[No.6217] 国民の避難や結界の修復について 投稿者:平 祥子@神聖巫連盟 投稿日:2009-11-24 01:03:39

[質問][相談][その他][内政]

いつもお世話になっております。
以前質問させていただいた、国内での国民の避難場所の作成や結界の修復について質問と相談をさせてください。

設定国民の方々の命に関わることと思われるため緊急タグをつけさせていただいております。もし不適切であるようならば除外してください。お手数おかけして申し訳ありません。

Q1.
国軍でr:を出して結界の修復や国民の避難場所の製作を行う場合、実行できるのは以下のうちどれになりますでしょうか?
a.T15の編成フェイズで編成を提出するまではT14の国軍の評価値を使って実行できる。
b.T15の編成フェイズで新しく編成表を提出しないとそもそも国軍は使えない。
c.編成に関係なく今の国の状態ではナンバリングイベントまで国軍は動かせない。
d.その他

Q2.
国軍でr:を出して国内に避難場所を作り国民を避難させる場合、要求される難易度はどのくらいになりますでしょうか?

Q3.
国軍でr:を出して結界を修復する場合、要求されるリクエストは難易度になりますでしょうか?

Q4.
Q2やQ3のようにr:を実行する場合(特に国民を避難させようとすると)、敵から妨害のための攻撃を受けるのではないかと思うのですが、もし攻撃を受けそうであれば要求される難易度はどのくらいになりますでしょうか?

Q5.
T14の評価値を使うに場合もT15で新しく編成表を提出してその評価値を使う場合も、国軍の装甲はあまり高くないので敵の攻撃を受けたら耐え切ることができない可能性があるため、以下のように複数のr:を同時に提出して対応できないかと思うのですが、これは有効でしょうか?

1つ目のr: 国軍を使って結界を修復する。
2つ目のr: 貢物(食糧)を使って悪魔と交渉し、国民の守護と避難の協力をお願いする。
3つ目のr: 国軍と悪魔で協力し国内に避難場所を作って国民を避難させる。


以上よろしくお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/25 00:27:55

>いつもお世話になっております。
>以前質問させていただいた、国内での国民の避難場所の作成や結界の修復について質問と相談をさせてください。
>
>設定国民の方々の命に関わることと思われるため緊急タグをつけさせていただいております。もし不適切であるようならば除外してください。お手数おかけして申し訳ありません。
>
>Q1.
>国軍でr:を出して結界の修復や国民の避難場所の製作を行う場合、実行できるのは以下のうちどれになりますでしょうか?
>a.T15の編成フェイズで編成を提出するまではT14の国軍の評価値を使って実行できる。
>b.T15の編成フェイズで新しく編成表を提出しないとそもそも国軍は使えない。
>c.編成に関係なく今の国の状態ではナンバリングイベントまで国軍は動かせない。
>d.その他



>Q2.
>国軍でr:を出して国内に避難場所を作り国民を避難させる場合、要求される難易度はどのくらいになりますでしょうか?

30 建築

>Q3.
>国軍でr:を出して結界を修復する場合、要求されるリクエストは難易度になりますでしょうか?

50

>Q4.
>Q2やQ3のようにr:を実行する場合(特に国民を避難させようとすると)、敵から妨害のための攻撃を受けるのではないかと思うのですが、もし攻撃を受けそうであれば要求される難易度はどのくらいになりますでしょうか?

装甲40

>Q5.
>T14の評価値を使うに場合もT15で新しく編成表を提出してその評価値を使う場合も、国軍の装甲はあまり高くないので敵の攻撃を受けたら耐え切ることができない可能性があるため、以下のように複数のr:を同時に提出して対応できないかと思うのですが、これは有効でしょうか?
>
>1つ目のr: 国軍を使って結界を修復する。
>2つ目のr: 貢物(食糧)を使って悪魔と交渉し、国民の守護と避難の協力をお願いする。
>3つ目のr: 国軍と悪魔で協力し国内に避難場所を作って国民を避難させる。

有効ではない。が、方法は悪くない。
そうそう。分割だよ。