[No.16001] 新規アイドレス取得相談回答:るしにゃん王国2 投稿者:緋璃・ロッシ@秘書官 投稿日:2011-09-23 18:30:50 +0900

[派生取得・開示申請][質疑転載]

> クレール@るしにゃん王国 からの相談
>
> EV172結果からの派生についての相談となります。
> <まあまて落ち着け>(技術)を取得しておりますのでその適用を、中程度より上の危険がある質疑は回答を飛ばしてください。
> また、出きるなら意見を芝村さんからだけでなく国民からも話を聞きたいと思います。
> 国民から話を聞く場合は、分からない用語などや言うのは危ないところを表現を変えながら質問してくださいますよう、よろしくお願いします。
> よろしくお願いします。
>
> Q1:るしねこの派生である「ニート」と「自発的無職」についてですが、無職なのに職業という矛盾から、実は凄いポテンシャルが隠れているのかもとやや勘ぐっています。
> 取得してみる価値はあるでしょうか?
>
A:そうねえ。強いとはおもうぞ。行為はないけど。


> Q2:最後の戦いが近づいているということもあり、いくつか気にしないでおいた強制イベントへの対応を確定させる必要があるか思っているのですが、次の中で、今後、開示対応をしたほうがいいものはありますか?
> ・世界消滅魔法陣の設置
> ・世界移動の激増
> ・昼寝の大流行
> ・猫のマーチ
>
A:すでにどれもおきてるね。

> Q3:これは国民にではなく芝村さんのみへの相談になります。
> 取得を決めているるしねこ派生の魔力をすって屁にする(技術)について要点開示が行われてから速やかな提出が出きるよう、既に準備を進めています。
> 要点開示内容で変わるかとは思いますが、次のようなストーリーを考えているのですが、方向性はよさそうでしょうか?
> 1.突然ねこのおならの大流行が始まって、社会問題級の異臭騒ぎになってしまう
> 2.プレイヤーの調査によって魔力をすって屁にしており、悪い事ではないことがわかる
> 3.るしねこと共存すべく、匂い対策や新しい文化ができる。魔力への意識も変わる?

別にいいんじゃね。


> Q4:かわいいものみたさを狙って、猫妖精2派生の猫ぱんち(技術)の取得を考えています。
> 現状で取得申請を行って、技術が悪い方向に向くorるしねこに悪影響がでるでしょうか?

大丈夫

回答者:なし 2011-09-23 18:30:50 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。