよう>公共事業 (11/10-21:08:12)

+ 南天 > はい、お願いいたします>ポレポレさん (11/10-21:08:26)

MASTER > ロンさん、ようこそ! (11/10-21:08:41)

+ ロン > みなみなさまこんばんわですー(ペコリ) (11/10-21:08:53)

+ 南天 > 今晩和ー (11/10-21:10:36)

+ 南天 > では遊佐さん、会場にご案内いたしますので (11/10-21:10:51)

+ ポレポレ > こんばんは (11/10-21:11:02)

+ 遊佐 > りょうかいです (11/10-21:11:17)

+ 南天 > とりあえず後ほねっこの藩国チャットのおしゃべり場までー⇒http://d16playground.hp.infoseek.co.jp/ (11/10-21:11:53)

+ 南天 > お願いしますですー (11/10-21:12:12)

+ 南天 > では、皆様お騒がせいたしました。また募集の際は是非よろしくお願いします(ぺこ (11/10-21:13:01)

+ ロン > ログで南天さんが大絢爛を振り返ると聞いたのでもしかして当時の事を以前書いた文が参考になっちゃったりしないかなーなどと思ってきてみたり (11/10-21:13:11)

+ 南天 > 失礼いたしましたー (11/10-21:13:25)

+ 南天 > おおおお>ロンさん (11/10-21:13:40)

+ ロン > ということなので、もしよろしければ参考にお使いください(まぁ、個人のプログに書いてたヤツなんですけどね) (11/10-21:13:57)

+ 南天 > (Gかかるほど振り返る (11/10-21:13:58)

+ ロン > http://blog.so-net.ne.jp/ronyuryu/archive/c35368553-8--10 (11/10-21:14:06)

+ 南天 > 有難う御座います!ぜひ頂きたく (11/10-21:14:26)

+ 遊佐 > おしゃべり場に入室 (11/10-21:14:27)

+ ロン > 振り返った(笑)(。。) (11/10-21:14:34)

+ ロン > ここにカテゴリでまとめて書いてある(感想文に近い)のなんですが、まぁ当時の参考にしてくださいな (11/10-21:15:21)

+ ロン > ログでのテンさんのプログとか川柳とかそのあたりもちょこっとだけ触れてたと思うので (11/10-21:15:52)

+ 南天 > 有難う御座います!えっとロンさんは藩国はどちらに…(スペシャルサンクスでお名前を書かせていただいてもよろしいでしょうか? (11/10-21:17:10)

+ ロン > ああ、申し遅れました。龍鍋 ユウ@鍋の国に在籍している(HNロンユウリュウ)なのですー (11/10-21:17:54)

+ ポレポレ > おお、もしや… (11/10-21:18:26)

+ ロン > スペシャルはOKなのですよー(参考になるととっても(・<)b) (11/10-21:18:27)

+ ポレポレ > 伏見試作機のコンペの時に作品を出されてた方ですよね。 (11/10-21:18:55)

+ 南天 > おおう、有難う御座います(ぺこ (11/10-21:19:21)

+ ロン > はい、そうです(笑) (一体どこでもしや? っと思っちゃった(。。)) (11/10-21:19:30)

+ ポレポレ > やあ、気になっていたものでして。その節はどうもありがとうございます。 (11/10-21:22:01)

+ ロン > ああ、これはどうもご丁寧に(ペコリ) (11/10-21:22:28)

+ ロン > こちらこそ、あの時からアイドレスで文を書くということに躊躇しなくなったので大変良いきっかけでした(><) (11/10-21:23:34)

+ 南天 > おおう!? (11/10-21:23:37)

+ 南天 > すみません、入ったままに<またか (11/10-21:23:54)

+ 南天 > ロンさん有難う御座いました。 お騒がせいたしました。失礼いたしますー(ぺこ (11/10-21:26:03)

MASTER > 南天さん、さようなら〜。 (11/10-21:26:15)

+ ポレポレ > 記事を心待ちにしていますー (11/10-21:26:53)

+ ロン > はい、どうも(ペコリ) おつかれさまですー (11/10-21:27:03)

+ ポレポレ > おお、そうなのですか>躊躇〜  それまでは書かれなかったので? (11/10-21:27:46)

+ ロン > それまでは、なんというか見られる文を書く自信(度胸)がなかったんですねぇ (11/10-21:28:24)

+ ロン > んで、試作機の前の職業4の時に文を書いて提出したんですが (11/10-21:28:51)

+ ロン > あの試作機があったからこそ、こう国でもバシバシ書いた結果につながったりしてますよ (11/10-21:29:27)

+ ポレポレ > 自信に繋がったわけですね。 (11/10-21:30:02)

+ ロン > こう、次もいい結果を出したいっていう気持ちにさせてくれた試作機イベントでした (11/10-21:30:31)

+ ポレポレ > ぬっ、ちょいと用が入りました。落ちます。 (11/10-21:30:46)

+ ポレポレ > 慌しいですがこれにて。では。 (11/10-21:31:12)

MASTER > ポレポレさん、さようなら〜。 (11/10-21:31:14)

+ ロン > はい、おつかれさまでーす (11/10-21:31:20)

+ 真神貴弘 > おつでしたー (11/10-21:31:29)

+ 遊佐 > おつかれさまです (11/10-21:31:55)

+ ロン > それではこちら失礼しますですー(ペコリ) (11/10-21:37:00)

+ 遊佐 > おつかれさまです (11/10-21:37:21)

+ ロン > みんな、鍋食べてるかーい?(終りの挨拶) (11/10-21:37:27)

+ ロン > ではではー (11/10-21:37:34)

MASTER > ロンさん、さようなら〜。 (11/10-21:37:36)

+ 真神貴弘 > それではー (11/10-21:37:45)

2007/11/10 22:00


MASTER > 真神貴弘さん、ようこそ! (11/10-22:06:25)

+ 遊佐 > おつかれさまです (11/10-22:07:59)

+ 真神貴弘 > 落ちてたので再入室 (11/10-22:08:43)

+ 遊佐 > おかえりなさいませ (11/10-22:16:50)

+ 真神貴弘 > ただいまっす (11/10-22:17:13)

- COMCHAT v4.4 + New World Chat mod -