[No.9618] 大統領令:ムラマサの件について@100519現在 投稿者:是空とおる@大統領 投稿日:2010-05-19 14:38:05

[質問][相談]

※2010/05/19 16:30 表現が適切でないとツッコミがありましたので各種微修正いたしました。

 質疑投稿ルールにおける「質疑5個まで」に関し、共和国大統領として例外措置適応を申請します。(緊急案件が多いのでご容赦いただければ幸いです)
 10個の質疑ですので、2つに分けようかと考えましたが、すべてがひとつに案件に絡み合うため、まとめました。
 大変長文かつ、相談ごとも含まれております。
 質疑の中にはさらに内包される派生質疑もありますので、実質は10個以上になっております。
 回答がお手間かとも思いますので、状況によってはMSNメッセンジャーなどで相談することも視野に入れております。

 大統領府も共和国全土の平安を目指して行動しております各国、各人、大変だと思いますが、連携できる場所を連携し、事態の好転を目指しましょう。(その意思表示でもあります)

---------------------------------------------------

【前提】
・ムラマサ対応の囮を使用した作戦について
・現在作戦決行場所はリワマヒ国にて確定。
・作戦名・マッスルミュージカル (以降筋肉作戦と呼称)

 ほか、作戦概要や状況報告もすべてキノウツン藩国@高原さんからお聞きしてます。

 ほか、全体的な質疑掲示板の動きも各国各人が散漫化していたのがひとつの方向に集束し、連携してきていることを確認しましたので、それらに関して共和国大統領としての行動申請、相談、質疑をさせてください。

---------------------------------------------------

Q1:【大統領府関連】

 下記に行ないます質疑関係にて、各国の政策や一連の質疑の流れ、行動宣言などは確認しました。
 その他、今後も質疑掲示板やNWC、ツイッター、BBSなどの流れは確認しております。
 それらを前提としまして。

 *共和国大統領の特殊能力2 = ,,経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る。

 こちらが、私、もしくは私以外から提出された場合、適応判定をしていただけますでしょうか?
 なお、今回のムラマサ案件のみ。という限定条件で構いません。
 別件は別件にて、経緯を確認して対応いたします。

 少しでも評価の足しにしたいと考えている重要局面は、筋肉作戦とレンジャー連邦の治安に関してです。

a:ムラマサ限定なのでOK
b:一応OK、ケースバイケースで適宜判定。
c:申請にはマイル(r:)がかかる。
d:大統領本人が宣言しなければ適用されない。
e:そもそも、別途提出書面が必要。
f:NG(NGの理由があれば、教えて下さい)
g:そのほか

#質疑結果によって、各国。状況を優位に運べそうな部分にて申請してください。

---------------------------------------------------

Q2:【大統領府関連】

 現在、各対応につきまして各国、ならびに宰相府よりリソースが消費されております。
 今回の案件はアイドレスが強力かつ予想外の展開、同時に内乱を生む可能性が高いため、

 *共和国大統領の特殊能力1 = ,,にゃんにゃん共和国の国庫の運用権、経緯報告書の提出命令(ジャッジに使う)、藩王会議の決定に対しての拒否権を持つ。

 を使用し、大統領府の国庫を解放します。
 国庫解放にて該当しそうなリソースは。

 ・大法院、護民官、吏族ほか、共和国活動費。
 ・宰相府の共和国への援助。
 ・筋肉作戦に由来する個人騎士団、輸送出撃費用。
 ・そのほか、大統領府スタッフが必要と認めたものすべて。
 #大統領府スタッフは国庫温存しないで良いので、事態の好転、収拾に努めてください。

 国庫詳細は現段階にて
 資金3049 資源191 食料30 燃料278 生物資源115 マイル995 です。

 取り急ぎ申請相談したい内容が下記です。

/*/

●a:リワマヒ国に必要な資金を援助(補給基地作成費用)
 a-1:のちの移民、復興費用も当て込んで支払いたいのですが、適性資金額はどれくらいでしょうか?

/*/

●b:大法院、護民官、吏族ほか、共和国活動費。
 b-1:宰相府に200マイルを入れることで各行動者や団体を支援していただけないでしょうか?(不在がちな是空より、質疑回答者=芝村さん=宰相府が明らかに細やかな対応ができるので、お願いしたく思います)
 下記マイルの宰相府への移動、お願いいたします。

 オリオンアーム大統領府:-200

 足りない場合、これは共和国の生命線の話ですのでご指示ください。
 余剰の場合はそのまま今後の活動費にあててください。

/*/

●c:レンジャー連邦を始め、被災地への援助。
 c-1:大統領府は資金とマイルに特化した備蓄となってますので、状況によっては帝國より食料を買う。輸送マイルは共和国が持つ。なども含めて設定国民への支援をお願いできればと思います。結果、経済が動いて活力が出ればという側面も狙ってます。

/*/

●d:そのほか、必要部分はありますでしょうか?

 それぞれ総額で1000億の資金、500マイルくらい放出しなければ現状の痛んだ共和国への活性化はむずかしい(それでも足りない)と考えてます。

---------------------------------------------------

Q3:【筋肉作戦関連】

 Q2にも由来しますが、リワマヒ国に展開中の人狼領地の傭兵に対する行動依頼です。

【関連質疑】
ムラマサ関連質疑 投稿者:ダムレイ@リワマヒ国
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9511
>>Q5.リワマヒ国に集めることになった場合、現在展開していただいている人狼傭兵の方々に、作成中の護衛や敵の注意をそらすなどの協力を求めることは可能でしょうか?
>b 可能だが追加報酬

 が、あります。こちらの対応としまして。

【関連質疑】
人狼傭兵の残数不明の理由について 投稿者:濃紺@世界忍者国
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9528
>>Q1で羅幻に人狼傭兵が出てきていて、Q3が可能であった場合。r:で食料を送ります。また、できるなら傭兵達に指示の範囲外だからって略奪とかはするなよ。と伝えさせて下さい。
>>r:食料45万tを送る
>OK

 と、いうものがあります。
 食料45万tが報酬でない場合、別途指示をいただき、大統領府より報酬を支払います。

 その際の行動依頼としましては。

●1:補給基地を作ってもらう手伝い
●2:補給基地作成場所は
 リワマヒ国滞在ACE安否、戦地に関する質疑 投稿者:和子@リワマヒ国
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9542
>>クリサリスが種を育てている場所があります。
 こちらの質疑に基づき、これらに戦火が及ばない(及びにくい)を前提に、かつ筋肉作戦を結構しやすい立地を選ぶこと。
●3:作成中の護衛や敵の注意をそらすなどの協力を求める
●4:実際の作戦への協力。
●5:そのほか、現地のダムレイさんやリワマヒ国、作戦指揮者との連携。

 などになります。案件は多いですが、1〜5は一連の流れですので、「筋肉作戦」への協力。だけの指示でもよいのかもしれませんが、「2」などは考慮しなければ崩壊してしまう部分だと思いますので詳細を書きました。

 以上で、人狼傭兵が活動するに必要な費用をご指示ください。

 #大統領府スタッフは質疑結果に基づき、大統領府リソース消費をお願いします。

---------------------------------------------------

Q4:【筋肉作戦関連】

【関連質疑】
リワマヒ国滞在ACE安否、戦地に関する質疑 投稿者:和子@リワマヒ国
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9542
>>リワマヒ国が補給地を作成し戦場になった場合、リワマヒ国に滞在しているACEが危険な目にあうことはありますか?
>b.問題ある、危険な目にあう可能性が高い
>>リワマヒが戦場になったときのクリサリスの行動を心配しています。
>クリサリスの性格を考えろ。そこででないやつでもあるまい。

【関連質疑】
ムラマサ対処について(6) 投稿者:高原鋼一郎@キノウツン藩国
>>忠孝さんにご協力いただけた場合の質疑になります。
>>リワマヒ国さんの滞在ACEの皆さんがまだ国内におられるとのことですが、忠孝さんの指揮下に入ってもらうことで非戦闘員は避難誘導等参加してもらえそうでしょうか?
>>い:不可能
>い 奴の外見を考えろ。

 と、なっております。
 要は指揮権を発動できる存在が忠孝さんの支援協力をして、クリサリス&リワマヒ国ACEの安全を守れる戦力になれば良いと考えます。

 大統領の出番かと。

 r:クリサリス、そしてリワマヒ国ACE一同と交流があるであろう共和国大統領是空とおるが忠孝さんと連携、避難誘導指示を協力します。

 マイルは大統領府より支払います。

 オリオンアーム大統領府:-10

 上記に問題ある場合、ご指示ください。別対応策を検討します。

---------------------------------------------------

Q5:【筋肉作戦関連】

【関連質疑】
高原さんの計画への援軍について 投稿者:YOT@ゴロネコ藩国
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9524
>>高原さんが計画している作戦に、特務警護官とマジカルポリスの援軍効果を使い、協力させられないかと考えております。
>>ただ、援軍効果は100%能力のため、現在の編成(T15編成)ではつかえません。
>>そこで、設定国民の皆に協力してもらえないかと考えましたが、以下のどれにあたるでしょうか?
>是空大統領は難しい顔をしている。一歩間違えれば、内戦に突入しかねないので。ぐぬぬぬとなっている。

 特務警護官とマジカルポリスの出撃は問題無いのですが、設定国民に動いてもらうと強力なアイドレスということでムラマサの一件と化学反応を起こして内戦に突入する可能性がある。
 設定国民レベルで戦いだすと、おとし所が見えなくなる。
 と、考えてます。
 特務警護官とマジカルポリス着用のゴロネコ、および玄霧藩国の設定国民には自国自衛に努めてもらえば内戦に繋がらないと考えますがいかがでしょうか?

 考え方に問題が無い場合。

 実は現在多くの避難民がFEGに来ておりますが。

【関連質疑】
FEGの避難民保護について 投稿者:ジャイ@FEG
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9515
>>上記政策を行う事により、避難民の保護は問題なくできますでしょうか?。
>わからない。あやしい。

 避難民の安全が確保できるか治安面に問題があります。
 (ほかの質疑やヒント見てると確実に顔のない連中が関与してますが、一旦置いておきます)

1:特務警護官とマジカルポリスは、ターン15にも聯合していた国に移動してきた避難民などの治安維持、支援をしてもらう。(FEGなど)
2:FEG東京→リワマヒ東京なので、距離的問題は回避しやすいと思います。
3:どうしても手が足りなくなった場合、改めて大統領支持にて援軍効果を出してもらう。
4:特務警護官とマジカルポリスは条件付き指示、ACE保護、避難民保護での活動。

 以上で考えますが、いかがでしょうか?

---------------------------------------------------
Q6:【レンジャー連邦関連】

【関連質疑】
レンジャー連邦の現在状況 投稿者:砂浜ミサゴ@レンジャー連邦
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9576
>>レンジャー連邦の設定国民さんたちの、怪我人の数をお教え下さい。
>怪我だけなら2万人

【関連質疑】
藩国医療支援について(2) 投稿者:矢神サク@レンジャー連邦
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9582

>>是空さんのダガーマン連携r:により レンジャーにも大統領の支援が入っていると思います。 
>>(連携r:質疑 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9452
>>大統領の支援ということで玄霧藩国さまの部隊をレンジャーへ動かす許可を頂き、
>>また、聯合しておりませんが大統領の指示をあおぐことで協力体制を敷くこととすることはできませんか?
>出来るだろう。

>>Q3:活動に関して何か問題等発生しそうでしょうか?
>>活動の際には、国内医療機関との連携・および安全の為に警察や軍にも可能な限り協力を依頼する予定です。
>b:問題あり・戦闘・危険に巻き込まれる

 治安の乱れ、人の移動による外敵の流入を可能な限り防ぎたいので、玄霧藩国および医療国家の友軍は各被災地の支援をする際に聯合していない場合は大統領の許可を取ることを前提に玄霧藩国の支援を許可します。

 医療活動への安全面はQ5でしましたように特務警護官とマジカルポリスがFEG国内支援をしてくれればFEG射出便利舎が空きますので、それを治安援助に使います。(FEGは全藩国聯合してますので、略奪や移動などの問題は起きにくいと考えます)

 上記で、レンジャー連邦への玄霧藩国医療支援に問題は起きますでしょうか?

---------------------------------------------------
Q7:【レンジャー連邦関連】

【関連質疑】
レンジャー連邦の現在状況 投稿者:砂浜ミサゴ@レンジャー連邦
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9576
>>レンジャー連邦の設定国民さんたちは、捕まったキノウツン藩国の兵士たちについて、
>>どのような裁定を望んでいますか?
>死

>>事態がある程度収拾したあと、(居住区域外まで含め)各地域ごとに安全確認を行うよう指示を出してあるのですが、
>>この結果、どのような報告が上がってきていますでしょうか?
>膨大な報告でパンクした。疑心暗鬼でスパイがいるとか流言がとびかい、リンチも起きているようだ

 上記、確認いたしました。
 ●その後、レンジャーでも政策が出されてるので支援を継続します。
 ■5/19 13:00 段階未回答質疑より
 事態収拾のための質疑 投稿者:砂浜ミサゴ@レンジャー連邦
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9611

 Q1関連質疑になりますが、
 *共和国大統領の特殊能力2 = ,,経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る。
 が適用できれば、治安維持に関して協力したいと思います。

 風評被害による内戦を非常に懸念しております。
 同時に捕まったキノウツン藩国の兵士たちは大統領府裁定あずかり=後日、下記の質疑でむずかしいことは理解しておりますが、護民官や法官、星見司含め、各所と連携しての事態収拾に努めさせてください。

 まずは、レンジャー連邦での混乱鎮火が最優先です。
 それに協力するために必要な行動はありますか?

---------------------------------------------------
Q8:【被災各国関連】

【関連質疑】
ムラマサ問題について(2) 投稿者:久珂あゆみ@大法院
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9581

>>r:大法院はムラマサ問題について法的介入による現在被害が出ている国への救援活動を行う。
>避難の役にはたってるな。

>>Q5:戦闘がおわってからのフォローとなるとおもいますが。法的措置や護民活動をするといっても被害者からの感情
>いやまあ。無理だろ。

【関連質疑】
騒動に対する護民官活動について 投稿者:星月 典子@詩歌藩国
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9580
>>r:護民官事務所より、各藩国さんや大法院さんなど各所と連携し、救援活動のサポートおよび事態収拾のための活動(両国の間に入らせていただいたり、ご意見の調整やケアなど)を行います。藩国内での活動につきましては藩国の指示を仰ぎます。
>OK大活躍だろうな

【関連質疑】
キノウツン事件に対する星見司からの声明のアプローチについて 投稿者:海法 紀光@星見司
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9523
>>現状、キノウツン藩国のムラマサが各国を攻撃していることで、国家間の感情が悪化しております。
>>それに対して、中立の立場である星見司のほうから「ムラマサは、あれ、キノウツンが悪いんじゃなくて、共和国の敵に操られてるっぽいよ」という声明を出すことで、少しは良い影響を与えられないかと考えております。
>d どうしようね。星見が政治に介入する以前で、カマキリとちがってこう、人の顔して、人と同じ欲望持ってるので、なんというか憎しみのレベルが違うのよね。きいてくれるかは結構厳しいと思う。(最終的には運次第と思うが、永遠にくすぶるよ。この火種は)

>>Q2:共和国大統領の「経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る」の特殊を使って、「大統領も、星見司が言ってる通りだと思っており、今、そういう調査をしている」という声明を出すことで、より良い影響を与えることはできそうでしょうか?
>b:できなさそう

>>現状、「かつてNWにクーリンガンを送り込んだ敵」と表現していますが、この表現で大丈夫そうでしょうか?
>a:大丈夫そう

 Q7にも関連しますが、まず。憎しみから憎しみへの連鎖を好みませんので、無力化したムラマサたちは大統領府あずかりにできませんでしょうか?
 既に護民官さん、法官さん、吏族さん、星見さん含め、事後を視野にいれて動いていていただいてる方々も多い状況ですので、それらの行動、意見を尊重し、大統領府としてはそれらの後押し、必要あらば矢面に立つ形で、なんとか憎しみと悲しみの連鎖を緩和できないかと思っています。

 そもそもキノウツン藩国はターン16にて強化したアイドレスにて各国の治安や「かつてNWにクーリンガンを送り込んだ敵」との対峙を支援してもらうために行動していた矢先の一件です。

 今回の件の勃発経緯や決して悪意から始まったことではないこと、現状までの共和国の連携の歴史などを鑑みた上で、国民感情への対策を練れればと考えます。

 筋肉作戦が無事終了した後、無力化されたムラマサをどうするか?
 それらが課題になると思います。

 具体的な方策を現状思いついてませんので、大統領府、ひいては共和国としての対策のやり方について該当者、または是空と相談させていただければと思います。
 また、それらの対策・声明、謎の解明を各位で相談しますので、作戦が無事終了しましたらある一定の期間、状況保全処理をご相談できませんでしょうか?

 具体的には今月末……など。(わがままですが)

 保全が難しい場合、すでに活動していただいてます方々の支援に回ります。

---------------------------------------------------
Q9:【キノウツン藩国関連】

【関連質疑】
キノウツン藩国、紅葉国ほか各種行動相談 投稿者:是空とおる@FEG
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9452

>>r:ブルーアイズを発動させ、ムラマサを止める。
>OK キノウツンに攻め入った。
>続々とアシタの名を奉じる奴らが、akiharuが悪いと言い立てながら貴方に襲いかかり、斬り殺そうとしてる。
>あげくに藩王(奴隷)は手の中にあるとか言い出した
>どうする?

 こちらですが、基本的に下記と連携しているr:が存在すると思います。

【関連質疑】
ムラマサの対処と質疑 投稿者:船橋鷹大@キノウツン藩国
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9578
>>r:協力者(回答で名前の上がった人)を集め、藩王の追跡を行い、本当に捕まっていれば藩王を救出する。
>一端保留#評価的にムリだ。

 上記、確認いたしました。
 ●その後、質疑が出されてるのでその結果次第の部分もあります。
 ■5/19 13:00 段階未回答質疑より
 藩王救出について 投稿者:船橋鷹大@キノウツン藩国
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9609

Q9-1:
 akiharuが悪い の内容を叫びから察したり、調べられたりしますか?(なにがどう悪いのか?)

Q9-2:
 キノウツン藩国はかつてシロに捕らわれた是空を助けてくれました。
 ステージ4 イベント40 キノウツンの誇りhttp://blog.tendice.jp/200702/article_15.html
 アシタスナオ含め、現在もいろいろケンカしたり仲良くしたり、酒飲んだりする面々がキノウツン藩国に増えてきました。
 それらの名を語って暴走する国民に華族たちの努力が踏みにじられるのは怒りを覚えます。
 と、いうことで。前回r:宣言しました ブルーアイズ で静止できたかどうかの判定結果をお願いします。

Q9-3:
 ブルーアイズにて静止不能の場合、船橋さんがダガーマンコールをしてくれているので、それに協力する形で活動しようと思います。
 アレクサンダー先生や、良識派ムラマサ、その他、キノウツンに残ってくれているACE、PLACEの皆と協力しつつ、なるべく無傷で取り押さえようと思います。
 アシタはそもそもこのような行動・指示・発言はしません。今回の件にも心を痛めてると思います。現状動ける是空たちが彼の気持ちも含めて暴走するヤツラを静止したいです。無血にて押さえる評価値はわかりますか?

Q9-4:
 Q9-2、またはQ9-3に効果が認められれば。事態は進展すると思います。
 キノウツン藩王救出が次のミッションかと思いますので、下記r:を提出します。

 r:船橋さん始め、キノウツン藩国の藩王や自国内容の質疑結果に連携し、事態の解明、収拾に努めさせてください。

 マイル費用は
 03-00041-01:是空とおる:-10

 事態が進展しない場合はQ9-4は取り下げ、別の行動を熟考します。

---------------------------------------------------
Q10:【ダガーマン関連】

 ややこしくなってまいりましたが。
 紅葉国が同時多発ではないため、一旦ダガーマン全戦力は本案件に投下されていると考えつつ。

 ●是空とおる後期型2→船橋氏と連携、キノウツン藩国へ
 ●共和国大統領是空とおる→全体指揮忠孝さんと連携、リワマヒ国へ
 ●ウーマン、コック、ぜくうとおる、評価値足りる誰か(鷹野徹支援付けてもOK)→紅葉国も大事なので爆弾解除を引き続き
 ●PL是空とおる→FEG治安維持部隊〜金剛の盾所属→各国治安支援
 ●素子さん’ズ→自由行動

 以上な感じで合ってますでしょうか?

---------------------------------------------------

 以上、案件をひとつにまとめた結果、大量質疑投下になりまして申し訳ございません。
 ナイトメア編などの質疑もありますが、とりいそぎムラマサ案件。ご回答よろしくお願いいたします。

#大統領府スタッフは質疑回答をまたずに国庫解放しても良いです。
#ただし、質疑回答により、なんらかの状況が変動した場合は、変動した状況に合わせてください。

 オリオンアーム共和国大統領 是空とおる

回答者:芝村 2010/05/20 01:35:26

>※2010/05/19 16:30 表現が適切でないとツッコミがありましたので各種微修正いたしました。
>
> 質疑投稿ルールにおける「質疑5個まで」に関し、共和国大統領として例外措置適応を申請します。(緊急案件が多いのでご容赦いただければ幸いです)
> 10個の質疑ですので、2つに分けようかと考えましたが、すべてがひとつに案件に絡み合うため、まとめました。
> 大変長文かつ、相談ごとも含まれております。
> 質疑の中にはさらに内包される派生質疑もありますので、実質は10個以上になっております。
> 回答がお手間かとも思いますので、状況によってはMSNメッセンジャーなどで相談することも視野に入れております。
>
> 大統領府も共和国全土の平安を目指して行動しております各国、各人、大変だと思いますが、連携できる場所を連携し、事態の好転を目指しましょう。(その意思表示でもあります)
>
>---------------------------------------------------
>
>【前提】
>・ムラマサ対応の囮を使用した作戦について
>・現在作戦決行場所はリワマヒ国にて確定。
>・作戦名・マッスルミュージカル (以降筋肉作戦と呼称)
>
> ほか、作戦概要や状況報告もすべてキノウツン藩国@高原さんからお聞きしてます。
>
> ほか、全体的な質疑掲示板の動きも各国各人が散漫化していたのがひとつの方向に集束し、連携してきていることを確認しましたので、それらに関して共和国大統領としての行動申請、相談、質疑をさせてください。
>
>---------------------------------------------------
>
>Q1:【大統領府関連】
>
> 下記に行ないます質疑関係にて、各国の政策や一連の質疑の流れ、行動宣言などは確認しました。
> その他、今後も質疑掲示板やNWC、ツイッター、BBSなどの流れは確認しております。
> それらを前提としまして。
>
> *共和国大統領の特殊能力2 = ,,経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る。
>
> こちらが、私、もしくは私以外から提出された場合、適応判定をしていただけますでしょうか?
> なお、今回のムラマサ案件のみ。という限定条件で構いません。
> 別件は別件にて、経緯を確認して対応いたします。
>
> 少しでも評価の足しにしたいと考えている重要局面は、筋肉作戦とレンジャー連邦の治安に関してです。
>
>a:ムラマサ限定なのでOK
>b:一応OK、ケースバイケースで適宜判定。
>c:申請にはマイル(r:)がかかる。
>d:大統領本人が宣言しなければ適用されない。
>e:そもそも、別途提出書面が必要。
>f:NG(NGの理由があれば、教えて下さい)
>g:そのほか



>#質疑結果によって、各国。状況を優位に運べそうな部分にて申請してください。
>
>---------------------------------------------------
>
>Q2:【大統領府関連】
>
> 現在、各対応につきまして各国、ならびに宰相府よりリソースが消費されております。
> 今回の案件はアイドレスが強力かつ予想外の展開、同時に内乱を生む可能性が高いため、
>
> *共和国大統領の特殊能力1 = ,,にゃんにゃん共和国の国庫の運用権、経緯報告書の提出命令(ジャッジに使う)、藩王会議の決定に対しての拒否権を持つ。
>
> を使用し、大統領府の国庫を解放します。
> 国庫解放にて該当しそうなリソースは。
>
> ・大法院、護民官、吏族ほか、共和国活動費。
> ・宰相府の共和国への援助。
> ・筋肉作戦に由来する個人騎士団、輸送出撃費用。
> ・そのほか、大統領府スタッフが必要と認めたものすべて。
> #大統領府スタッフは国庫温存しないで良いので、事態の好転、収拾に努めてください。
>
> 国庫詳細は現段階にて
> 資金3049 資源191 食料30 燃料278 生物資源115 マイル995 です。
>
> 取り急ぎ申請相談したい内容が下記です。
>
>/*/
>
>●a:リワマヒ国に必要な資金を援助(補給基地作成費用)
> a-1:のちの移民、復興費用も当て込んで支払いたいのですが、適性資金額はどれくらいでしょうか?

基地は5億
復興や移民は厳しいなあ。100億はかかるぜ。

>/*/
>
>●b:大法院、護民官、吏族ほか、共和国活動費。
> b-1:宰相府に200マイルを入れることで各行動者や団体を支援していただけないでしょうか?(不在がちな是空より、質疑回答者=芝村さん=宰相府が明らかに細やかな対応ができるので、お願いしたく思います)
> 下記マイルの宰相府への移動、お願いいたします。
>
> オリオンアーム大統領府:-200
>
> 足りない場合、これは共和国の生命線の話ですのでご指示ください。
> 余剰の場合はそのまま今後の活動費にあててください。

いやいや。いらんがな。それは大事に(共和国のために)使ってください。

>/*/
>
>●c:レンジャー連邦を始め、被災地への援助。
> c-1:大統領府は資金とマイルに特化した備蓄となってますので、状況によっては帝國より食料を買う。輸送マイルは共和国が持つ。なども含めて設定国民への支援をお願いできればと思います。結果、経済が動いて活力が出ればという側面も狙ってます。

はい。でもまあ、今はない。

>/*/
>
>●d:そのほか、必要部分はありますでしょうか?
>
> それぞれ総額で1000億の資金、500マイルくらい放出しなければ現状の痛んだ共和国への活性化はむずかしい(それでも足りない)と考えてます。

被害がはっきりしてない。

>---------------------------------------------------
>
>Q3:【筋肉作戦関連】
>
> Q2にも由来しますが、リワマヒ国に展開中の人狼領地の傭兵に対する行動依頼です。
>
>【関連質疑】
>ムラマサ関連質疑 投稿者:ダムレイ@リワマヒ国
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9511
>>>Q5.リワマヒ国に集めることになった場合、現在展開していただいている人狼傭兵の方々に、作成中の護衛や敵の注意をそらすなどの協力を求めることは可能でしょうか?
>>b 可能だが追加報酬
>
> が、あります。こちらの対応としまして。
>
>【関連質疑】
>人狼傭兵の残数不明の理由について 投稿者:濃紺@世界忍者国
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9528
>>>Q1で羅幻に人狼傭兵が出てきていて、Q3が可能であった場合。r:で食料を送ります。また、できるなら傭兵達に指示の範囲外だからって略奪とかはするなよ。と伝えさせて下さい。
>>>r:食料45万tを送る
>>OK
>
> と、いうものがあります。
> 食料45万tが報酬でない場合、別途指示をいただき、大統領府より報酬を支払います。

報酬だよ。

> その際の行動依頼としましては。
>
>●1:補給基地を作ってもらう手伝い
>●2:補給基地作成場所は
> リワマヒ国滞在ACE安否、戦地に関する質疑 投稿者:和子@リワマヒ国
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9542
>>>クリサリスが種を育てている場所があります。
> こちらの質疑に基づき、これらに戦火が及ばない(及びにくい)を前提に、かつ筋肉作戦を結構しやすい立地を選ぶこと。
>●3:作成中の護衛や敵の注意をそらすなどの協力を求める
>●4:実際の作戦への協力。
>●5:そのほか、現地のダムレイさんやリワマヒ国、作戦指揮者との連携。
>
> などになります。案件は多いですが、1〜5は一連の流れですので、「筋肉作戦」への協力。だけの指示でもよいのかもしれませんが、「2」などは考慮しなければ崩壊してしまう部分だと思いますので詳細を書きました。
>
> 以上で、人狼傭兵が活動するに必要な費用をご指示ください。

とくにいらない。

> #大統領府スタッフは質疑結果に基づき、大統領府リソース消費をお願いします。
>
>---------------------------------------------------
>
>Q4:【筋肉作戦関連】
>
>【関連質疑】
>リワマヒ国滞在ACE安否、戦地に関する質疑 投稿者:和子@リワマヒ国
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9542
>>>リワマヒ国が補給地を作成し戦場になった場合、リワマヒ国に滞在しているACEが危険な目にあうことはありますか?
>>b.問題ある、危険な目にあう可能性が高い
>>>リワマヒが戦場になったときのクリサリスの行動を心配しています。
>>クリサリスの性格を考えろ。そこででないやつでもあるまい。
>
>【関連質疑】
>ムラマサ対処について(6) 投稿者:高原鋼一郎@キノウツン藩国
>>>忠孝さんにご協力いただけた場合の質疑になります。
>>>リワマヒ国さんの滞在ACEの皆さんがまだ国内におられるとのことですが、忠孝さんの指揮下に入ってもらうことで非戦闘員は避難誘導等参加してもらえそうでしょうか?
>>>い:不可能
>>い 奴の外見を考えろ。
>
> と、なっております。
> 要は指揮権を発動できる存在が忠孝さんの支援協力をして、クリサリス&リワマヒ国ACEの安全を守れる戦力になれば良いと考えます。
>
> 大統領の出番かと。
>
> r:クリサリス、そしてリワマヒ国ACE一同と交流があるであろう共和国大統領是空とおるが忠孝さんと連携、避難誘導指示を協力します。
>
> マイルは大統領府より支払います。
>
> オリオンアーム大統領府:-10
>
> 上記に問題ある場合、ご指示ください。別対応策を検討します。

OK これはうまくいきそうだ。

>---------------------------------------------------
>
>Q5:【筋肉作戦関連】
>
>【関連質疑】
>高原さんの計画への援軍について 投稿者:YOT@ゴロネコ藩国
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9524
>>>高原さんが計画している作戦に、特務警護官とマジカルポリスの援軍効果を使い、協力させられないかと考えております。
>>>ただ、援軍効果は100%能力のため、現在の編成(T15編成)ではつかえません。
>>>そこで、設定国民の皆に協力してもらえないかと考えましたが、以下のどれにあたるでしょうか?
>>是空大統領は難しい顔をしている。一歩間違えれば、内戦に突入しかねないので。ぐぬぬぬとなっている。
>
> 特務警護官とマジカルポリスの出撃は問題無いのですが、設定国民に動いてもらうと強力なアイドレスということでムラマサの一件と化学反応を起こして内戦に突入する可能性がある。
> 設定国民レベルで戦いだすと、おとし所が見えなくなる。
> と、考えてます。
> 特務警護官とマジカルポリス着用のゴロネコ、および玄霧藩国の設定国民には自国自衛に努めてもらえば内戦に繋がらないと考えますがいかがでしょうか?
>
> 考え方に問題が無い場合。
>
> 実は現在多くの避難民がFEGに来ておりますが。
>
>【関連質疑】
>FEGの避難民保護について 投稿者:ジャイ@FEG
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9515
>>>上記政策を行う事により、避難民の保護は問題なくできますでしょうか?。
>>わからない。あやしい。
>
> 避難民の安全が確保できるか治安面に問題があります。
> (ほかの質疑やヒント見てると確実に顔のない連中が関与してますが、一旦置いておきます)
>
>1:特務警護官とマジカルポリスは、ターン15にも聯合していた国に移動してきた避難民などの治安維持、支援をしてもらう。(FEGなど)
>2:FEG東京→リワマヒ東京なので、距離的問題は回避しやすいと思います。
>3:どうしても手が足りなくなった場合、改めて大統領支持にて援軍効果を出してもらう。
>4:特務警護官とマジカルポリスは条件付き指示、ACE保護、避難民保護での活動。
>
> 以上で考えますが、いかがでしょうか?

いいと思うよ。

>---------------------------------------------------
>Q6:【レンジャー連邦関連】
>
>【関連質疑】
>レンジャー連邦の現在状況 投稿者:砂浜ミサゴ@レンジャー連邦
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9576
>>>レンジャー連邦の設定国民さんたちの、怪我人の数をお教え下さい。
>>怪我だけなら2万人
>
>【関連質疑】
>藩国医療支援について(2) 投稿者:矢神サク@レンジャー連邦
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9582
>
>>>是空さんのダガーマン連携r:により レンジャーにも大統領の支援が入っていると思います。 
>>>(連携r:質疑 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9452
>>>大統領の支援ということで玄霧藩国さまの部隊をレンジャーへ動かす許可を頂き、
>>>また、聯合しておりませんが大統領の指示をあおぐことで協力体制を敷くこととすることはできませんか?
>>出来るだろう。
>
>>>Q3:活動に関して何か問題等発生しそうでしょうか?
>>>活動の際には、国内医療機関との連携・および安全の為に警察や軍にも可能な限り協力を依頼する予定です。
>>b:問題あり・戦闘・危険に巻き込まれる
>
> 治安の乱れ、人の移動による外敵の流入を可能な限り防ぎたいので、玄霧藩国および医療国家の友軍は各被災地の支援をする際に聯合していない場合は大統領の許可を取ることを前提に玄霧藩国の支援を許可します。
>
> 医療活動への安全面はQ5でしましたように特務警護官とマジカルポリスがFEG国内支援をしてくれればFEG射出便利舎が空きますので、それを治安援助に使います。(FEGは全藩国聯合してますので、略奪や移動などの問題は起きにくいと考えます)
>
> 上記で、レンジャー連邦への玄霧藩国医療支援に問題は起きますでしょうか?

大丈夫とは思うけど。

>---------------------------------------------------
>Q7:【レンジャー連邦関連】
>
>【関連質疑】
>レンジャー連邦の現在状況 投稿者:砂浜ミサゴ@レンジャー連邦
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9576
>>>レンジャー連邦の設定国民さんたちは、捕まったキノウツン藩国の兵士たちについて、
>>>どのような裁定を望んでいますか?
>>死
>
>>>事態がある程度収拾したあと、(居住区域外まで含め)各地域ごとに安全確認を行うよう指示を出してあるのですが、
>>>この結果、どのような報告が上がってきていますでしょうか?
>>膨大な報告でパンクした。疑心暗鬼でスパイがいるとか流言がとびかい、リンチも起きているようだ
>
> 上記、確認いたしました。
> ●その後、レンジャーでも政策が出されてるので支援を継続します。
> ■5/19 13:00 段階未回答質疑より
> 事態収拾のための質疑 投稿者:砂浜ミサゴ@レンジャー連邦
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9611
>
> Q1関連質疑になりますが、
> *共和国大統領の特殊能力2 = ,,経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る。
> が適用できれば、治安維持に関して協力したいと思います。
>
> 風評被害による内戦を非常に懸念しております。
> 同時に捕まったキノウツン藩国の兵士たちは大統領府裁定あずかり=後日、下記の質疑でむずかしいことは理解しておりますが、護民官や法官、星見司含め、各所と連携しての事態収拾に努めさせてください。
>
> まずは、レンジャー連邦での混乱鎮火が最優先です。
> それに協力するために必要な行動はありますか?

ないと思う。まずは制圧から。話はそこからさ。

>---------------------------------------------------
>Q8:【被災各国関連】
>
>【関連質疑】
>ムラマサ問題について(2) 投稿者:久珂あゆみ@大法院
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9581
>
>>>r:大法院はムラマサ問題について法的介入による現在被害が出ている国への救援活動を行う。
>>避難の役にはたってるな。
>
>>>Q5:戦闘がおわってからのフォローとなるとおもいますが。法的措置や護民活動をするといっても被害者からの感情
>>いやまあ。無理だろ。
>
>【関連質疑】
>騒動に対する護民官活動について 投稿者:星月 典子@詩歌藩国
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9580
>>>r:護民官事務所より、各藩国さんや大法院さんなど各所と連携し、救援活動のサポートおよび事態収拾のための活動(両国の間に入らせていただいたり、ご意見の調整やケアなど)を行います。藩国内での活動につきましては藩国の指示を仰ぎます。
>>OK大活躍だろうな
>
>【関連質疑】
>キノウツン事件に対する星見司からの声明のアプローチについて 投稿者:海法 紀光@星見司
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9523
>>>現状、キノウツン藩国のムラマサが各国を攻撃していることで、国家間の感情が悪化しております。
>>>それに対して、中立の立場である星見司のほうから「ムラマサは、あれ、キノウツンが悪いんじゃなくて、共和国の敵に操られてるっぽいよ」という声明を出すことで、少しは良い影響を与えられないかと考えております。
>>d どうしようね。星見が政治に介入する以前で、カマキリとちがってこう、人の顔して、人と同じ欲望持ってるので、なんというか憎しみのレベルが違うのよね。きいてくれるかは結構厳しいと思う。(最終的には運次第と思うが、永遠にくすぶるよ。この火種は)
>
>>>Q2:共和国大統領の「経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る」の特殊を使って、「大統領も、星見司が言ってる通りだと思っており、今、そういう調査をしている」という声明を出すことで、より良い影響を与えることはできそうでしょうか?
>>b:できなさそう
>
>>>現状、「かつてNWにクーリンガンを送り込んだ敵」と表現していますが、この表現で大丈夫そうでしょうか?
>>a:大丈夫そう
>
> Q7にも関連しますが、まず。憎しみから憎しみへの連鎖を好みませんので、無力化したムラマサたちは大統領府あずかりにできませんでしょうか?
> 既に護民官さん、法官さん、吏族さん、星見さん含め、事後を視野にいれて動いていていただいてる方々も多い状況ですので、それらの行動、意見を尊重し、大統領府としてはそれらの後押し、必要あらば矢面に立つ形で、なんとか憎しみと悲しみの連鎖を緩和できないかと思っています。
>
> そもそもキノウツン藩国はターン16にて強化したアイドレスにて各国の治安や「かつてNWにクーリンガンを送り込んだ敵」との対峙を支援してもらうために行動していた矢先の一件です。
>
> 今回の件の勃発経緯や決して悪意から始まったことではないこと、現状までの共和国の連携の歴史などを鑑みた上で、国民感情への対策を練れればと考えます。
>
> 筋肉作戦が無事終了した後、無力化されたムラマサをどうするか?
> それらが課題になると思います。
>
> 具体的な方策を現状思いついてませんので、大統領府、ひいては共和国としての対策のやり方について該当者、または是空と相談させていただければと思います。
> また、それらの対策・声明、謎の解明を各位で相談しますので、作戦が無事終了しましたらある一定の期間、状況保全処理をご相談できませんでしょうか?
>
> 具体的には今月末……など。(わがままですが)
>
> 保全が難しい場合、すでに活動していただいてます方々の支援に回ります。

保全はないけど。まあ、厳しい状況だな。
このターン是空が16匹分裂しても難しいと思う。

>---------------------------------------------------
>Q9:【キノウツン藩国関連】
>
>【関連質疑】
>キノウツン藩国、紅葉国ほか各種行動相談 投稿者:是空とおる@FEG
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9452
>
>>>r:ブルーアイズを発動させ、ムラマサを止める。
>>OK キノウツンに攻め入った。
>>続々とアシタの名を奉じる奴らが、akiharuが悪いと言い立てながら貴方に襲いかかり、斬り殺そうとしてる。
>>あげくに藩王(奴隷)は手の中にあるとか言い出した
>>どうする?
>
> こちらですが、基本的に下記と連携しているr:が存在すると思います。
>
>【関連質疑】
>ムラマサの対処と質疑 投稿者:船橋鷹大@キノウツン藩国
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9578
>>>r:協力者(回答で名前の上がった人)を集め、藩王の追跡を行い、本当に捕まっていれば藩王を救出する。
>>一端保留#評価的にムリだ。
>
> 上記、確認いたしました。
> ●その後、質疑が出されてるのでその結果次第の部分もあります。
> ■5/19 13:00 段階未回答質疑より
> 藩王救出について 投稿者:船橋鷹大@キノウツン藩国
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9609
>
>Q9-1:
> akiharuが悪い の内容を叫びから察したり、調べられたりしますか?(なにがどう悪いのか?)

意味はないな。まともに相手にする必要はない。

>Q9-2:
> キノウツン藩国はかつてシロに捕らわれた是空を助けてくれました。
> ステージ4 イベント40 キノウツンの誇りhttp://blog.tendice.jp/200702/article_15.html
> アシタスナオ含め、現在もいろいろケンカしたり仲良くしたり、酒飲んだりする面々がキノウツン藩国に増えてきました。
> それらの名を語って暴走する国民に華族たちの努力が踏みにじられるのは怒りを覚えます。
> と、いうことで。前回r:宣言しました ブルーアイズ で静止できたかどうかの判定結果をお願いします。

静止はした。

>Q9-3:
> ブルーアイズにて静止不能の場合、船橋さんがダガーマンコールをしてくれているので、それに協力する形で活動しようと思います。
> アレクサンダー先生や、良識派ムラマサ、その他、キノウツンに残ってくれているACE、PLACEの皆と協力しつつ、なるべく無傷で取り押さえようと思います。
> アシタはそもそもこのような行動・指示・発言はしません。今回の件にも心を痛めてると思います。現状動ける是空たちが彼の気持ちも含めて暴走するヤツラを静止したいです。無血にて押さえる評価値はわかりますか?

無血で押さえる評価は72

>Q9-4:
> Q9-2、またはQ9-3に効果が認められれば。事態は進展すると思います。
> キノウツン藩王救出が次のミッションかと思いますので、下記r:を提出します。
>
> r:船橋さん始め、キノウツン藩国の藩王や自国内容の質疑結果に連携し、事態の解明、収拾に努めさせてください。
>
> マイル費用は
> 03-00041-01:是空とおる:-10
>
> 事態が進展しない場合はQ9-4は取り下げ、別の行動を熟考します。

どうするや。

>---------------------------------------------------
>Q10:【ダガーマン関連】
>
> ややこしくなってまいりましたが。
> 紅葉国が同時多発ではないため、一旦ダガーマン全戦力は本案件に投下されていると考えつつ。
>
> ●是空とおる後期型2→船橋氏と連携、キノウツン藩国へ
> ●共和国大統領是空とおる→全体指揮忠孝さんと連携、リワマヒ国へ
> ●ウーマン、コック、ぜくうとおる、評価値足りる誰か(鷹野徹支援付けてもOK)→紅葉国も大事なので爆弾解除を引き続き
> ●PL是空とおる→FEG治安維持部隊〜金剛の盾所属→各国治安支援
> ●素子さん’ズ→自由行動
>
> 以上な感じで合ってますでしょうか?

ええ
>---------------------------------------------------
>
> 以上、案件をひとつにまとめた結果、大量質疑投下になりまして申し訳ございません。
> ナイトメア編などの質疑もありますが、とりいそぎムラマサ案件。ご回答よろしくお願いいたします。
>
>#大統領府スタッフは質疑回答をまたずに国庫解放しても良いです。
>#ただし、質疑回答により、なんらかの状況が変動した場合は、変動した状況に合わせてください。
>
> オリオンアーム共和国大統領 是空とおる
>編集時刻:2010/05/19 14:42:51
>編集時刻:2010/05/19 14:48:31
>編集時刻:2010/05/19 14:50:22
>編集時刻:2010/05/19 16:27:12
>編集時刻:2010/05/19 16:34:20
>
>編集時刻:2010/05/19 16:36:31