□■□ 20081019 □■□

<<前の日へ00:0001:0008:0010:0011:0013:0014:0015:0016:0017:0018:0019:0020:0021:0022:0023:00次の日へ>>

2008/10/19 00:00


+ sisi > ん?レンジャーってレムゲート開いてましたっけ? (10/19-00:02:48)

+ 豊国 ミロ > 絢爛世界へのゲートが、どうも沖に開いているようです (10/19-00:03:50)

+ 豊国 ミロ > ポイポイダーが絢爛世界まで泳いでいったとのことで…。確認したところ開いているそうです (10/19-00:04:18)

+ sisi > あぁそうか、レンジャーに開いてるのは絢爛か (10/19-00:05:27)

+ 涼原秋春 > レムーリアゲートは九州にしか開かないとかトークショーでは出てました。他のゲートに関しても色々と法則あるんでしょうかねえ (10/19-00:07:14)

+ sisi > おー、そんなことが >レムは九州のみ (10/19-00:08:10)

+ 桜城キイチ > メモメモΦ (10/19-00:09:07)

+ ぱんくす > 白の章で青森に開いていたのは・・いったい・・ (10/19-00:09:31)

+ 涼原秋春 > あー、まあ、あくまでもニューワールドでの法則でしょうから他の世界も同じく適用されるとは限らないわけで>白の章 (10/19-00:10:32)

MASTER > つ【絢爛から白オーマ侵攻で大量虐殺】>レンジャー惨劇さん、ようこそ! (10/19-00:10:41)

+ 桜城キイチ > な、なんだってーΩ (10/19-00:11:17)

+ 豊国 ミロ > 九州だと 福岡:たけきの 大分・後ほねっこ 長崎:土場、暁 沖縄:詩歌 になりますねーってうわああああああ>【絢爛から白オーマ侵攻で大量虐殺】 (10/19-00:12:07)

+ 豊国 ミロ > orz (10/19-00:12:17)

+ sisi > Aが娘LOVEパゥアーであけたといわれても信じてしまいそうw>青森からレム (10/19-00:12:41)

+ 豊国 ミロ > ちなみにレンジャーは山形なので、北陸地方に開くとかかも? (10/19-00:13:19)

+ 涼原秋春 > まあ、でも派生元と全く無関係な事件が出るのかなあと言うのもありますし、開けてみないとわからないですね<レンジャーで何が起ころうとしてるのか (10/19-00:13:26)

MASTER > 築山さん、ようこそ! (10/19-00:14:39)

+ 築山 > ゲーム終わりましたー (10/19-00:14:52)

+ 築山 > 途中でちらちらこちらみてたので マユミさんの身辺に驚愕しつつ… (10/19-00:15:11)

+ 涼原秋春 > おつかれさまですー (10/19-00:15:21)

+ sisi > お疲れ様でしたー (10/19-00:15:28)

+ 豊国 ミロ > おつかれさまでした (10/19-00:15:54)

+ 築山 > 撃墜って…… (10/19-00:20:05)

+ 築山 > マユミさん……orz (10/19-00:21:05)

+ 涼原秋春 > マユミさんのストライクゾーンが正直わかりません!<撃墜 (10/19-00:21:48)

+ 豊国 ミロ > スッピンだったのかもしれない。    いっそクーリンも惚れてくれればいいな、マユミちゃんに!それはそれで泥沼になりそうですがorz (10/19-00:22:44)

+ sisi > 文字通り撃墜で死ぬもんだと読み取りましたが・・・ >マユミさん (10/19-00:27:32)

+ 豊国 ミロ > 確か前も撃墜って表記が、恋に落ちたの意味で使われていたような記憶があります〜。だから恋…かなあ… (10/19-00:29:12)

+ 築山 > 婿選びで撃墜ですからねえ (10/19-00:31:46)

+ 築山 > (ちなみにうちのも撃墜って言われてました(生活ゲームで)「撃墜するのは大変だ」と) (10/19-00:32:30)

MASTER > クーリンに惚れ込んだマユミが他の誰かを撃墜…さん、ようこそ! (10/19-00:32:31)

+ 桜城キイチ > 左木さんでしたっけ?>撃墜 (10/19-00:33:31)

+ 築山 > 左木さんもそうですね うん (10/19-00:34:04)

+ 築山 > ていうか 撃墜するからにはオカマな振る舞いじゃなかったんでしょうねえ… (10/19-00:34:38)

+ sisi > 容姿も変わってるんでしょうかねー (10/19-00:36:27)

+ 築山 > アイシャドウがバンコ○ン的に… (10/19-00:37:35)

+ 豊国 ミロ > なんという美少女キラーアイ>バンコラン (10/19-00:39:16)

MASTER > ミサさん、ようこそ! (10/19-00:40:46)

+ ミサ > こんばんわー、バン○ランと聞いて(ry (10/19-00:41:00)

+ 築山 > こんばんは(笑) (10/19-00:41:21)

+ sisi > こんばんわー (10/19-00:41:55)

+ 豊国 ミロ > こんばんはー。 おめでとう!きみのクーリンガンはバ○コランに進化した! (10/19-00:42:39)

+ sisi > ググッた第一印象が"宝塚"w >バンコラン (10/19-00:42:57)

+ 桜城キイチ > こんばんはです (10/19-00:43:01)

+ 築山 > なんだそれ(笑)>宝塚 (10/19-00:44:13)

+ ミサ > 進化…! (10/19-00:44:45)

+ 涼原秋春 > こんばんは (10/19-00:45:31)

+ 豊国 ミロ > 羽扇子振ったら、ムードよく天使の羽が舞い散るんですね…>宝塚 (10/19-00:46:02)

+ ミサ > たしかにアイシャドウ的には宝塚ですね(笑 (10/19-00:46:34)

+ sisi > そして舞台袖からわらわら出てくるクーリンガン(ぉ (10/19-00:49:05)

+ 築山 > いやーん (10/19-00:49:34)

MASTER > 十五夜さん、ようこそ! (10/19-00:53:41)

+ 十五夜 > バンコランのいるNWCは(ry (10/19-00:53:53)

+ ミサ > ラインダンスですか<わらわら   あの大階段でやる・・・ (10/19-00:54:19)

+ ミサ > こちらです(笑)>十五夜さん   こんばんわー (10/19-00:54:38)

+ 十五夜 > パタリロも忘れないであげて!(忘れていいです (10/19-00:54:45)

+ 十五夜 > こんばんはー (10/19-00:54:51)

+ sisi > こんばんわー (10/19-00:55:33)

+ sisi > (なんだろうこのバンコランの集客率・・・) (10/19-00:55:50)

+ 豊国 ミロ > こんばんはー (10/19-00:56:16)

+ ミサ > タマネギのことも思い出してあg   さすがにどの子が何号かまでは覚えてませんが (10/19-00:56:21)

+ 豊国 ミロ > ラシャーヌも忘れないであげて!<どマイナー (10/19-00:56:32)

MASTER > 萩野むつきさん、ようこそ! (10/19-00:56:47)

+ 豊国 ミロ > こんばんは (10/19-00:57:15)

+ 萩野むつき > こんばんはー、忘れませんよもちろん! (10/19-00:57:49)

+ 築山 > ラシャーヌは作品が違いますからー(笑) (10/19-00:58:05)

+ 十五夜 > とりあえず、気苦労の多い一号とか あ、忘れ去れれ度的には警察長官だと思うんだ (10/19-00:58:06)

+ sisi > こんばんわー (10/19-00:58:17)

+ 十五夜 > こんばんはー (10/19-00:58:42)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (10/19-00:58:55)

+ 豊国 ミロ > こんばんは〜 (10/19-00:59:40)

+ 豊国 ミロ > (ラシャーヌとパタリロとバンコランは番外編で一度会ってるんだ ぜ…! <まめちしき (10/19-00:59:48)

2008/10/19 01:00


+ ミサ > こんばんわー/警察長官…! (10/19-01:00:24)

+ 豊国 ミロ > みんなパタリロ好きだなあw (10/19-01:01:42)

+ 十五夜 > タマネギ部隊みたいな側近がいると便利そうだなぁ(ぼへぇ 内政的に (10/19-01:02:07)

+ 萩野むつき > 有能ですからねえ (仙台オフから急いで帰ってきましたが、   えいぎょうしゅうりょうにたおれますたw) (10/19-01:02:28)

+ 十五夜 > 黒タマとか (10/19-01:02:41)

MASTER > さくらつかさ@さん、ようこそ! (10/19-01:03:05)

+ 桜城キイチ > フワ!寝てた・・・落ちます (10/19-01:03:15)

MASTER > 桜城キイチさん、さようなら〜。 (10/19-01:03:16)

+ さくらつかさ@ > バンコランとき(ry (10/19-01:03:19)

MASTER > さくらつかさ@さん、さようなら〜。 (10/19-01:03:23)

+ sisi > こんば・・お疲れ様でしたー (10/19-01:03:39)

+ 萩野むつき > おつかれさまでしたーw (10/19-01:04:05)

+ 築山 > おつかれさまでしたー (10/19-01:04:17)

+ 十五夜 > タマネギ部隊を検索したらWikipediaに一覧があることに驚愕 (10/19-01:04:19)

+ 十五夜 > さくらさーん おつかれさまー ノシ (10/19-01:04:38)

+ 十五夜 > おつかれさまー>キイチさん (10/19-01:04:56)

+ 豊国 ミロ > おつかれさまでしたー        何ィ一覧!?見てこようw (10/19-01:06:28)

+ 築山 > 私もこちら落ちますー おやすみなさいー (10/19-01:06:44)

MASTER > 築山さん、さようなら〜。 (10/19-01:06:49)

+ 萩野むつき > おやすみなさいませー (10/19-01:07:11)

+ 十五夜 > おつかれさまー (10/19-01:07:25)

+ 涼原秋春 > おちます。ではではー (10/19-01:07:50)

MASTER > 涼原秋春さん、さようなら〜。 (10/19-01:07:51)

+ 萩野むつき > ミロさん、国のBBS見てくださいなー、といって落ちます。 おつかれさまでしたー。 (10/19-01:08:04)

MASTER > 萩野むつきさん、さようなら〜。 (10/19-01:08:13)

+ 十五夜 > ういうい<一覧 (10/19-01:08:42)

+ ミサ > おつかれさまですー(一覧に見とれていました (10/19-01:09:25)

+ sisi > お疲れ様でしたー (10/19-01:09:30)

+ 十五夜 > 撃墜とか、不穏なキーワードもいい(比ゆ的?)意味のほうで終わるといいですね (10/19-01:09:38)

+ 十五夜 > ということでお騒がせしました ではー (10/19-01:10:37)

MASTER > 十五夜さん、さようなら〜。 (10/19-01:10:40)

+ 豊国 ミロ > では私も雪崩れます、おつかれさまでした〜 (10/19-01:11:47)

MASTER > 豊国 ミロさん、さようなら〜。 (10/19-01:11:50)

+ ミサ > 同じく雪崩れますー、おつかれさまですー   こんなにいたんですねタマネギ・・・ (10/19-01:13:42)

MASTER > ミサさん、さようなら〜。 (10/19-01:13:46)

+ 黒霧 > それでは自分も。ではー (10/19-01:14:54)

MASTER > 黒霧さん、さようなら〜。 (10/19-01:14:56)

2008/10/19 08:00


MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (10/19-08:43:13)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > あさー (10/19-08:43:21)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 今日も大阪近辺は良い天気 (10/19-08:44:02)

+ ぱんくす > 恋に撃墜(落と)されるか、撃ち落されるか、とおはようございます。 (10/19-08:44:48)

+ ぱんくす > いい天気ですね。(むくり) (10/19-08:45:53)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > おはようございます (10/19-08:46:10)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > どこかへ出かけるには良いお天気と気候ですね (10/19-08:46:36)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 私はこれから出かけますので、これにて失礼いたします (10/19-08:47:01)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 今日も一日がんばっていきましょう (10/19-08:47:15)

MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、さようなら〜。 (10/19-08:47:18)

+ ぱんくす > お疲れ様です。 (10/19-08:47:52)

2008/10/19 10:00


MASTER > 濃紺さん、ようこそ! (10/19-10:40:02)

+ 濃紺 > こんにちはー。ダイス借りにきました (10/19-10:40:33)

MASTER◆濃紺 > 4D6 → 1 + 1 + 1 + 3 = 6 (10/19-10:40:40)

MASTER◆濃紺 > 2D6 → 4 + 2 = 6 (10/19-10:41:03)

+ 濃紺 > ではー (10/19-10:44:11)

MASTER > 濃紺さん、さようなら〜。 (10/19-10:44:13)

2008/10/19 11:00


MASTER > 築山@ガンパレードキャンペーン事務さん、ようこそ! (10/19-11:34:40)

+ 築山@ガンパレードキャンペーン事務 > おはようございます (10/19-11:34:44)

+ 築山@ガンパレードキャンペーン事務 > お待たせしておりましたリプレイ制作第三次発注開始いたしましたのでふるってご参加ください。
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs4/3199 (10/19-11:35:20)

+ 築山@ガンパレードキャンペーン事務 > 今回は制作についての注意点なども少し増えておりますので発注記事をよくお読みいただいて制作いただきたいと思います (10/19-11:35:45)

+ 築山@ガンパレードキャンペーン事務 > よろしくお願いします (10/19-11:35:48)

MASTER > 築山@ガンパレードキャンペーン事務さん、さようなら〜。 (10/19-11:36:07)

2008/10/19 13:00


MASTER > 谷坂@わかばさん、ようこそ! (10/19-13:10:33)

+ 谷坂@わかば > むあーん (10/19-13:10:53)

+ 谷坂@わかば > キャンペーンのリプレイ絵を描いてみたいなーと思っても、どの程度までが実力の範疇なのでしょうか? と思ったり (10/19-13:13:55)

+ 谷坂@わかば > 初心者がリプレイイラストとかかいていいのでしょうか? かいてる人はすごいうまい人とか、慣れてる人が多いので云々 (10/19-13:32:06)

+ 谷坂@わかば > というはた迷惑なわかば質問を置き逃げして自分は去ります。お暇でしたら、拾って答えてやってください。 (10/19-13:34:28)

+ 谷坂@わかば > 失礼しましたー (10/19-13:34:42)

MASTER > 谷坂@わかばさん、さようなら〜。 (10/19-13:34:48)

2008/10/19 14:00


MASTER > 白河 輝(公嚢)@BK警備保障スタッフさん、ようこそ! (10/19-14:07:46)

+ 白河 輝(公嚢)@BK警備保障スタッフ > こんにちは。治安、設定国民の安全を守る、BK警備保障です。 (10/19-14:08:01)

+ 白河 輝(公嚢)@BK警備保障スタッフ > 全体的な情勢不安の中、政策、設定国民や治安の向上をお手伝いとして、我が社はアイテムの販売をしております。 (10/19-14:08:42)

+ 白河 輝(公嚢)@BK警備保障スタッフ
http://www6.atwiki.jp/bksecurity/pages/1.html (10/19-14:08:57)

+ 白河 輝(公嚢)@BK警備保障スタッフ > ↓こちらがトップページとなっております。 (10/19-14:09:10)

+ 白河 輝(公嚢)@BK警備保障スタッフ > 次のようなアイテムを取りそろえております。 (10/19-14:10:10)

+ 白河 輝(公嚢)@BK警備保障スタッフ > スタン警棒:武力鎮圧部隊にもってこいのアイテムです。治安関係に評価値修正が付くだけではなく、非殺傷武器として、白兵ペナルティ−5がなくなるという優れもの。お値段は40マイル。買っておいて損はありませんよ。 (10/19-14:10:19)

+ 白河 輝(公嚢)@BK警備保障スタッフ > 藩王のセクシーショット(写真):使用すると藩王への支持率が1ターンの間1%あがるアイテム。使い捨てで、お値段は5マイルとお手頃価格。ここぞという時に役に立つかもしれません! (10/19-14:10:47)

+ 白河 輝(公嚢)@BK警備保障スタッフ > 電磁ネット:個人宅や施設などに設置する罠アイテム。重要拠点や、ブラフに役立つかも?1つお値段20マイル。お買いあげの際には捕獲用落とし穴が無料で付いてくる。コレはお買い得! (10/19-14:11:09)

+ 白河 輝(公嚢)@BK警備保障スタッフ > 他にも商品は御座いますので、興味がお有りでしたらご来店を。 (10/19-14:11:36)

+ 白河 輝(公嚢)@BK警備保障スタッフ > それでは、NWに安全な暮らしを。BK警備保障でした。 (10/19-14:11:54)

MASTER > 白河 輝(公嚢)@BK警備保障スタッフさん、さようなら〜。 (10/19-14:12:06)

2008/10/19 15:00


MASTER > 近江屋さん、ようこそ! (10/19-15:59:41)

+ 近江屋 > すみません、さいころお借りします。 (10/19-15:59:58)

2008/10/19 16:00


MASTER◆近江屋 > 10D6 → 3 + 5 + 2 + 3 + 1 + 5 + 6 + 6 + 6 + 6 = 43 (10/19-16:00:19)

MASTER◆近江屋 > 2D6 → 2 + 4 = 6 (10/19-16:00:25)

+ 近江屋 > ありがとうございました。 (10/19-16:05:31)

MASTER > 近江屋さん、さようなら〜。 (10/19-16:05:33)

MASTER > 真神貴弘さん、ようこそ! (10/19-16:35:47)

+ 真神貴弘 > こんちはー (10/19-16:35:53)

2008/10/19 17:00


MASTER > メビウスさん、ようこそ! (10/19-17:36:06)

+ メビウス > なんとなしにこんばんは (10/19-17:36:17)

+ 真神貴弘 > こんばんはー (10/19-17:37:02)

+ メビウス > 実にどうでもいいことですが、謎ゲーム分が足りないきがします (10/19-17:38:21)

+ メビウス > (突然言い放ってみる試み (10/19-17:38:32)

+ 真神貴弘 > 俺は最近謎づいてますが(笑 (10/19-17:39:00)

+ 真神貴弘 > ここ3日ですがね(笑 (10/19-17:39:16)

+ メビウス > ほう。どのような? (10/19-17:39:21)

+ 真神貴弘 > うーん俺が考えた話じゃないんでここで言っていいかどうかわかんないんで (10/19-17:40:50)

+ 真神貴弘 > 光の速さに関する実験の話です (10/19-17:41:52)

+ メビウス > ふむ (10/19-17:42:18)

+ メビウス > メッセのほうがいいかな? (10/19-17:42:42)

+ 真神貴弘 > 後最近気になってるのは、ある世界において (10/19-17:43:01)

+ 真神貴弘 > 他の世界は観察できるか?っていうことですね (10/19-17:43:16)

+ 真神貴弘 > それでよければー (10/19-17:43:54)

MASTER > 海法さん、ようこそ! (10/19-17:44:46)

+ 海法
http://kaiho.main.jp/hiki-idress/?%C2%E81%B2%F3%A1%A1%C0%A4%B3%A6%A4%CE%C6%E6%C4%B4%BA%BA%A1%CA%B2%BE (10/19-17:44:48)

+ 真神貴弘 > ゲートからの情報である程度はわかるという理解なんですが。間違ってますかね? (10/19-17:44:50)

+ 海法 > このへんもあるんじゃけどね<謎ゲーム分 (10/19-17:44:53)

+ 真神貴弘 > こんばんはー (10/19-17:45:24)

+ メビウス > ほむほむ。 taku-aaa☆hotmail.co.jp ですー <めっせ (10/19-17:45:33)

+ メビウス > こんばんはー (10/19-17:45:45)

+ 海法 > 基本はそうだと思うよ<ゲートからの情報 (10/19-17:46:56)

+ 真神貴弘 > 登録させていただきましたー (10/19-17:47:00)

+ 真神貴弘 > ありがとうございます (10/19-17:47:11)

+ メビウス > 設定国民かー (10/19-17:47:18)

+ メビウス > ういーす (10/19-17:47:27)

+ 真神貴弘 > 今はもっと根源的な部分のほうがー(笑 (10/19-17:48:07)

+ 真神貴弘 > アイドレスにまったく関係ない部分の謎のほうに興味がいってますから (10/19-17:48:32)

+ 真神貴弘 > takahito-sgt☆hotmail.co.jp (10/19-17:49:53)

+ 真神貴弘 > おれはこちらっす (10/19-17:50:01)

+ 真神貴弘 > やはりゲートを解してある程度はわかるのか・・・ (10/19-17:54:40)

+ メビウス > 基本的に情報は、ゲート内にある過去現在未来の情報・どこかの世界で死んだ可能性情報・どこかであたらに生まれた可能性情報 とおもうー (10/19-17:55:30)

+ 真神貴弘 > 伝播させるべき情報と死んだ情報しかないということですか? (10/19-17:56:38)

2008/10/19 18:00


+ メビウス > いえ、  1:世界が保有している歴史情報がある  2:特異情報の発生によるWTG開放とそれによる情報補完  ですね。  情報補完は歴史情報書き換えの場合と解釈変更の2種があると考えられますが、この当たりあいまい (10/19-18:03:03)

MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (10/19-18:11:31)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (10/19-18:11:36)

+ 涼原秋春 > 最近絢爛の設定再度読み直してるんですけど、絢爛世界って光の振る舞いを実数では無く複素数で観測することでジャンプドライブとか使ってるってことは、他世界を知らず知らずのうちに観測してるんですかね。他星系と誤認して観測してるとか (10/19-18:14:13)

+ メビウス > 複素数で観測……してましたっけ? (10/19-18:17:18)

+ 涼原秋春 > 書庫のRBハンドブックのジャンプドライブの項目ですね (10/19-18:18:41)

+ メビウス > うぉ、さすがに絢爛舞踏祭の書庫は開けないわー(セーブデータ行方不明) (10/19-18:20:46)

+ メビウス > でも。ジャンプドライブ自体が、リンクゲートっぽいですよね (10/19-18:21:29)

+ 涼原秋春 > 太陽系知類が実数で光の振る舞いを表現した世界理論を使っていた頃、グレートワイズマン及びその理論を受け継いだ各異星人は複素数で世界理論構築→次元切除により突如太陽系内に出現 という流れのようで (10/19-18:22:32)

+ 涼原秋春 > んでもって星のかけらも次元切除機関なんで、まあジャンプドライブもそういう類のもの、ということになりますよね/確かにリンクゲートっぽいですね (10/19-18:25:35)

MASTER > GENZさん、ようこそ! (10/19-18:28:30)

+ GENZ > こんばんはー。 (10/19-18:28:37)

+ GENZ > 面白い話題をっ…! (10/19-18:29:33)

+ メビウス > リンクゲート自体は A⇒B→B⇒A   // ”⇒”=ゲート移動  ”→”=物理移動  だとおもうんだー (10/19-18:29:35)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (10/19-18:29:37)

+ メビウス > 具体的に言うと、『星界の紋章』の移動に近いと思っている (10/19-18:30:34)

+ メビウス > 要は、異次元を経由して距離のショートカットしていると思うんだ (10/19-18:32:57)

+ 真神貴弘 > もどりました (10/19-18:33:18)

+ 真神貴弘 > 位相差空間ゲートのようなものですな (10/19-18:35:19)

+ GENZ > というかトポロジーのような… (10/19-18:36:06)

+ GENZ > >次元切除 (10/19-18:38:03)

+ 涼原秋春 > そーいやヴィクトリーも五感の代わりにトポロジーで他者を認識してて、結果魂=PCの中の人が見えてるって事は同じようなところに行き着くんですかね。 (10/19-18:42:25)

+ 真神貴弘 > ふうむ (10/19-18:47:59)

+ 真神貴弘 > ヴィクトリーはトポロジー使いなんですか(ちょっと違う (10/19-18:48:17)

MASTER > 遊佐さん、ようこそ! (10/19-18:55:43)

+ 遊佐 > こんばんはです (10/19-18:55:51)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (10/19-18:57:00)

+ メビウス > トポロジーかー(遠い目 (10/19-18:57:02)

+ GENZ > ちょいと車出すので落ちますー。また後ほどー。お疲れさまでした (10/19-18:59:05)

MASTER > GENZさん、さようなら〜。 (10/19-18:59:09)

+ 涼原秋春 > まあ、絢爛、というか第6世界のテックレベルは色々と掘り返すと面白いと思うのですよ。『ゲェーッ!一般知識レベルでフォースフィールドがある!』(昨日パラダイスタイフーン読み返してた)とかいろいろとびっくりさせられて困る。 (10/19-18:59:26)

+ 涼原秋春 > おつかれさまですー (10/19-18:59:32)

2008/10/19 19:00


+ メビウス > RBの場合、水深・速度・機動 なのだけれども、距離はどうしたと言いたい(笑 <ベクトル (10/19-19:00:20)

+ メビウス > どういう切除の仕方なのかサッパリです <距離ベクトルの切除 (10/19-19:01:13)

+ メビウス > 普通に考えて、他のカメラから見ると、RBがブリンクしまくっている気がしたならない (10/19-19:02:21)

+ 涼原秋春 > ジャンプドライブ(距離切除機関)の説明がRBハンドブックに載ってるあたり、にたようなことやってるんですかね (10/19-19:03:00)

+ 真神貴弘 > しかしもとの空間にあった物質はどうなってるんでしょうねえ (10/19-19:03:47)

+ 真神貴弘 > 入れ替わってるのかなあ (10/19-19:04:05)

+ メビウス > そもそも、絶対物理防壁が”透明”なあたりで私は納得していない(笑 (10/19-19:04:44)

+ 涼原秋春 > ああ、ずっと解明されてないですものねえ>何故か透明なシールド (10/19-19:05:51)

+ 真神貴弘 > 光すらも遮断するはずですよね (10/19-19:06:50)

+ 涼原秋春 > ついでに最近素朴な疑問として湧き起こったのは「次元接続リングというかシールド、対消滅機関のシールドにつかってるけど密封したら機関そのものが消える。どうなってるんじゃろ?」 (10/19-19:07:01)

+ 涼原秋春 > つまり何というか、アレだ。絢爛世界、よくわからないものを使いすぎでアイドレスで設定書くときこまるんだ!(笑) (10/19-19:10:20)

+ メビウス > 遮断はしないね。 絶対物理防壁の特性は、あらゆる粒子を(フォトン・グラビトンすらも)その”穴”に吸い込んでしまう  はずなのよ (10/19-19:10:43)

+ 真神貴弘 > そこですか8笑 (10/19-19:10:54)

+ メビウス > あー、シールド使っている対消滅炉? (10/19-19:11:47)

+ メビウス > 光反射率100%なのよ (10/19-19:12:07)

+ メビウス > 要はスローガラスなのよね (10/19-19:12:32)

+ 涼原秋春 > うん。それはわかるんですよ>シールドで覆うことでγ線とか全部遮断してる/でもそれだと対消滅炉そのものが別世界に飛んで行ってしまわない? というかその防止のためにシールドに隙間開けると今度は遮断の意味がないし……というか (10/19-19:13:49)

+ メビウス > で、スローガラスって言うか、反射率というか、っていうのは要はその”場”の光の速度が遅くなる。 光速度がちがくてね (10/19-19:13:50)

+ メビウス > うん。よくわかんないですね。  反射率はさておき、他世界につながったら、飛んでったエネルギーどうするよ? (10/19-19:15:47)

+ 涼原秋春 > 無名騎士藩国I=Dみたいに鉛で覆ってるんならまだどう接続してるか想像も付くんですが、シールド使ってるせいでよくわからないことになってるなあ、と(笑) さすがTLO、わけがわからないぜ! (10/19-19:19:18)

+ 涼原秋春 > さて、夕食落ちします。お疲れ様でしたー (10/19-19:26:47)

MASTER > 涼原秋春さん、さようなら〜。 (10/19-19:26:50)

MASTER > 海法さん、ようこそ! (10/19-19:27:48)

+ 海法 > すまん。絶対物理防壁が透明、の、ソース教えて。 (10/19-19:27:57)

+ 海法 > 前にも聞いた気がするが、すまん−。 (10/19-19:28:53)

+ メビウス > えーと、NWCかセントラルチャットで、透明なのか、”向こうの世界が見える”のかという議論になったときに、是空さんだったかな、芝村さんに直接聞いてきて。 普通は透明だけれどたまに、向こうの世界の光景が見える、と言う回答をもらったと言う (10/19-19:30:56)

+ 海法 > いつ頃? 今、チェックしてみる。 (10/19-19:31:45)

+ メビウス > えーと、いつだったかな。XHさんがいたような……。んーと、セントラルチャット……のころだったようにおもいます (10/19-19:33:56)

+ 海法 > そか。じゃぁ調べようがないかな。まぁログが残ってなくて文脈が見られない情報なら、多分、無意味だ。 (10/19-19:34:31)

+ メビウス > 確か、大絢爛と白オケの間か白オケ前哨戦中の雑談中だった気はします (10/19-19:36:32)

+ メビウス > まぁ、いまだにわからないけど、取っ掛かりもないので解析も出来ない話の一つですね(笑 <調べようもない (10/19-19:37:26)

+ 海法 > 透明というのは、例えば、シールド自体には色がない、という意味かもしれない。 (10/19-19:39:42)

+ 海法 > 少なくともシールドに包まれた側から外は見られない、というのは、はっきりしてるんで、その時点で、双方向に透明というのはないと思うから。 (10/19-19:40:13)

+ 海法 > 多分、文脈か記憶がずれてるんじゃないかと。 (10/19-19:40:31)

+ メビウス > えーと、まず、アルファシステムの絢爛舞踏祭BBSの頃の質疑が    Q:絶対物理防壁は黒色ではありませんか?  A:正確には向こう側が見えます   だったかな (10/19-19:45:21)

+ 海法 > ログはある? (10/19-19:48:08)

+ メビウス > で、その後数ヵ月後に”向こう側”ってなんじゃ? て話で、 ゲームのOPのように”透明になる”派と、いやゲートなんだから”隣の世界が見える”のじゃないか派で論争になった  あたりの話だったかな (10/19-19:48:56)

+ メビウス > 取ってません(苦笑 <ログ (10/19-19:49:47)

+ 海法 > なるほど。 (10/19-19:49:58)

+ 海法 > > なので、剣鈴は視覚としてはすべてを切り裂く漆黒の剣のような……。     本当は向こう側の風景が見えるはずなんですけどね。 (10/19-19:52:29)

+ 海法 > 記事No : 07807 投稿日 : 2005/08/24(Wed) 10:36 これか。 (10/19-19:52:42)

+ メビウス > あ、それです <もともとの質疑 (10/19-19:53:11)

+ 海法 > 質疑の内容が微妙なんで、「透明」or「黒い」の意味が掴みにくいね。 (10/19-19:54:20)

+ メビウス > ええ  で、その後に議論になったのですよ (10/19-19:55:38)

2008/10/19 20:00


+ メビウス > その後の論議で、 ゲームのOPのように”透明になる”のではないか、いやゲートなんだから”隣の世界が見える”のじゃないか  と言う話があって、是空さんが柴村さんに聞きに言ってくれまして、その回答が  ”普段は透明だけれどもたまに別世界が見える” だったという (10/19-20:01:35)

+ 海法 > まぁ質問内容は、事前にまとめて、かつ、その結果はメモしておかないとね、という(笑) (10/19-20:01:50)

+ メビウス > まぁ、そうですね(笑 (10/19-20:02:24)

+ 海法 > opの剣鈴って「透明」だったっけ? (10/19-20:05:26)

+ 海法 > ライトセーバー風に光ってたような (10/19-20:07:25)

+ メビウス > えーと、あれはたしか、剣鈴は視覚効果で光っていたかな?  あーそうそう、剣鈴が船体に当たって火花散ったり、光っていたりするのはおかしいですよね? から始まったのですよ(笑 (10/19-20:07:51)

+ メビウス > で、回答が、視覚効果です  だったかな (10/19-20:08:13)

+ 海法 > うん。つまり「OPでシールドが透明」という話はなかった? (10/19-20:08:40)

+ メビウス > えーと、  絶対物理防壁って、よく考えると水とか吸い込みますよね?推進力出ません? → 剣鈴って絶対物理防壁の延長装置だそうですが、そうしますとフォトンとか吸いますよね?黒くありません?  辺りから来てた質疑だったかな (10/19-20:12:09)

+ 海法 > うん (10/19-20:13:02)

+ 海法 > だとすると、黒orゲートの向こう側? という話が、透明orゲートの向こう側? に変化してないかな。 (10/19-20:13:40)

+ メビウス > で、剣鈴の話で、”向こう側が見える”と言うことは、要は絶対物理防壁も同じだろう て感じになってますね (10/19-20:14:10)

+ メビウス > 正しくは  剣鈴=光っているのは視覚効果で設定上は”向こう側が見える”   剣鈴は絶対物理防壁の延長装置である=剣鈴と同様”向こう側が見える”はずである (10/19-20:15:56)

+ メビウス > ”向こう側”=???  と言う話ですね (10/19-20:16:17)

+ 海法 > ゲートの向こう側が見えるというのは、なんとなく理解できるが、 (10/19-20:17:06)

+ 海法 > 普段はどう見えるのか? 透明なのか、黒なのか。「透明」というのは、どっち側から何を見た時の話なのか? (10/19-20:17:19)

+ 海法 > というとこじゃない? (10/19-20:17:22)

+ 海法 > そもそも、絶対物理防壁が”透明”なあたりで私は納得していない  ってのは、そこだよね。 (10/19-20:17:52)

+ メビウス > いえ、ですから、透明ってなんだ? なのですよ(笑 (10/19-20:18:14)

+ 海法 > うん。 (10/19-20:18:28)

+ 海法 > で、そこのところの芝村さんの回答が、きちんと記録されてないから。 (10/19-20:18:47)

+ 海法 > 透明かどうかも怪しいってことだね。 (10/19-20:18:53)

+ メビウス > まず、漆黒は否定されて、”向こう側が見える”   向こう側=普段は透明だけれども、たまに他の世界が見える  と言う回答だったのですよ(記憶間違いが無ければ)    透明って何だ、と   (10/19-20:20:36)

+ 海法 > なるほど。 (10/19-20:21:14)

+ 海法 > 向こう側=透明or他の世界である、と。 (10/19-20:21:23)

+ メビウス > ええ (10/19-20:23:05)

+ 海法 > まぁ回答に納得できなくて記録に残ってない時は、記憶が間違ってる可能性は結構あるんで(笑) (10/19-20:23:20)

+ 海法 > 記憶が間違いだった場合、悩むと大変に無駄なので、そこをはっきりさせてからのほうがいいね。 (10/19-20:23:41)

+ 海法 > その上で、こういうのは、どうだろう? (10/19-20:25:37)

+ メビウス > まぁ、何かの機会に聞くか、ゲーム上で表現されるまで、てきとーに待っているところです(笑 <急ぐ問題でもないので (10/19-20:25:51)

MASTER > アルトさん、ようこそ! (10/19-20:25:56)

+ 海法 > 絢爛世界Aから、ゲートがつながるとして、つながりやすいのは、多分、すぐそばの世界だ。 (10/19-20:26:05)

+ アルト > こんばんは、少しお邪魔します (10/19-20:26:10)

+ 海法 > 絢爛世界Aから開いた、絶対物理防壁の向こう側の世界が、すぐそばのA’だとしたら、果たしてそれは、「異世界」と分かるだろうか? (10/19-20:26:36)

+ 海法 > こんばんは>アルトさん (10/19-20:26:40)

+ メビウス > こんばんはー (10/19-20:27:04)

+ アルト > ええと、絶対物理防壁は透明でもおかしくないと思うのですが (10/19-20:27:13)

+ 海法 > ほとんど同じ世界で同じ光景が見えるので、本当はゲートの向こう側なんだが、そうとは気づかれない。故に、「透明」に見える。 (10/19-20:27:40)

+ アルト > ゲート=擬似ブラックホールとして、ブラックホール=不可視なので (10/19-20:27:52)

+ 海法 > まれに、全然違う光景が見える時があって、その時は、「異世界」と認識されうる。というのはどうだろう?>メビウスさん (10/19-20:28:02)

+ 海法 > アルトさん。えーと。 (10/19-20:28:53)

+ 海法 > 俺 ブラックホール アルト    こういう風に立っていた場合、ブラックホールは別に「不可視」じゃないよ。 (10/19-20:29:16)

+ アルト > すいません、見当違いでしたか (10/19-20:29:26)

+ メビウス > あー、それは考えたのですよ。 でも、 水を吸い込んで推進力を発生させる=必ず隣の世界の水圧が低い という図式が発生する。 結果として、絶対物理防壁がタグをつけて他世界に接続しない限り、最大50%の確率で水の逆流を受けるはず (10/19-20:29:42)

+ メビウス > 設定にあわないのじゃないかと (10/19-20:30:03)

+ アルト > といいますと・・・・・・? (10/19-20:30:11)

+ 海法 > あ、なるほど。向こう側の世界と水圧が同じだったら意味がないな、確かに。>メビウスさん (10/19-20:30:44)

+ メビウス > ええ(笑 <水圧 (10/19-20:31:38)

+ 海法 > 物理の世界のブラックホールの話であるなら、ブラックホールはあらゆる光を吸い込むから、黒い穴に見える。だからブラックホールと言うんだ。(より厳密にはブラックホールの周辺で粒子が崩壊する時、X線を放射するので、完全に黒ではないのだけど) (10/19-20:31:50)

+ 海法 > だからブラックホール越しにアルトさんがいたら、アルトさんの姿はブラックホールで隠されるよ。 (10/19-20:32:04)

+ 海法 > というわけで撤回(笑) まぁちゃんと調べよう。 (10/19-20:33:14)

+ 海法 > <絶対物理防壁が透明に見えるのは、すぐ近くの世界だから理論 (10/19-20:33:30)

+ アルト > ええ、なので物理防壁越しには「何も見えない」=「透明」ではないのかと思ったのですが (10/19-20:34:19)

+ 海法 > メビウスさんの記憶が正しければ、「何も見えない」=「黒く見えるのでは?」という意見に対して「そうではなく透明だ」と言われているんで。 (10/19-20:35:28)

+ 海法 > ちょっと話が違うかもね。 (10/19-20:35:49)

+ メビウス > ん?あれ? あ……。 1:NEPは世界を分けると言う。  2:世界には質量が必要である  3:絶対物理防壁の発生素子である星のかけらは別名エリンコゲート発生器  4:1〜3より、仮説=絶対物理防壁を開くことで、新しい世界に質量を流し込んでいる  とすると、新しい世界の似たような場所が見えて、且つ質量が吸い込まれる……かな? (10/19-20:36:47)

+ アルト > ですか・・・・・・ううむ (10/19-20:37:13)

+ 海法 > 絶対物理防壁を開く度に、世界が分裂してるの? だとすると死者復活より、ヤバくない? (10/19-20:39:06)

+ 海法 > えーと「透明」というのは、通常「向こう側が見えること」だよね。ブラックホールは、向こう側が見えない。 (10/19-20:39:54)

+ 海法 > だから、普通、ブラックホールは「透明」とは呼ばない。 (10/19-20:40:04)

+ メビウス > んーと、ただまぁ、これは NEPと絶対物理防壁が原理上イコールだったら、と言う話なのですが (10/19-20:40:19)

+ 海法 > >アルトさん どこで引っかかってるのかな? (10/19-20:40:19)

+ メビウス > <危ないのではないか (10/19-20:40:34)

+ 海法 > RBが1回、絶対物理防壁を起動するごとに世界が一個生まれてるとすると、無理があるんじゃないかな。 (10/19-20:40:59)

+ 海法 > (そうでないことを祈りたい) (10/19-20:41:08)

+ 海法 > ※NEPと絶対物理防壁は、基本動作原理は、もちろん大きく共通してる、とは思うよ。 (10/19-20:41:37)

+ メビウス > (私もそうでないことを祈りたいです(笑)) (10/19-20:42:07)

+ アルト > うーん、自分でもよく分かっていないのかも知れません。あらゆるセンスをシャットアウトする膜とかで事象の地平面でも連想したのだろうか・・・・・・ (10/19-20:44:41)

+ 海法 > 事象の地表面も、だから、透明じゃないってば(笑) (10/19-20:46:17)

+ アルト > ですよねー・・・・・・あれー? (10/19-20:47:23)

MASTER > わんちょぺさん、ようこそ! (10/19-20:52:00)

+ わんちょぺ > こんばんはー (10/19-20:52:16)

+ 海法 > こんばんはー (10/19-20:52:51)

+ アルト > こんばんはー (10/19-20:53:30)

+ わんちょぺ > (なんか、難しいお話みたいですね(汗))一応、これも絶対物理防壁情報ということでー (10/19-20:53:36)

+ 真神貴弘 > こんばんは (10/19-20:53:40)

+ 真神貴弘 > 光を通さないってことは黒いんでしょうか?>色 (10/19-20:54:06)

+ 海法 > 普通にかんがえるとそうなる<光を通さなければ黒いはず (10/19-20:54:25)

+ わんちょぺ > Q>○絶対物理防壁は、リタガンで猫族の方々が使っているようなリューンの防壁ですか?/A>はい。 (10/19-20:54:27)

+ 海法 > で、実際にRBの前にたって、絶対物理防壁起動したら何色に見える? というのは、今、はっきりしてない。 (10/19-20:54:56)

+ 海法 > あ、どうもです>わんちょぺさん (10/19-20:55:05)

+ 海法 > あのへんの壁は青色に見えてたよね。 (10/19-20:55:18)

+ メビウス > リューン色(笑 (10/19-20:56:07)

+ わんちょぺ > はい、なんなんでしょうね・・・  物理系全死に状態なので(笑 (10/19-20:56:14)

+ わんちょぺ > ああ、そうだ!  物理に強い方に聞きたかったことがあるんですが、よろしいですか?>みなさん (10/19-20:57:22)

+ メビウス > 光を通さないと言うか、設定上、絶対物理防壁は、物質は元よりフォトン・ラビトンまで吸収する壁 なのよねー。 何で漆黒じゃないのさ という(笑 (10/19-20:58:45)

+ アルト > あらゆるものをあっちにポイする膜、でしたっけ (10/19-20:59:21)

2008/10/19 21:00


MASTER > 四方 無畏さん、ようこそ! (10/19-21:00:01)

+ 海法 > グラビトンを吸収するってのは初耳。 (10/19-21:00:22)

+ 海法 > 重力を遮断するの? (10/19-21:00:26)

+ 海法 > どうぞ>わんちょぺさん (10/19-21:00:41)

+ 海法 > 絶対物理防壁は光学・電波・磁場・ 重力・音波系センサーをシャットアウトする、か。 (10/19-21:01:16)

+ 真神貴弘 > リューンで出来てるときはリューンが発する光は見えるのかなあ (10/19-21:01:18)

+ わんちょぺ > あ、ありがとうございます>海法さん (10/19-21:01:25)

+ アルト > 物理的に絶対的な境界線を形成し、薄さ1nmの膜で物理影響を全くなくしてしまう存在で、これを「次元切除機関」とも言う (10/19-21:01:33)

+ アルト > だそうですが・・・・・・ (10/19-21:01:43)

+ 海法 > ※これだけだと重力子を吸収してるかどうかまでは、わからないかな。単に、それ自体が強い重力波をランダムに放ってるのかもしれない。 (10/19-21:02:07)

+ わんちょぺ > (すいません、話ちがいますが・・、時間が滞るって結局、光に作用する力があるという認識でよいのでしょうか?)>ゲートの情報集積周り (10/19-21:02:26)

+ メビウス > あ、探している間に自力で調べられた(笑 <重力 (10/19-21:02:34)

+ 海法 > わからない、というのが、答えかな。>わんちょぺさん (10/19-21:03:24)

+ 海法 > 特殊相対性理論とかでは、物体が光速に近づくと時間の流れが変わり始める。 (10/19-21:04:52)

+ 海法 > 逆に、光速度が変わったら、時間の流れも変わるはずじゃね、というSF理屈が成立するわけ。 (10/19-21:05:11)

+ わんちょぺ > ありがとうございます>海法さん なるほどー、そうですよね・・・、色々見ましたが、光に作用する力って重力しかなくて、時間に作用する力なんてないですし・・・ (10/19-21:05:12)

+ 海法 > ※光速度に近づくと〜という書き方は、大ざっぱすぎて色々間違ってるがキニシナイ (10/19-21:05:46)

+ わんちょぺ > ふむふむ、難しくて細かいとこはわかんないですが(笑  自分なりに調べてはみました (10/19-21:06:04)

+ わんちょぺ > あと一つ、お願いします!>質問 (10/19-21:07:49)

+ 海法 > はいな (10/19-21:07:55)

+ 真神貴弘 > 速度が速くなるにつれて時間の進みが遅くなるって話ですよね (10/19-21:08:15)

MASTER > 靖也さん、ようこそ! (10/19-21:08:32)

+ 靖也 > こんばんは (10/19-21:08:56)

+ 海法 > 正確には、Aさんから見て、Bさんが高速で移動していた場合、Aさんから見てBさんがゆっくり動いているように見える、だね。 (10/19-21:09:00)

+ わんちょぺ > ありがとうございます! かなり抽象的で申し訳ないですが、質量が全く発生しない空間で、素粒子同士の結合は保てますか?/こんばんはー (10/19-21:09:44)

+ 海法 > しらん(笑) というか何の話? (10/19-21:10:37)

+ わんちょぺ > 調べてみましたがわかんなくって(笑    ああ(笑  色々考えてて、物理防壁ってそこで物質が分解してんのかなぁという妄想が(笑 (10/19-21:12:06)

+ メビウス > ヒッグス粒子が存在しない空間?  どうだろう?中間子あたりで素粒子同士の結合は保てそうですが (10/19-21:12:11)

+ 海法 > なんで分解するの? (10/19-21:12:21)

+ わんちょぺ > 失礼しました、なんでと言われるとあやふやなのですが、海中を移動するのに、海水を別世界に飛ばすというのは、世界の構造上無理があるのでは?ということと(続きます (10/19-21:15:42)

+ わんちょぺ > 先ほど (10/19-21:15:58)

+ 海法 > いや、世界の接続先が、海じゃなきゃいいんだよ。真空の宇宙なら問題ない (10/19-21:16:38)

+ わんちょぺ > (切れました(涙))のゲート周りの重力関係のこと考えてて浮かんだんですが、ヒッグス粒子がなんか関係あるのかなぁ?というのでここ2年ほど色々探してますが、わかりません・・・というので、思い切って聞いてみた次第です。。。orz (10/19-21:18:26)

+ 海法 > えーと、よくわからないが。 (10/19-21:18:51)

+ 海法 > ヒッグス粒子と、絶対物理防壁って何か関連してるのかな? (10/19-21:19:08)

+ 海法 > ぶっちゃけ俺もヒッグス粒子とかだと、ブルーバックスとか、そのへんの、かなりうろ覚え知識しかない(笑) (10/19-21:19:53)

MASTER > 国東愁胡さん、ようこそ! (10/19-21:21:30)

+ 国東愁胡 > konnbannha (10/19-21:21:37)

+ 国東愁胡 > こんばんは (10/19-21:21:41)

+ わんちょぺ > (妄想前提で聞いてください(涙))物理防壁って物理的な力を遮断し、物質も遮断する(でいいですよね?)/こんばんは (10/19-21:23:33)

+ 靖也 > こんばんは (10/19-21:23:35)

+ 四方 無畏 > こんばんわ (10/19-21:24:13)

+ アルト > こんばんは (10/19-21:24:32)

+ 海法 > そうだとしよう>わんちょぺさん (10/19-21:24:57)

+ わんちょぺ > 質量が0の空間が作れれば、エネルギー(運動エネルギーがこの世界のエネルギーだと理解したんですが・・・)自体の遮断ができるのではないかと考えまして(続きます (10/19-21:28:44)

+ わんちょぺ > ここで、先ほどの質問なのですが、質量0で物質がその状態を維持できず崩壊するのなら、もしかしたら、物理防壁ってそういうものなのかなぁ・・・、と漠然と考えた次第です (10/19-21:30:38)

+ メビウス > どれは真空とどう違うのです? (10/19-21:31:01)

+ メビウス > どれは → それは (10/19-21:31:18)

+ 海法 > えーと言ってる意味がよくわからない。 (10/19-21:31:23)

+ 海法 > 「質量が0の空間」だと「エネルギーの遮断ができる」というのはなぜ? (10/19-21:31:36)

+ わんちょぺ > 空間に進入した、仮に熱エネルギーだったとして、質量を失った時点でその分子の運動は0になるんじゃないかなぁと・・・>質量×速さ=0<ここが勘違いですかね・・・ (10/19-21:34:50)

+ 海法 > エネルギーには色々ある。 (10/19-21:35:21)

+ 海法 > 熱エネルギー、運動エネルギー、電磁エネルギー、等々。 (10/19-21:35:44)

+ 海法 > まぁ究極的には粒子の運動で表現されるのかもしれないけどね。 (10/19-21:36:09)

+ わんちょぺ > 真空との違いというのは、すいません、よくわかりません・・・ (10/19-21:36:25)

+ メビウス > 熱はまぁ、運動エネルギーですし、未だ完成せぬ大統一場理論では、なんかよくわからない一つのエネルギーで示せるらしいですが、存在するエネルギーをゼロにする理論はないかなぁ (10/19-21:37:16)

+ わんちょぺ > そうなんですよね、質量が0になった状態で電磁エネルギーなどがどうなるのか・・・ (10/19-21:37:33)

+ メビウス > どうあっても、一つの世界内ではエネルギー保存則は成り立つはずなので (10/19-21:37:50)

+ 海法 > えーとね。わんちょぺさん。 (10/19-21:37:59)

+ わんちょぺ > はい (10/19-21:38:18)

+ 海法 > うーん、物理的に「何でも質量を0にする魔法空間」みたいなのを考えたとして。 (10/19-21:38:32)

+ 海法 > 何が起きるか、ちょっと検討がつかない。 (10/19-21:38:36)

+ 海法 > 物理の色々な原則が、かなり大幅にすっ飛ぶんで。 (10/19-21:39:03)

+ 海法 > えーと、あれだ。紙幣の数字が全部0になったら、日銀はどうする?みたいな感じ。 (10/19-21:39:18)

+ 海法 > 想像がしづらい(笑) (10/19-21:39:32)

+ わんちょぺ > はい・・・、調べてみて感じました・・・>検討がつかない (10/19-21:39:40)

+ 海法 > 逆に考えて見よう。 (10/19-21:40:35)

+ 海法 > 答えというのは、推理できるはずだ。 (10/19-21:40:39)

+ 海法 > たとえば、わんちょぺさん。 (10/19-21:41:01)

+ わんちょぺ > あ、はい!ありがとうございます!<どうなるか (10/19-21:41:08)

+ 海法 > 今日の俺の晩飯は何? というのは当てられる? (10/19-21:41:10)

+ わんちょぺ > Σ!  ムリデス  予想はできますが・・・ (10/19-21:42:06)

+ 海法 > つまり、これは、クイズとして成立してないわけだ。 (10/19-21:42:32)

+ 海法 > 逆に言うと、俺の財布の中身とか、買い物の中身とかが分かれば。 (10/19-21:42:57)

+ 海法 > これはクイズになるよね。 (10/19-21:43:01)

+ わんちょぺ > はい、そうですね・・・・(涙>成立しない (10/19-21:43:13)

+ わんちょぺ > はい! (10/19-21:43:21)

+ 海法 > 今回のも同じ (10/19-21:44:42)

+ 海法 > 「質量が0になる空間で何が起きるか?」は、「現実にはありえないんだから、設定次第で、いくらでも考えられる」が正しい。 (10/19-21:45:01)

+ 海法 > 逆に言うと、もし、それが答えなら、それを支えるヒントを出すはずだ。 (10/19-21:45:39)

+ わんちょぺ > そうですね・・(これが別分野に手を出した謎追いの大火傷というやつか・・・) (10/19-21:47:17)

+ わんちょぺ > 会話をストップさせてしまい、申し訳ありませんでした、海法さん、皆様、返答ありがとうございました! (10/19-21:49:36)

+ 海法 > いえいえ。 (10/19-21:50:13)

+ 海法 > だからまぁあれだ。ヒッグス粒子とか、そのへんが資料にでてきてから調べればいいんじゃないかなー (10/19-21:50:27)

+ わんちょぺ > そうですね(笑   地道にやってみます! (10/19-21:51:04)

MASTER > 兄猫さん、ようこそ! (10/19-21:56:25)

+ 兄猫 > (こそこそ)お邪魔しま〜すdeおコンバンワ〜。 (10/19-21:56:43)

+ 靖也 > こんばんは (10/19-21:57:17)

+ 国東愁胡 > こんばんは (10/19-21:57:20)

+ 兄猫
http://blog.tendice.jp/200512/article_34.html<絶対物理防壁が透明に見えるのソース (10/19-21:57:25)

+ 四方 無畏 > こんばんわ (10/19-21:57:29)

+ わんちょぺ > こんばんはー (10/19-21:57:34)

+ 兄猫 > この辺のも参考になりますでしょうか?ただそれだけを言いに入ってきたのデス。では〜ノシ (10/19-21:58:02)

MASTER > 兄猫さん、さようなら〜。 (10/19-21:58:08)

MASTER > 海法さん、ようこそ! (10/19-21:58:12)

+ 海法 > お、ほんとだ。ありがとー>兄猫さん  <七色に輝きだし、空間を透過して透明に見え出した巨大な盾。 (10/19-21:58:22)

+ アルト > こんばんはー (10/19-21:59:10)

+ アルト > そして私の勘違いはどうも黒い月の情報を誤読していたっぽいです・・・・・・ (10/19-21:59:40)

2008/10/19 22:00


+ メビウス > そういや、黒い月も絶対物理防壁だったよなぁ (10/19-22:01:00)

+ アルト > 重力レンズ効果で黒く見えている、との事ですね (10/19-22:01:45)

+ メビウス > まぁ、そんなわけで、 結論:わからん  で現在推移中(笑 (10/19-22:01:47)

+ 靖也 > 剣鈴ガ黒く見えるのも同じ理由、になるのですかね (10/19-22:03:58)

+ 靖也 > ありゃ単なる修飾か (10/19-22:06:06)

+ 靖也 > …先生、世の中に絶対物理防壁が多すぎると思います (10/19-22:06:57)

MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (10/19-22:08:10)

+ ぱんくす > こんばんは(すみっこの方へ移動) (10/19-22:08:26)

+ 靖也 > こんばんは (10/19-22:08:44)

+ 国東愁胡 > こんばんは (10/19-22:09:05)

+ わんちょぺ > こんばんはー(ワタシもすみっこに移動・・・) (10/19-22:09:29)

+ 靖也 > (すみっこに移動) (10/19-22:10:02)

+ メビウス > (すみっこ) (10/19-22:10:30)

+ 国東愁胡 > (隅っこ) (10/19-22:11:02)

+ メビウス > そして中央にいる誰かが、祝福される図 (10/19-22:11:30)

+ わんちょぺ > (Σ!人口密度があがったw<すみっこ) (10/19-22:11:36)

+ アルト > 壁|・・) (10/19-22:11:41)

+ ぱんくす > (これはイノシシを追い込むときの囲み方!!) (10/19-22:12:23)

+ わんちょぺ > パチパチパチ  おめでとー! (10/19-22:12:31)

+ メビウス > おめでとー (10/19-22:12:47)

+ 国東愁胡 > おめでとー (10/19-22:13:20)

+ アルト > おめでたう (10/19-22:13:42)

+ 靖也 > おめでとー (10/19-22:14:02)

+ ぱんくす > (なにかが始まっている・・・) おめでとう (10/19-22:14:09)

+ わんちょぺ > (なんか補完されそうだなぁ・・・)<某最終回 (10/19-22:14:16)

+ 四方 無畏 > おめでとー・・・おめでとう? (10/19-22:14:26)

+ 国東愁胡 > (笑) (10/19-22:14:42)

+ メビウス > さて、おちます。ではー (10/19-22:18:36)

MASTER > メビウスさん、さようなら〜。 (10/19-22:18:42)

+ アルト > 私も。ではー (10/19-22:18:58)

MASTER > アルトさん、さようなら〜。 (10/19-22:19:02)

+ 国東愁胡 > 乙です (10/19-22:19:28)

+ 国東愁胡 > 僕も落ちますね (10/19-22:19:39)

+ 四方 無畏 > おつかれさまです (10/19-22:19:41)

+ 国東愁胡 > では〜 (10/19-22:19:43)

MASTER > 国東愁胡さん、さようなら〜。 (10/19-22:19:45)

+ 靖也 > お疲れ様です、私も失礼します (10/19-22:20:05)

MASTER > 靖也さん、さようなら〜。 (10/19-22:20:09)

+ わんちょぺ > おちられた方々、お疲れ様でしたー、ワタシも失礼します  ではー (10/19-22:22:29)

+ ぱんくす > お疲れ様です。 (10/19-22:22:34)

MASTER > わんちょぺさん、さようなら〜。 (10/19-22:22:34)

+ ぱんくす > お疲れ様です  (10/19-22:32:25)

+ ぱんくす > ・・・アームワーカーって、オリオンアームワーカーとかそういう意味かなぁ・・ (10/19-22:38:15)

+ 四方 無畏 > 普通に腕じゃなかったっけ? (10/19-22:39:08)

+ ぱんくす > (ふと、昔の謎情報を流し読みしてました。手元は作業中) (10/19-22:39:18)

MASTER > 兄猫さん、ようこそ! (10/19-22:39:19)

+ 真神貴弘 > そいつはまんまからだの一部ですな (10/19-22:39:21)

+ 兄猫 > () (10/19-22:39:26)

+ 真神貴弘 > ふっとワーカーとかいるし (10/19-22:39:33)

+ 兄猫 > (失敗失礼)再入室でおコンバンワ〜。とログ読んでたら謎談義終わってる? (10/19-22:40:11)

+ ぱんくす > うーん、なんか過去の記録を読んでたら、アームはアイドレスで明かされる予定って書かれてたので少し気になったかなぁ (10/19-22:40:59)

+ ぱんくす > 確かにオリオンアームや、ペルセウスアームと明かされているし (10/19-22:41:41)

+ ぱんくす > 今までアームって聞くと、無名世界観的にアームワーカーくらいしかでてこないし、セプの本拠地も星空上にあるから、そういう感じで名前ついてたりしてるのかなぁと思いまして。 想像です。すいません。 (10/19-22:43:18)

+ 兄猫
http://blog.tendice.jp/200612/article_6.html<宇宙の範囲かなぁ?と思いつつコラム用の資料を投下<オリオン腕 (10/19-22:43:33)

+ ぱんくす > でも星関係で、フットも出てこないから・・違うのかもしれない。 (10/19-22:44:31)

+ ぱんくす > アームは星の範囲というか、銀河が渦だとすると、その渦のうちの流れのひとつのことだね。 (10/19-22:46:02)

+ ぱんくすhttp://f38.aaa.livedoor.jp/~punks//koku/idressw/idressw2.html こんな感じ (10/19-22:47:18)

+ ぱんくす > まあ普通に体の一部で名前ついてるだけですね。 失礼しました。 (10/19-22:48:59)

+ 兄猫 > おお〜なるほど。やはり絵で表されるとわかりやすいですねぇ (10/19-22:49:15)

+ 兄猫 > (ふむ…絶対物理防壁で遮断したエネルギーってホントに遮断してるんでしょうかねぇ?遮断してるように見えるだけだったりしないのかな? (10/19-22:51:37)

+ ぱんくす > (なんか猫の神が張ってる防壁も絶対物理防壁とか書いてあるけど・・・昔の記録に) (10/19-22:53:03)

+ ぱんくす > 遮断してないと、シールドアタックの時に、水の抵抗を受けるから遅くなると思う。そうならないってことは、遮断してるんだと思います。 (10/19-22:56:50)

2008/10/19 23:00


+ 兄猫 > うむぅ…時が止まった…謎話中だと他の方、入ってきづらい?(天井に向かって声をかけてみる (10/19-23:08:08)

+ 四方 無畏 > んでは、謎とまったく関係のないタケモンの話など(ぇ (10/19-23:10:04)

+ ぱんくす > 大丈夫、今少し作業中なので反応が遅くなってる。 (10/19-23:10:11)

+ ぱんくす > 個人的には、下でわかばさんが載せていたリプレイの話したいね。 (10/19-23:10:39)

+ 兄猫 > (四方さんと色かぶってるので変え)リプレイ、新しい方もどんどん参加すると良いデスねぇ (10/19-23:13:19)

+ ぱんくす > 自分もリプレイの絵の描き方とかわからない口なのでどういう風に描けばいいのか・・少し不安。印象となるシーンを聞いて描けばいいのかな (10/19-23:15:04)

+ 四方 無畏 > 好きに描いたらいんじゃないかなぁ?(割と無責任) (10/19-23:16:43)

+ 兄猫 > ログ読んで印象に残ったシーンとか…起承転結の転の部分とか…電波がビビッ!と来た部分とか? (10/19-23:20:17)

+ ぱんくす > そうなのかな・・まあそういう道もありといえば、ありかもしれないけど (10/19-23:20:26)

+ 四方 無畏 > 成功したゲームなら最後のエンドロール部分とか(ぇ (10/19-23:22:11)

+ 兄猫 > もしくは、他の方が書かないような所とか、ちょー序盤の顔合わせシーンとか (10/19-23:26:21)

+ ぱんくす > まあそうね・・・・まあできるだけ全員映ってる場面がいいかな。 (10/19-23:31:50)

+ 兄猫 > 手法としては…全員が1シーンで映った場面とか、複数の場面をそれぞれの見せ場ごとに画面分割してとか、あとは…(四方さんの方を見て無茶ぶりしてみる (10/19-23:35:47)

+ 四方 無畏 > 手作り勲章貰った人の活躍場面とか (10/19-23:36:47)

+ 四方 無畏 > ゲームで表現されない勲章授賞式とか (10/19-23:38:26)

+ 四方 無畏 > 授与式か? (10/19-23:38:36)

+ 兄猫 > 悪魔のように笑うSDとそれに立ち向かったり、見上げたりするPL諸氏の姿とか (10/19-23:39:51)

+ ぱんくす > それは・・・楽しいのか (10/19-23:41:08)

+ 四方 無畏 > 誇らしい場面じゃないか〜w (10/19-23:42:22)

+ ぱんくす > 満足げにw (10/19-23:45:56)

+ 兄猫 > わかばさんでも初心者さんでも、ガンガン参加しちゃえば良いデスよ〜(と昼に来てた方が見られた時ように書き置きしておいたり (10/19-23:51:35)

+ 兄猫 > 絵を描ける方はガンガン描いちゃえば良いのです。ついでにタケモン図鑑の「ジャイアントすらいむ」もどなたかイラスト化お願いします!(1マイル出るらしいよ♪ (10/19-23:53:50)

+ 四方 無畏 > 自分の使用タケモンじゃないかw<ジャイアントすらいむ (10/19-23:54:36)

+ 兄猫 > ボクは自分以外の方がデザインした「Gすら」を見てみたい!(真顔 (10/19-23:56:46)

+ 兄猫 > 【イラストを持ち込んだ場合は、基本的に1つにつき1マイルになります。】【ただし、マイルが支払われるのは、1つのタケモンに対してイラスト3つまでです。】<最大3人さんに1マイルずつ稼ぎの場所をご提供〜(実行委員の方、許可ありがとうございます (10/19-23:58:38)

- COMCHAT v4.4 + New World Chat mod -