[No.16902] 迷宮攻略にあたっての主行動と副行動についての質疑 投稿者:結城由羅@世界忍者国 投稿日:2017-10-24 01:50:14 +0900

[質問][質疑転載]

チャットワークでの質疑です。

2017年10月22日
十五夜>芝村裕吏さん
すみません、こちらご確認させていただいてもよろしいでしょうか。

> 主行動と副行動の判定上の扱いなんですが、どれかと訊かれまして(個人的にはあかなと思ってたのですが)自信がないのでどなたか教えてください。ルールにあったり、既存の質問だったらすみません。
> あ)主行動こそがメインの行動で、コンボは支援効果としての補助効果でしかないので、あくまで難易の解決は主行動であるべきだ。
> い)主行動、コンボ用行動ともSCW上ではともに発生する行為で、そこに上下関係はない。ゆえに難易のカテゴリがコンボ用行動に含まれていれば良い。
> う)理屈上はあ)だが、システム上最も高い能力が主行動に選ばれてしまうので、運用上はい)
> え)その他
10月22日01:56

芝村裕吏>十五夜さん
意味がようわからん。何が問題なのかもわからん
10月22日01:58

十五夜>芝村裕吏さん
わかりにくくてすみません。例えば偵察のリクエストで主行動に評価の高い戦闘系を入れて先払いをするような形で、偵察を副行動に入れたいらしいんです。
10月22日02:00

芝村裕吏>十五夜さん
主行動が通らない可能性はあるね
10月22日02:00

琥村>十五夜さん
中距離戦闘を要求されてるときに白兵部隊を主部隊にしてシフトに中距離が入れて評価満たせればクリアできるのかとかの話でしょうか?
10月22日02:01

十五夜>琥村さん
今回は偵察とかマッピングが出ないのを何とかできないかと考えてるようです。
10月22日02:02

>芝村裕吏さん
なるほど、そもそも主行動の状況が成立しないとかがありえる、と。
02:02

玄霧弦耶
ところで、なんで十五夜さんは部隊をくんでるんです?
なんか追加で潜るの?
02:07

芝村裕吏>十五夜さん
なるほどねえ。汎用の使いやすい部品増やすのがいいかもねえ
10月22日02:08

十五夜>玄霧弦耶さん
可能なら潜りたいと試算してる国内チームが今いますができるかはわからない感じです。
10月22日02:09

芝村裕吏
まあ、潜れるなら潜ったがいい

世界忍者に必要なのは自信だ
02:11

玄霧弦耶
なるほど、では頑張ってみてください!
10月22日02:12

十五夜>芝村裕吏さん

PCチームでマッピングと偵察が無理そうだなぁという感じですが、潜った方がいいなら伝えておきます。お、おおう<自信
ありがとうございますm(__)m
02:12

久珂あゆみ>十五夜さん
マッピングはお絵かきスキルとかもってるひといればいけるんですじゃがの あとは記憶力とか 方向感覚につかえそうなの
10月22日02:12

芝村裕吏
今世界忍者ボロボロなので
10月22日02:14

芝村裕吏
なんとか活躍の場を作ってやりたいが
10月22日02:14

十五夜
実際潜れるにしろ潜れないにしろ、試算してみて次につなげるのはいいことだと思ってやってもらってたんです。お気遣いいただいてありがとうございます。
(何が足りないかもわかりますし、マッピングとか)
02:17

回答者:なし 2017-10-24 01:50:14 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。