[No.16331] 【修正】提出予定の政策についての質疑・相談 投稿者:吾妻 勲@星鋼京 投稿日:2012-01-16 23:54:09 +0900

[質問][相談][内政]

#20120421:修正
#質疑内一部URLがスパム投稿により無効となった為、
#サルベージの上、wikiに保存し直しました。
#その為、URLが変更になりましたので、該当部分を修正致しました。
#その他、質疑内容等に関しては修正ありません。

いつもお世話になっております。星鋼京です。

星鋼京から、現在提出を予定しております政策に関して、質疑と相談をお願いに参りました。

この質疑に関連して、万が一危険や他のプレイヤー様にご迷惑が掛かる状況等がありましたら、
まあ待て落ち着け(技術)の適用をお願い致します。

なお、まあ待ておちつけの所有根拠は以下の通りとなります。

http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/syousyo/4589
42-00537-01:吾妻 勲:

/*/

Q1:質問です。

現在、星鋼京政府から以下の結婚、及び出産・育児に関する補助政策案を検討しております。

・結婚相談窓口の設立>http://www40.atwiki.jp/meteorit/pages/446.html
・婚姻証明それに伴う行政サービス>http://www40.atwiki.jp/meteorit/pages/447.html
・出産・育児支援関連政策案>http://www40.atwiki.jp/meteorit/pages/448.html
・保育サービスの制度化と関連政策案>http://www40.atwiki.jp/meteorit/pages/449.html

これらの政策につきまして、問題等無く、良い効果は得られるでしょうか。

1.いずれの政策も問題は無く、良い効果が期待できる。
2.一部の政策に問題が懸念される。(該当の政策をご指示頂けると幸いです)
3.いずれの政策もあまり効果が期待出来ない。方針を転換した方が良い。
4.その他。
(3、4につきましては、詳細をご指示頂けると大変ありがたく思います)

Q2:質問です。

これらの政策につきまして、消費資産はどの程度必要になるでしょうか。

Q3:相談です。

現在、星鋼京からアイドレス“善政”を提出に向けて準備中です。
アイドレス“善政”は、これまでの取得例では特殊に

*善政によって国民は増加を開始する(3ターンの間+10%される)。

とあり、国民の増加が期待されます。
この特殊につきまして、質疑させて頂きました各政策を合わせて提出する事で、
国民の増加(=出生率の向上)に好影響を与える事は可能でしょうか。

1.“善政”提出ページに政策URLを組み込むなどで、好影響が予想される。
2.アイドレスに政策の効果が自動反映されるので、政策を先に出せば良い。
3.特に影響は無いので、タイミングを図る必要は無い。

Q4:相談です。

政策の提出に合わせて、吾妻から以下の受付によるr:を提出させて頂く事を考えておりますが、
これによって好影響を与える事は可能でしょうか。
(この相談時点での実行は致しませんので、念の為コメントアウトを行っております。
ややこしくて申し訳ありません)

#r:国民と一緒に、政策実行へ向けた活動を行います。

1.効果は期待出来る。
2.効果は期待出来ない。或いは、r:実行が危険である。

/*/

以上4点となります。
ご多忙の中、お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

年明けから随分時間も経ち、甚だ恐縮ではありますが、
本年もよろしくお願い致します。