[No.16301] 燃料と食料需要について 投稿者:蓮田屋藤乃@羅幻王国 投稿日:2011-12-27 01:54:05 +0900

[金庫番処理][質問][相談][内政]

(更新履歴2011:12/29.2:00:御礼追加しました)

 お世話になっております。羅幻王国、蓮田屋藤乃です。いつもお疲れ様でございます。
 この度は、燃料と食料需要についての質問となります。

 支払い口座の指定がなく質疑にマイルがかかる場合は、25-00473-01:蓮田屋藤乃:-より5マイルまで
 お支払い出来ます。

 なお【まあまて落ち着け(技術)】を購入しております。質疑自体に【危険がともなう場合、該当箇所を
 飛ばして頂けます様】お願い致します。※参照URL:http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4589

 また、世界忍者国尋軌さん、FROGダムレイさんにご相談させて頂いております。この場をお借りして御礼申し上げます。

 /*/

Q1:
 下記に挙げる先般よりの質疑より、燃料と食料価格の高騰の兆候があるのではないかと認識しています。

 これは、戦雲の兆しによる燃料需要と、代用燃料技術の過渡期による食料需要が高まっているのでは
 (リアルでも同様の事例が有ったかと思います)
 と思いましたが、経済問題の立ち上がりや、市場フェイズも控えている事も踏まえ、今後、株式市場や
 流通等に危険性が及ぶ物として、この認識は正しく、かつ、対応するべき事柄でしょうか?

# http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14983
# Q1:現在のアズキの様子を教えてください。
# A1:農業が忙しくてアイドル活動ができていない。
# Q2:アズキは普段から農作業をしていると思いますが、出来た農作物を周りの人に配ったりしているのでしょうか?
# A2:そだね。今は特にその需要がおおきい。

# http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15024
# Q5:災害時による、物資備蓄・避難訓練等の対応整備は、当藩国で満足に充足、機能していますでしょうか?
# A5:満足はしてるが、どちらかいうと、この国の問題ではなく、物流ストップで他国がね・・・

# http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15033
# Q5:こちらの政策(http://www14.atwiki.jp/idressngo/pages/89.html)を提出しました。何か情報・要望はあがってきていませんか?
# A5:食料の値上りがじりじり起きているそうだ。どうも燃料用途などで食料が使われる関係で供給が減っているらしい。


Q2:
 Q1の結果より対応すべき場合、まずは対応として情報収集に努め、今後の情報網としたいと思います。
 どのような情報が上がってくるでしょうか?

r:『国内外の商人たちと連携し情報収集に努める』(20文字)

 【受付(技術)】を購入しております。※参照URL:http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4589
 *受付の効果 = ,,質疑でr:国民と一緒にやります。を0マイルで行える。
 (余り複雑だとマイルをとられる。20文字まで)


Q3:
 Q1・Q2の結果から危険性が高い場合、竜太郎大統領に報告申し上げ、対応策を図りたいと思います。
 大統領の見解をお教え下さい。


Q4:
 藩国での抜本的な打開策としては、食料自給率の向上や燃料の効率化等があるのではと思いましたが、
 下記に挙げる方法論は有効でしょうか?

a:工兵アイドレスの運用や農業機械の導入により、耕地面積を広げる。
b:藩国マップの更新(新規階層の作成)を行い、耕地面積を広げる。
c:農ドルであるアズキさんなど、農業に明るい方々に協力を求める。
d:代用燃料の原料に用いる食料を、飼料などの食用に適さない穀類等に転換を求める政策を発布する。
e:HQ化や更なる技術研究の政策などにより、代用燃料技術そのものの向上を図る。
f:海軍兵站システムの適応を、市場フェイズの公示まで限定的に、民間輸送会社にも適応を許可する。
g:その他


Q5:
 この件は、今後緊急で対応するべき事柄として、緊急タグを用いて良い物なのでしょうか?

以上となります。長文にて恐縮ですが何卒よろしくお願い致します。

1234