□■□ 20101030 □■□

<<前の日へ00:0001:0006:0019:0020:0022:0023:00次の日へ>>

2010/10/30 00:00


+ 御奉梗斗 > ああ、最後に一回作るといっていたアレですか>太子堂 (10/30-00:01:37)

+ 藻女 > 建築の神様として聖徳太子を奉ります (10/30-00:02:26)

+ 御奉梗斗 > そうでしたか、最後に作るとおっしゃってたのとはまた違うんですか? (10/30-00:08:21)

+ 藻女 > いえ、鍛冶師の派生の関係で刃物供養する所も用意しようかと新たに増えているだけです (10/30-00:10:21)

+ 御奉梗斗 > ああ、そうでしたか。わかりましたー>増えている (10/30-00:13:57)

+ 御奉梗斗 > そういえば、FEGの方はどうですか?>尋さん (10/30-00:31:15)

+ 尋@FEG > #詳しくはわかりませんが月詠の質疑中です。 (10/30-00:33:51)

+ 御奉梗斗 > #WDですね>ツクヨミ そういえば、尋さんは星見2買われましたっけ? (10/30-00:39:08)

+ 尋@FEG > #買いましたよ。本国の次ターンに着るアイドレスにも希望で出しているので希望が叶えばT17は職4で星見司2を着ているはずです。 (10/30-00:42:45)

+ 御奉梗斗 > #そうでしたかー。星見2は強力ですから、着用出来ると良いですね。 (10/30-00:44:57)

+ 尋@FEG > #それに、星見として色々と動けるみたいですしね。 (10/30-00:46:58)

+ 御奉梗斗 > #そうですね。星見の塔に昇れるのはちょっと嬉しいです。星見級での情報制限もかかりますし。 (10/30-00:50:19)

+ 尋@FEG > #あとは設定的に色々な知識や知り合いができるのも嬉しいです。 (10/30-00:54:33)

+ 御奉梗斗 > #そうですねー、神聖巫にも魔術師さんがおられるので、顔見知りになれるのは嬉しいです。 (10/30-00:56:18)

+ 尋@FEG > #あとは狙われる危険さえ無ければ言うことなしなんですけどね。 (10/30-00:57:20)

2010/10/30 01:00


+ 御奉梗斗 > #級上がりすぎなければ大丈夫かと……。上がりすぎると何処にいるか探すの大変ぽいですし (10/30-01:01:04)

+ 尋@FEG > #そうですね。あまり放浪したくないですし<級が上がりすぎなければ (10/30-01:03:58)

+ 藻女 > ♯星見であることをいうの、場合によってはそれだけでも問題があったりするから気をつけてね (10/30-01:05:09)

+ 尋@FEG > #わかっています。ですので#を付けて書いています。ただ、#を書いても読める人はいるんですよね。 (10/30-01:09:10)

+ 藻女 > ♯その辺はどこまでの人が読めるか知らないので (10/30-01:10:01)

+ 尋@FEG > #以前に竜は読めるという話はありましたね。 (10/30-01:10:55)

+ 藻女 > ♯クーリンも確か読めたっけ (10/30-01:12:10)

+ 御奉梗斗 > #外部からアクセスしている人、は読めたと思いますが……どの辺まで読めるのかはわかりませんね。 (10/30-01:12:46)

+ 藻女 > もう一時過ぎか 今日はそろそろ失礼しますね (10/30-01:15:13)

+ 藻女 > おやすみなさい (10/30-01:15:18)

MASTER > 藻女さん、さようなら〜。 (10/30-01:15:19)

+ 尋@FEG > お疲れ様でした (10/30-01:16:01)

+ 尋@FEG > 自分もそろそろ失礼します。お疲れ様でした。おやすみなさい。 (10/30-01:18:32)

MASTER > 尋@FEGさん、さようなら〜。 (10/30-01:18:45)

+ 御奉梗斗 > お疲れ様ですー (10/30-01:19:09)

+ 御奉梗斗 > では自分も失礼します。 おやすみなさい、良い夜をー (10/30-01:19:49)

2010/10/30 06:00


MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (10/30-06:53:39)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > あさー (10/30-06:53:43)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 本日の大阪近辺の天気予報は雨後曇りで、気温は18度くらいまで上がるようです (10/30-06:54:17)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 台風は現在潮岬の沖を北東に向かって進んでいるため、関東へ行かれる方は注意が必要です (10/30-06:56:06)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 今日も頑張って行きます (10/30-06:56:14)

MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、さようなら〜。 (10/30-06:56:16)

2010/10/30 19:00


MASTER > 芝村さん、ようこそ! (10/30-19:54:46)

+ 芝村 > FVBの宇宙港で攻撃。常時運行艦、撃沈された模様。 (10/30-19:55:15)

+ 芝村 > 以上 緊急ニュース。 (10/30-19:55:26)

MASTER > 芝村さん、さようなら〜。 (10/30-19:55:29)

2010/10/30 20:00


MASTER > 藻女さん、ようこそ! (10/30-20:08:34)

+ 藻女 > こんばんは (10/30-20:08:39)

MASTER > まなせ@FVBさん、ようこそ! (10/30-20:50:38)

+ まなせ@FVB > こんばんは。 (10/30-20:50:47)

+ 藻女 > こんばんは (10/30-20:52:34)

+ 藻女 > ♯対応お疲れ様です 何かできることがあったら言ってくださいね (10/30-20:52:54)

+ まなせ@FVB > ありがとうございます。 (10/30-20:55:55)

+ まなせ@FVB > 今、あれこれ相談しながら対応を考えていますが、どうしても受け身になってしまいます。 (10/30-20:57:09)

+ まなせ@FVB > #なんとか敵を追い詰める機会にしたいところですが。 (10/30-20:58:18)

2010/10/30 22:00


MASTER > まなせ@FVBさん、さようなら〜。 (10/30-22:02:39)

+ 藻女 > お疲れ様です (10/30-22:02:59)

MASTER > 御奉梗斗さん、ようこそ! (10/30-22:37:45)

+ 御奉梗斗 > こんばんはー (10/30-22:37:52)

+ 藻女 > こんばんは (10/30-22:41:04)

+ 御奉梗斗 > #湖面 (10/30-22:42:33)

+ 御奉梗斗 > #コメントで頂いたものの確認なんですが、鍛冶師の評価25って補正かかって25なのでしょうか? (10/30-22:43:12)

+ 藻女 > ♯かなりアバウトだけど、御奉さんと同じ位の評価だせて、私が補正与えれたらだいたいそれくらいにはなった (10/30-22:44:36)

+ 藻女 > ♯この前御奉さんに評価値出して見せてもらいましたが、それには藩王による補正がなかったので (10/30-22:45:39)

+ 御奉梗斗 > #ふーむ、各種補正と鍛冶師補正+8かかってそれくらいですか…… わかりました、ありがとうございますー (10/30-22:45:43)

+ 藻女 > ♯あぁ詠唱の補正入れてなかった (10/30-22:45:55)

+ 藻女 > ♯ちょっとまって (10/30-22:46:06)

+ 藻女 > ♯鍛冶師の補正+8って関係ないよ 最大+8の補正を得るために提出する必要がある詠唱の評価値の値がいくらだせるかなんだから (10/30-22:47:07)

+ 藻女 > ♯詠唱による補正が含まれていないので、それ入れると29前後? (10/30-22:48:31)

+ 藻女 > ♯なんか高すぎて逆に間違っている気になった (10/30-22:48:52)

+ 御奉梗斗 > #藩王の指揮補正かかってそれくらい、ということですね>25 (10/30-22:48:54)

+ 藻女 > ♯今まで藩国部隊の詠唱評価が30越えを頑張ってやっていたのにたった2人でそれに迫られるなんて (10/30-22:49:44)

+ 御奉梗斗 > #ん、というと……25〜29前後+8となるわけですか (10/30-22:49:58)

+ 藻女 > ♯違うよ +8の補正を得るためには鍛造を成功させないといけないの (10/30-22:50:47)

+ 御奉梗斗 > #ああ。なるほど (10/30-22:51:12)

+ 御奉梗斗 > #成功したら要求評価+8、のアイテムが作れると (10/30-22:51:34)

+ 藻女 > ♯そうそう (10/30-22:51:56)

+ 藻女 > ♯あぁ鍛造に式が使えたら式使いの補正燃えられるね (10/30-22:52:56)

+ 藻女 > ♯*式使いの紙操作能力 = ,条件発動,燃料−1万t。触れた紙を操ることができる。このとき紙は臨時の道具(評価+3)として扱う。 (10/30-22:53:15)

+ 藻女 > ♯誤字った通り、燃えてしまいそうだけど (10/30-22:53:30)

+ 御奉梗斗 > #式を宿す……的な>燃える (10/30-22:53:59)

+ 御奉梗斗 > #しかし、燃費と資源消費量が…… (10/30-22:54:20)

+ 藻女 > ♯燃料は建築家が減るからそこまで問題にならないと思うよ (10/30-22:55:13)

+ 藻女 > ♯鍛冶師はこの前も言ったとおり、前のターンに東国人使ったので人変換をあわせても2人は出せます まぁ市場フェイズで資源購入が必須になるのですが (10/30-22:56:28)

+ 御奉梗斗 > #資源と燃料は買えるなら買っておかないと……って感じですか (10/30-22:57:50)

+ 藻女 > ♯違うよ T17の市場フェイズが閉鎖されるとアウト (10/30-22:59:21)

+ 御奉梗斗 > #ああ、 (10/30-22:59:43)

+ 藻女 > ♯可能ならというレベルではない まぁどこかから輸送フェイズで貸し借りするとかできるならいいんだけど (10/30-22:59:51)

2010/10/30 23:00


+ 藻女 > ♯そういえば転藩してきた人の人変換って転藩元でやるんだっけ?転藩先でやるんでしたっけ (10/30-23:00:59)

+ 御奉梗斗 > #ああ、T17が閉じたらまずい、と。 むしろ買いだめておかないとまずいということですね (10/30-23:01:26)

+ 御奉梗斗 > #人変換ですか? そのあたり気にしてなかったですが……どうでしたっけ (10/30-23:02:04)

+ 藻女 > ♯次の購入機会がT17の市場フェイズなだけ 買いだめとかは関係ない T16の市場フェイズは2回目の結果発表がまだなだけだよ (10/30-23:02:59)

+ 藻女 > ♯探してみたけれど、前の時は初心騎士団の特殊があったから必要なかっただけでした (10/30-23:03:40)

+ 藻女 > ♯なので必要みたいだね (10/30-23:04:12)

+ 藻女 > ♯御奉さんは西国人着ていたんだよね (10/30-23:04:27)

+ 御奉梗斗 > #次の購入機会に買えないと、まずいってことですね。>市場   (10/30-23:04:59)

+ 御奉梗斗 > #ええ、帝國軍にいたので>西国人 (10/30-23:05:19)

+ 藻女 > ♯かなり厳しいな 西国人も東国人と同じ変換だ (10/30-23:06:30)

+ 御奉梗斗 > #編成されない場合は普通の人になると思いますが どうでしょう? まずい場合は編成回避していただいても (10/30-23:08:06)

+ 藻女 > ♯ぎりぎりなだけ 他で資源を使うような所がなければ問題ない (10/30-23:10:19)

+ 御奉梗斗 > #ふむ……そうでしたか、まずい場合は編成回避していただいて問題ありませんので (10/30-23:11:51)

+ 御奉梗斗 > #あ、それとミクシィに質疑あげましたので確認をお願いしますー (10/30-23:12:17)

+ 藻女 > ♯問題になる可能性があるとしたら、保育士が特殊で資源を消費する場合か (10/30-23:14:27)

+ 御奉梗斗 > #ああ、それはたしかに……>保育士  (10/30-23:18:01)

+ 御奉梗斗 > 移動します? 藩国の話ですし (10/30-23:20:33)

+ 藻女 > 私はとよたろうさんと、緋璃さん待ち もう少し待って見つからないなら今日はあきらめるけれど (10/30-23:23:43)

+ 御奉梗斗 > 了解ですー じゃあ、質疑書き直しに集中します (10/30-23:24:01)

+ 藻女 > #とよたろうさんは今日がダメなら鍋の国に書置きしてくるけれど、宰相府の人に連絡する場所ってあったっけ (10/30-23:25:43)

+ 御奉梗斗 > #自藩国の話に集中してしまい申し訳ありません、以後自重します……。 >入りにくいと思われた方 (10/30-23:26:27)

+ 御奉梗斗 > 秘書官宛の質疑スレッドなら良いのでは?>宰相府の人 (10/30-23:26:49)

+ 藻女 > そうですね、少なくとも今回はそれがよさそうです (10/30-23:29:14)

+ 御奉梗斗 > はーい、では集中しますー (10/30-23:32:06)

MASTER > 尋@FEGさん、ようこそ! (10/30-23:56:59)

+ 尋@FEG > こんばんは (10/30-23:57:13)

+ 藻女 > こんばんは (10/30-23:58:19)

- COMCHAT v4.4 + New World Chat mod -