□■□ 20101112 □■□

<<前の日へ00:0001:0006:0021:0022:0023:00次の日へ>>

2010/11/12 00:00


+ 藻女 > ♯あまり意識していないけれどね (11/12-00:01:08)

+ 城 華一郎 > 神聖巫連盟さんは、度々建物を建設なさってますし、きっとそういったふうに、習慣づきますよ。 (11/12-00:02:56)

+ 尋@FEG > ただ、そうなるとなんの神様を祀るのでしょう? (11/12-00:04:21)

+ 藻女 > 本当はそういうの以外の施設も作りたいのだけどね 追加費用がかなりいるから (11/12-00:04:56)

+ 藻女 > 今の所、108柱の悪魔の方たちと、電電宮、太子堂、孔明廟、神農さまかな ちゃんと社が用意できているのは (11/12-00:06:10)

+ 藻女 > さっきあげた刃物神社除くと (11/12-00:06:37)

+ 尋@FEG > 予算はあらゆる物に立ちはだかる壁ですね。<追加費用 (11/12-00:07:20)

+ 藻女 > 狐神様とか、お稲荷さんとか、玉藻様とか祀りたい相手はいるんだけどね (11/12-00:10:05)

+ 尋@FEG > 本当に日本には沢山神様がいますね。 (11/12-00:12:20)

+ 城 華一郎 > 大切、大事、貴い、尊いと思ったものについては、素直に敬い、あるいは畏れますね。 (11/12-00:16:28)

+ 城 華一郎 > まだ未開の地であったニューワールドに対して、そういう時代は、臆病であればあるほどよい、と、ずっと昔におっしゃられていた、芝村さんのお言葉を思い出します。 (11/12-00:16:47)

+ 城 華一郎 > 素直さ大事、的なフィーリングで、ふと口にしてみました。 (11/12-00:17:15)

+ 藻女 > 子どもがボールズや神様と一緒に遊べるようなのがいいので、高物理を避けているだけではいけないんですよね (11/12-00:19:42)

+ 尋@FEG > 臆病である事は未知との相対にたいして有効な盾ですからね。武器は好奇心でしょうか? (11/12-00:20:27)

+ 藻女 > 大切なのはいいんだけど、バランスが崩れるのが心配 (11/12-00:21:01)

+ 尋@FEG > #それは多分TLOですよ…<ボールズと神様 (11/12-00:21:45)

+ 城 華一郎 > 好奇心、猫を殺す、とは言いますが。どうかな、武器というよりは、鏡かも。(栗本薫さんが、よく使ってらしたなあ……。 (11/12-00:21:46)

+ 藻女 > 武器は積み重ねて確かな物にしてきた知識? (11/12-00:23:01)

+ 城 華一郎 > 自分に向ければ己が判り、周りに向ければ世界が広がってみえる。ただし、眩しがって鬱陶しがったりする人もいれば、使う気になれない時もある、みたいな。 (11/12-00:23:15)

+ 城 華一郎 > そうですね。俺もそんな気がします。<知識こそ武器 (11/12-00:23:31)

+ 尋@FEG > なるほど。知識ですか確かに好奇心だけではダメですね。 (11/12-00:24:51)

+ 城 華一郎 > #星見としての知識が有用そうですね、その意味では。>藻女さんの夢を叶えるための武器 (11/12-00:25:24)

+ 藻女 > ♯私の夢で星見の知識が有用そうなのって恐怖の大魔王を普通の子に育てる事ができる国にすること? (11/12-00:26:46)

+ 城 華一郎 > #BALLSと神様の共存ですねー。物理域違うと小神族様たちはBALLSになりましたし、今はNWならではの状態なんで。アイドレス終了後も、その環境が維持出来るかどうかの探求という意味もふくんでおります。 (11/12-00:28:34)

+ 尋@FEG > #そう言えば、飛行機の神様とか鉄道の神様とかっていないのでしょうか? (11/12-00:28:50)

+ 藻女 > 私の気に入っている神社に飛行神社ってあるよ (11/12-00:29:38)

+ 城 華一郎 > おー。そんなところが。神はいずこにもおわします… (11/12-00:30:15)

+ 藻女 > 飛行機の神様として饒速日命、航空殉難者の霊・航空業功績者が航空関係の神様として祀られている (11/12-00:31:01)

+ 尋@FEG > 飛行神社の場合は飛行機の犠牲者を祀る神社でしたね。 (11/12-00:32:03)

+ 城 華一郎 > 勉強した時に書かれてありました。最初期の複葉機が輸入された折、パイロットの方が殉職されたと。他にも、構造上の欠陥で空中分解が起きた機体等、空の歴史も、他と同様、険しかったですものね…(拝む (11/12-00:32:55)

+ 藻女 > それがそもそも建立の理由だね (11/12-00:33:12)

+ 城 華一郎 > (誤解なきよう、厳密に書いておくと、輸入時に亡くなられたのではなく、フライト中に亡くなられました。 (11/12-00:34:03)

+ 尋@FEG > これで気になるのが神様は低物理域でしか存在できませんが、飛行機は高物理の物です。どうやって司るのでしょう? (11/12-00:35:49)

+ 藻女 > ただ飛行機というならともかくロケットとかの時でも飛行神社に願掛け来る時があるしね (11/12-00:37:20)

+ 城 華一郎 > #いつだったかな。確か、レーダーに高物理域の国にも神々の反応が出たことがあったので、いらっしゃらないことは、ないですよ。 (11/12-00:37:21)

+ 藻女 > でも、形を変えるだけでなくなるわけではないでしょう (11/12-00:37:59)

+ 尋@FEG > #確かに式神世界くらいならまだ神様も存在できるみたいですね。 (11/12-00:39:20)

+ 城 華一郎 > #第7にもきっと神はいます。ネットの世界なんで、むしろ神だらけかも。<それはなんか違う神だ (11/12-00:40:03)

+ 尋@FEG > 廃神とかですね。<なんか違う神 (11/12-00:40:52)

+ 藻女 > 力を持たないかもしれないけれど、信じる者がいるならそれは神でいいと思うんですけれどね (11/12-00:42:23)

+ 城 華一郎 > うん。そうですね。その意味においては、ネットで語られる神も大体そんなものだと思います。トリックスター的なものまで含めて。(神話にも実際そういう神々、いらっしゃいますし。 (11/12-00:43:18)

+ 城 華一郎 > 謎の信心トークで心新たに過ごしつつ、そろそろ夜も更けて参りましたので、これにて失礼しようと思います (11/12-00:48:06)

+ 城 華一郎 > お疲れ様でした、それでは〜 (11/12-00:48:10)

+ 尋@FEG > お疲れ様でした (11/12-00:48:44)

+ 城 華一郎 > (愛についてふと考える。互い、或いは懸想した相手を神と捉えることは、愛の形としてありなのだろうか? ふむ…… (11/12-00:49:05)

MASTER > 城 華一郎さん、さようなら〜。 (11/12-00:49:06)

+ 尋@FEG > 自分もそろそろ失礼します。お疲れ様でした。おやすみなさい。 (11/12-00:49:18)

+ 藻女 > おやすみなさい (11/12-00:49:26)

MASTER > 尋@FEGさん、さようなら〜。 (11/12-00:49:36)

+ 藻女 > それでは私もなだれますね おやすみなさい (11/12-00:49:46)

MASTER > 藻女さん、さようなら〜。 (11/12-00:49:48)

2010/11/12 01:00


+ ポレポレ > と、抜け忘れてました。お休みなさい。 (11/12-01:08:24)

+ ポレポレ > さて、探すか。では (11/12-01:08:42)

MASTER > ポレポレさん、さようなら〜。 (11/12-01:08:44)

2010/11/12 06:00


MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (11/12-06:56:36)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > あさー (11/12-06:56:40)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 本日の大阪近辺の天気予報は晴れ時々雨で、気温は20度くらいまで上がるようです (11/12-06:57:16)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 雨は朝のうちに降って午後は降らないようですが、黄砂が飛んでくるらしいので、洗濯物を干す場合など注意が必要です (11/12-06:59:08)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 今日も頑張って行きます (11/12-06:59:13)

MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、さようなら〜。 (11/12-06:59:16)

2010/11/12 21:00


MASTER > あんぐらさん、ようこそ! (11/12-21:34:03)

+ あんぐら > 謎話はクエストうんぬんと聞いたが (11/12-21:34:19)

+ あんぐら > 面倒くさくなった。 (11/12-21:34:26)

+ あんぐら > 助言を貰った人には悪いけどもうやめゆ。 (11/12-21:34:46)

+ あんぐら > のしのし (11/12-21:34:49)

MASTER > あんぐらさん、さようなら〜。 (11/12-21:34:52)

MASTER > 藻女さん、ようこそ! (11/12-21:52:47)

+ 藻女 > こんばんは (11/12-21:52:52)

MASTER > 御奉梗斗さん、ようこそ! (11/12-21:53:05)

+ 御奉梗斗 > こんばんはー (11/12-21:53:21)

+ 藻女 > こんばんは (11/12-21:53:53)

+ 御奉梗斗 > 今日も寒かったですね (11/12-21:56:24)

+ 御奉梗斗 > (日中はそんなでもなかったですが (11/12-21:57:05)

+ 藻女 > 薄着していたわけではなかったのでそんな風には思わなかった (11/12-21:57:54)

2010/11/12 22:00


+ 御奉梗斗 > 風は昨日に比べると、ちょっと冷たかったです。  そろそろホカロンが恋しくなります (11/12-22:00:53)

+ 御奉梗斗 > #あ、聯合の打診来てますけれど、何処に描いたら良いですか? (11/12-22:04:30)

+ 藻女 > ♯メッセで連絡お願いします (11/12-22:06:11)

+ 御奉梗斗 > #わかりました、今声かけますね (11/12-22:06:34)

+ 藻女 > 保育士ちゃんと別のになっているといいな (11/12-22:22:00)

+ 御奉梗斗 > ? FEGさんのですか?>保育士 (11/12-22:23:20)

+ 藻女 > えぇ (11/12-22:23:37)

+ 藻女 > ♯元々MCSのとは別名になるって事だったし (11/12-22:24:06)

+ 御奉梗斗 > どういう違いがあるのか、楽しみですね (11/12-22:27:23)

+ 藻女 > クーリンガンが派生にあると嫌だな (11/12-22:35:25)

+ 藻女 > うちにいるのに他所へ行かれたらよほど自分のところがダメだって言われているみたいで (11/12-22:35:57)

+ 御奉梗斗 > うちのクーリンさんは今何しているんでしょう? さすがに派生に出ることはないんじゃないかなーと思いますが (11/12-22:39:57)

+ 藻女 > 孔明廟に祀っているのはわかるけれど (11/12-22:41:35)

+ 御奉梗斗 > 子供たちの遊び相手とかしてくれているといいですね (11/12-22:48:30)

+ 藻女 > 子ども達の遊び相手になってもらえるよう期待している相手がかなり偏っているというかなんというか (11/12-22:54:38)

+ 藻女 > 遊び相手といえば次のTもボールズに何か買ってあげたいな (11/12-22:56:50)

+ 藻女 > あまり何かしてあげれていないから (11/12-22:57:08)

+ 藻女 > 気にはかけているんだけどね (11/12-22:58:40)

2010/11/12 23:00


+ 御奉梗斗 > いいんじゃないでしょうか、お互いが嫌がってるわけでなければ (11/12-23:00:29)

+ 藻女 > 私は今の一方的に頼っている感じなのは嫌がっているよ?ボールズに限った事ではないけれど  (11/12-23:02:36)

+ 御奉梗斗 > 巫鋼とか、プレゼントしてみるのはどうでしょう?#ボールズのために作れるかどうかはわかりませんが (11/12-23:03:53)

+ 藻女 > ♯出来たとしてもそんなすぐになくなるようなのはダメ そうでなくても低物理系のでしょうから (11/12-23:05:34)

+ 御奉梗斗 > #今期せっかく鍛冶師が開示されたのでいいかなーと思いましたが、すこし難しいかもしれませんね (11/12-23:09:17)

+ 藻女 > ♯基本的に国のリソースは食料以外使わないからね 資金は理由次第で使うけれど 普通に万屋で何か買追うか悩んでいる 
http://www31.atwiki.jp/porepole2/pages/46.html (11/12-23:11:03)

+ 御奉梗斗 > これまでは銀や金を贈られたんでしたっけ? (11/12-23:12:40)

+ 藻女 > 鉄と銀だよ (11/12-23:13:15)

+ 藻女 > あぁ間違えてたんだ (11/12-23:13:53)

+ 藻女 > 鉄やプラチナが喜ばれるって言われていたのに銀を送ってた だから笑われてたのか (11/12-23:14:16)

+ 御奉梗斗 > ふむふむ、プラチナや鉄が喜ばれるんですね (11/12-23:15:32)

+ 御奉梗斗 > #結構、値張りますね……>プラチナ (11/12-23:16:40)

+ 藻女 > プラチナはせいぜい1g単位でしか贈れない (11/12-23:17:11)

+ 藻女 > 今は普通に鉄にしておいたらいいか (11/12-23:21:42)

+ 御奉梗斗 > #大量買いの割引適用外でしたよね?>プラチナ  気軽に買える値段ではないですが (11/12-23:21:59)

+ 藻女 > なお、価格は時価で変動するそうです (11/12-23:23:03)

+ 藻女 > ♯ちゃんと大量に買っているほうが安いでしょう? (11/12-23:23:16)

+ 藻女 > プラチナは1g3マイルで10g23マイル (11/12-23:23:39)

+ 藻女 > 鉄は10kg1マイルで50kg2マイル、100kgで3マイル (11/12-23:24:07)

+ 御奉梗斗 > リアルのプラチナ相場に影響を受けるんですね (11/12-23:24:40)

+ 藻女 > 銀買う時に聞いた ぎりぎり変化なかったみたいだけど (11/12-23:25:31)

+ 藻女 > 太子堂作っているからまずは明後日、次が神農さまのお祭りがあるし、いつ贈ろうか (11/12-23:27:55)

+ 藻女 > 遅くてもクリスマスだけど (11/12-23:28:01)

MASTER > 尋@FEGさん、ようこそ! (11/12-23:31:11)

+ 尋@FEG > こんばんは (11/12-23:31:28)

+ 御奉梗斗 > 今から購入処理お願いするとして、できそうなのは神農さまのお祭りくらいじゃないでしょうか? (11/12-23:32:24)

+ 御奉梗斗 > こんばんはー (11/12-23:32:29)

+ 藻女 > こんばんは (11/12-23:32:32)

+ 藻女 > ♯聖徳太子の命日っていつなんだろう 複数の命日くらいは許容範囲なんだろうけれど (11/12-23:33:09)

+ 藻女 > 違う行事の時に贈るのは違うと思うので、いつ贈ろうかと (11/12-23:34:04)

+ 御奉梗斗 > #けっこうありますね、命日と言われている日  2/22や4/22や (11/12-23:34:37)

+ 尋@FEG > #グーグルさんによると3月6日ですね。でも法要は2月22日です。<聖徳太子の命日 (11/12-23:37:30)

+ 藻女 > ♯22日が多いみたい? (11/12-23:38:52)

+ 藻女 > 鉄の記念日があったし、それでいいかな (11/12-23:40:37)

+ 御奉梗斗 > 12/1ですね>鉄の記念日 (11/12-23:41:24)

+ 尋@FEG > #11月22日なんてのもありましたし、たしかに22日が多いですね。 (11/12-23:41:38)

+ 御奉梗斗 > なんで法要が2月なんでしょうねー お寺によっては命日が違ったりしてるみたいです (11/12-23:41:46)

+ 藻女 > ♯由来が気になるんだけどね<鉄の記念日 (11/12-23:42:28)

+ 御奉梗斗 > #日本で、洋式高炉にはじめて火がいれられた日、だそうです>鉄の記念日 (11/12-23:43:26)

+ 御奉梗斗 > #22日に何かいわれでもあるんでしょうかねー (11/12-23:43:47)

+ 尋@FEG > #ちなみに2月に法要をやってるのは奈良の法隆寺です。 (11/12-23:44:32)

+ 御奉梗斗 > #法隆寺ですか。んー、調べれば2月に抱擁している理由とかわかるかもですね (11/12-23:54:46)

+ 藻女 > ♯聖徳太子を祀っている所は他にあるからそこから選ぶけれど 陰暦の2月22日に亡くなったとされるとかいてあったりもしたよ (11/12-23:56:26)

+ 尋@FEG > #ここに少し書いてあります。本当かは分からないですけれど>ttp://www.ffortune.net/calen/maturi/02/syotoku-taisi.htm (11/12-23:59:00)

- COMCHAT v4.4 + New World Chat mod -