[No.16683] NWCのFVB質疑転載(2014年5月分) 投稿者:光儀@FVB 投稿日:2014-06-02 00:20:17 +0900

[質問][その他][内政][質疑転載]

質疑まとめ(2014/05月分)

アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@FVB:Q時:FVBの収容所で何が動きはありましたか? ない場合、噂などの情報があればそれを確認したいと思います(まあまて落ち着け所持です

芝村:O時:FEG国民の一部が娼婦になって食料稼いでるくらいだね。平和なものだ。

+ 光儀@FVB > Q光:迷宮から持ち帰った?「死の運び手号」は秘密戦艦と同じ機種らしいとの事ですが、それだと死の運び手号にも世界移動する機能があるのでしょうか?、現状、船乗り として乗った経験からそれらしい機能は見つけてない か思い出す形で記憶を参照します。(まあまて落ち着け所持、星見4級) (5/2-22:40:37)

芝村 > A光:迷宮通って脱出してるから持ち帰ってはいない気がするが。世界移動はできる (5/2-22:42:25)

+ 光儀@FVB > r光:ネコリ スのラミと一緒に出来る範囲での避難民関係の雑用をしたいと思います。出来れば継続して続けたいと思ってます。(まあまて落ち着 け所持、星見4級) (5/9-23:03:35)

+ 芝村 > O光:雑用をはじめた。喜ばれた (5/9-23:04:42)

沙子:r沙子:自分でも手伝えそうなところを手伝います。まあ待て落ち着け所持しています。

芝村:Oすなこ:手伝いだした。意外に仕事多いな………

アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@FVB:
 Q時:虐殺の件ですが、自分の中にそれらしい指示を出した記憶はありますか? 記憶を参照する形で確認させてください(まあまて落ち着け所持です

芝村:A時:あるねえ。 国民:「NWCでFEGが生意気いってますけど、ちょっと減らします」 シグレ:「ええまあ」 こんな感じ。
アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@FVB:自分はそもそもどういう意図を持ってそんな申し出に許可を出したのでしょうか?>芝村さん
芝村:いやまあ、シグレといえば相手のミスに説教するの大好きだから、それが反映されてるだけだよ。>シグレ

光儀@FVB:
 r光:おともネコリスのラミと一緒に、FVB政府の人として活動します。
 出来る範囲内で虐殺の中止を呼び掛け、避難地区の人達を医師の元への輸送を政府職員達にお願いします(まあまて落ち着け所持、星見4級)

芝村:O光:まあまて落ち付け。事件は起きた後だし、FVBとしての対策もまだきまってないだろう。

光儀@FVB:
 Q光2:FEG避難地区のどの区画の空気を抜いたか記憶を参照する形で思い出します。
 具体的には、子供、女性、老人等が多かった区画か、またはテロ等の犯罪を犯した収容所で起きたのかを思い出します(まあまて落ち着け所持、星見4級)

芝村:A光2:子供が集中するエリアだったみたいだね。

光儀@FVB:r光:おともネコリスのラミと一緒にポケットピケ用意しつつ以降のイベントで他の人と一緒に見回りと警戒を出来る範囲内でやります。(まあまて落ち着け所持、星見4級)

芝村:O光:見回りを始めた。

曲直瀬りま@FVB > Qま:FVBの人命軽視はどのような原因によるものでしょうか?a)過去の戦乱による死傷者の多さ b)宇宙開発技術の未発達による人命軽視の開発 c)その他BPLの政策など(まあまて落ち着け所持)

+ 芝村 > Aま:a (5/27-22:27:50)

アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@FVB > Q時:迷宮で使用した死の運び手号ですが、こちらは今の世界に現存しているのでしょうか?持ち帰ってない気がする、という質疑がありましたが、こちらの世界でイベントで使用した事があるので、改めて確認させて頂ければと思います。(まあまて落ち着け所持です)

+ 芝村 > A時;迷宮から戻るときは足で戻ってきてるんで、どうなんじゃろ。不明確 (5/27-22:31:45)

沙子 > rすなこ2:小春に好きだよと言っておきます

+ 芝村 > Oすなこ2:苦笑された

r光:おともネコリスのラミと一緒に避難民関係の雑務の仕事を継続しつつ、仕事や休憩の合間に雑談雑じりで「FVB国内の華族、アクティブに動いていたBのプレイヤー達の風評や、人となり」を国民達にそれとなく聞いてみます。(まあまて落ち着け所持、星見司2着用中、星見4級、コマンドリソースの会話術:10:#魅力 所持)

芝村 > O光:それとなく聞いたが、要領をえなかった。 (5/27-22:28:59)

r光2:少し雑務の仕事の合間の休憩時間等にラミ(ネコリス)に「何時も仕事ありがとう」と労ります。その後に、これからどうしようかとラミと相談します。必要なら海法さんの緑のかつらを被って相談します。(まあまて落ち着け所持、星見司2着用中、星見4級、コマンドリソースの会話術:10:#魅力 所持)(5/27-22:55:49)

O光2:ネコリスはシオネは誰かの帰還をまってると言っている。 (5/27-23:14:

+ 曲直瀬りま@FVB > rま:テロ便乗の二次工作が無いか交通・輸送網の警戒をさせます。まあ待て落ち着けを所持してます。 (5/31-23:03:21)

+ 芝村 > Oま:警戒を開始した。 (5/31-23:05:21)

+ 光儀@FVB > r光:おともネコリスのラミと一緒に曲直瀬摂取のお手伝いと密かに護衛をします。(まあまて落ち着け所持、星見司4級、星見司2着用、ポケットピケ所持) (5/31-23:06:15)

+ 芝村 > O光:OK (5/31-23:07:27)



回答者:なし 2014-06-02 00:20:17 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。