[No.16747] 地形、店舗や施設について 投稿者:玄霧弦耶@玄霧藩国 投稿日:2017-08-26 00:17:06 +0900

[質問][相談][報告][質疑転載]

2-b 地形アイドレスに施設などが網羅されてないと自動ではどこに置かれているのかわかりません。よって繋げられずにないものとして扱われます。


テンダイスに掲載された、こちらの部分についての質疑転載になります。
生ログでは纏めて返答されましたが、視認性のために整形しております。

概要だけかくと

1:施設に所在地を書けば地形に登録される
2:複数あるような宿や小屋といったものは「こういうところに点在する」とかけばよい(一つ一つすべて設定する必要はない)
3:すでに提出済みの施設等に立地が書いてない場合は修正を許可する。28日まで。

です。


/*/


お疲れ様です。地形周りの確認になります

Q1:特別施設(国営施設や騎士領の生活施設など)については、施設側に明確な所在地を記述する(藩国のどこそこ、〇〇騎士領のどこそこ、など)ことで地形と関連づいたアイドレスとして作成できるでしょうか。

→はい

Q2:国内に複数存在する民間施設の設計図となるようなアイドレス(宿屋や木こり小屋など)については、施設側にどういった場所に存在する施設かを記述する(観光地の近く、人里離れた森の中、など)ことで地形と関連づいたアイドレスとして作成できるでしょうか。

→はい

Q3:Q1、Q2と関連した自首となります。20日までに提出済みのアイドレスについて、地形との関連が明確でないものが存在します。これらについて、地形との関連に関する部品や設定文を追加する修正をお願いしたいのですが、認めて頂けるでしょうか?
(玄霧藩国で言えば、【藩国民営工場(玄霧藩国)】や【図書館】などがどういった場所に存在するか明記されていません)

→はい

また、地形作成時には昔の名残で「忍者が見張りを行っている」等を書いておりますが、職業登録が3枠でしたので、忍者が現状自国にいない状態になっております
こちら、問題があるとおもいますので対応したいのですが、地形データは提出してしまっているので修正できないとすると、忍者の設定を自由枠で追加する形がよいでしょうか?

→忍者とかはきにせんでええやろ


ありがとうございます。地形関係は、他の国も同様で、直すなら28日まで。という事で周知してよろしいでしょうか?

→はい

回答者:なし 2017-08-26 00:17:06 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。