[No.16127] 編成ミスにおける燃料追加消費に関するお詫び 投稿者:海法 紀光@海法よけ藩国 投稿日:2011-10-30 23:39:49 +0900

[相談][T17編成関連]

 お世話になっております、よけ藩国の海法 紀光です。

Q1:
 編成ミスで燃料の追加消費が発生して、国が滅亡しかけていた件ですが、実は燃料が足りていたことを報告させていただきます。
 誠に申し訳ありません。
 経緯を説明させていただきますと、

5/26 編成チェック班からの指摘を受けて、燃料の過小消費について確認の質疑、および、天領に自首報告。
 こうした時、本来は即座に編成を修正、再提出するものであるが、質疑次第で内容が変わる可能性があると判断し、修正を保留しました。

6/5 秘書官様が上記の自首に基づいて金庫番様へ連絡。編成の項目の消費燃料を正しいものに書き換え。

8/17 質疑掲示板で、追加消費必要との回答をいただく。

 秘書官様の修正に気づかず、8月の時点で、もう一度、燃料を追加消費しようとして国庫が足りなくなり、滅亡の相談をさせていただきました。

 燃料のチェックが甘く、また元々の原因の編成ミスをしたせいで、何度もご迷惑をおかけすることになり、申し訳ありません。
 
Q2:
 今回の件で、NW的にも、ジャイさんや大統領にご迷惑をおかけしたと思います。
 それについてお詫びしたいと思います。どのような方法が適当でしょうか?

回答者:芝村 2011/11/22 19:40:56

> お世話になっております、よけ藩国の海法 紀光です。
>
>Q1:
> 編成ミスで燃料の追加消費が発生して、国が滅亡しかけていた件ですが、実は燃料が足りていたことを報告させていただきます。
> 誠に申し訳ありません。
> 経緯を説明させていただきますと、
>
>5/26 編成チェック班からの指摘を受けて、燃料の過小消費について確認の質疑、および、天領に自首報告。
> こうした時、本来は即座に編成を修正、再提出するものであるが、質疑次第で内容が変わる可能性があると判断し、修正を保留しました。
>
>6/5 秘書官様が上記の自首に基づいて金庫番様へ連絡。編成の項目の消費燃料を正しいものに書き換え。
>
>8/17 質疑掲示板で、追加消費必要との回答をいただく。
>
> 秘書官様の修正に気づかず、8月の時点で、もう一度、燃料を追加消費しようとして国庫が足りなくなり、滅亡の相談をさせていただきました。
>
> 燃料のチェックが甘く、また元々の原因の編成ミスをしたせいで、何度もご迷惑をおかけすることになり、申し訳ありません。

ああ。なるほど。まあ、森沢とかとうまいこと連携してよ。

>Q2:
> 今回の件で、NW的にも、ジャイさんや大統領にご迷惑をおかけしたと思います。
> それについてお詫びしたいと思います。どのような方法が適当でしょうか?

別にいいだろ。単純な連絡ミスみたいだし。一応経緯報告はいれとくよ。