[No.16070] FEGにおける汚染種族対策について 投稿者:ジャイ@FEG 投稿日:2011-10-13 23:26:49 +0900

[質問][内政][E172]

EV172で作成した種族アイドレスのうち、汚染種族、重汚染種族に関しての質疑となります。
特に、重汚染種族は、一ターン以内に国を大爆発する戦力があるとのことですので、国家の危機と判断し、緊急タグを使用させていただいています。
また、私は星見司5級、星見司2アイドレスを所有していますので、危険な感じがする場合などは、質疑の保留もしくは撤回をお願いします。

/*/

Q1:
EV172で作成した、蜘蛛型舞踏体:メギドの炎(以下蜘蛛型舞踏体)が、重汚染種族アイドレスとして取り扱われています。
先日行われた藩国見回りゲームで少し登場した描写を見る限り、穏やかに生活しているように見受けられますが、爆発対策といった観点から早急に対応をしたほうが良い状況でしょうか?

a.早急に対応すべき状況
b.早急な対応は必要ないがいずれ対応すべき状況
c.特に対応は必要ない状況(爆発問題は無い)
d.その他

Q2:
蜘蛛型舞踏体:メギドの炎と同じくEV172で作成したアイドレスである、FEG猫は汚染猫士種族アイドレスとして取り扱われています。
こちらも先日行われた生活ゲームでの描写を見る限り、以前と同様の生活をしているように見受けられますが、爆発対策といった観点から早急に対応をしたほうが良い状況でしょうか?

Q3:
蜘蛛型舞踏体の命名経緯に関しての質問です。
8月にNWCで行われたEV172の相談会において、“蜘蛛型舞踏体:アマテル”として提出した蜘蛛型舞踏体の名称が“蜘蛛型舞踏体:メギドの炎”となっていた原因をお伺いしたところ、“適切かつ現実的な名前になっている”、原因となった出来事について“過去”にあったと回答をいただきました。
この、名称が変わる原因となった出来事とは、どのような出来事だったのでしょうか?
種族名になるほどの出来事なら、政庁城にある文献に記載されていると思いますし、自分の記憶にあるはずですので、まずはそこから調べたいと思います。

Q4:
FEG猫と蜘蛛型舞踏体の人口について調査を行いたいと思います。
蜘蛛型舞踏体については、藩国見回りゲームで“FEGにいる蜘蛛型は登録数1000万ほど。重武装タイプは300万”と回答をいただきましたが、藩国の内政業務の一環として改めて調査をしたいと思います。
FEG政庁にいる設定国民の吏族と一緒に調査を行い、受付(技術)を使用し、以下のr:を実行します。

r:FEG猫と蜘蛛型舞踏体の人口を調査する (19文字)

受付所有根拠:http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4419


○FEG国内
 ・FEG猫: 人
 ・蜘蛛型舞踏体   人(内、重武装タイプ   人)
○FEG国外
 ・FEG猫: 人
 ・蜘蛛型舞踏体   人(内、重武装タイプ   人)

回答者:芝村 2011/10/18 18:54:40

>EV172で作成した種族アイドレスのうち、汚染種族、重汚染種族に関しての質疑となります。
>特に、重汚染種族は、一ターン以内に国を大爆発する戦力があるとのことですので、国家の危機と判断し、緊急タグを使用させていただいています。
>また、私は星見司5級、星見司2アイドレスを所有していますので、危険な感じがする場合などは、質疑の保留もしくは撤回をお願いします。
>
>/*/
>
>Q1:
>EV172で作成した、蜘蛛型舞踏体:メギドの炎(以下蜘蛛型舞踏体)が、重汚染種族アイドレスとして取り扱われています。
>先日行われた藩国見回りゲームで少し登場した描写を見る限り、穏やかに生活しているように見受けられますが、爆発対策といった観点から早急に対応をしたほうが良い状況でしょうか?
>
>a.早急に対応すべき状況
>b.早急な対応は必要ないがいずれ対応すべき状況
>c.特に対応は必要ない状況(爆発問題は無い)
>d.その他



>
>Q2:
>蜘蛛型舞踏体:メギドの炎と同じくEV172で作成したアイドレスである、FEG猫は汚染猫士種族アイドレスとして取り扱われています。
>こちらも先日行われた生活ゲームでの描写を見る限り、以前と同様の生活をしているように見受けられますが、爆発対策といった観点から早急に対応をしたほうが良い状況でしょうか?

いいえ。

>Q3:
>蜘蛛型舞踏体の命名経緯に関しての質問です。
>8月にNWCで行われたEV172の相談会において、“蜘蛛型舞踏体:アマテル”として提出した蜘蛛型舞踏体の名称が“蜘蛛型舞踏体:メギドの炎”となっていた原因をお伺いしたところ、“適切かつ現実的な名前になっている”、原因となった出来事について“過去”にあったと回答をいただきました。
>この、名称が変わる原因となった出来事とは、どのような出来事だったのでしょうか?
>種族名になるほどの出来事なら、政庁城にある文献に記載されていると思いますし、自分の記憶にあるはずですので、まずはそこから調べたいと思います。


ああ。ちょっと虐殺に使用したことがあったんだよ。
反抗的な国民が増えすぎてね。

>Q4:
>FEG猫と蜘蛛型舞踏体の人口について調査を行いたいと思います。
>蜘蛛型舞踏体については、藩国見回りゲームで“FEGにいる蜘蛛型は登録数1000万ほど。重武装タイプは300万”と回答をいただきましたが、藩国の内政業務の一環として改めて調査をしたいと思います。
>FEG政庁にいる設定国民の吏族と一緒に調査を行い、受付(技術)を使用し、以下のr:を実行します。
>
>r:FEG猫と蜘蛛型舞踏体の人口を調査する (19文字)
>
>受付所有根拠:http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4419
>
>
>○FEG国内
> ・FEG猫: 400人
> ・蜘蛛型舞踏体 1000人(内、重武装タイプ 300人)
>○FEG国外
> ・FEG猫: 0人
> ・蜘蛛型舞踏体   0人(内、重武装タイプ   0人)